りりこ

埼玉県 50代 女性 ブロック ミュート

猫8匹の賑やかな家族です。 猫大好き!猫話たくさんしたいで〜す。 よろしくお願いします。^^ 里親募集に申し出たけど、 くじけて 純血種飼い主になっています^^; MIX種も純血種も関係...

月別アーカイブ

タグ

日記検索

最近のコメント

膝蓋骨脱臼 退会者 さん
桜がはらはらと舞い散る頃 ハッピー神無月 さん
桜がはらはらと舞い散る頃 チャムりん さん
秋桜の咲く頃 りりこ さん
秋桜の咲く頃 チャムりん さん
6月は...ハナジルシ😸 コロチン さん
6月は...ハナジルシ😸 りりこ さん
6月は...ハナジルシ😸 バーマン さん

My Cats(12)

}
レオン

レオン


}
シロ

シロ


}
ミルキー

ミルキー


}
ぶー君(本名ジャック)

ぶー君(本名ジャック)


}
チャコ

チャコ


もっと見る

りりこさんのホーム
ネコジルシ

産ませる「誕生」は幸せな喜びでなければならない
2017年7月1日(土) 773 / 27

昨晩、お若い方が ご意見日記アップされていたので
私も 真剣に 悩んで 悩んで 悩んで~~~~~
コメント入れました。

今朝見たら、削除されてて 残念です。

登録を消された訳では ないので ご覧いただけてるといいと思って書きます。

他の皆さんにもですね(*‘ω‘ *)
猫の誕生の事 少し 書いてみます。


妊娠・出産・子猫誕生
この 自然の仕組みと子孫繁栄は 素晴らしい事です。


  



子猫は可愛いし、親子の愛情な姿は 幸せこの上ない 極上なものです。

            ↑
このような 天使の絵図にするには
飼い主の努力が必要なのです。


環境を整える。(静かに落ち着いて子育てできる環境)
親猫の体調管理。
子猫成長の為の安全な環境・空調


自宅で「簡単」に出産されると お思いでしょうが  違います!✋
ちゃんと見守ると そうでない事が解って来ます。
大変な思いして 時間かけて 多数を産むんです。
母猫は 自分の命を削って 出産育児するんです。
簡単とは思わないで下さい。



      



ネット上では 天使の絵図しか出て来ないと思います。
見守りしてない人、
「うちの子は簡単に上手に産んだ!」と褒めてるお馬鹿さん。


ほじれば グロイ裏話なんて 山ほど出て来ます(。-_-。)

猫の 交尾の仕組みを ご存知でしょうか。

オスもメスも ストレスな世界なんですわwww.

妊娠・出産の経験がなかったとしたら
「痴漢」 なら お分かりいただけるかな。

痴漢に狙われて 襲われて 首後ろ噛まれて押さえつけられ ぎゃゃ! 交尾。。。
あまりの痛さに 思わず ぶん殴る。
殴られたオスは 怪我を負う...

妊娠・出産に関する詳しい事は省きますが

猫はオスもメスも くっさいスプレーします。
避妊・去勢してない 猫ちゃんがいたら お解りいただけますね。

他にも書き出せばたくさんあります。




命の事を書かねばですね(;^ω^)💦



     




誰でもね、命を授かった事、消せないと思うのが 当たり前です。
産ませて育てるという事が 美談 でした。

教育でも 「命は大切」と 教わると思います。

なのに どうして ここの人達は 堕胎だのおろせだの 妊娠させて(怒)
おめでた を 祝って貰えないのだろう と疑問に思うと思います。

育てられる 喜ばれる 命の誕生は喜びです。

「育てるのが無理だから・・・」里親募集前程な出産
   ↑ このようなところに 産まれてくる命は 喜びなのでしょうか。


猫は 多頭出産です。
産まれた子猫に 弱いコがいたり 奇形的なコがいたりするから
猫は多頭産むんですよ。

貰い手 あると思いますか?
*そう言った場合、その子 どうしますか?

という 責任の追及の問題。


子猫はすぐ大きくなります。
*貰い手なかった場合、どうするの?

母猫が 子離れするまで2~3ヵ月は置いておきたいものですね。
子猫の社会性を考えて3か月あるとかなり違ってきます。

*引っ越しあるけど 安心した環境保てるの?




命が産まれる。
消すのは可哀想。
可愛いから貰い手あるから大丈夫。

じゃ 母猫は?
可哀想じゃないの?

