やまとり

京都府 40代 女性 ブロック ミュート

2014年5月1日、こちらがご縁で猫ちゃんがうちに来ることになりました。 初めてのにゃんことの生活に心配事がつきません。 そんな私の心配をよそに猫ちゃんは走って暴れていっぱい寝て、すくすく育ってい...

日記検索

最近のコメント

|д゚)<こそっ) みしゃ さん
|д゚)<こそっ) コメット大好き さん
|д゚)<こそっ) にゃるる さん
|д゚)<こそっ) ホワイトタイガー さん
|д゚)<こそっ) 夏みん さん
ネコジモザイク、大幅遅れ中。 ココモモリン さん

My Cats(2)

}
わらび

わらび


}
つくし

つくし


もっと見る

やまとりさんのホーム
ネコジルシ

ネコジモザイク、協力お願いします。
2016年10月21日(金) 956 / 28

忘れたころにやってくる♪
それがネコジモザイク!
というわけで以前、好評でした(?)モザイクアートを調子に乗って、また作成させていただこうと思います!
今回は枚数制限をかけていますので、どなた様も遠慮なさらずに参加してください!
20匹いる大家族の参加も大歓迎ですよ。
こっそり締切も長めにしましたし!

本当はこのモザイクの前に迷子のニャンコのみを集めたモザイクや里親募集中のにゃんこのみを集めたモザイクを作ろうとしていたのですが、企画倒れになりました。
どなたか興味ある方、また声をかけてください。(笑)


■募集期限:2016年10月21日(金)~2017年1月14日(土)25時くらい。
■参加条件:日記のタイトルに『ネコジモザイク』の文字を入れて下さい。検索して拾いに行きます。タイトルはお間違えの無いように!画像を回収した日記にはコメントをつけさせていただきます。
なお、参加された写真の猫ちゃんのお名前、性別、飼い主さんのH.N.があると最後に参加メンバーをまとめやすいので助かります。
■画像サイズ:横長。縦長。どちらでも可。リクエストにお応えして今回は縦の画像も取り入れてみます。
縦横の比率は4:3か3:4比のものが扱いやすいです。サイズがあっていても、最終的に加工させていただくことがあります。よく分からない方は、そのままUPしていただけるとこちらで加工します。

・1枚から参加可能です。縦も横も1にゃん50枚まで、計1匹100枚まででお願いします。(例:2匹のニャンコがいる場合、1にゃん目、縦長50枚+横長50枚。2にゃん目、縦長50枚+横長50枚まで。)
2匹や3匹、一緒に写っている写真が多くて、計算が面倒臭い方は、家にいるにゃんこの数×100枚までの範囲でお写真をあげてください。
・20枚以上の画像のUPを一気にお考えの方は直接メッセージでお知らせください。大歓迎です。データ転送サイトのアドレスをお送りします。(ただしこちらも5枚づつしかUP出来ません。)
・もう既に日記に使ってしまった画像でも大丈夫です。
・今、おうちにいないニャンコのお写真でも構いません。
・今回もにゃんこがメインですが、にゃんこ以外の動物ちゃんも大歓迎です。
・写真はご自分で撮られたものでお願いします。
・作品の都合により、折角UPしていただいても、使えないものが出てくることがあります。すみません。
・左右反転、色調補正、サイズ補正などの画像加工を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
・元の画像1枚1枚の権利は皆様に帰属しますが、モザイク作品自体は私の作品です。モザイク作品でグッズを作ったりだとかの営利目的の商業利用は禁止します。モザイク作品は個人で楽しんでください。個人で楽しまれる分には印刷でもなんでも、ご自由にどうぞ。(「個人」の範囲を拡大解釈しちゃ嫌ですよ!)

うるさいようですが、昨年も聞かれましたので、念のため。
よろしくお願いします。


Q&A

★やまとりさんて人の事、知らないんですけれど?
・・・ほぼネコジ不在読み逃げ魔ですみません!私のことをご存じなくとも大丈夫です。同じ猫好き同志、これが切っ掛けで知り合えたら嬉しいです。初めましての方もお気軽にご参加ください。
★どんな画像が使われやすい?
・・・色つきの画像、猫がアップのもの、色がはっきりしたものがオススメです。ただし、1枚で色々カラフルすぎる写真は使いづらかったりもします。
★画像に文字を入れたいのですが?
・・・加工上、画像を左右反転することがあるので、文字は基本的になしでお願いします。文字入れのせいで使えなくなってしまうこともあります。
★画像が暗くて猫が良く見えないのですが?
・・・まずはUPしてみて下さい。何とかなるか見てみます。何ともならない場合でも、暗い写真が必要な時もあります。
★画質が悪いのですが?
・・・使わせていただく画像は、かなり小さくなりますので、まずはUPしてみてください。ガラケーで撮ったものでも使えます。
★画像の権利ってどうなるの?
・・・ご安心ください。元の持ち主様のものです。私はコピーしてお預かりして使わせていただきます。
★ぶっちゃけ、何枚写真がいるの?
・・・ウン百枚です。足りない部分はうちの子で補完しますが、どうせなら、たくさんの方に協力していただけると嬉しいです。
★いつ出来るの?
・・・気長にお待ちください。そのうち日記でUPします。進行度も余裕があれば日記でUPしますね。
★どんなものが出来るの?
・・・下のような作品を作る予定です。

