りりこ

埼玉県 50代・女性

猫8匹の賑やかな家族です。 猫大好き!猫話たくさんしたいで〜す。 よろしくお願いします。^^ 里親募集に申し出たけど、 くじけて 純血種飼い主になっています^^; MIX種も純血種も関係...

メッセージを送る

月別アーカイブ

最近のコメント

お盆ですね(近況) りりこ さん
お盆ですね(近況) りりこ さん
お盆ですね(近況) うさぎまま さん
お盆ですね(近況) 2代目チビちゃん さん
お盆ですね(近況) ホワイトタイガー さん
お盆ですね(近況) りりこ さん
お盆ですね(近況) りりこ さん
お盆ですね(近況) りりこ さん
お盆ですね(近況) りりこ さん
お盆ですね(近況) ホワイトタイガー さん

My Cats(12)

}
ミルキー

ミルキー


}
サリィ

サリィ


}
アラン

アラン


}
レオン

レオン


}
ライト

ライト


もっと見る

りりこさんのホーム
ネコジルシ

たまに 立ち止まる
2017年7月28日(金) 157 / 20

涼しかったのは ほんの ちょっと
また 蒸し暑くなりました(・´з`・)💦

たまに 立ち止まっては ほろりと 周囲を見回すこと が あります。

「時間は 戻らない」

ほんとーに そうですね。

少しづつですが 着々と 時計の針は進んでいるんだな~と思うんです。



    


私には 父親が健在です。
82歳になりました。

たくましく ワンマンな父親でした。
筋肉隆々でした。

食料の買い出しを付き合いに スーパーに行ったんです。
大量の品物に圧倒された しょぼくれた お爺さん。
その光景が 目に焼き付きました。
現実を突きつけられた感じがしました。

「年齢には 勝てない」
    よく耳にする言葉。

まさしく この言葉が脳裏をよぎりました。
あんなに強く勇ましかった父が。弱弱しく 小さく。。。
私もいつかこうなるのだなぁ~~~と...

と 同じく
猫も そうなんだと。

若い猫は 強さを誇張します。
歳行った猫は 道を譲ります。

50歳を過ぎてから 若頃とこれからと 前後の年代を考えるようになりました。
子供が 20歳になり ご近所ママ友のところに 結婚やお孫さんの話が舞うようになりました。
みんな みんな 少しづつ 進んでいます。

うちの猫も。。。

虹の橋に逝ってしまった 愛しい犬猫たち
思い返すと 涙が じんわり 湧いてくる( ;∀;)
いつだって 泣けちゃうぜ💦

世の中に たくさんに犬猫がいるのに なぜ。。。

私の事を 思って慕ってくれた 存在だからだ。
もちろん 愛情かけねば そんな絆 持てる訳ない。
  😢



   





毎日、 こっち向いて ニャアニャア😹
人間の子供と同じで 
ぎゅっ💛 と構うと 満たされて どこかへ行く。

そんな存在がいるって事が 幸せなんだ。

と かみしめながら 猫どもを 見つめる。

ネコジの皆さんの日記を拝見しながら
大事に思われている猫ちゃんを拝見しては
胸が熱くなる。





    


ぶ~君 ↑ 猫らしくなりました(´▽`*)



また 自分の事に戻るけど
約10年前 ネコジルシに登録した頃
あの頃はまだ若かった~と 思う。(今だから思う40代)

あれから 10年以上過ぎ、小学生だった子供が成人しちゃうんだから
な~~~~・・・
クリームが12歳。ぶー君も9月で12歳。
母が亡くなって 憔悴しきってて 
チャコとクリーム迎えて ぶー君迎えて 必死と夢中で 元気を取り戻した私。
あれから 色々あったなぁ


   


今日撮った クリーム。
BBA😹なのに 可愛いなぁ~~~♡
少し体重が落ちて びびった💦けど
また 持ち直し、もっと 太れ~...




振り返ると色々あった(*´▽`*)

一ミリも 元へは戻れない。
前に進むだけ。

一緒に過ごした時間は 長いほど 思い入れが残るよな~
クリームとぶー君は 思いが積もるわぁ



ライトとクレアがいる。
この存在がまた 時計が進んでいる証拠。


   


シニア族バーマンに対して
元気 風を 巻き起こす ソマリーズ。
(^ω^)




そして いつまでも変わらない
私達夫婦のいる 競技ダンスの世界。
中はもちろん変化している。

性懲りもなく 練習に行き 上達の発見をしてきた。
やめられないんだなぁ~ もぉ~~💦


庭を見ると グリーンカーテンが青々と生い茂っている。
木陰には ハッピーはもう いない😢
いる時と同じように グリーンカーテンが生い茂る。
ニャンズと共に眺めるお庭。
西洋朝顔が ついに さがり朝顔に なり咲いていた(゚∀゚)💛
愛犬ハッピーが笑って そこに 居るかのようだ。


