りりこ

埼玉県 50代 女性 ブロック ミュート

猫8匹の賑やかな家族です。 猫大好き!猫話たくさんしたいで〜す。 よろしくお願いします。^^ 里親募集に申し出たけど、 くじけて 純血種飼い主になっています^^; MIX種も純血種も関係...

月別アーカイブ

タグ

日記検索

最近のコメント

膝蓋骨脱臼 退会者 さん
桜がはらはらと舞い散る頃 ハッピー神無月 さん
桜がはらはらと舞い散る頃 チャムりん さん
秋桜の咲く頃 りりこ さん
秋桜の咲く頃 チャムりん さん
6月は...ハナジルシ😸 コロチン さん
6月は...ハナジルシ😸 りりこ さん
6月は...ハナジルシ😸 バーマン さん

My Cats(12)

}
レオン

レオン


}
ハッピー

ハッピー


}
ポポ(popo)

ポポ(popo)


}
ぶー君(本名ジャック)

ぶー君(本名ジャック)


}
アラン

アラン


もっと見る

りりこさんのホーム
ネコジルシ

レポ💃
2017年6月1日(木) 197 / 22

行って来ました(^◇^)
申し訳ないです~、猫話ではありません。
いつもの 大会レポ~♪
(^^)v

長文になります。


では~
ダンスの世界へ どうぞ~~💃


   


やだ~~~~~💦
これ 寝てますのよ🙌
あんまりにも お間抜けな姿で寝てて 爆笑ものでした🙆
口開けて 寝ちゃって まぁ...極楽ですね、ライトクン💛プププ

これから お話が始まるのにねぇ... 起きなさいよぅ



期日間際になって 慌てだした ラテンの練習。
やばい やばい💦
身体は動かないわ~ 手があがらない
(。-_-。)

骨組みの動画を見つけたので それ見ながら ゆっくり体を動かしていたら
なんと😱
今までの悩みが わっ! というくらいに ほどけたのです。

そこから 毎日、気がついたら 身体動かしての日々。
成程♬ ☆ こんなところが 動くのね~~~💦😱☆
発見て 楽しいんですよ✨
これが 病みつきで ダンスを辞められない理由のひとつです。

ラテンが疲れて 疲れて どうしようもなかったけど
腕の真上にあげる動作、凝り固まった場所ではなく
上る位置というものを 知ったら
☄おおうっ✨
目から鱗👀 

ですが すぐにはあがらず、上がりそう~~から始まり
慣れてくると 横あばら骨から ストレッチで動かす事に身体が気が付き始め
しゃっ! と 上に軽々とあがる場所を見つけました!
が、慣れていない為、確実に何度もできる確信がなくて(´▽`*)
本番中、「手をあげねば!」としゅっ!と真上に伸ばしたと思ったら
そのまま 下ろせずに踊ったとか( ´∀` )
ステップ間違えたとか( ´∀` )💦

色々ありました。

まずは ラテン、一次予選。
並んだら、なんとーーー! 私らの持ちクラスの中で 1番(。-_-。)
しかも 大会 一番時間。1ヒートめ。

会場は 競技会の空気がまだ全然できておらず
準備空気の中、始まりました。

わあっ(;'∀') 一番の一番手💦

心の準備が~~

なんて 言わせてもらえず、おたおたしながら始まった。

まずは サンバ。

音が 気持ゆっくりで (; ・`д・´)💦
ぱっぱか調子の早い音で練習してきたものだから
ゆっくりな場合も覚悟はしていたけど 調子狂う~
気持ちが入らず... 
お互いにステップ間違えるは パパ腕が硬くて すんごいところに腕を
ぎゅっ!と伸ばしてくれちゃって 踊りずらいったら ありゃしないっ💦

リードの腕が 私の頭に何度も当たるし
 私も 音外すし、乗り切れない いや~~な予選でした。

終わると 心の中では反省しますが 次の ルンバに全力を~です。

ルンバはどうにか踊った記憶ですが
やはり 音を外した場所があったし パパがもろに間違えた部分があったりで
まあ~~~💦 散々でした。

1次予選は いつもバタバタです。わかっちゃいるけど バタバタです( ̄▽ ̄)

