黒猫クンは保護主様の車に乗って手元を離れました。
一週間前の失敗で2日ほど黒猫クンが押入れに閉じこもったとき、
今日(土曜日)まででは元に戻せないだろうなと思い、
そのときは黒猫クンをお返しするほうに傾いてました。
自分で道で保護したとかなら何ヶ月何年かかっても馴らせばいいけど、
今回のはトライアル。黒猫クンにはひとまず帰れる家があります。
その後予想よりは急速に元通りのスリスリに戻って、
7~8割ほどの懐き具合だけれど、なんとか譲渡決定いけるかなと思いました。
でも保護主様までもが「こんなに繊細な仔とは気付かなかった」という黒猫クン。
昨日は朝も夜もスリスリでしたが、今日はシャーがでる、といったように
日々そして時間によって様子が変わってしまう・・・。
話し合いの結果トライアル終了で黒猫クンは家に戻ることに。
保護主様がYESであれば、
自分としては多少心配もありながら譲渡契約を結ぶつもりでしたが、
その少しの不安がある状態でスタートしないほうが良いのかもと納得できました。
ほとんど1ヶ月一緒にいたので別れは、、寂しいですね。
サクという名前は(仮)のまま終わってしまいました。
ときに浅い内容でも、できるだけ毎日更新!と書いていた日記を、
それでも読んで下さったみなさんにはゴメンナサイ。
里帰りした黒猫クンは1歳過ぎで少々大きめですが、いつか良い里親さんが決まりますよう。
日中も家族がいる、あるいは2匹以上で飼われるおうちが理想的かもしれないです。
今回のトライアルの記録はこれでおしまいです。
最後にこれまでのUPから外れてた写真を。





最近のコメント