りりこ

埼玉県 50代 女性 ブロック ミュート

猫8匹の賑やかな家族です。 猫大好き!猫話たくさんしたいで〜す。 よろしくお願いします。^^ 里親募集に申し出たけど、 くじけて 純血種飼い主になっています^^; MIX種も純血種も関係...

月別アーカイブ

タグ

日記検索

最近のコメント

膝蓋骨脱臼 退会者 さん
桜がはらはらと舞い散る頃 ハッピー神無月 さん
桜がはらはらと舞い散る頃 チャムりん さん
秋桜の咲く頃 りりこ さん
秋桜の咲く頃 チャムりん さん
6月は...ハナジルシ😸 コロチン さん
6月は...ハナジルシ😸 りりこ さん
6月は...ハナジルシ😸 バーマン さん

My Cats(12)

}
チャコ

チャコ


}
ポポ(popo)

ポポ(popo)


}
ミルキー

ミルキー


}
アラン

アラン


}
ぶー君(本名ジャック)

ぶー君(本名ジャック)


もっと見る

りりこさんのホーム
ネコジルシ

第2弾✨ 大会2日目(猫物なし)
2017年5月4日(木) 660 / 20

大会2日目✨

の お話です。

猫物は出て来ません。ごめんなさ~~い💦

GW いかがお過ごしでしょうか( ◠‿◠ )

ぜひ、大会レポ 読んで ちょっと変わった世界を
覗いて👀下さいませ♪

 





こちらの色↑ 購入したのはいいのですが
2回ほど着て ・・・ ずっと お蔵入りのドレス
処分しようと置いてたら アランが乗りました(^◇^)
アランの色だね~紫で~ 色がきつすぎるね( ´∀` )





大会2日目、オープン戦(観戦)
珍しく、アマチュア戦に賞金がつきました。
有力な若者アスリート達が 集まりました。

いつもと ちが~~う( ̄д ̄)( ̄▽ ̄)
大会模様( ´∀` )💕
わくわく ドキドキ ですよ☄



えっとですね~

ボールルームダンスは フロアーの周りに 客席なんですわ。
んで 客席の中の フロアーを左回りに 踊るのよ。
斜め突っ切ったりもOK



2日目の大会で まずは ラテン種目の開催です。
サンバ・ルンバ・チャチャチャ・パソドブレ・ジャイブ

A級のクラス戦に 前日の栃木県出身の若者が登場です。
ばんばか 踊っては 客席から👏喝采♪

A級の他に 賞金のある オープン戦✨
ここにも 栃木県選手が出場👏
こちらのカップル、午後のスタンダード部門にも出場で
前日から いったいどれだけ踊り続けたのか・・・( ̄▽ ̄)
1日で 4部門出場でした。2日で 倍!
さすがに 最後の方は 疲れがちょびりと見えました。
最後まで エネルギーある踊りを見せてくれて
「アスリート」だ~~~ と感動しました。


ラテン種目の 面白さをご紹介したいと思います( ◠‿◠ )



ラテンてね、「視線」が大事と言われたものです。
本格的になればなるほど その視線を注意されるの 見てました。👀

5種目あるので 踊り分けをするのです。
サンバは陽気に ルンバは色っぽく大人風に
チャチャチヤは軽快色っぽく パソは激しく強く戦うイメージもあり
ジャイブは 愉快に軽快に
女性のイメージで書いてしまいましたが 音楽的な表現がこれです↑

はじめに フロアーの周りの客席の説明をしました。
ラテン観戦に この位置がとても 魅力的なのです。

なぜか・・・(^◇^)

選手と 視線が合うのですよ~~~~~✨👀 🙌

日本の代表とのなる選手たち、観客を楽しませてくれます。


  



んでね、
今回 目を見張ったのが 1位になったカップルの女性✨
昨年拝見した時に比べて 数段 上手になってて
迫力はあるわ~ 色気はあるわ~ スピード感抜群だわ~ 美人だわ~
女の私から見て うっとり 視線は 彼女に釘付けでした。👀が離せない

んで、
客席の中のフロアーを 位置を変えて踊ったり ラウンドしながら踊って行くわけですが
私の目の前で 彼らが 立ち止まって 踊る時も多々あるのですよぉ~~ヾ(≧▽≦)ノ!!!

彼女の視線が・・・
生きてるんです(←何言ってるの 当たり前でしょ)
舞台の上のものとは違い、生きた視線を 客席に送ってくれるんですよぉ~~ヾ(≧▽≦)ノ

「うっふん♡」眼差し 受けてご覧て 🙌
悩殺です。。。(〃▽〃)ポッポポポホレ~~

素晴らしい女優さんです。

誰かに似ているとずっと思ってて~
やっと気が付いた
ガラスの仮面の 北島マヤさん!

