ねこザイル

京都府 50代 女性 ブロック ミュート

2020年夏 愛護日記書きません宣言 たまに友のみ日記で吐き戻します(笑) お友達の皆さん、温かく手のひらに受け取ってください。 毎日わちゃわちゃと猫にまみれて生きています。 ※保護・捕獲...

月別アーカイブ

日記検索

最近のコメント

私はピンクです ねこザイル さん
私はピンクです カリタ さん
検証してみた ねこザイル さん
検証してみた ねこザイル さん
検証してみた カリタ さん
検証してみた 猫又三郎 さん
検証してみた しゅらこま さん
検証してみた ねこザイル さん
検証してみた しゅらこま さん
非公表 ホワイトタイガー さん

My Cats(13)

}
ガジロー警備保障の面々

ガジロー警備保障の面々


}
ゆず

ゆず


}
らん

らん


}
ひめ

ひめ


}
ガジロー

ガジロー


もっと見る

ねこザイルさんのホーム
ネコジルシ

さぁ、ねこザイルよ、どうする!
2017年4月4日(火) 693 / 21

長文覚悟!!

昨日から、とても気が滅入っています。
あの子たち、どうしたらいいんだろう。
「あの子達が入っているサークル」はこれです。



ケージとは言いませんよね?
2年前まで犬がいたそうで、恐らく、その犬のサークルではないかな。
小型犬用の広さに、母子猫が2頭。
トイレは「せんべいの空き缶」に、パラパラと砂が入っている程度です。
カリカリはあったけれど、昨夜不安になったのが「水あったっけ?」

母子猫


手前が母猫で小さいです。
奥が娘猫だそうで、5才くらいらしい・・。

まだ子猫の時に親戚から「預かって」と言われたのがはじまりなんだとか。
要は、生まれてしまい押し付けられたということ。
3度くらい出産したそうで、子猫は貰われたそうです。
2階のネズミがどーのこーの86歳のお婆ちゃんが言っていましたが・・。
今でも返したい!って、どういうことなんだろうか(笑)
母猫のほうはイマイチ馴れが悪いようで、娘猫はスリスリです。
欲しい人がいればあげる!と言うけれど、86歳のお婆ちゃんの言うことはどこまで本気なのか。

オスだからと放し飼いにされている子


この子は私が昨年、一度だけ見かけた子です。
この子は三毛の息子で旦那で・・と、ややこしい。
4歳くらいというけど、どうかな(笑)

三毛たちとオスは今月末に手術します。
同居の娘さんやお孫さんが、早くから本当はしたかったけどお婆ちゃんが頑固で~と。
要は数万も出してまでする気がなかったんだと思います。
ちなみに・・。
姫はここから来たんじゃないかな?と思えて仕方がありません。
距離的にも場所的にも、保護当時の3ヶ月の姫の実家??

手術をしたらここから出してあげて欲しいと頼みました。
もう妊娠もしないからと。
ただ一つ思うのは、閉じ込めていたから増えなかったということ。
手術しないで自由飼いしている飼い主と、このお家。
どちらが無責任なんだろうか。
猫が消えても気にしない家。増えたら困るから閉じ込める家。
あ、閉じ込めていてもオスは出しっぱなしだからだめですね・・。

今いちばん私が悩んでいるのが、ここの家の外にいたサビ猫です。
たぶん昨年の夜に町内の公園で見かけた子は、この子だと思います。
このサビを昼間に見かけたので、ここの家に聞きにお邪魔したのが三毛を知ったきっかけ・・。
サビちゃん、すぐに捕獲できました。
とても美人さんですよ。



体格は6ヶ月程度の小さな子です。


背骨が浮いて痩せている印象ですが、触っていないのでわかりません。
でも、捕獲器の中の食べ物は綺麗に食べていました。
普通はパニックになり、食べる子なんていないのですが。
それほど空腹だったのかな。
私が近づいても暴れませんでした。
昼間はバピューーーーン!と逃げていったんですけど(笑)
っつーか。サビを生んだのは誰だぁーーーーっ!

問題はこれから。
今日の夕方に病院へお迎えに行き、それからリリース予定です。
お婆ちゃんは「ゴミを漁る悪い猫だから、絶対に餌はやらない!」の一点張り。
三毛を置いている土間には、オス猫の餌を置いているので食べ放題なんですけどね。
サビは土間に入るほどの知恵と度胸がないのかもしれません。
そりゃあ、外にゴミ袋をそのまま置いていれば何でも来ますよ!
言いたいことは山ほどありますが・・。

サビちゃん。ウチへ連れ帰ろうか悩んでいます。
馴れるかな?
数十メートル先のこの場所にいたまま、なんとか生きていくかな?
我が家には外にきーちゃんがいるので、たぶん追い払われると思います。
※きーちゃん、メスが大嫌い

でも、今までの保護部屋には旦那が自分の衣服を移動させてしまい
「猫が唯一、出入り禁止」の部屋にされちゃいました。
それに5月の連休には帰省というイベントが・・。
でも・・いま保護しないと後悔する日がきそう。

ああ、どうするねこザイル!
おまけにガジローが一晩帰ってこなくて、今帰ってきて朝ごはん。
どれだけ心配させるんだよぅ(T.T)

おまけに、らんちゃんのオシッコ待ちをしていたら、この日記を書いている間にジョーーーーー。
思わず怒鳴ってしまいました。
「なんでオシッコする時にオシッコするよ~って言わないの!!」
らんちゃん、朝からトバッチリでプンプンな一日のスタートでお気の毒♪

※相変わらず4と5の写真のアップ、消えますね。
何度も何度も作業しなくちゃいけないから、イライラするぅ
私だけではないので原因はなんだろう?




