りりこ

埼玉県 50代 女性 ブロック ミュート

猫8匹の賑やかな家族です。 猫大好き!猫話たくさんしたいで〜す。 よろしくお願いします。^^ 里親募集に申し出たけど、 くじけて 純血種飼い主になっています^^; MIX種も純血種も関係...

月別アーカイブ

タグ

日記検索

最近のコメント

膝蓋骨脱臼 退会者 さん
桜がはらはらと舞い散る頃 ハッピー神無月 さん
桜がはらはらと舞い散る頃 チャムりん さん
秋桜の咲く頃 りりこ さん
秋桜の咲く頃 チャムりん さん
6月は...ハナジルシ😸 コロチン さん
6月は...ハナジルシ😸 りりこ さん
6月は...ハナジルシ😸 バーマン さん

My Cats(12)

}
アラン

アラン


}
レオン

レオン


}
ミルキー

ミルキー


}
サリィ

サリィ


}
クレア

クレア


もっと見る

りりこさんのホーム
ネコジルシ

金スマ 見た?👀💃
2017年7月22日(土) 846 / 15

おこがましくも TVで観た 感想で 書かせていただきます。

    



キンタローさん、ロペスさん、
昨年の秋、日本代表の強化選手となったからには・・・
と 思っていましたが
やはり やはり
鍛えられて 来ましたね~~~~!!!

シニア1 という年齢別30歳以上のカップル

番組の中で 海外 イタリアでの大会で
足の長い選手の中で あのスタイルはどこまで通用するのか...
と 
応援する気持ちでいっぱいですが
不安は消えません。

でもでも
観客から 「あんなキレキレな30代 見た事ない!」
という 感想を聞いて 私も 小躍りする気分でした\(^o^)/
期待できる???
キンタローさん、頑張れ!

お見事 2位獲得! おめでとうございます🎊

1位は 日本の名越組✨ おめでとうございます🎊

すごいよ~ 1位と2位、日本人が占めました🙌ウワ~~イ





私の勝手な 感想ですよ。☄ ↓

彼女の強みは キレキレな動きと 迫力 
そして 表情のアクの強さ

かな~~と。

ロペスさんは 動きはしなやかさがあるので
存分に 発揮できたなら 素晴らしいな~
そして 迫力とパフォーマンス✨が 磨けたら、、と。

キンタローさんは アスリート生活で 鍛えられて 
スタイルが変わりましたね!

やっぱりなぁ~と思います。

 

名越ペアの アスリート生活 観ました?

あれですよ~~~~…スゲェ~~~アスリートだ~~✨
腹筋割れてた(゚∀゚)

私は やってないですけど(*^。^*)スミマセン だるだるです。
日々 気にしながら生活してますけどね。


  