冷や汗もので 予選結果を見ると 

満点で 2次に進みました。
(ほっ( ´∀` )💦)


次は よお~~し 音楽に乗る様に努力しようと心に誓い
サンバ、とりあえず ガッツで踊る事ができました。
が、どこかで 何かが狂い、
ステップが途切れてしまったのです😱

どうにか 一番初めのステップに(ルーティン)戻して
繋げる事ができて ┐(´д`)┌ヤレヤレ💦

ルンバ・・・アクシデントは覚えていないので
無事に踊ったんだと思います。


またまた 冷や汗ものの 結果発表。
なんとか乗り越え 次へと進む。
次は3次予選だ。
50組いたカップル数が18組へと減ります。

2ヒートです。
私達は 1ヒートめ。
後ろの2ヒート目に 強敵が2組います。

どう見ても 男性が ロペスさん並💦学連並上手
女性が 雰囲気は素晴らしいラテンをかもし出しているのに
スピード感が・・・イマイチ(;^ω^)

なんて~ 人の事言えませんが💦

ねえ、やばいよ やばいよ
優勝狙って来たのに やばいよ~~?
でも どうにもできない
出来る事は 頑張るのみ!
う~~~~ :;(∩´﹏`∩);: どうする~~~

3次予選ぐらいになって 焦りと気合が入交始め
身体もほぐれて 気合入れた踊り方が少しづつ出せるようになりました。
(はじめから この勢いでないといけないのに~)


結構ね、3次予選来ると 気抜けするんですよ
ほっとしてしまうんです。
落ちた人は パラパラと着替えているし
出る人数が ぐっと減るし
ムンムン空気出してた 人間が どんどん減る訳です。

ここで 気合の入れ直し。☄

自分に喝を入れ、パパにも喝を入れ
ステップのおさらいをし、お互いに確認をしました。

よしっ!
いくぞっ!!

どうにか 3次予選を通過し
準決勝、そして 決勝へと🙌 ✨

がんばった~ よかった~~
気を抜くな~~~ 疲れてても がんばれ~

自分に喝を入れながら。。。

「決勝に来たからには 楽しく 丁寧に踊ろうねっ💛」

  (^◇^)

内心はそれどころじゃないけど 決勝は雑だと上位は無理です。

気持ちを整え~~
名前の紹介があり、場内へ挨拶して 位置につきます。

   




サンバから~

踊っていくと サンバはリズムと踊りながら進むのが特徴。
選手たちの間を縫うようにして 進むと
まあ~~~~😱
女性が すごいお顔しているじゃあないですのぉ~~
それっぽい顔作っていらっしゃる💦

さすが 決勝。

自分に気合が入る( ̄д ̄)ムム!

次は 楽しい恐怖のcha-cha-cha。

せーのっ

バシバシバシ! とステップで始まった。

決勝だ~ 思い切り楽しく踊ろう♪

私、ステップを何度か間違えたらしい( ̄▽ ̄)
まあ いいじゃん 私だってそんな時あるさ~
終えてから パパがぶつぶつ文句言う言う💦

🙆 終わった事~ パパだって何度も間違えたじゃん~~💦
私 文句言ってないよ~~💦


最後の ルンバ。

これは もぉ みなさんが 練習して自信ある種目。
私も 思い切り踊りました。
心を込めて。

一番良く踊れたと思います。

見ていた友人も そう言ってくれました。

まあ・・・

あとは 結果を待つだけ。

  




今回の大会は 優勝者から 背番号を呼ばれました。

「優勝は、・・・」
がくっ凹む💦:;(∩´﹏`∩);:ア~~

「2位 ・・・」
がくっ💦

次は? ドキドキ♡

「3位  りりこ組」

ヽ(^o^)丿 💞(⋈◍>◡<◍)。✧♡

良かった。





優勝できなかった😢

悔しいなぁ~~~

3位。4位でなくてよかった。ホッ

やっぱり 優勝って どんな大会でも 難しいな☄

あ~~あ。。。チャンスが終わった

手にしたトロフィーがあるだけ 充分に喜ばなくては
パパも頑張った。私も頑張った。


   


