りりこ

埼玉県 50代 女性 ブロック ミュート

猫8匹の賑やかな家族です。 猫大好き!猫話たくさんしたいで〜す。 よろしくお願いします。^^ 里親募集に申し出たけど、 くじけて 純血種飼い主になっています^^; MIX種も純血種も関係...

月別アーカイブ

タグ

日記検索

最近のコメント

膝蓋骨脱臼 退会者 さん
桜がはらはらと舞い散る頃 ハッピー神無月 さん
桜がはらはらと舞い散る頃 チャムりん さん
秋桜の咲く頃 りりこ さん
秋桜の咲く頃 チャムりん さん
6月は...ハナジルシ😸 コロチン さん
6月は...ハナジルシ😸 りりこ さん
6月は...ハナジルシ😸 バーマン さん

My Cats(12)

}
レオン

レオン


}
アラン

アラン


}
チャコ

チャコ


}
ハッピー

ハッピー


}
ライト

ライト


もっと見る

りりこさんのホーム
ネコジルシ

お花❀
2017年4月10日(月) 222 / 10

すっかり 春ですね(*'ω'*)

どこ見ても お花がたくさん咲いている。

風と雨で 桜がどうかな~と思ったけど
見事な桜の お花を た~~くさん 見ました(^◇^)♡


お天気が 曇りと雨で イマイチでしたが

ぶらりと ・・・ 🌸


   


ピンクの濃い しだれ桜です。

 
見て下さい

一面 「桜の花」🎵 ↓

   



焦点定めるところもないほど
桜の花 だらけ。。。

圧巻でした😄


公園に出かけたので 
他のお花も 撮れました。

ネモフィラです。

  ↓

  






白いのも こんな風に写真に撮ると 可愛いです。



    




白も青も 雨のしずくが 新鮮です(^^)v

生きてるね~~♡



  


最後は 色鮮やかな ビオラ🎵

春ですね~~

雨で少し肌寒いです。
こたつでぬくぬくしています😄



**************************************


さ~~~~。。。

猫 関係ない日記(笑)

ま~~た 書きまくろうでしょうか😄


大会 行ってきました。

スタンダード種目です。


今回は 前の大会よりは 少し規模が小さかったかもです。
が、しかし。

舐めてはいけません。

一次落ちです(。-_-。)...アチャーー💦


んで

今回は 2エントリーしてまして
もう ひとつのほう を 頑張って 綺麗にダイナミックに踊る事を注意して
出場してきました。

こちら、出場組数が少なかったのね。
気を抜くと 駄目よね。

よ~く 出場者をチェックすると
なんだか 上手そうな人がいらっしゃるじゃございませんか。

んでね、

シャル ウィ ダンス という日本バージョンの映画 ご存知でしょうか。
そこに出てくる 競技会場内での バトル。
記憶を蘇らせて下さいませ。😄

あれね、
実際 アマチュア選手(トップクラス)の方のご意見が(タブン実体験)
盛り込まれてて、私達も充分に経験があるものばかりなんですよ~

それを 思い出していました。

なんでかっていうと

準備中、視線をね、感じるのよ。

(*'ω'*)

ふと 視線のほうを振り向くと

しらっと した なんとも言えない 視線がね 注がれているんですわ。

(ΦωΦ)
😱

知らない人だから 自分じゃないや と思って視線を逸らすんですが
それが、何度もありまして💦

ん?

と思い始めて・・・(;^ω^)
背のたか~~い 男性なんですよ~
足がなが~くて すらっとしてて
いかにも 上手そう~~な 男性。

そしたらね
出場者収集の場所に行ったら
隣 だったの。

んでね、
また 隣から 見降ろされて💦
なんとも言えない しらっ とした視線で。
目線はこちらに止まっているの(;^ω^)
目は合うのに 無表情。

パパも感じてたらしく
偶然なんかじゃなくて わざと視線だったんですね~💦💦

(ΦωΦ)

ちょっと 「む!」とした私。

大会中に 色々あるんですよ~
わざと 幅寄せしてきたり 通せんぼしたり。

トップ選手らが(←私達ではありません!ヾ(≧▽≦)ノ)
 ライバル競争で コーナー端に責めたり とかは見ていて楽しかったりあるのですが

力量比べとかね(笑)