九州大会での キンタローさん組、
強化選手らしく なりましたよ~♬

代表選手の ジャージ。いいですね(^ω^)
あれを着た人達、代表という自覚を持って 頑張ってる。
私ら 多くの 社交ダンスメンバーの 希望の星✨☆ です。




TV観たら あの 「強化合宿」
キンタローさんが 本名で挨拶したの 解る気がします(;^ω^)
場の空気(ΦωΦ)
ピリピリしてるんでしょう。。きっと

真面目に 本気で集まっている訳ですね
うわあ~~~~ ワクワク




あと
コーチの存在。
凄い・・・✨

地面地コーチ

え~~~~~・・・
多分ですが

きつきつ ギラギラ 激しいコーチから
穏やかなコーチまで 人間ですから 幅広い訳です。

地面地コーチ、穏やかで 広い心で コーチングしていくように見えてます。

精神面で凹んだ時の 崖から突き落とすんじゃなくて 
すかさずサポートして 支えて 前を向かせる そこが 凄い✨ と思いました。

弱点と 直すポイントの視点が 素晴らしいと。

海外遠征の映像の中に
他選手で 私が 前にレポ的に書いた
女優さん✨♡ 円さん。
出てて 感動🌼

素顔が見れた~(´▽`*)🌼 かわいい~~

日本代表の選手たち
筋トレ 色々 アスリート生活を送って 日々の努力を積んでいるんだなぁ~
と 実感して観ることができました。

だから あの素晴らしい踊りを見せてくれるんだ。
私「パパ!あれよ!あれ! 毎日筋トレやるんだってよ!」
パ「体幹トレーニング 週1回やってるよ~ ママこそ お腹ポよよん 腹筋鍛えなくちゃじゃん?」
私「なによー! 腹筋あるなら 体幹あるなら ダンスで活かしてみなさいよっっっ(怒)」
パ「わ~ 走ってる~~💦 俺 あれ きら~い」
 わ~わ~ ぎゃ~ぎゃ~
情けない...(;^ω^)



代表という自覚。
精神面から 育てているという事。
選手たちは確実に 育っているし 磨かれているよ~✨

ああ 他の選手たちも 見たかったな。
金スマでは ロペス組がメインだものね

お昼の番組で 伊東あさこさんが また 競技ダンスに挑戦してるのを観ました。
いつ出るのかな~ 秋かな~



話し戻って
今回 コーチが重点を置いた 「コミュニケーション」
ラテンですからね。。。って 社交ダンス どれでもですが(;^ω^)

ああ、、、やっぱり大事なんだな って 画面見ながら 反省しました。
私ら 夫婦でカップル組んでるのに...(。-_-。)
コミュニケーションなんて ないよ。
目なんて 合わせて 踊りたくないしなぁ~
見たら 笑えない。 きっ!<`~´>としちゃうよ(笑)
大会の本番は パパに合わせるけどね~
勝手に踊らないと ダメだし。。。
息を合わせる って事が ペアダンスには 技術の他に 滅茶苦茶 時間がかかるという
なんていうのか 大切な事とも 思う。。解っちゃいるけど・・・テンてんてん( ´∀` )


    




見本として 若いカップル(フジイソウタクン)映しましたが
画面では何気なく 普通に見える動きは
色々な事を 注意して磨き上げたものであり
そして もっと もっと 磨いて スピーディに仕上げてあるんだあ~
と 
ため息デス。。。( ´∀` )

強化選手に 10代、
しかも 10代前半とか入っているので
も~~~~ これからの日本に期待します。

強化合宿の練習場面で ロペスさんと組んだ 女子のお尻の位置 見た?👀
私も一度 もっと 子供の頃見た記憶があるのですが
足が 綺麗なの~~~~✨
あのコかな?と お名前見て思いました。

足が 長い!ヾ(≧▽≦)ノ しかも 美人✨15歳だってさwwwオ~~イ

選手のスタイルが上がって来ています。



んで コーチ陣。

期待 期待 期待よ~~✨

振付で出ていた 大介先生は・・・
今では都内でお教室開かれて長いですが たしか 青森県出身だったと思います。
素敵なんですよ~✨セクシーです。
2017年のプロ大会 セグウエイ(ショーダンス)優勝者です。
泣いてましたね~🎊 苦労は山積みだったでしょう😢


九州大会で観た キンタロー&ロペス組 は 強化選手らしい 踊りだったと思います。
私達も良く知る選手も出ていたし~♬楽しかった

実際に見たら スピード感がもっとあったろうなぁ と思います。
どこかで 見ることができたなら。。。
また 書くね(^ω^)♪



選手がそれぞれに抱える 故障。
ですよねぇ~~~💦 と見ながら ウン ウン してました。

本番は それかばうどころじゃなく がむしゃらに 練習してきた事を発揮する努力に励む。
↑       ↑                       ↑

競技選手の 宿命ですニャ...

