さここ

千葉県 40代 女性 ブロック ミュート

ネコジルシにてご縁があり、平成28年9月に茶白猫くんをお迎えしました🎵 とても人懐っこい性格の甘えん坊くんで可愛すぎ💕最初の子がとても性格のいい子だったこともあり、もう1匹家族を増やしてあげたく、他...

月別アーカイブ

日記検索

最近のコメント

先住くんと新入りちゃん クリアアサヒ さん

友達(0)

友達がいません。

My Cats(4)

}
ミィナ

ミィナ


}
りく

りく


}
蒼


}
空


もっと見る

さここさんのホーム
ネコジルシ

先住くんと新入りちゃん
2016年11月19日(土) 239 / 1

こちらのネコジルシにて保護猫ちゃんをお迎えしてからまもなく2ヶ月

生後2ヶ月の時に我が家にやってきた茶白の♂の子😺


名前は息子が名付けた『りく』に決まり、ワクチン接種や駆虫も済んで、あとは年明けの去勢手術かなと思いきや、前脚の指の間を怪我したり、耳から耳ダレが出たりと、なんだか通院ばかりしているような(^-^;

それでも、病院を全く嫌がらず、ドクターも茶白の男の子は大人しくて性格が良いと誉めていただき、私も通院が苦にならず寧ろ助けられているような⤴

本当に優しくおおらかでひょうきんと性格に欠点がまるでない子なので実に育て易い(*^_^*)


生後1ヶ月頃にコンビニで1匹だけでいたのを保護された子なので、素性も全くわからず兄弟猫ちゃんの行方すら…

もともと2匹飼う予定もあり、なるべく小さい月齢のうちにお友達を見つけようと思っていたところ、他の里親募集サイトにてご縁があり、生後1ヶ月の三毛♀猫ちゃんが3日前から我が家へ🎵


まだ、ミルクとベビームースが主食の小さな小さな赤ちゃん💕
おトイレも補助が必要な状態とのことで受け取ったのですが、我が家に来てからはトイレトレーニングも意外とスムーズにできて、自らトイレ排泄してくれるように👌

実家で猫は飼っていたものの、まともに世話をしていなかったし、乳飲み子から育てるという猫にとって大切な時期を担うのが私で良いのか不安も大きかったのですが、保温と環境に気を配るのみで、子猫ちゃんは逞しくもスクスク成長してくれている🍀


先住くんはケージの中が気になって仕方ない様子💦
掛けてあるカバーをよじ登り上にどっかり
基本、隔離状態ですが1日2回程度ケージ越にご対面
威嚇こそないものの、両手で引き寄せてはガブガブしそうな気配(>_<)

ネット情報によれば先住と新入りの対面は慎重に!との意見も多く、私もそうするつもりでいたのですが、新入りちゃんをお連れくださった保護主さまは、我が家へ着くなりキャリーから出した子猫ちゃんを真っ先に先住に対面させたので、威嚇にクンクンが凄く後を追い回しては覆い被さり私はハラハラしっぱなし(*_*;
生後4ヶ月と1ヶ月では結構な体格差
何十年と保護活動をされている方なので、猫のことはよくご存知の上でされているので、間違いではないのかと思うのですが、私のイメージしていたご対面と違い過ぎて、先住くんの気持ちがただただ心配で…

その晩から新入りちゃんは別室のケージへ
勿論、存在に気付いている先住くんはその部屋が気になり、鳴き声がする度に部屋の前でウロウロ
家族全員、先住くんを構うことを最優先しつつも、室温管理や様子伺いにお食事とマメにお部屋へ入る必要もあり、襖を開けるたびに先住くんの関心がそちらへ

それでもようやく3日目にして、普段通りの甘えん坊が復活し、新入りちゃんのお部屋前をウロウロする頻度も減ってきて私もホッ😅

先住くんとの相性をみる為に設定された2週間のトライアルで果たして仲良くなれるのか?
もう少し時間が必要な気もしつつ、今は大切な命をお預かりしている気持ちで、とにかく元気にスクスクと育てることに奮闘しています(o゚▽゚)o


11 ぺったん ひめまめ ひめまめ ノスケ. ノスケ. クリアアサヒ クリアアサヒ むーんたん むーんたん yua⋈*.。 yua⋈*.。 岡ニャラン 岡ニャラン にょんいちろう にょんいちろう 猫まんま45 猫まんま45 riyo riyo
ぺったん ぺったん したユーザ

ひめまめ 2016/11/21

ノスケ. 2016/11/20

むーんたん 2016/11/20

yua⋈*.。 2016/11/20

岡ニャラン 2016/11/19

猫まんま45 2016/11/19

riyo 2016/11/19

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]