平家

東京都 40歳 女性 ブロック ミュート

2015.05.13 京都から東京に。 ねこザイルさんから譲り受けた 黒猫 ソプラ♀ 黒白猫 チュパ♂ と夫婦で暮らしています。

タグ

日記検索

最近のコメント

授乳を見守り隊 平家 さん
授乳を見守り隊 平家 さん
授乳を見守り隊 えんで さん
授乳を見守り隊 ねこザイル さん
赤ちゃんとの生活 平家 さん
赤ちゃんとの生活 ねこザイル さん

My Cats(3)

}
ソプラ

ソプラ


}
未登録

未登録


}
チュパ

チュパ


もっと見る

平家さんのホーム
ネコジルシ

記録。一人と猫ズで新幹線帰省の旅‼︎
2016年9月27日(火) 758 / 3

2016.09.16 ここに記録として残す〜

自宅から東京駅までタクシーで約30分
東京駅〜京都駅〜滋賀県JR野洲駅
母の送迎車で1時間

移動時間 約4時間半

パパさんお仕事の為 1人帰省〜

【 持ち物 】

お財布
iPhone
ICカード
眼鏡
化粧品
リュック

タオル
ハンカチ
ポケットティッシュ
S字フック

カート式キャリー
リュック式キャリー
ハーネス2つ

ロイカナ 少量
おやつ 少量
小さいペットボトルに水
折りたたみ式のコップ
ジップロック

簡易トイレ
猫砂
ゴミ袋
猫用ウエットティッシュ
雑巾


リュックの中に上記のものを入れて
さらにそれをリュック式キャリーに入れて、背負う。
もし2匹が窮屈そうであればリュックを取り出して
カート式キャリーに1匹
リュック式キャリーに1匹
それぞれ分けて入れるつもりで。

とりあえずはチュパとソプラは一緒に
カート式キャリーに入れる。

カートの下には簡易チェアを入れておいた。

金券ショップで事前に指定席乗車券を買っておき
みどりの窓口にて猫がいることを伝え
最後尾の広い席を指定した

ホームまでエレベーターで行ける改札入り口がなかなか無くて焦る。

駅員さんに聞いてなんとか辿り着いたが
改札を通ってからの駅構内ではカートを広げてはいけない決まりだと言われ、
想定外の状況に更に焦る。

とりあえず改札通ってカート式キャリーの
キャリーを外して
カートを折り畳んで
リュック式キャリーを背負い
2匹で12kgあるキャリーを肩に提げ
カートを抱えて汗だくでエレベーターに乗り込む

私の後ろでは東京駅の決まりに納得いかない関西弁のおっちゃんが駅員さんに怒鳴り散らしている。
何があったかはそれどころじゃないので不明。

とにかく私は新幹線に乗りたい一心で
前に前にと進む。今にも倒れそうに よたよたと。。

ようやくホームに着くが、エレベーターから乗車口までが遠い。。
仕方なく人をかき分けホームを再び歩き出す。
すれ違う人は大きく横に逸れてくれる。。
申し訳ない。。

やっとのことで乗車口まで到着。
出発時間まで5分前。ギリギリ。

なんとか新幹線に乗り込めて
空のリュック式キャリーと
折り畳んだカートを最後尾に収納。




指定席だけど、猫が鳴くので簡易イスを持ってデッキに移動してそこで待機。
扉が開きそうなら逆の扉に移動する。





ひとまず新幹線に乗り込むまでのミッションはクリア。

猫たちもよく頑張った〜


楽天で買った3wayのカート式キャリー



練習中

10 ぺったん うしこちゃん うしこちゃん fuu2011 fuu2011 ぎゅおんま ぎゅおんま ララルナ ララルナ fumie1 fumie1 ねこザイル ねこザイル そいあず そいあず にゃるる にゃるる
ぺったん ぺったん したユーザ

fuu2011 2016/09/28

ぎゅおんま 2016/09/27

ララルナ 2016/09/27

fumie1 2016/09/27

ねこザイル 2016/09/27

そいあず 2016/09/27

にゃるる 2016/09/27

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

平家さんの最近の日記

久しぶりの投稿〜σ(^_^;)

チュプラの弟も もうすぐ生後7ヶ月 そのうち兄と姉を追いかけ回す予感 その靴下、君の弟のだよ 君は履いてるよね?? それとも履かせたいの??

2018/05/18 207 0 4

授乳を見守り隊

授乳を見守る お姉ちゃん 授乳を見守る お兄ちゃん 二交代制。 早く勤務時間終わんねぇかな〜

2018/01/15 233 4 6

喧嘩もするけど

最終的にはこうなるひとたち

2018/01/15 203 0 13

読書家

その絵本読んで欲しいのかな?

2018/01/15 149 0 0

赤ちゃんとの生活

赤ちゃんの匂いをさりげなく嗅いだり そっと触れてみたり 泣くと少し迷惑そうだけど 部屋から出たりせず 泣き止むまで見守ってる 赤ちゃんが寝静まったら甘えにくる 色々我慢させてるね。ごめん。...

2018/01/13 309 2 23

君たちのじゃないけれど

君たちのものでいいよ 一度しか使っていないキャンプチェアがあったなぁ〜と思い出して 出してみたら〜 まっこうなるよね٩(。θ◡θ。)۶

2017/08/15 264 2 10

腕が痺れる…

お昼寝してたら脇の辺りに寝に来たひと しばらく経って腕が痺れるなぁ。。と思ったら 腕を枕にされてる。。。 目がさめるまで動けなかった(。-_-。)

2017/06/16 225 0 19

チュプラは仲良しコンビ

肩組んでジッとしてる姿を初めて見てきゅーん♡ 思わずパシャパシャ 動画もしっかり撮っちゃったりね。 君たち ほんと仲良しやねぇ〜 それはそうと、、ふたりとも毛が...

2017/05/13 246 2 16

撮影会に応じるひとたち

①チュー 撮りますよ〜と言うとこのポーズ ②ソプ 暖かくなってきて瞳に力が蘇ってきたひと (相変わらずパパさんの足元がお好き) 愛しのお猫様方...

2017/04/18 261 0 17

フードサンプル ありがたや〜

ロイカナのライトウェイトの 食いつきが鈍くなってきたときに 楽天からピュリナワンのサンプルが 届いた 前にピュリナワンの室内飼い用のチキンを 食べさせてみたことがあって ...

2017/03/04 304 3 18