だからこそ 自分の身体を壊さないように 動く訳です。
これも アスリートだけじゃなく 私達も同じです。

はい 私も ここのところ 膝の調子が悪くなり 痛いんですわ
これで 明日大会なのですが 不安を抱えつつ
他の 筋力で カバーするように します。

それにしても キンタローさん、足の爪両方剥がして・・・のアクシデントは 痛いですね(>_<)
怪我や 体調管理、これも 選手としての自己管理、当然です。
私は競技出る以上は 怪我するような事 しないように 日々心がけています。




社交ダンス、競技ダンス、
アスリート って スポーツだって
思って くれますか?

思って 欲しいな という気持ちで 書いています。


    




ダンスはダサイ とか 
ダンスなんか とか 

こう思う方を
    打ち破りたい。

 なんちゃって~~(〃▽〃)ハハハ



え~~~~… 我が家は それぞれ 家族が (趣味)ダンサーで 練習積んでいます。

息子は 8月初めに 横浜アリーナで~す。
ここんとこ 強化練習でヘトヘト(笑)
娘は、明日か(゚∀゚)
どこかで 発表会だとか。参加はスローナンバー♬
私達 親は スタンダード種目の大会で~す。

猫ズは あちこちゴロゴロ お留守番よろしく♡

    


********************************************

さてさて お知らせです。

私の 個人的に 大好きな 皆川円さん。ダンス界の「女優」←勝手に言ってます✋

明日 浜松市で 大きな大会があります。


開催日時  2017年7月23日(日) 9:30~19:00
会  場 『浜松アリーナ』         空調設備あり        
*駐車場有 650台収容(1日 ¥200-)
〒435-0016 静岡県浜松市東区和田町808-1 TEL 053-461-1111
(東名浜松 IC より10分) 主  催 公益社団法人日本ダンススポーツ連盟(JDSF)

時間は 9時~19時

お近くの方は ぜひぜひ! 足をお運びいただきまして~
間近で 女優さんの 視線を👀 直撃💖 ドキュン!
熱く🔥 悩殺♡ されて みるのは いかがでしょうか。
あ。 
ダメダ。ダメじゃない✋
スミマセン、アスリートが出る種目は 「スタンダード」でした。
あとは ユース部門があるので 若者がバンバン 踊ると思います。

優雅に迫力のある 夢のような空気を楽しみませんか。

    入場は 無料です✨

この 日本のアスリートたちが たくさん出場しま~~~~す。

強化選手の 若者勢が 観られます!

わあああ~~いいな~~~
私も 観たいよぉ💦


あと もう ひとつ

「ボールルームへようこそ」
http://ballroom-official.jp/

関東は~ 日曜日の夜 23時30分~ 放映してます。

もっと ゴールデンタイムに 移動しないかなぁ~
1話、2話 を観たら
若者アスリートたちをモデルに?な感じです。
原作は 月刊少年マガジン掲載なんですね。

私が ダンスの世界へ憧れたのは 競技ダンス漫画の「パートナー」なんです。
女の子が 初心者から入っていくお話です。
ボールルームへようこそ は 男の子が 初心者から入っていく というお話でした。

内容的には プロの先生がついて 指導が入っているようで 
本格的な 身体の使い方などが出て来て 面白い!

ただ、残念なのは 踊る場面の 絵が 止まってる(。-_-。)
動かないかな~~~~~・・・

シャルウイダンス 草刈民代さんが出た映画。
この時 ある人物が ダンス指導及び経験からの内容に フォローされた方。
楽しい方で大好きだったんだけど その後の色々なプレッシャーで 潰れてしまわれました( ;∀;)
 病んでしまって ダンス界から 去ってしまわれました。

未来のある 若者よ✨ 活躍してくれ~~

キンタロー&ロペス組 頑張ってる

少し 気が抜けていた私だけど 少しだけ気分がハイ(^^♪になりました。
さあ、練習 気合いれて
明日 がんばるぞ~~~💪
43 ぺったん つじさん つじさん フジユウ フジユウ うさぎまま うさぎまま グレ グレ ツンツン ツンツン makimaki7 makimaki7 babyneko babyneko やまのたぬき やまのたぬき 眠りの幸四郎 眠りの幸四郎 ロン坊 ロン坊 Feyfey Feyfey ふぅとチョコ ふぅとチョコ じゅんた じゅんた さかねこ さかねこ
ぺったん ぺったん したユーザ

