mipinyan

群馬県 30代 女性 ブロック ミュート

動物大好きな家族と農家故に、幼少期から犬ちゃん、猫ちゃんと共に育ってきました。 結婚をし一戸建てを買い、可愛い猫5匹と夫と仲良く暮らしてます(*´∀`)

日記検索

My Cats(5)

}
リン

リン


}
トラ

トラ


}
レオ

レオ


}
ロン

ロン


}
メイ

メイ


もっと見る

mipinyanさんのホーム
ネコジルシ

慌てる出来事。。
2017年6月27日(火) 254 / 2

こんにちは。
いまだに群馬県の夏の暑さに慣れない私です。
真夏日になればご近所さんが一番暑かった地域で出るから、暑い日はテレビと温度計は見ない事にしております(笑)
今日くらいの適度な気温が続けばいいのに( ^ω^ )

リンちゃん。
一昨日の夕方〜夜あたりに急に片目を痛そうに閉じました。


何か異物が入ったのかな?
眼球を確認したいけどキツく閉じて、無理矢理開いても瞼の裏側?しか見えない。
眼球どこいった?(O_O)

タイミング的に、
辛い物大好き夫は食事に何でも一味唐辛子をふりかける。
もしかして扇風機で一味が飛ばされたのかも?と。
夫はスーパーに売ってる普通の一味では物足りず、色々な辛いと言われる一味達を取り寄せてる。
コレクションの中の一番辛い一味は私でもその粉を吸い上げるだけで咳は止まらず、鼻と喉が馬鹿になる。
(これは辛すぎて次の日お尻がヤバくなるらしくほぼ飾りで出番なし(笑))
人間でこれなら猫だと??Σ(゚д゚lll)

とりあえずリンの目に水道水をかけてみたり、
濡らしたテッシュでポンポンしてみたり。

効果なし。
開いても半目。

とりあえず様子見で夜を明かした。
朝になっても閉じたり、半目のまま。
食欲は変わらずあるけど、目は良くなる気配なし。。
目ヤニが出てるわけでも、瞼が貼りつくほどでもないにしても、
このまま失明になったらどーしょう?
心配しつつ、半日仕事だから仕事に出掛けた。

お昼に帰宅し、変わらずの状態なので。
午後の部の動物病院へ。

ゲージに入れて車に乗せる。
ん?
恐怖からか両目パッチリですけど…?
リンちゃんお目目開けるやん(笑)
でも、パッチリ開いたお目目はちょっと赤くやっぱり痛そう。

待ち時間に動物看護師さん?に症状を説明したら…。
リンちゃんは保護猫?野良猫?ペットショップの買い猫?と聞かれた。
子猫の時の目の状態は?と。
もしかしたら何とかウイルス?菌?(聞いたけど覚えられず)が原因なら、瞼の裏側に潜んでてワクチンで抑えつけてても治る事はないから定期的になるかもね〜!と。。

え?リンちゃん持病持ち?
まだ1歳にならない子猫なのにこれからずっと痛い思いするの??
頭の中でぐるぐるぐるぐる考えてた(´;ω;`)

しばらくして、リンの番になりお医者様に見てもらった。
眼球に蛍光色の液体を垂らして傷があったら染まるという薬剤。
痛そうにしてた目に薬剤反応が…!
正面の角膜に傷がありました。

これは人間なら眼球を針で刺されたような痛みだよ。
他の猫の爪にでもやられたんでしょう!と。

針で刺されるのは痛いけど…。
治る傷で良かった!
持病がなくて良かった!!
と、一安心しました(о´∀`о)

1日3回以上…5回にしましょうか。
2種類の点眼薬を3日も続ければ良くなりますよ!


