りりこ

埼玉県 50代 女性 ブロック ミュート

猫8匹の賑やかな家族です。 猫大好き!猫話たくさんしたいで〜す。 よろしくお願いします。^^ 里親募集に申し出たけど、 くじけて 純血種飼い主になっています^^; MIX種も純血種も関係...

月別アーカイブ

タグ

日記検索

最近のコメント

膝蓋骨脱臼 退会者 さん
桜がはらはらと舞い散る頃 ハッピー神無月 さん
桜がはらはらと舞い散る頃 チャムりん さん
秋桜の咲く頃 りりこ さん
秋桜の咲く頃 チャムりん さん
6月は...ハナジルシ😸 コロチン さん
6月は...ハナジルシ😸 りりこ さん
6月は...ハナジルシ😸 バーマン さん

My Cats(12)

}
クレア

クレア


}
ハッピー

ハッピー


}
サリィ

サリィ


}
ライト

ライト


}
ぶー君(本名ジャック)

ぶー君(本名ジャック)


もっと見る

りりこさんのホーム
ネコジルシ

ダンスの世界✨が・・・
2017年5月1日(月) 197 / 8

今日は5月の1日。

すみません、猫物はちょっとだけ~💦
写真は 猫を入れてみました( ◠‿◠ )



皆様の 花便り❀が楽しい♪この頃(^◇^)

こいのぼり~🎏(←こんなマークがあったのね!)

夜になると 肌寒い時があるので 冬物を完全にしまう事ができないです。

   


猫ベッドに 詰まってますヾ(≧▽≦)ノ



牡丹と猫の写真、撮りそこないました😢
庭の牡丹が終わりです...

芍薬が 蕾をたくさんつけて 準備中💕
お庭~手入れしないとな~ と思いつつ
忙しくしていると 庭どころでないですね。

外猫ちゃんが来るみたいで いつの間にか1階の部屋の一番隅っこの四角い障子が
破られました😱💦
だれだ~~~(・´з`・) あそこにいたのは クレア・サリィ・ミルキー・ライトだった。

困ったなぁ💦

家に入りたいのかしら・・・まさかね。


GWというのに
2日間も連ちゃんで ダンス大会に出て来ました。
どっぷり ダンス漬け。ダンス阿呆です(笑)

(^◇^)

今日も たんまり かく事満載(*‘ω‘ *)

書いても いいかな~~!?

( ◠‿◠ )

ダメと言われても 書く( ´∀` )アハハ



  



わっせ わっせ💦 と ふみふみ😹💕





************************************

今回の出場種目は スタンダードといいまして 
ワルツ・タンゴ・スローフォックストロット・クイック・ヴェニーズワルツ

長いドレスと 燕尾服の衣装です。

競技ダンスは クラス別に競技が行われます。
私が出るのは 一番上のクラスのA級です。(スタンダードはね)
だから もう 私ら優勝なんてする事はありませんので あしからず(;^ω^)
1次予選突破が まずはの目標という事で(´▽`*)

また 別なクラスのにラテンで出るから その時は優勝目指して頑張ります💪




   



スケートでは 羽〇君が「全力を出し切る・・・」という言葉が出ていました✨
「やるだけやった、もうこれ以上何もでない。」とポロリとこぼしたのが
体操選手の内〇選手です。

私自身、全力を出し切ると言う事、どれだけ時間がかかったかしれません。
競技に出て 全力を出し切るという これの難しさを痛感するのです。
出来ない人 わんさか います。

なので、毎回、出場して 音楽が鳴ると 全力を尽くして頑張ります。
できなかった。失敗した。
色々反省点が出ます。
次の大会へと ぶつけていきます。
2度目の失敗を繰り返したくない。
上手な人を見て学んで我が身に取り入れる。

こうして コーチャー無しで A級まで進んで来ました(私がコーチャー( ◠‿◠ ) 💪)

前置きは これくらいにしてと



   





1日目の大会には 若手選手の登場です。
 
オリンピック競技からは 落ちてしまいましたが
日本でも 競技選手の強化の取り組みを始めています。

若手育成。
今迄になかった事です。

うちの子供を一度だけ 普通の大会に出場させた事があります。
子供部門は 専門的すぎて 4種目からしかなく 凹。
無理でした。
幼稚園児娘と1年生の男の子に2種目教え込むだけで精一杯💦

競技選手にするには 細かい事があって 規定を覚える必要があり
時間がかかります。
必死に2種目だけ教え込み 大人クラスに出場させました。
会場でかけてくれる「かわいい」という言葉に息子が拒絶感を示し、
2度目はありませんでした(。-_-。)

あの時、鬼の顔して続けて居たら・・・
と夢を見るのですが、ありませんねぇ・・・


多分、その辺りから、プロの先生方が 子供ダンス運動というのを始め
そして 強化選手育成まで 徐々に、、徐々に、、そしてオリンピックの声に
本格的に どんどん なって来ています。



