
初めて出会ってから、3月で、19歳になりました。
今みたいに、ネットに里親募集ってあったのかなぁ…
札幌に、トランク、ノーパソ、CDプレーヤーを持って出て来て。
生活が落ち着いたある日、犬か、猫を飼おうと決めた。
実家で、飼っていたジョン太郎が、空に旅立ち、ペットロス…1年くらいたった頃かなぁ…
あんな後悔は、したくない。
最後まで、一緒にいられるとしたら…
当時は、朝晩働いていました。
犬は、無理だろう。
猫にしよう。
トラ猫がいい、出来れば、足先が白い子。
いろんなペットショップへ電話をしたけど、雑種はいない。
保健所や、スーパーで開催される譲渡会は、車がないので行けない。
そうこうしていたら、
友達「〇〇のペットショップに、トラ猫いたよ」
行くしかない!
行ってみたら、今の、りくくらいの子、ペットショップ店員が、3ヶ月で、離乳食の子です、オスですとの事。
カマキリみたいな顔、足先は白くない。
「人間の赤ちゃんは、生まれた時は、宇宙人みたいと聞いたが、ねこもそうなんだ…」
と、ฅ^•ﻌ•^ฅ←・・・・・・(・ω・。) ジーッ
店員さん「あ、これから、お顔に肉ついていきますから( ̄▽ ̄;)」
わい「足先が白い子探しているんで」
と、店を後にした。
でも、でも、でも、頭から離れない!
次の日に、ペットショップに電話して、大型連休の後に受取と連絡。
それから、名前を考えたり、病院選び、育猫本購入。
部屋を雑巾がけして、迎えに行きました。
本に、キャリーから出しても、そっとするようにとあったので、遠くから、さりげに←・・・・・・(・ω・。) ジーッ
くんくんと探索
たまらなくなり、そらっ!って呼んだら
ฅ^•ω•^ฅニャーと走ってきて、膝の上に。
お母さんと、言うより、ルームメイトと考えていたので、
よろしく、と握手
朝晩働いていたので、ストレスで、寝ていると足先を噛む噛む
トイレを教えられなくて、育猫ノイローゼチックに
ある日、見ていたら、行動範囲がかなり狭い。
トイレを移動したら、ちーっとしてくれた。
オスだと聞かされていたが、実はメスだった。
それまで、そらお、大人になったらジャニーズに入ろうぜと言っていた友達が、そらこ〜と叫ぶように
あの時の感動は、昨日のよう。
それから、友達と思い、うみがくる。

半年くらい前から、しっぽに異物が出来て、大きくなってきた。
血も、軽く出ることがある。
さわると、嫌がる。
チビ達のついでに、先生に、そらの相談をする
腫瘍の可能性がある。
しっぽ切断か、腫瘍だけを取る、でも、診てみないとわからない。
年齢的に、麻酔に耐えられない可能性が大きい。
そうすると、そのままが望ましい
よぼよぼでもない。
年齢間違ってる?
でも、27で会ったし…
いつも、若いよね〜って声かけてる。
耳が遠くなった、目が悪くなった雰囲気はない。
癌だったら、全身に…
るなも、突然空に旅にでたから、そらも、ありえる。
そらは、まだ興奮状態なので、ゲージに入れるのが、かなり困難…
ムービーをもって、相談しにいこう…
人生の辛かった時、幸せだった時も一緒にいてくれた。
心構えするには、早すぎる




















15
最近のコメント