アレルギーではありません。
単なる痒いつぶつぶが出てくる体質なのです。ハイ。

相手がみゅーさんだと出るときと出ない時があります。

まあ私の手のつぶつぶは、猫さん限定で出るわけではありません。
何回か「無料でハンドマッサージしますよー!」的なイベントでマッサージしてもらいましたが、必ずあとでつぶつぶと痒みが出ます。
洗っても無駄。つぶつぶが出始めると誰にも止められないのです。
が、前に日記で書いたルバンシュのハンドクリームやニベアは全く無反応。
高級なクリームがつぶつぶの原因?
あと必ず出るのは、山芋や里芋を触った時。
食べるのは大好きなんです!でも触ると気が狂ったように痒くなる。
なので一度、手袋をして里芋の皮をむいてたんですが・・・
ほら、手袋って感覚ないじゃないですか。
里芋って滑るじゃないですか。
ざっくりやっちゃったんですよね・・・
それ以降、里芋は冷凍のものを買うか、外で食べるかの2択になりました。
あとは気がついたらつぶつぶ・・・
何に反応してるのかわかりませんが、痒い?と思って手を触ってみるとつぶつぶになっています。
手の他に、化粧品が合わない時は顔がつぶつぶになります。
軽くホラーなので、マスクとサングラスにニット帽をかぶって仕事に行ったら犯罪者扱いされました。
おそろしいことに・・・
つぶつぶが出るようになったのは30歳過ぎてからなんですよね・・・
年齢っておそろしい・・・



















13
最近のコメント