こてぷ

群馬県 40代 女性 ブロック ミュート

日記検索

My Cats(3)

}
わらびもち

わらびもち


}
きなこもち

きなこもち


}
あんころもち

あんころもち


もっと見る

こてぷさんのホーム
ネコジルシ

手作り少しと この間の続きです。
2017年4月7日(金) 384 / 26

こんにちは。

只今 旦那と喧嘩中です。
「同僚から里芋もらった」なんてラインは既読スルーです。


いつもこんな不真面目な日記に 目を通していただきまして
ありがとうございますm(_ _"m)


作った蹴りぐるみを深海魚と 称されたり 野菜にしてみたり と
このままでは宇宙人コンタクターと 思われてしまいそうなので
汚名挽回!!!


って 汚名を挽回してどうする!(*´▽`*)
たまに間違って使っちゃってる 有名大学教授様様とかいらっしゃいますよねw
いざ 汚名返上!!!

今日はいつもとは雰囲気を変えて ”可愛い”を目指そうと思います。

日記ではニャンズのマットや ニャンモック 蹴りぐるみなどを
UPさせてもらいましたが 細々とパッチワークもやっているので
そちらを紹介させてください(*´ω`)








まずはコチラ~★ 暗い・・・


裏側


何を入れてもいいのですが 一応スマホケースをイメージして 作りました。
大きさも色々あるのね^^
いいえ 違います。
型紙は同じです。
私が作ると こういうコトになります。
この程度の実力です(*´ω`)フッ

母の影響で 数年前から始めました。
私には根気がないので 大きなものは作れません。
基本ポーチくらいまで。
頑張ってバッグ。

母はポーチ・バッグ・タペストリー・ベッドカバーなどなど
あっと言う間に仕上げてしまいます。
すごいです^^

だから私はバッグは 買う必要がありません。
母ブランドが大量にあります。自慢です★
一年を通して 季節のタペストリー(母上様作)も 飾っています。
今はステンドグラスのチューリップ 桜 和布の椿 などなどです^^*






お次はコチラ





柄にもなく こういうレトロなアニマル柄が 大好きです。
バンビちゃん 子ネコ パンダ ひよこ コトリ・・・
キュンキュンしませんか(●´ω`●)         |д゚)きめぇー

どうしても私は布のチョイスが ガチャガチャしてしまうのが悩みです。
それぞれが主張しすぎるというか、、、
こればかりは ”センス” になってしまうので なかなか改善は難しいです(´・ω・`)

今回は両方とも ネコジルシということで ネコ柄を選んでみました。
他にも可愛い柄の布が 沢山あります★
またそのうち UPさせてもらうかもしれません(*´▽`)


今飾ってある桜(母上様作)はこんな感じです。


幅120cmくらい。
もう1週間は飾れるかな^^*






ここからは 前々回の三人乗りの続きです。
ですので 興味のない方は ここで私の日記は スキップしてください^^
お読みくださり ありがとうございました。



えー 覚えておいでですか?
季節は夏真っ盛り。
田んぼには温い水が張られ オターマジャクシたちが元気に泳いでいました。
彼らの穏やかな生活を 突如としてかき乱す
人人人 の足。

見事にぬかるみにハマる三人。
その時の三人のハシャギ様 とても表現できません。

”キャー!助けてよー!!!何コレ~!?ヤダー!なにー??もぉーーーー!!!💢”


それぞれ必死になって1mくらいの土手を 這い上がってきました。
今思えば 結構な落差です。危なかったネ。
でも田んぼの泥が クッションになり 怪我をしたコはいませんでした。

手を貸すこともなく 道路からそれを見下ろす私。

非情・・・何故か?
悶えていたからです。
もぉーう 可笑しくて可笑しくてwww

でもね!人間 本当に可笑しい時って 声が出ません。
笑いたいのに 声が出ないんです。
だから 友達からしてみれば 私は全力でニヤニヤしてるだけ。
大ひんしゅくですよ。

履いている靴を脱いではみるものの 当然中もビショビショ。
でも 奇跡的に田んぼへダイブしたのは 洗えそうなものばかりでした。良かったネ^^

私と三人が分かれる地点まで ずーーーーっと ぶぅぶぅ文句を言われ放しでした。
ゴメンゴメンと言い続けたけど どうしても笑いとニヤニヤが 止まらなくて
誠意が伝わらなかったようです(´・ω・`)
あー 今思い出しても ニヤけるwww










それでも私は悪くない。








私から自転車を強奪するという 暴挙に出た三人が悪いのです。
それに 良かれと思ってやったこと。
歩行者より遅い自転車。
引っ張ってあげようとするコトは ヒトとしてあるべき姿なのではないでしょうか。

皆さんでも 同じことをなさったでしょう???