今迄は 出遅れ日本。
選手も環境も全て。ダサかったし 考えが古かった。
が、しかし。
今回目にした 若手選手。目覚ましい進歩でした✨
これは、、もしかしたら。。。👀イケルカモ




ダンスにおける日本の地位が 国内は ひく~~~~~~~~~い ですよね。
アジア人体型、国技は相撲に歌舞伎などなど。

ヨーロッパが強かった スケート。
今や日本人の活躍は素晴らしいと思いませんか。
アジア系が素晴らしいですね。

バレエも。
コンクールで優勝とかニュースで見る機会が増えました✨

アルゼンチンタンゴやヒップホップ、ブレイクダンスなど
優秀なの ご存知でしょうか。

そして そして なんと~~~!!!

2018年10月 ユースオリンピック種目の中に ブレイクダンスが 
取り入れる事が 決定しました。
http://www.jdsf.or.jp/index.php/news-menu/517-news046


うちの息子、ボールルームは拒否しました後、
ヒップホップからブレイク、ジャズまでの全枠こなすまでを歩みました。
ブレイクの独特な世界を 私も覗いて来ました👀💛

発祥が 貧困な地域から生まれたものですが
今では 国を代表して競い合う レベルです。

日本が優勝しています。素晴らしいです✨
2015年には チーム優勝 たいすけ~♡
2016年には個人優勝✨ イケメンなんですよぉ いっせ~~い♡
子供の頃から見ているので 大ファンです。九州男児。超有名🙌

ブレイクは愛好家がいましたね~
たまにCMで ランドセルしょったコが ぐるぐる回転したりブレイク家族とか。
あった記憶です。

ヒップホップでは関西のダンスチームが強かったですね~
夜ね、ダンス番組がありまして、それが 大人気でした。
今は ないのですが
活躍していたダンサーが伸びてました。
あの番組を復活して欲しい。多くのダンス愛好家が願っています。
そこから出て来たスターが 三浦〇知くんですわww
今では 有線にも歌が出てくるし~♪CMでも使われるし~♪
世に出てきて 光を浴びるようになり、
おばちゃん嬉しくてたまりません(⋈◍>◡<◍)。✧♡

優秀なダンサーが日本では食べていけないので 世界に散っては活躍されています。
あの人も この人も・・・
もっと 国内で地位があがるといいのになと思います。

日本人て、器用で真面目で 利口なのですね。
と国民性を感じます。

ブレイクの応援、第一ですが
なんとーーーーー!

これの主催団体というのか それが・・・
メインは この ボールルームダンスをメインに行っている団体の〇DSFというではないですかー!

東京オリンピックでは タブン日本は優勝できないので 持って来ないと思いますが
他国で開催の時にでも 正式種目に入るのでは?
とささやかれています。

日本では「なんで社交ダンスなの?ダンスなの?」
と 鼻にもかけない勢いですがぁ...😢 

世界の中では オリンピック種目にと思う動きがある事。
ダンスという 多い部門の 競技があること。
日本人も注目するべきです。

数年前から 学校授業にダンスが導入されています。
体育の先生、さあ、困った💦
ダンスのインストラクター派遣。。。
騒ぎありましたが 今はどうなっているのでしょう(*^^*)
徐々に 徐々に ダンスという部門が 日本にも。
最近では 企業がダンスを社員のコミュニケーションの場として
取り入れているという話を聞きました。
社内で発表会するんだそうです。
楽しそうですね( ◠‿◠ ) ♪


韓国は 国をあげて(学校がある)ストリートダンスを応援していますから
ここ数年で ぐんぐん伸びてます。
韓国スター(←古い言い方)歌手のグループなんて みんなダンスが上手!
日本、出遅れてるよ☄ (個人は優秀だけど国の支援などがない~💦)


社交ダンス(競技ダンス)男女参加型、競技会場を 新しく建てずとも できるという事。
何種類も競技がある。ジュニアからシニアまで。
パラリンピックもあると言う事。

将来、どうなるでしょうか。
昨年は がっかりしたものですが
ちょっと(?) 期待を持って 応援したいと思います。( ◠‿◠ )
皆様も ダンスという部類に 興味を持っていただけたらと思います🙏




といってもさ~、
今のところボールルーム(社交ダンス)では 世界で活躍できる選手がね。(。-_-。)いませんね




  






いや。。
若手が ✨ 大丈夫です!

本当に 素晴らしいアスリートが育っています。
強化選手として 守り 育てる活動してから 目覚ましいです。👏
シニアのメンバーの中に 〇ンタローさんの名前がありました(^◇^)
大変だ~~💦 頑張ってね~~
痩せると思うよ、きっと。

そう。
大会1日目に目にしたのは 中学生カップルでした。
栃木県の方ですわよ~~~♪

もう、すんばらしい✨ ♡
👏ですわ。

いいもの 見た~~~✨
彼らの踊りは 抜群でした。
今世界で流行っているようなステップにも対応していると感じました。

シニアな競技会とは 全く異色な(^◇^)
スタイルも良し!動きも良し!
鼻の高さだけは 日本人だ(。-_-。)
でも いい!素晴らしい!