あの見降ろされた冷たい視線に 負けたくない!と思いましたね。

ちくしょ~ でも スタイルは完全に負けている。
私ら小さい。

前回の会場が広かったので バンバン踊れましたが
今回は少し狭かったので 中央で ごった返す。
どうにか 切り抜けながら踊っていきます。

魅せてやろうじゃないの~
と ワルツとタンゴの2種目戦。

精一杯 踊って来ました。

結果発表の時、どきどきしますね~~~♡

私ら 6位なんじゃないかと...
背番号違って ほっとして。
次じゃないかと ドキドキ♡して。
また 違って ほっとして。

4位が 違ったと思った瞬間から
「3位以内じゃん😱」
と ドキドキし始める♡

・・・

3位
違う!

・・・


あれ、あの人だ(゚∀゚)


うわおっ


準優勝は・・・
「りりこ組~」

でした。

\(^o^)/

優勝ではなかったけど
あの 冷たい視線で まじっ と見下ろす人に勝てて良かった(^◇^)ハハハ

今日、審査結果が公開されたのですが
なんとー!
私達、1位指示してくれた審査員が数人いて
それ見て 嬉しくなりました。

1位の数は 優勝の組よりか 私達のほうが 多かったの😱
下位をつけた審査員がいらして 同点なんとか~で 2位でした。


速攻で着替えて

お友達主催の ダンスパーティに駆けつけました。
顔は 競技会のまま(笑)

つけま バリバリ ばさばさ(*^^*)
顔には光物飛び散って キラキラ✨

お友達のダンスの発表にも間に合い 見る事ができたし
会場で 
「〇〇ちゃん! 踊ってもらえますか😄」
と 真正面から手を差し出されて
(こんなシュチュエーション、久しぶり♡)

「え?」と 見上げたら
久しぶりのダンス仲間でした。

他にも数人 同窓会的にお仲間がいらしてて
久しぶりな顔触れに わくわくしました😄

私のこと、ちゃんづけで 呼んでくれる人、基調になってきました。
みんな 歳とったねー(笑)お互い様( ´∀` )


ダンスパーティの主催メンバーが 競技会メンバーぞろいですので
まあ、華やかな事!
皆さん お上手で。
得意のラテンで 私と技を競い合うおじさま(^◇^)仲間なんですが(笑)
お互いに
「ま~た 上手くなったね~~」
と褒めたたえ合いました😄

本番の競技会よりも 汗かき、、(-_-;)💦
だくだくでした。

そして
パーテイが終わると それぞれに帰って いなくなるという
なんとも 大人なメンバーです😄

ダンスを目的とした 人達。
笑っちゃうね~(^◇^)

今度は どこで会えるかな🎵



嬉しい事が。

会場にいらした方や 知らない方から お褒めの言葉を何度もいただき
拍手までいただいたり (*^^*)
尚更 手を抜けない 踊りをしなくちゃと 汗だくになりながら踊りまくる私。

パパも 期待をされて(どんなに上手なの?)
女性から声かけられまくりで 汗だくびちょびちょ💦

うふふ♬
帰るところを
最後に男性に呼び止められ

「今度 ぜひ踊って下さいよー!
こんな綺麗な人! 
男どもが すぐ群がって~💦
とりつく暇がなかった。
ぜひ、次の機会があったら 踊って欲しいです!」

パパが隣にいて 嬉しそう。
もっと言ってよ おじさま♡(^◇^)

いくつになっても、
女性って 綺麗とか 言われると 嬉しいもんですね( ◠‿◠ )


私は 競技会用のどぎついお化粧でしたので
化け 化け でした(^^)v
なんでも いいのよ
化粧でどうにかなれば それもアリですよね(笑)
ルン ルン
♡ ♡ ♡

あとで 気が付いたのですが
何を綺麗と言われたのか。

もしかして 踊りを綺麗といわれただけなのか。

・・・
なんでも いいや (ΦωΦ)