着替えて スタンダードの支度をしなくちゃ~と 鏡をみた。

びっくり💦
😱

汗で化粧が滲んでいた。
目張りも酷いものだ。なんて顔 なんだ~~

汗を拭き、化粧を簡単に直して 長いドレスに着替えた。




気分はスタンダード選手へと。切り替え切り替え(^^♪

出場者が並ぶ列に入ると 皆さん 上手なオーラ びんびん✨👀ウホウホ

こちらは 4種目(ワルツ・タンゴ・スロー・クイック)

ラテンをたくさん書いてしまったので こちらは端折ります。

優雅に 力強く、思い切り 踊って来ました。
おかげさまで 2次予選まで 進むことができました。

お友達が
私はラテンもいいけど スタンダードのほうがずっと素敵!と言ってくれました。
(〃▽〃)ポッ
え、、そお? そんな事言われると 嬉しくなっちゃうな~
練習 ずっと重ねてきたからかな

ラテンは 踊り込みが全然少ないものなぁ

そだ これを書く!
また 踊り方を研究して 改革した私達✨

パパ、フラフラしてたのが 安定した。
そしたら タンゴの時、ぴぴ!と顔を右左動かすのですが
勢いよ過ぎて 私の ほっぺのお肉が ぶるぶる っとな(;^ω^)
「え?」と 思いながら 踊り 
また ぶるぶるっ💦 と
(; ・`д・´) 揺れるじゃん💦💦

誰か 見た?👀 (〃▽〃)

と恥ずかしく思いながらも かっとばし続ける💃

ラテンと違い、気持ちよく身体を運べるのが いいもんだなぁ~♪

のびのびと踊って 勢いもよくて 良かったと言われました。

3次予選は残念ながら 進めませんでした。

スタンダードに 埼玉県出身の強化選手がおりました。
こちらの選手、美男美女でしてね~~
背が高い!
んで、真面目。ここまで上手な人って これくらいな大会だと 手を抜くのに
きちんと 横の練習場で 練習するのよ!
何度も 何度も。
んで、 礼儀が良いのよ。
彼らと前に同じヒートで踊った経験があるのですが
下手相手に ムキになったりせず、紳士的、上級者態度で 本当に素敵なの✨

今回は 同じヒートにはなれず 見ていただけですが
きちんとした方々の踊りは 見ていて すがすがしいというのか 澄んだものを感じます。

もちろん 優勝者は この方々。

強化選手、ぜ~~んぜん 踊りが違うっ✨👏
いま確認してきたら 「準 強化選手」だって(; ・`д・´)エ~~~
あんなに 上手いのに・・・

日本、期待しよ~~( ´∀` )💛


ということで 
丸1日、大会で終わった 日でした。

後日、友人が撮ってくれた ビデオを見たんですわ。

・・・

へったくそでぇぇぇ~~~~~(; ・`д・´)💦💦💦

パパも私も どよよよよよ~~~~~~~ん 凹みまくりです。

もう やめようか。。。
とまで 思いました。

あ~~~~~~~...綺麗に見せるまでには 遙か彼方の 遠い遠いあっちのほう

:;(∩´﹏`∩);:

悲しいよ~~~~


と思いつつ、また 身体のあり方を 見つめ直し 悪い所の改善をと
がんばってみたら バレエのレッスンで うふ♪ 上達を感じたのです(〃▽〃)ウフフ

ああ・・・やめられないわ~~~...


膝や節々が ぎしぎし しながらも 身体に鞭うって きりり✨と立つ。

次、がんばります✋

最後まで 見て下さった方、ありがとうございます。



たまには・・・ と 思いまして~~( ´∀` )
いつも 応援下さる方の為にと 
お礼のつもりで 思い切って 出しますっ♡






ラテンの衣装姿は イマイチなので 
スタンダードの新しい 衣装のを お見せします!