私のイメージなんですけど 彼女みたい。
美人なの~~(〃▽〃)♡

スタイルも洗練されて 鍛えられて スマートになられてました。

動きが また 目を見張るほどの スピード感と迫力✨
もお~~~ たまりません(〃▽〃)

んで 視線合うと うっふん♡

どおですかっ!

(〃▽〃)ポッ ポポポポポ~~~💕


ラテン種目観戦、すっご~~~く 楽しいですからっ!!!

ラテン選手が良く使う技ですが
一点集中👀
上目遣い✨で じっと 見つめられて 踊られて ご覧なさいって!
こちらの目線は釘付けよぉ(〃▽〃)ポポポポポ♡

メジカラ の威力~~

私なんか すっかり いい加減で じぇんじぇん気にしてなかった視線の大事さでしたが
トップクラスの選手は しっかりと 素晴らしかったヾ(≧▽≦)ノ

男性とも もちろん ありますのよぉ~💕

ステップの加減で 自分の前に来る事 多々あるので まあ 醍醐味ですわ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

すぐ目の前で 見れます✋


目👀ヂカラ✨ と いったら
あの子でしょぉ~~

こちらで いかがでしょうか( ◠‿◠ )

    ↓


   


ちびライト
ラブラブ うっふん♡ 👀ぢからです♪☄



あとね
トップクラス✨(←強調)の面白さを ご紹介します。

ラテン選手はね、独特な ものがありまして
(なくちゃダメなんですが)
「自分が一番よ!」というのを 最大にアピールしなくちゃいけないんですよ。

ある 女性が踊り終えて 客席の👏に 感謝のありがとう♡の笑顔とポーズを構えました。
横から 
チラ見しながら 女性が入ってきて
✨私のほうが✨上手いでしょ 綺麗でしょ  
と 前に出て 両手を広げて 感謝のポーズを 取る
👏と観客の意識は 自分のものよ と 自信たっぷりに 前へとアピールしてくるのですヾ(≧▽≦)ノ
早く言えば 👏の横取りするの

女同士の ぴぴぴ! な 闘い
美女の 闘いが 火花散る~~~✨ヾ(≧▽≦)ノ
 
   面白くて たまりませんっ(^ω^)
その時の 両女性の表情が 映画でも見ているかのようです。



んでね
競技会の楽しさの中に
選手が その辺に いるのですよ~
競技の合間の 給水しているところに出くわしました。

上に書いた 上手なうるるん✨女優ダンサー(←勝手に命名)
彼女ひとりだったし 思わず 声かけました。

私の感動と素晴らしさを伝え 応援しています♡と
笑顔で返してくれて
キュートで愛らしくて 美人で💕
悩殺ダメ押し ノックアウト~です。✨♡


ボールルームの人達って あまりお世辞は言わないんですよ
良いなと思うと 声かけるんです。

ダンサーってね、意外と孤独なものなんです。
上にいくほど 孤独なものかもしれません。
良い と 言われて 嬉しくない人はいないですよね。
と思って 声かけたり 会話したり できるのが また 楽しい(^^♪
前日の栃木選手にも 話しかけて 喜びました。
(話しかけるタイミングはちゃんと考えていますよ☄)
意外と 気軽に声かけできるのが ボールルームの良い所🎶






手持ちの ビデオで撮って 家で観たのですが
このような 感動✨ 迫力✨
☆ ま~~~~ったく 伝わりません( ̄д ̄) !!!

ナマです!
ナマ観戦。
是非是非 機会があったら 観てほしいです♡
 

近い所で 大きな大会を3つ紹介させていただきます。

〇開催日時    2017年5月7日(日) 9:30~19:00  
2017ダンススポーツグランプリin大阪
会 場   不死王閣グリーンホール池田市伏尾町128-1 TEL072-751-3540 【空調設備あり】有料駐車場有り(1000円)    阪急宝塚線 池田駅から 阪急バス伏尾下車すぐ

客席・無料


〇開催日時 平成29年6月4日(日) AM10:00~19:00
2017 PDグランプリカップ スタンダード
津島市文化会館  愛知県津島市藤浪町3-89-10   TEL 0567-24-1122( 冷暖房あり )名鉄津島駅より徒歩10分    駐車場無料 238台収容

客席・無料 
賞金のつく大会なので トップ選手が集まると思います( ◠‿◠ )