苦しい思いして 子猫を産んで
身体のエネルギーを子猫に吸い取られて
子猫は はい さよなら。。。

他人に あげる為に 産ませる。
批判されてる 繁殖屋と大して変わらない気がします(売るとあげるの違い)


子猫が産まれてから
母猫に 感情ができると 私は思います。
半年過ぎたら 母猫の感情は消えると思いますけどね。

感情が出来る前であれば 堕胎は・・・辛い選択ですが できます。
かなり育ってしまっていたら 獣医さんのほうで 拒否されるかもしれません。
(やだ~ やりたくね~~! って)

    



ある 保護団体さんに繋いだ多くの猫ちゃんの中で お腹に入った ♀猫ちゃん。
即、堕胎手術となりました。
可哀想ですか?
私はそうは思いません。しょうがない現実でした。

産んで育ててたら その子たち(母猫)が弱るから・・・
これから産まれてくる命よりも 今ある♀猫ちゃんの命を優先したのです。


今の命を  産ませて 里親探して ・・・
やってみたら いかがですか。

里親探し、皆さんご苦労経験しています。
だから 意見に熱くなるんですよね

平気とタカをくくったユーザーさんがいました。
子猫 優しそうな女性に渡して どこか行ってしまいましたよ。

里親詐欺とか ご存知ですか?
綺麗ごとばかりではないんです。
暗い部分の闇のほうが 多いんです。
子猫が 幸せな道を歩むならば 喜ばしいけれど
辛い道へ進む可能性が 今の世の中 身近で多いんです。

ラッキーな幸せを掴んだ 飼い主さんが
ネコジルシで 喜ばしい 猫ライフを披露して下さいます。


引っ越しで 手放すという事に繋がらないように
努力するものなのですが
終生飼育を途中放棄ですよね。
色々な事情があるから 何とも言えませんが
猫ちゃんが 不幸な道へ行かないように
里親探し、努力して頑張って下さい。


せめて、一人暮らしなら 万が一を考えて
頭数を1,2頭までに抑えるほうが 良いなぁと思います。。。


お若い方からしたら できた命を産ませるほうを 望んだのでしょうが

産まれた命を 全て 責任を持って 幸せにさせるという事。
この難しさが解って欲しいです。
他人からしたら ただの「猫」
よからぬ人の手に渡ったら どんな運命をたどるか...
他人事の話ではなくて ご自分が手掛けた大切な可愛い命が
不幸な運命を たどってしまった時、
はじめて 私達が 熱くなった理由がわかるでしょう。

里親募集サイトでは 自宅で産まれた子猫の募集は 出来なくなっているそうです。
世間が厳しくなってきています。

避妊・去勢 という段階をきちんと踏んでいたら こんな思いしなくてよかったのにね。

厳しく言うと↓
*堕胎のタイミングや 決断 が出来ない人は 
      飼い猫に妊娠させるものではありません。

避妊・去勢手術を 後回しにされている方がいらっしゃいましたら
 決断してください。

避妊去勢手術は 猫を飼う最低限な マナーです。
飼い主にとっての 大きな壁になるかもしれませんが
これを乗り越えたら 絆は深まりますし 
初めに行えば お金が一番かからないし  
のんびりまったりな猫ライフになると思います。

   ( ◠‿◠ )


  


私は 肝据えて考えていますから 今8匹ですが
キャパ超えないように 自分管理が悩ましいです。
避妊去勢、全頭してますよ~👍
111 ぺったん ティアラ君 ティアラ君 いよこ いよこ 江美 江美 なおis なおis ララルナ ララルナ はるこきなこ はるこきなこ クリアアサヒ クリアアサヒ にゃあ散歩 にゃあ散歩 ハッピー ハッピー ツンツン ツンツン ヒメッコ ヒメッコ ミィNyan ミィNyan 栗太猫 栗太猫 グレ グレ
ぺったん ぺったん したユーザ

