ミコサク

兵庫県 60代 女性 ブロック ミュート

個人の猫ボランティアを長年しています。若い頃は大手の愛護団体に所属していました。 保護環境に限界があるため、保護は自分の見つけた猫だけで、他からの保護要請は受けておりません。 他の個人ボランティア...

月別アーカイブ

日記検索

ミコサクさんのホーム
ネコジルシ

ソウタくん
2017年2月5日(日) 577 / 0

2月2日に元町商店街を歩いていたところ、大丸に近い方の着物屋さんの横の隅にソウタが衰弱した様子でうずくまっていました。
警察官が前にいて連絡している先が動物愛護管理センターでした。
もうすぐ引き取りにくるというので、殺処分になるのを避けるため、保護しました。

兵庫県は法律に違反して即日処分をするんですよ。
ソウタは繁華街のど真ん中で猫などまったくいないところで見つかったので、おそらく捨てられたと思いますけど、中には家から飛び出して帰れなくなっている子もいますよね。
でも管理センターは即日処分するんです。
そのような行為を訴えている団体がいます。

昨年秋に保護した子猫が里子に出て一件落着しているところ、また難民猫がきてしまい、てんてこ舞いしています。
私の身体が元気ならいいのですけど、持病があって体調不安定ですからとてもきついのです。
不調であっても殺されるのを放っておく訳にはいかず。。。

そんなわけで、運良く助かったソウタ君が早くにいいところに行くことを祈っております。
もちろんちゃんと責任を持って家族として大切に育てて下さる里親さんを見つけます。
超寂しがりやで甘えん坊のソウタ君が気になった方はどうぞご応募下さいませ。














15 ぺったん ジュエルぽち ジュエルぽち ジャボリーヌ ジャボリーヌ kuumaru kuumaru ごまちゃ ごまちゃ ゆきみねこ ゆきみねこ むむとあずのママ むむとあずのママ すずしー すずしー やまのたぬき やまのたぬき ぴのたん ぴのたん fuu2011 fuu2011 ぎゅおんま ぎゅおんま ちゃちゃのママ ちゃちゃのママ まーき まーき sweet cocoa sweet cocoa
ぺったん ぺったん したユーザ

kuumaru 2019/12/29

ごまちゃ 2019/04/24

ゆきみねこ 2017/02/05

すずしー 2017/02/05

ぴのたん 2017/02/05

fuu2011 2017/02/05

ぎゅおんま 2017/02/05

まーき 2017/02/05

sweet cocoa 2017/02/05

かしかし 2017/02/05

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]