淡い色合いばかり着ていたのですが
勝負色と思い、蛍光色にしました(^◇^)

いかがでしょうか~~💦

これです☟


   


きゃあ~~~ (〃▽〃)💦💦💦
アマチュアですので 下手なのは ご勘弁下さいませ 🙏

31 ぺったん キングとゴジラ キングとゴジラ skip♪lan♪lan♪ skip♪lan♪lan♪ babyneko babyneko ハッピー ハッピー 眠りの幸四郎 眠りの幸四郎 むーんたん むーんたん フジユウ フジユウ judy judy にぃさん にぃさん 栗太猫 栗太猫 みゆと猫'sのママ みゆと猫'sのママ まめお まめお ぎゅおんま ぎゅおんま ココモモリン ココモモリン
ぺったん ぺったん したユーザ

babyneko 2017/06/05

ハッピー 2017/06/03

むーんたん 2017/06/02

フジユウ 2017/06/02

judy 2017/06/02

にぃさん 2017/06/02

栗太猫 2017/06/01

まめお 2017/06/01

ぎゅおんま 2017/06/01

NEKO村 2017/06/01

江美 2017/06/01

hiru 2017/06/01

グレ 2017/06/01

ロン坊 2017/06/01

チャムりん 2017/06/01

こてぷ 2017/06/01

ねこ2号 2017/06/01

Feyfey 2017/06/01

もく&きぃ 2017/06/01

にょろねこ 2017/06/01

にゃるる 2017/06/01

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

りりこさんの最近の日記

桜がはらはらと舞い散る頃

桜の花の想い出が またひとつ増えてしまいました。 今朝、アランが 旅立ちました。 想い出は山のように。。。 いなくなるのは 寂しいものですね( ;∀;) はにか...

2021/04/06 636 4 49

秋桜の咲く頃

久しぶりの日記です。 猛暑酷暑を乗り越えて すっかり秋になりました。 昨年の夏は クレアの瀕死からの看病で大変でした。 今年は 一番健康に見えていた ライトが・・大変でした(;・∀・) ス...

2020/10/21 573 2 32

6月は...ハナジルシ😸

梅雨入りしましたね。☔ お外は 雨ザーザー ネコジルシだけどハナジルシ すみません 🙏 昨年 スコップ持って汗だくで庭の整理を行いました。 そして ミニミニ薔薇園、オベリスクを立てて...

2020/06/13 537 9 28

動物園は必要か?

こんなにも早くの再日記(;^ω^) いやはや 動物界を覗くと びっくり。 動物園での殺処分が検討されるという記事が。 他にも 猫に新型コロナが飼い主から移るとか記事が出て来...

2020/04/26 640 11 33

4月🌸・新型コロナウイルス

4月・・・ 今年の3月4月は ウイルス騒動で生活がぐるぐる。 自粛生活、行動先 全てクローズ。 おかげで 桜に出会う機会ができ 初めて 桜吹雪を撮る事ができました🌸 \(^o^)/ ...

2020/04/21 562 6 30

2月

早くも 2月の中旬。 痩せて来ながらも なんとか 冬を超えられそうです💪ぶーくん♂ お世話に手がかかっています(笑) 蝋梅が今年は綺麗でした。ライトの...

2020/02/15 435 0 41

11月

11月も後半を過ぎ・・・ 月日が 遅いような早いような お友達が 心配しないように(*^^)v 生存報告です。 なんとか 順調に過ごしています。 ライト 元気です~   {...

2019/11/26 452 3 34

10月

お久しぶりです。 お友達が こちらを見て 心配されるので 生存確認の 更新です。 シニア代表 ぶー君です。 猫たち 8匹 無事に過ごしております。 10歳越えのシニア猫...

2019/10/24 439 4 48

こっそりと・・・世界猫あるき?

日記を。。。 春が待ち遠しくて 桜が咲いたかと思ったら 寒い寒の戻りが続きましたね~ 寒かった。 猫の事で ひとつ。 他場所で 📷修行をしている私ですが ...

2019/04/05 676 6 53

ご無沙汰しております(ご挨拶)

皆様、お久しぶりでございます。 クレア♀                ネコジルシで色々ありまして 影に隠れておりました。 メッセージにてお声かけ下さった心優しい方々に励ま...

2018/09/27 949 9 58