あの後 ママに怒られたんだろうなぁ。
でも私が落としたなんて言ったら 自分たちが自転車泥棒したことも
話さなきゃいけなくなるから うまくごまかしてくれたんだろうなぁ(*´▽`*)フフフッ










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(´_ゝ`)




あの時は 本当にゴメンナサイm(__)m
申し訳なかったと 反省しています。
























オターマジャクシさんに 田んぼの所有者さん。





そっちかーい!(*´▽`*)

お後がよろしいようで★チャンチャン♪


ふぅ=3
なが・・・・・・_(:3 」∠)_
でも書いてても思い出し笑いで 楽しめましたw

今回の日記で 皆さんにこれだけは言っておきたいコト






「人間 本気で可笑しい時は 声が出ない」です。



まだ人生でこの一度しか 経験がありません。
滅多に体験できない 貴重なコトなのではないでしょうか。

皆様にも 声が出ない(出せない)程の 笑いが訪れますよう
お祈り申し上げております★
46 ぺったん はいいろブルー はいいろブルー dancermichi dancermichi じおぼす じおぼす ラキシア ラキシア あずもち あずもち まるきち まるきち すーちゃんママ すーちゃんママ にゃんこスタイル にゃんこスタイル まこみき まこみき シャケフレーク シャケフレーク miyuhouse miyuhouse 夢生 夢生 栗太猫 栗太猫 梅干おばちゃん 梅干おばちゃん
ぺったん ぺったん したユーザ

dancermichi 2017/04/17

じおぼす 2017/04/14

ラキシア 2017/04/11

あずもち 2017/04/11

まるきち 2017/04/11

まこみき 2017/04/09

miyuhouse 2017/04/08

夢生 2017/04/08

栗太猫 2017/04/08

taitsu 2017/04/08

さくらっぴ 2017/04/08

ざきおか 2017/04/08

めぐっち 2017/04/08

たけるママ 2017/04/07

tugu 2017/04/07

にょろねこ 2017/04/07

ともママ 2017/04/07

にゃるる 2017/04/07

NEKO村 2017/04/07

むーんたん 2017/04/07

hiru 2017/04/07

bellmikku 2017/04/07

友石 2017/04/07

ぎゅおんま 2017/04/07

まーき 2017/04/07

りり。 2017/04/07

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

こてぷさんの最近の日記

明日だって言うのに・・・

情けない限りです・・・; 昨晩、捻挫しますた。 大事には至っておりませんが、モタモタ動いてます。 明日、会場で多大なるご迷惑をお掛けしてしまうことになりまする; こんな時に、、、 申し訳...

2019/12/14 866 0 76

メグモンだもん

サンタさん、今年のプレゼントは潤いをください。 カサカサ過ぎて全身かゆいです;; こんばんは。 今日はmegu-meguさん、もんちゃんと双子猫さんの作品紹介でふー。 まず...

2019/12/13 591 0 59

前回の日記を経て

前回の私の日記を読んで、時間もあまりないにも関わらず4名の方が緊急マルシェの作品作りを買って出てくださいました。 ありがたやー(*;v;) マルシェは今度の日曜日です。 遅くなってしまいまし...

2019/12/12 584 0 62

保護も出来ない私にも来た。

鷹子さんの日記の多頭崩壊の一件。 私は直接現場に行ったりも出来ないし、預かりすら出来ない。 そんな私に何が出来る? 緊急譲渡会(12/22)の更に1週前に、別の譲渡会の場所...

2019/11/27 934 11 93

くまねこマルシェ~秋の新作~New arrival~

今度の日曜日、11/3に熊谷駅近くの原口商店さんで譲渡会を開催します。 多くの保護っ子が参加予定です。 マルシェも同時開催です。 今回は譲渡会と同じ時間13~15時のみです。 マルシェ用の...

2019/10/30 622 18 65

楽しかったよ!ふくねこマルシェ☆彡

こんばんは。 ふくねこマルシェ日記があがっていてホクホクしております。 「行きたかった」と言ってもらえる日記やコメントも嬉しいです^^* ふくねこマルシェ、トラブルもなく無事に終える...

2019/09/18 726 31 85

ふくねこマルシェ~こてぷ feat. あんこくタイガーさん~

いよいよ、ふくねこマルシェまで一週間を切りました。 現地で動いてくれている福岡組がとても心強い方ばかりです!! 私は全員「初めまして」なのですが、今からお会いできるのが楽しみです♪ 今日...

2019/09/10 668 19 73

勉強になりました、エドマルシェ

報告が遅くなってしまいました(><;) エドマルシェ無事に終えることが出来ました。 暑い中お越しくださった皆様、ありがとうございました。 マルシェに関しては、こはるでしょうさんも既に報告...

2019/08/22 694 16 86

明日はエドマルシェ☆彡

明日はいよいよエドマルシェです。 今日は、こはるでしょうさんが受付をしてくださっていた作家様の作品をご紹介! こちらの作品は、こはるでしょうさんのもとに送られているので私は現物を見ていません。...

2019/08/17 610 18 70

エドマルシェ 来てね☆彡

長文が消えると魂が抜ける・・・; 高校野球が大好きです。 残念ながら我が県は初戦敗退。 若人よ、栄冠は君に輝く! ー*ー*ー*ー*ー 今度の日曜日8/18(日)はエドマルシェ...

2019/08/11 685 13 72