ダンスのお友達が 一緒した大会の帰りに大怪我をした。と聞いた。
転んで顔面強打したらしい。。。痛い(>_<)
流血と縫う治療と鼻の骨 陥没し、顏が腫れあがって
踏んだり蹴ったり、見るも無残!と。
明日は我が身と 引き締まる思いでした。

明日何が起きるかわからないけど
いつでも そんな気分でいるけど
みんなが 無事で 過ごせること
それだけだ。

事故や怪我には 気をつけねば・・・


命がある
生きてるって
素晴らしいことだよね
たまに 振り返らないと 忘れてしまう。

めんどくさいな~~~(・´з`・)と
思う日常の 些細な事満載なんだけど
たまに 振り返ると
さっぱり 流せる(´▽`*)

練習に行ける💃
メンドクサイんだけど
これが 平和のシンボルだ。。。きっと
ウン、そうなんだ きっと。。。

たわいもない
独り言の 日記でした~~~~(´▽`*)オワリ🌼 

内容より 猫の写真見て 和んでって下さい。(´▽`*)
45 ぺったん 2代目チビちゃん 2代目チビちゃん うさぎまま うさぎまま ねこ2号 ねこ2号 makimaki7 makimaki7 ホワイトタイガー ホワイトタイガー もーもーさんのおなか もーもーさんのおなか チャムりん チャムりん ロン坊 ロン坊 グレ グレ ツンツン ツンツン てくてく てくてく ハッピー ハッピー Feyfey Feyfey ココモモリン ココモモリン

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加 Google+でシェア
ぺったん ぺったん したユーザ
もっと見る
コメント(20件)

ゲシコビ
2017/07/28
ID:aTzh53oB/ok

なんか すんごく良くわかるです・・ つい先日(7月4日)の朝、母が亡くなってるのを発見されたりしたもんだからさぁ・・・

まだまだ元気だって思ってたんですよ、本人含めて周りの人全部(笑)
まさか『おやすみなさ~い♪』ってベッドに入って、そのまんま永眠だなんてねぇ・・

正直、自分すら『おやすみなさい』って眠る時、『朝ちゃんと目覚めるだろうか?』とすら思うようになったですよ・・・

りりこ
2017/07/28
ID:aQJyrZOxqA2

ゲシコビさん、コメントありがとうございます。
お久しぶりです。こうして普通のコメントいただけるのは 何年ぶりでしょうか...

お母様の訃報は拝見しました。
ご愁傷様でございます。

不思議な事に 親と旦那さんは 死なないと 心のどこかで思っているとは思いませんか。
兄妹はそうは思わないのですが、親と旦那さんは なぜかそう 念じている部分が無意識に働いているような気がします。
お母様は 自然体で依拠されたんですね。
羨ましいとしか申し上げようがありません。
誰もが望むような永眠だったのではと思います。

この世に居なくなって初めて実感するというのか、寂しさを感じておられませんか。大丈夫ですか。

身近な人に何か起きると 我が身に置き換えて考えてしまいますよね。
朝ちゃんと目覚めるか不安になるというお気持ち、よく解ります。
私も 最近まで呼吸が不安定な時があり、死ぬかもと。このまま眠って 呼吸止まらないだろうか、と不安になったんです。
自力で あれこれ 不調の原因を考えて 対処して逃れてます。
歳ですね(´▽`*)...いやだわぁ

ゲシコビさんは まだ先が長いですよ。
お互い 元気出して 頑張って進みましょうね!
ぺったん ぺったん したユーザ

ゲシコビ 2017/07/30

ぺったん ぺったん したユーザ

りりこ 2017/07/29

ロン坊 2017/07/28

てくてく 2017/07/28

こてぷ
2017/07/28
ID:xOsDsG8ADZY

こんばんは。

先日身内の法事で お坊さんがおっしゃっていました。

”今ここには様々な年代の方がいる。
年配の方々は 私たちを見てあの頃は良かったな~と思い
私たちは学生を見て あの頃は~と思う。
学生は今が一番いいとは思わず 早く大人になって自由を手に入れたいと思う。
現状に幸せを感じる人は少ない。
でも時が進めば必ず「今の自分」に想いを馳せる時が来る。
だから今のあなたも「良かった」なのだ。
難しいことだけど ちょっとしたことに幸せを感じてほしい。”

良く聞きそうな説法でしたが 素直に頭に入ってきました。

私はまだネコさんを見送ったことがありません。
でも今隣で アゴ天しながらピクピク寝てるコの温もりを感じられるだけで
充分幸せを噛みしめられます(*´v`)


クリームさん仔猫のようです★
小さい頃に撮った画像かと思いました。

めんどくさいな~と思えることも 生きてる証ですよね。

うん。明日はシンク下の掃除しま~す(●´ω`●)

りりこ
2017/07/29
ID:aQJyrZOxqA2

こてぷさん、
コメントありがとうございます。

お坊さんの説法、それそれ~!
私の心境です~
たまに 立ち止まって 今の幸せを見つめる事したいと 思うんです。
それは 空へ逝ってしまった 命を思い返すと 生きている事の大事さを 感じます。