2016年ネコジモザイクです。


ムーチョの右目拡大図。



わらび(今年は私たちも目立てると聞いて!)
            V


つくし(まーじーでー!?)
        V


つくし(でも噂なんでしょ?噂なんかに騙され無いっ!)
        V


皆さんの参加、心よりお待ちしています♪
67 ぺったん riyo riyo mi+α mi+α 龍馬 龍馬 シンチェ シンチェ ぎゅおんま ぎゅおんま NOHA NOHA ありさん゜ω゜ ありさん゜ω゜ n.にゃち n.にゃち ララルナ ララルナ なぉ子 なぉ子 なるたん なるたん ひろばー ひろばー ハナマルキ ハナマルキ 黒林檎 黒林檎
ぺったん ぺったん したユーザ

riyo 2016/11/23

mi+α 2016/11/22

龍馬 2016/11/15

シンチェ 2016/11/11

ぎゅおんま 2016/11/11

NOHA 2016/11/06

n.にゃち 2016/11/06

ララルナ 2016/10/31

なぉ子 2016/10/28

なるたん 2016/10/27

ひろばー 2016/10/27

ハナマルキ 2016/10/25

黒林檎 2016/10/25

ちゃめろん 2016/10/24

yua⋈*.。 2016/10/24

ともママ 2016/10/24

ゆきむぎ 2016/10/24

chiory 2016/10/23

ゆき&りん 2016/10/22

笹かま猫 2016/10/22

ロン坊 2016/10/22

じゅんた 2016/10/22

みしゃ 2016/10/22

ゆづきママ 2016/10/22

クローバー14 2016/10/22

むーんたん 2016/10/22

まるきち 2016/10/22

ねこ2号 2016/10/22

ねこロンダ 2016/10/22

栗太猫 2016/10/21

なっちぃ 2016/10/21

にゃるる 2016/10/21

プルル 2016/10/21

綾丸 2016/10/21

チャムりん 2016/10/21

あいち 2016/10/21

るる 2016/10/21

Ponti 2016/10/21

tugu 2016/10/21

夏みん 2016/10/21

taitsu 2016/10/21

らぶりん 2016/10/21

岡町子 2016/10/21

kazukomomo 2016/10/21

かいママ 2016/10/21

ヒナ2014 2016/10/21

gon* 2016/10/21

チャッペ 2016/10/21

maoako 2016/10/21

セコンヌ 2016/10/21

りりこ 2016/10/21

はるか* 2016/10/21

judy 2016/10/21

ココの母 2016/10/21

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

やまとりさんの最近の日記

|д゚)<こそっ)

お久しぶりです。 子育ての忙しさと、PCの画面が壊れてしまって全くネコジルシを見られていませんでした。 未だに壊れています。 液晶が1/4くらいしか見られない・・・。 直したいのですが、後回し...

2018/03/20 1144 5 30

ネコジモザイク、大幅遅れ中。

春に出来る予定と言っていた、ネコジモザイク。 すみません、大幅に遅れ中です。 ちょっとPCの調子も良くないようなので、まだもうしばらくかかります。 真っ直ぐ線が書けない状況なので、PCの買い替え...

2017/07/15 653 5 40

ネコジモザイク、春予定、嘘でした。

ネコジモザイク。 春は無理だ!! 楽しみにしてくださっている方々、ごめんなさい~。 のんびりしすぎたようです。 もう少し(かなり?)かかります。 ほぼ何にも手が付けられていないよ~! やら...

2017/03/25 709 27 54

あいちさん、ありがとう!

今日はわらびの誕生日でした。 お誕生日おめでとう、わらび! 2日前まではしっかり覚えていたのに、自分の事でバタバタしていたら当日、すっかり忘れかけていました。 姉妹にゃんこの夢羽ちゃんの日記を見...

2017/03/16 591 12 40

おにぎりーたさん、ありがとう!

おにぎりーたさんからなんだかいっぱい荷物が来ました! 猫のお菓子と人間のお菓子! 家族が、猫のおやつか、人間のおやつか迷っていました。(笑) いやいや、おせんべいは人間のお菓子でしょ。 うちで...

2017/01/26 629 19 44

ネコジモザイク締め切りまであと2日と、お知らせ。

こちら、我が家バージョンの年賀状です。 わらびとつくし、見分けがつきますかね? まさかの2枚しか使われなかったという伝説の年賀状。(笑) ネコジモザイク、締め切りまであと2日。...

2017/01/12 611 16 35

新年明けましておめでとうございます。

皆様、あけましておめでとうございます。 昨年はお世話になりました。 本年も、やまとり、わらび、つくしをどうぞよろしくお願いします。 ↑の画像は年賀状っぽいものに使おうと描いたものだ...

2017/01/01 710 38 52

今年も終わりですね。

2016年、皆様、お世話になりました。 年賀状っぽいものも無事に出し終わりました。 バタバタした一年でしたが、来年もよろしくお願いします。 ちょっとだけ年賀状っぽいモノのネタバレ。...

2016/12/30 424 28 31

猫柄マスキングテープが届いたよ。

ク~リスマスが今年もやって来る! 年賀状?何の事? 忘れるように!(違) ってそんな話は置いておいて。 皆さん、メリークリスマス★ tomtoさんの日記企画プレゼント、猫柄...

2016/12/24 446 18 33

手作りの鞄を貰ったよ。

すごい! すごいんです! ネコジルシのお友達、夏みんさんから、手作りの鞄をいただきました。 お店で売っているものみたい。 うちとは違う匂いでもするのでしょうか。 わらびさん、興味津々。 ...

2016/12/13 612 19 57