              
無料なので お近くの方 覗いてみて~~~~\(^o^)/👀✨👀✨👀
 

                   
〇 日本インターナショナル選手権大会(アマ・プロ)外国人選手 (タブン数組出場)
1.日  時  平成29年6月10日(土) 9時00分-21時00分
                11日(日) 9時00分-21時00分
 2.会  場  日本武道館大ホール
客席・有料 チケット必要。チケットぴあ。当日券会場売りもあり
(NH〇の番組で取り上げるのが この大会と思います。)


細かい大会は もっと あります。
ドレスの裾が触れる会場で 間近で観るのも いいですよ☄ ほとんど無料です。
お気軽にりりこに お尋ねください( ◠‿◠ ) 💕




競技 となるから 迫力を出さないと また ダメでして(;^ω^)
綺麗なだけじゃダメなの。
トップクラスはそこに アピール度も加わり 空気が華やかになるというものです。

外国の選手は~~・・・
もっと もっと 客席や表現のアピールが上手です。

ラテンの人たち、むんむん♡オーラ してますよ~~






次は スタンダード種目

このトップ選手たち、スタンダードの衣装に着替えて またもや 登場です

両部門 踊りこなしてる。アスリートだ。。。10種目の練習量、考えただけでも気が遠くなります。

こちらに 私の好きな 王子様が登場してきました(〃▽〃)♡
いつ見ても 素敵だわ~~💕

これだけでも 充分 満足しちゃって
自分の出番なんか もう どうでもよくなりつつ( ´∀` )アハハ

上手な人の踊り方を目で盗もうと 必死💦👀!凝視


スタンダードの ほうは ぐるぐる 回転していきますので
ラテンの視線のお楽しみは あんまりありませんが
ピクチャーポーズ とか ありますので 自分の目の前で 首を頭を ぐるっと
どうなってるのぉ~~状態で キャー!🙌 
メラメラ✨麗しさを ふり撒いていきます。

体幹で ぶっ飛ばしていくので クイックステップなど 何周回るのかってくらい ガンガン踊っていきます
まあああ~~~~ 艶やかです♡

皆さん、優美な踊りの中に 闘志むんむん
競技会なので 大人しく 踊っているのでは 点数が入りません。


こちらの種目でも トップアスリートならではの 面白いものを見ました。

なぜ 一か所に固まって スターとする~?
競技の踊り始めの立ち位置です。
なぜ 並ぶ?
私達なら 並ぶのを避けます💦

アスリートたち ちからくらべで わざと 並ぶ んだと思います。

俺のほうが 上手いぞ?
どっちが 上手いかな?
フフン♪
そんな 空気が 一瞬流れているように 見えました。
🙌スゲー

他に 
コーナーに 集まるというのか
わざと コーナーに 寄るんですよ(タブン)
これも ちから比べ なんじゃないかなと思います(^◇^)
サッカーでいうと ボールに群がるみたいな感じ。
ステップの組み立てが 自由にできるところなんか
上手すぎ~~~~!

普段の大会 ここまで 見る事がまずありません!
トップ選手ならではです。
面白い。。。






観戦合間に 自分の出番( ´∀` )
私達は も~~~ダメかと思うくらい 出来る限りのエネルギーを出しまくり
2回戦で へとへと。。。
4種目を2回で ですよ☄
前日の疲れもあるし~ 50過ぎたらこうなるんですね(*´з`)
関節ぎしぎししてくるし、パパなんか あともう少し続いたら
つった かも( ;∀;)なんて言うし。

若いって いいね。
でも 無理しないでね。長く続けてほしいから。

がんばって 全力を出し切りました( ◠‿◠ )
疲れる・・・
もう少し疲れない踊り方を 探さねば。

いつもタンゴが悪かったのですが 踊り方 改造で
タンゴに点数が つくようになり 少しほっとしています。

2次予選で敗退(´▽`*)
一応 目標は達成✨です





上手なクラスの競技を わあああ~~と 観戦して お腹いっぱい✨
周りの人達も 言ってました。
「良いもの観た~~」

はい、 今 私も やる気になってます(^◇^)
できそうな 気になってます(笑)
単純です。
気合を アスリートたちから 貰って来ました。

早く 練習に行きたいです。
と思って 行ってみたけど・・・
   (。-_-。)
パパ。。。カメさん能力で 全然 進まなくて💦
現実は 厳しかった凹む。😱


女優ダンサーのように 素早く 腕を上にあげれるだろうか・・・
無理だ~~~💦
夢みながら がんばろ~ チャレンジします。
ぐきっ💦 てしたら どうしよう( ´∀` )