……

昨日今日とリンに点眼薬をさしてるけど、痛いらしく抱くと全拒否されて悲しい。。
虐めてる訳じゃないんだよ?
愛情だよ?
と、リンに論じても通じないし。

嫌わないでね?リンちゃん。

そうそう リンちゃん。
ゲージ込みで病院の体重計に乗せたけど4キロオーバー(°▽°)

確かレオは5キロなかったような??
元気に育ってます(*´꒳`*)



フルーツの被り物やっと見つけたのでやってみた。

リンに被せたら…
ギャーって騒いでバタバタ行ったり来たり。
根本的に合わないんだね。ごめんね。

トラに被せたら…
すぐガシガシ外します。

レオのみ大人しく被ってくれました。
が、なかなかカメラ目線くれなく、勝手口の網戸から外を見てたから、外からパシャリ(笑)
13 ぺったん ココモモリン ココモモリン ひじきごはん ひじきごはん はな← はな← さくらっぴ さくらっぴ コナニャー コナニャー こてぷ こてぷ やまくん やまくん skip♪lan♪lan♪ skip♪lan♪lan♪ 7ちゃん 7ちゃん ぎんチャトラ ぎんチャトラ りり。 りり。 やまのたぬき やまのたぬき GX GX
ぺったん ぺったん したユーザ

はな← 2017/06/27

さくらっぴ 2017/06/27

コナニャー 2017/06/27

こてぷ 2017/06/27

やまくん 2017/06/27

7ちゃん 2017/06/27

りり。 2017/06/27

GX 2017/06/27

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

mipinyanさんの最近の日記

質問!猫飼いさんのお雛様事情。

閲覧ありがとうございます。 先日、第二子 女の子を出産しました^ ^ お宮参りを済ませ、羽子板飾りも買い、 次なるは、初節句にどういうお雛様を買うか考え始めました。 ネットサーフィンで画像...

2021/12/17 229 2 14

我が家の新入りにゃんこ。

こんばんは! 久しぶりの日記更新^ ^ 先日の話し。 仕事あがりでふと携帯を見たら… いつもはほとんど鳴らない静かな携帯。 見ないことも多々あるんですが、ふと目に入りまして…。 旦...

2020/07/29 266 1 17

いつかはくるとわかっていたのに。

先日、実家の老猫ポコちゃんが旅立ちました。 その旅立つ2日前に息子とお泊りで帰省してた。 私が中1か2年の時に産まれた子だから、もう18〜20歳。 年齢的に永くはないのわかってた。 だから...

2019/06/29 431 2 39

そりゃ、、怒るワケだ…( ̄∀ ̄)

窓際から長男のお怒りの声が。 「うにゃー ゔーゔー」 さっきまで男の子2匹で仲良く寝てたのに。 どうしたんだろう? と、覗くとΣ(゚д゚lll) どーん! どーん!!...

2018/11/20 535 4 33

猫とまったりな毎日。

こんにちは。 久しぶりの日記を書いてみようかと^ ^ 本日は誕生日!! …誰のにゃ? 私の〜♪ そして明日はトラにゃの♪ ついでに1日はメイにゃの誕生日でした(笑) メイ「...

2018/05/11 343 2 15

猫たちと久々の再会(*´꒳`*)

猫たちに会いに数時間の急遽一時帰宅。 久々に会った猫たちはやっぱり可愛い(*^^*) 春産まれのまだまだ小さかったメイは、すっかり美人さんに成長してたし。 夫から聞いてた。 ネズ...

2017/12/22 369 0 16

外にゃんの冬仕度。

里帰り中の私。 毎日ほぼ必ず、何かしらの猫話題の電話が鳴ります。 9月末に結婚式あげた新婚の友人に 「里帰りで旦那と離れて寂しくない?」と聞かれました。 〝毎日電話やラインでやり取りしてる...

2017/11/18 430 4 18

早くもホームシックならぬ、、

ネコシック中の私。。 里帰りしてきて早1週間が経とうとしてます。 予定日まであと20日。 もう正期産の期間だからいつでも出て来い状態になりました(*´ω`*) 少しでも早くネコ達の元に帰り...

2017/11/11 337 4 6

我が家に来て1年記念日。

我が家の3番猫のリンちゃん。 今日が1年記念日。 1年前の今日まで平和な2匹飼いだったのに、 それから、この1年で2匹増えてのバタバタな4匹飼いになってました(笑) あの頃はこんな(幸せな...

2017/10/17 862 4 17

お腹が張る原因…。

あの… 重いです( ̄∇ ̄) 人間は卵からではないので、お腹温めてくれるのは嬉しいけど、孵りませんよ…。 常時 甘えん坊レオ君。 寛いでるとお腹にわざわざ乗ってくる。 退けても9...

2017/10/12 319 4 9