ラテンとスタンダードと 10種目を 予選からひたすら踊りこなし
見事 どちらも 優勝していきました✨🎊

中学3年生のお兄ちゃんと妹さん。
妹さんがまた、足 長い~~~!綺麗なの~~~!!ヾ(≧▽≦)ノ

私達?
・・・
必死に 全力を出し切り
2予選まで。
満足じゃないけど 1予選突破なので 目標達成✨ ✋

長くなったので 続きを 別に書きます。

次は オープン戦、楽しいよ~~~~✨👀💛

31 ぺったん うさぎまま うさぎまま babyneko babyneko skip♪lan♪lan♪ skip♪lan♪lan♪ ツンツン ツンツン コロチン コロチン ハッピー ハッピー フジユウ フジユウ tugu tugu 眠りの幸四郎 眠りの幸四郎 ぎゅおんま ぎゅおんま グレ グレ ぷぅママ ぷぅママ もーもーさんのおなか もーもーさんのおなか にぃさん にぃさん
ぺったん ぺったん したユーザ

うさぎまま 2017/05/11

babyneko 2017/05/08

ツンツン 2017/05/06

コロチン 2017/05/04

ハッピー 2017/05/04

フジユウ 2017/05/03

tugu 2017/05/02

ぎゅおんま 2017/05/02

グレ 2017/05/02

ぷぅママ 2017/05/02

にぃさん 2017/05/02

ラキシア 2017/05/01

岡町子 2017/05/01

てっつん 2017/05/01

NEKO村 2017/05/01

Feyfey 2017/05/01

龍馬 2017/05/01

こてぷ 2017/05/01

むーんたん 2017/05/01

江美 2017/05/01

GX 2017/05/01

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

りりこさんの最近の日記

桜がはらはらと舞い散る頃

桜の花の想い出が またひとつ増えてしまいました。 今朝、アランが 旅立ちました。 想い出は山のように。。。 いなくなるのは 寂しいものですね( ;∀;) はにか...

2021/04/06 637 4 49

秋桜の咲く頃

久しぶりの日記です。 猛暑酷暑を乗り越えて すっかり秋になりました。 昨年の夏は クレアの瀕死からの看病で大変でした。 今年は 一番健康に見えていた ライトが・・大変でした(;・∀・) ス...

2020/10/21 575 2 32

6月は...ハナジルシ😸

梅雨入りしましたね。☔ お外は 雨ザーザー ネコジルシだけどハナジルシ すみません 🙏 昨年 スコップ持って汗だくで庭の整理を行いました。 そして ミニミニ薔薇園、オベリスクを立てて...

2020/06/13 537 9 28

動物園は必要か?

こんなにも早くの再日記(;^ω^) いやはや 動物界を覗くと びっくり。 動物園での殺処分が検討されるという記事が。 他にも 猫に新型コロナが飼い主から移るとか記事が出て来...

2020/04/26 640 11 33

4月🌸・新型コロナウイルス

4月・・・ 今年の3月4月は ウイルス騒動で生活がぐるぐる。 自粛生活、行動先 全てクローズ。 おかげで 桜に出会う機会ができ 初めて 桜吹雪を撮る事ができました🌸 \(^o^)/ ...

2020/04/21 562 6 30

2月

早くも 2月の中旬。 痩せて来ながらも なんとか 冬を超えられそうです💪ぶーくん♂ お世話に手がかかっています(笑) 蝋梅が今年は綺麗でした。ライトの...

2020/02/15 435 0 41

11月

11月も後半を過ぎ・・・ 月日が 遅いような早いような お友達が 心配しないように(*^^)v 生存報告です。 なんとか 順調に過ごしています。 ライト 元気です~   {...

2019/11/26 452 3 34

10月

お久しぶりです。 お友達が こちらを見て 心配されるので 生存確認の 更新です。 シニア代表 ぶー君です。 猫たち 8匹 無事に過ごしております。 10歳越えのシニア猫...

2019/10/24 439 4 48

こっそりと・・・世界猫あるき?

日記を。。。 春が待ち遠しくて 桜が咲いたかと思ったら 寒い寒の戻りが続きましたね~ 寒かった。 猫の事で ひとつ。 他場所で 📷修行をしている私ですが ...

2019/04/05 676 6 53

ご無沙汰しております(ご挨拶)

皆様、お久しぶりでございます。 クレア♀                ネコジルシで色々ありまして 影に隠れておりました。 メッセージにてお声かけ下さった心優しい方々に励ま...

2018/09/27 949 9 58