皆さんも 真上に腕あげてみて?
(^ω^)
どうでした?
無理なくあがりますか?
( ◠‿◠ )
♪ ♪ ♪



若い選手たちの休憩所には 親御さんのお姿が。
そうだよね~
踊りだけしていればいい そんな時代、羨ましいな

アニメ化の宣伝を見つけましたので 貼り付けます↓

ボールルームへようこそ

http://www.oricon.co.jp/news/2090246/full/?anc=014#vk


つたない文章で お伝えにくい部分があったかと思いますが
読んで下さり どうも ありがとうございます。

      <(_ _)> (ペコ)💕
27 ぺったん うさぎまま うさぎまま ゆずりんママ ゆずりんママ みかにゃんこ みかにゃんこ babyneko babyneko skip♪lan♪lan♪ skip♪lan♪lan♪ ココモモリン ココモモリン ツンツン ツンツン 眠りの幸四郎 眠りの幸四郎 ハッピー ハッピー ぎゅおんま ぎゅおんま むーんたん むーんたん ホワイトタイガー ホワイトタイガー まめお まめお NEKO村 NEKO村
ぺったん ぺったん したユーザ

うさぎまま 2017/05/11

babyneko 2017/05/08

ツンツン 2017/05/06

ハッピー 2017/05/05

ぎゅおんま 2017/05/05

むーんたん 2017/05/05

まめお 2017/05/04

NEKO村 2017/05/04

こてぷ 2017/05/04

Feyfey 2017/05/04

にぃさん 2017/05/04

コロチン 2017/05/04

グレ 2017/05/04

にゃるる 2017/05/04

江美 2017/05/04

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

りりこさんの最近の日記

桜がはらはらと舞い散る頃

桜の花の想い出が またひとつ増えてしまいました。 今朝、アランが 旅立ちました。 想い出は山のように。。。 いなくなるのは 寂しいものですね( ;∀;) はにか...

2021/04/06 636 4 49

秋桜の咲く頃

久しぶりの日記です。 猛暑酷暑を乗り越えて すっかり秋になりました。 昨年の夏は クレアの瀕死からの看病で大変でした。 今年は 一番健康に見えていた ライトが・・大変でした(;・∀・) ス...

2020/10/21 573 2 32

6月は...ハナジルシ😸

梅雨入りしましたね。☔ お外は 雨ザーザー ネコジルシだけどハナジルシ すみません 🙏 昨年 スコップ持って汗だくで庭の整理を行いました。 そして ミニミニ薔薇園、オベリスクを立てて...

2020/06/13 537 9 28

動物園は必要か?

こんなにも早くの再日記(;^ω^) いやはや 動物界を覗くと びっくり。 動物園での殺処分が検討されるという記事が。 他にも 猫に新型コロナが飼い主から移るとか記事が出て来...

2020/04/26 640 11 33

4月🌸・新型コロナウイルス

4月・・・ 今年の3月4月は ウイルス騒動で生活がぐるぐる。 自粛生活、行動先 全てクローズ。 おかげで 桜に出会う機会ができ 初めて 桜吹雪を撮る事ができました🌸 \(^o^)/ ...

2020/04/21 562 6 30

2月

早くも 2月の中旬。 痩せて来ながらも なんとか 冬を超えられそうです💪ぶーくん♂ お世話に手がかかっています(笑) 蝋梅が今年は綺麗でした。ライトの...

2020/02/15 435 0 41

11月

11月も後半を過ぎ・・・ 月日が 遅いような早いような お友達が 心配しないように(*^^)v 生存報告です。 なんとか 順調に過ごしています。 ライト 元気です~   {...

2019/11/26 452 3 34

10月

お久しぶりです。 お友達が こちらを見て 心配されるので 生存確認の 更新です。 シニア代表 ぶー君です。 猫たち 8匹 無事に過ごしております。 10歳越えのシニア猫...

2019/10/24 439 4 48

こっそりと・・・世界猫あるき?

日記を。。。 春が待ち遠しくて 桜が咲いたかと思ったら 寒い寒の戻りが続きましたね~ 寒かった。 猫の事で ひとつ。 他場所で 📷修行をしている私ですが ...

2019/04/05 676 6 53

ご無沙汰しております(ご挨拶)

皆様、お久しぶりでございます。 クレア♀                ネコジルシで色々ありまして 影に隠れておりました。 メッセージにてお声かけ下さった心優しい方々に励ま...

2018/09/27 949 9 58