外は 桜並木が た~くさん あちこちにあって
桜吹雪と絨毯と
頭の中は 桜の花でいっぱい🌸です。
40 ぺったん skip♪lan♪lan♪ skip♪lan♪lan♪ ねこ2号 ねこ2号 ラキシア ラキシア 眠りの幸四郎 眠りの幸四郎 ロン坊 ロン坊 むむとあずのママ むむとあずのママ ハッピー ハッピー ナヨミナ ナヨミナ Feyfey Feyfey 江美 江美 こてぷ こてぷ taitsu taitsu babyneko babyneko ぎゅおんま ぎゅおんま
ぺったん ぺったん したユーザ

ねこ2号 2017/04/12

ラキシア 2017/04/11

ロン坊 2017/04/11

ハッピー 2017/04/11

ナヨミナ 2017/04/11

Feyfey 2017/04/11

江美 2017/04/11

こてぷ 2017/04/11

taitsu 2017/04/11

babyneko 2017/04/11

ぎゅおんま 2017/04/11

mikimaru 2017/04/11

ともママ 2017/04/11

ツンツン 2017/04/11

フジユウ 2017/04/10

龍馬 2017/04/10

にぃさん 2017/04/10

てっつん 2017/04/10

まーき 2017/04/10

NEKO村 2017/04/10

グレ 2017/04/10

tugu 2017/04/10

岡町子 2017/04/10

チャムりん 2017/04/10

むーんたん 2017/04/10

judy 2017/04/10

hiru 2017/04/10

にゃるる 2017/04/10

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

りりこさんの最近の日記

桜がはらはらと舞い散る頃

桜の花の想い出が またひとつ増えてしまいました。 今朝、アランが 旅立ちました。 想い出は山のように。。。 いなくなるのは 寂しいものですね( ;∀;) はにか...

2021/04/06 637 4 49

秋桜の咲く頃

久しぶりの日記です。 猛暑酷暑を乗り越えて すっかり秋になりました。 昨年の夏は クレアの瀕死からの看病で大変でした。 今年は 一番健康に見えていた ライトが・・大変でした(;・∀・) ス...

2020/10/21 575 2 32

6月は...ハナジルシ😸

梅雨入りしましたね。☔ お外は 雨ザーザー ネコジルシだけどハナジルシ すみません 🙏 昨年 スコップ持って汗だくで庭の整理を行いました。 そして ミニミニ薔薇園、オベリスクを立てて...

2020/06/13 537 9 28

動物園は必要か?

こんなにも早くの再日記(;^ω^) いやはや 動物界を覗くと びっくり。 動物園での殺処分が検討されるという記事が。 他にも 猫に新型コロナが飼い主から移るとか記事が出て来...

2020/04/26 640 11 33

4月🌸・新型コロナウイルス

4月・・・ 今年の3月4月は ウイルス騒動で生活がぐるぐる。 自粛生活、行動先 全てクローズ。 おかげで 桜に出会う機会ができ 初めて 桜吹雪を撮る事ができました🌸 \(^o^)/ ...

2020/04/21 562 6 30

2月

早くも 2月の中旬。 痩せて来ながらも なんとか 冬を超えられそうです💪ぶーくん♂ お世話に手がかかっています(笑) 蝋梅が今年は綺麗でした。ライトの...

2020/02/15 435 0 41

11月

11月も後半を過ぎ・・・ 月日が 遅いような早いような お友達が 心配しないように(*^^)v 生存報告です。 なんとか 順調に過ごしています。 ライト 元気です~   {...

2019/11/26 452 3 34

10月

お久しぶりです。 お友達が こちらを見て 心配されるので 生存確認の 更新です。 シニア代表 ぶー君です。 猫たち 8匹 無事に過ごしております。 10歳越えのシニア猫...

2019/10/24 439 4 48

こっそりと・・・世界猫あるき?

日記を。。。 春が待ち遠しくて 桜が咲いたかと思ったら 寒い寒の戻りが続きましたね~ 寒かった。 猫の事で ひとつ。 他場所で 📷修行をしている私ですが ...

2019/04/05 676 6 53

ご無沙汰しております(ご挨拶)

皆様、お久しぶりでございます。 クレア♀                ネコジルシで色々ありまして 影に隠れておりました。 メッセージにてお声かけ下さった心優しい方々に励ま...

2018/09/27 949 9 58