つじさん 2017/07/28

フジユウ 2017/07/26

うさぎまま 2017/07/26

グレ 2017/07/25

ツンツン 2017/07/24

makimaki7 2017/07/24

babyneko 2017/07/24

ロン坊 2017/07/23

Feyfey 2017/07/23

じゅんた 2017/07/22

さかねこ 2017/07/22

チャムりん 2017/07/22

岡町子 2017/07/22

ハッピー 2017/07/22

noribon 2017/07/22

NEKO村 2017/07/22

なるたん 2017/07/22

ねこ2号 2017/07/22

龍馬 2017/07/22

ともママ 2017/07/22

なぉ子 2017/07/22

こげしし 2017/07/22

GX 2017/07/22

ポワン 2017/07/22

ぎゅおんま 2017/07/22

hiru 2017/07/22

tugu 2017/07/22

こてぷ 2017/07/22

むーんたん 2017/07/22

りり。 2017/07/22

にぃさん 2017/07/22

デイヴィ 2017/07/22

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

りりこさんの最近の日記

桜がはらはらと舞い散る頃

桜の花の想い出が またひとつ増えてしまいました。 今朝、アランが 旅立ちました。 想い出は山のように。。。 いなくなるのは 寂しいものですね( ;∀;) はにか...

2021/04/06 638 4 49

秋桜の咲く頃

久しぶりの日記です。 猛暑酷暑を乗り越えて すっかり秋になりました。 昨年の夏は クレアの瀕死からの看病で大変でした。 今年は 一番健康に見えていた ライトが・・大変でした(;・∀・) ス...

2020/10/21 575 2 32

6月は...ハナジルシ😸

梅雨入りしましたね。☔ お外は 雨ザーザー ネコジルシだけどハナジルシ すみません 🙏 昨年 スコップ持って汗だくで庭の整理を行いました。 そして ミニミニ薔薇園、オベリスクを立てて...

2020/06/13 537 9 28

動物園は必要か?

こんなにも早くの再日記(;^ω^) いやはや 動物界を覗くと びっくり。 動物園での殺処分が検討されるという記事が。 他にも 猫に新型コロナが飼い主から移るとか記事が出て来...

2020/04/26 640 11 33

4月🌸・新型コロナウイルス

4月・・・ 今年の3月4月は ウイルス騒動で生活がぐるぐる。 自粛生活、行動先 全てクローズ。 おかげで 桜に出会う機会ができ 初めて 桜吹雪を撮る事ができました🌸 \(^o^)/ ...

2020/04/21 562 6 30

2月

早くも 2月の中旬。 痩せて来ながらも なんとか 冬を超えられそうです💪ぶーくん♂ お世話に手がかかっています(笑) 蝋梅が今年は綺麗でした。ライトの...

2020/02/15 435 0 41

11月

11月も後半を過ぎ・・・ 月日が 遅いような早いような お友達が 心配しないように(*^^)v 生存報告です。 なんとか 順調に過ごしています。 ライト 元気です~   {...

2019/11/26 452 3 34

10月

お久しぶりです。 お友達が こちらを見て 心配されるので 生存確認の 更新です。 シニア代表 ぶー君です。 猫たち 8匹 無事に過ごしております。 10歳越えのシニア猫...

2019/10/24 439 4 48

こっそりと・・・世界猫あるき?

日記を。。。 春が待ち遠しくて 桜が咲いたかと思ったら 寒い寒の戻りが続きましたね~ 寒かった。 猫の事で ひとつ。 他場所で 📷修行をしている私ですが ...

2019/04/05 676 6 53

ご無沙汰しております(ご挨拶)

皆様、お久しぶりでございます。 クレア♀                ネコジルシで色々ありまして 影に隠れておりました。 メッセージにてお声かけ下さった心優しい方々に励ま...

2018/09/27 949 9 58