ティアラ君 2017/07/08

いよこ 2017/07/07

江美 2017/07/07

なおis 2017/07/06

ララルナ 2017/07/06

にゃあ散歩 2017/07/04

ハッピー 2017/07/03

ツンツン 2017/07/03

ヒメッコ 2017/07/03

ミィNyan 2017/07/03

栗太猫 2017/07/03

グレ 2017/07/02

ココの母 2017/07/02

ちいたそ 2017/07/02

taitsu 2017/07/02

りり。 2017/07/02

Pーコ 2017/07/02

蒼いうさぎ 2017/07/01

さかねこ 2017/07/01

ベル姫 2017/07/01

はな← 2017/07/01

セコンヌ 2017/07/01

なるたん 2017/07/01

うさぎまま 2017/07/01

みゅしゃ 2017/07/01

ユス 2017/07/01

さちこの母 2017/07/01

もこちゃん 2017/07/01

ロン坊 2017/07/01

ぁぉ 2017/07/01

fumie1 2017/07/01

チャムりん 2017/07/01

夏みん 2017/07/01

カバ子 2017/07/01

そいあず 2017/07/01

hiru 2017/07/01

もちちゃん 2017/07/01

Feyfey 2017/07/01

NEKO村 2017/07/01

コロチン 2017/07/01

セッツ 2017/07/01

fuu2011 2017/07/01

友石 2017/07/01

ともママ 2017/07/01

岡町子 2017/07/01

ゲシコビ 2017/07/01

GX 2017/07/01

ハナタズ 2017/07/01

むーんたん 2017/07/01

ゆきみねこ 2017/07/01

こばっち127 2017/07/01

mameee 2017/07/01

やまくん 2017/07/01

翔ママ 2017/07/01

にょろねこ 2017/07/01

トイにゃん 2017/07/01

こげしし 2017/07/01

モカブー 2017/07/01

もく&きぃ 2017/07/01

Sakurako999 2017/07/01

こてぷ 2017/07/01

にぃさん 2017/07/01

みしゃ 2017/07/01

keshi 2017/07/01

tugu 2017/07/01

ポワン 2017/07/01

みんすけ09 2017/07/01

ねこの手167 2017/07/01

ノアまま 2017/07/01

ナヨミナ 2017/07/01

金太先生 2017/07/01

たけるママ 2017/07/01

にゃるる 2017/07/01

Misaki 2017/07/01

noribon 2017/07/01

Chibitama 2017/07/01

なぉ子 2017/07/01

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

りりこさんの最近の日記

桜がはらはらと舞い散る頃

桜の花の想い出が またひとつ増えてしまいました。 今朝、アランが 旅立ちました。 想い出は山のように。。。 いなくなるのは 寂しいものですね( ;∀;) はにか...

2021/04/06 637 4 49

秋桜の咲く頃

久しぶりの日記です。 猛暑酷暑を乗り越えて すっかり秋になりました。 昨年の夏は クレアの瀕死からの看病で大変でした。 今年は 一番健康に見えていた ライトが・・大変でした(;・∀・) ス...

2020/10/21 575 2 32

6月は...ハナジルシ😸

梅雨入りしましたね。☔ お外は 雨ザーザー ネコジルシだけどハナジルシ すみません 🙏 昨年 スコップ持って汗だくで庭の整理を行いました。 そして ミニミニ薔薇園、オベリスクを立てて...

2020/06/13 537 9 28

動物園は必要か?

こんなにも早くの再日記(;^ω^) いやはや 動物界を覗くと びっくり。 動物園での殺処分が検討されるという記事が。 他にも 猫に新型コロナが飼い主から移るとか記事が出て来...

2020/04/26 640 11 33

4月🌸・新型コロナウイルス

4月・・・ 今年の3月4月は ウイルス騒動で生活がぐるぐる。 自粛生活、行動先 全てクローズ。 おかげで 桜に出会う機会ができ 初めて 桜吹雪を撮る事ができました🌸 \(^o^)/ ...

2020/04/21 562 6 30

2月

早くも 2月の中旬。 痩せて来ながらも なんとか 冬を超えられそうです💪ぶーくん♂ お世話に手がかかっています(笑) 蝋梅が今年は綺麗でした。ライトの...

2020/02/15 435 0 41

11月

11月も後半を過ぎ・・・ 月日が 遅いような早いような お友達が 心配しないように(*^^)v 生存報告です。 なんとか 順調に過ごしています。 ライト 元気です~   {...

2019/11/26 452 3 34

10月

お久しぶりです。 お友達が こちらを見て 心配されるので 生存確認の 更新です。 シニア代表 ぶー君です。 猫たち 8匹 無事に過ごしております。 10歳越えのシニア猫...

2019/10/24 439 4 48

こっそりと・・・世界猫あるき?

日記を。。。 春が待ち遠しくて 桜が咲いたかと思ったら 寒い寒の戻りが続きましたね~ 寒かった。 猫の事で ひとつ。 他場所で 📷修行をしている私ですが ...

2019/04/05 676 6 53

ご無沙汰しております(ご挨拶)

皆様、お久しぶりでございます。 クレア♀                ネコジルシで色々ありまして 影に隠れておりました。 メッセージにてお声かけ下さった心優しい方々に励ま...

2018/09/27 949 9 58