67 ぺったん さちこの母 さちこの母 hiru hiru きょんすけ きょんすけ 岡町子 岡町子 ユス ユス むーんたん むーんたん まるきち まるきち もちちゃん もちちゃん こびやん こびやん 夢生 夢生 りりこ りりこ 蒼いうさぎ 蒼いうさぎ こげしし こげしし fumie1 fumie1
ぺったん ぺったん したユーザ

さちこの母 2017/04/08

hiru 2017/04/06

きょんすけ 2017/04/05

岡町子 2017/04/05

ユス 2017/04/05

むーんたん 2017/04/05

まるきち 2017/04/05

もちちゃん 2017/04/05

こびやん 2017/04/05

夢生 2017/04/05

りりこ 2017/04/05

蒼いうさぎ 2017/04/05

こげしし 2017/04/04

fumie1 2017/04/04

tyatyapieco 2017/04/04

黒ママ 2017/04/04

もく&きぃ 2017/04/04

ぎゅおんま 2017/04/04

ポンチョス 2017/04/04

ミィNyan 2017/04/04

いつも一緒 2017/04/04

ゆうかふる 2017/04/04

こてぷ 2017/04/04

みしゃ 2017/04/04

そいあず 2017/04/04

ともママ 2017/04/04

はな← 2017/04/04

gattina 2017/04/04

みゅしゃ 2017/04/04

りり。 2017/04/04

keshi 2017/04/04

さくらっぴ 2017/04/04

riyo 2017/04/04

瑠璃たん 2017/04/04

フクタロウ 2017/04/04

まるやん 2017/04/04

江美 2017/04/04

ゲシコビ 2017/04/04

あやぼう 2017/04/04

GX 2017/04/04

翔ママ 2017/04/04

優耀 2017/04/04

NEKO村 2017/04/04

なるたん 2017/04/04

ナガタ 2017/04/04

たけるママ 2017/04/04

あずもち 2017/04/04

taitsu 2017/04/04

フェレオ 2017/04/04

カバ子 2017/04/04

カリタ 2017/04/04

レイラック 2017/04/04

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

ねこザイルさんの最近の日記

ぼーこーえん

春をすっ飛ばして初夏のように暑い昨日の出来事 早朝から何度もトイレを出入りする姫にゃん。 …ぼーこーえん 偶然にもこの日は10時半にそらの予約済み🏥 玄関にキャリーを2つ並べるも 姫...

38分前 23 0 4

私はピンクです

今日は用事がキャンセルになったので。 そらちゃん、気分転換に遊びましょう٩( ''ω'' )وイェイイェイ 名付けて【運動したら食べるかも作戦】とも言う.笑 ⇒無事にお食事をお取り...

2024/04/09 197 2 42

検証してみた

TV番組でカインズとかニトリとか無印の商品紹介をよく見る。 ニトリは近くにあるのですがカインズがない。 一番近くの店舗が二つ向こう?の市に。 高速使えば遠くはないが高速料金が無駄に高い。 そう...

2024/04/03 276 7 41

非公表

今日は久しぶりの晴天 なんだか嬉しくて 洗濯するぞ٩( ''ω'' )وと思ったのに たいして洗う物が無かった… 残念無念なり😑 もっと気温が高ければカーテンを洗うんだけどなあ 余談で...

2024/03/27 333 11 36

お嬢さん食べてくださいよ

小雨降る中、ランチタイムだぞ?と起きてきた白山くん。 お腹いっぱいになっのでハウスに戻りお昼寝の続き💤 「ゆずはダメ」と言われて不満顔? お薬飲むときも同じ顔してる😂 ...

2024/03/25 168 5 30

可愛い息子に穴が開いた

2024年3月15日 むーちゃん、その2日ほど前からなんとなく様子が違う。 食べないわけではないけど量が少ない。 14日の夜中にオシッコをして以降、15日は朝も昼もトイレに入る気配がない。 ...

2024/03/19 332 14 52

らんちゃん、気になる?

今日は朝から走り回って疲れたかな? 夕方近くになってもまだ起きず なんだか起こすのが気の毒で掃除機は後回しです。 ニャマゾンで買い物をする度に迷惑メールが届くのは偶然でしょうか? ...

2024/03/15 207 6 40

いいの?

A?え?ゑ…👀

2024/03/13 303 4 13

ボーイズラブ・・ということに

目と目で通じ合う♪ んー色っぽい♪ むーちゃん、ブラッシングー👍の間も綾野さんを見つめ続ける😻 中年同士だけどボーイズラブってことにしとこ♪ たんまり抜けたのに...

2024/03/11 192 4 38

なんて日だ

今日は一日こちらのサイトを閉じるたびに勝手にログアウトに。 毎度毎度面倒臭い。 朝はコメントが読めず、健康ノートは消え… なんて日だ。 PCもスマホも毎回パスワード入れなくちゃいけない。 ...

2024/03/05 280 6 41