おばさんになると あれこれと 抱えるものが多くなっててね~💦
たまにこうして 立ち止まってさ、「生きている自分、それだけでもありがたい」と思うとね、生きている面倒な事が リセットされるような気分になるんです。
生きているだけで嬉しいって 見直すの。

愛猫ちゃんの温もり、毎日 感じて 喜んでね~♡
ニャンコの時間は私らよりも早いから...
大好き💛好き好き た~くさん しましょ(*^。^*)

クリーム可愛いでしょ~~♡
クリームの残された時間が 短くなってくる~と思うと 不安で悲しくなる( ;∀;)

ウン、ウン、めんどくさい事も 生きてる証拠ね。
こてぷさん、明日は シンク下のお掃除ですね、
お掃除できるって幸せ 生きてる証拠ですね♪
ぺったん ぺったん したユーザ
ぺったん ぺったん したユーザ

りりこ 2017/07/29

ココモモリン
2017/07/28
ID:1ELPUMz5EkQ

りっりっこママ🎶元気かえ??ヾヾ

って、、私か??(.◜ᴗ◝.)フフ
コメしに舞い戻るッス。ね。

良か日記。
あ~と〜〜(๑و•̀Δ•́)و

フランク過ぎる??

りりこ
2017/07/29
ID:aQJyrZOxqA2

ココモモリンさん、
コメントありがとうございます。

元気です(^ω^)
うさんくさい 面倒なモノ ごっそり 落としたから
身軽になって 前に進むぞ。
あれこれ 多いからさ~💦 すぐ 溜まるのよね
か弱いので 重いと 耐えられないんです。
深刻でないものは あっさり 肩の荷降ろせま~~す♪捨てられま~す♪

そうよ
ココモモリンさんこそ 大丈夫か~~~~~~~!
集中できないだろっ...
運転や怪我に気を付けてね✋
ぺったん ぺったん したユーザ

ココモモリン
2017/07/29
ID:1ELPUMz5EkQ

ぺったんこぺったんこ。
ぺったんこいっぱい๓´˘`๓
ぺったん ぺったん したユーザ

りりこ 2017/07/29

ぺったん ぺったん したユーザ

りりこ 2017/07/29

てくてく
2017/07/28
ID:f.h8oWSl0Ak

こんばんは~🌛

家の父も、癌だったから💦54歳で…眠るようにいってしまったです。若いな…と自分の年が近づく度に考えてしまいます。

猫の健康管理も大切ですが…自分もだなぁと本当に思います。

クリームちゃん♪ネコ写のも、可愛いくて可愛いくて~💕(๑˃́ꇴ˂̀๑)
年齢を感じないってうらやましいですニャぁ~♪

りりこ
2017/07/29
ID:aQJyrZOxqA2

てくてくさん、
コメントありがとうございます。

今晩は~🐾
お父様、54歳💦 それは それは...悲しかったでしょ~( ;∀;)
てくちゃんは お父様の年齢を越えます!越えます!
私の母は膵臓癌です。
私も 癌になるのあなぁ~ なんて 不安に思います。

そ~よ そ~よ
猫の健康管理、自分の事は ついつい おろそかにしてやしない?
命は大事よね。望んでも延ばせない灯よ。
親が身を持って教えてくれた事だわ。
辛くても 大変でも 生きられるって事が 喜びなんだって、立ち止まらないと 思う事ができないよ。
てくちゃんも 元気で いようなぁ~~✨
私も努力するから...
  💖 

猫写の クリーム 可愛かったでしょ(≧▽≦)
ありがとうございます。
12歳、先が短くなってるなんて思いたくないけど 現実をきちんと把握しないと 後で後悔するの嫌だもんなぁ~
毎日 可愛がってたら ストーカーのように 甘えてくれます(〃▽〃)
ぺったん ぺったん したユーザ

てくてく 2017/07/29

ぺったん ぺったん したユーザ

りりこ 2017/07/29

ホワイトタイガー
2017/07/29
ID:5/XP5/9bJJA

わたしはね~人生で今が一番幸せ~!!

りりこさん同様、50歳超えて、人生も後半戦突入してるんやけど、だからこそ、ハッキリしてるの。自分のだいじなもの、やりたいことが!

子供たちも成長して、手もかからなくなったし、自分の時間を自分のために使える。なんて幸せ。

わたしの父は、79歳で亡くなりました。
大きい病気をいくつもしたから、ようがんばったと思います。
母は元気にしています。このまま元気でいてほしいなぁと思います。

母もだけど、自分自身だって、いつ何が起こるかわからない。元気でも、事故とか災害とかに巻き込まれることだってある。
なので、わたしは、明日死んでも後悔しないように、今日を生きようと思います。

マリンとレオも、いつかは別れがくる。考えただけで涙出てくる。その時が来たら絶対冷静ではいられない自分もわかってる。
でも、マリンとレオがいてくれて、今が一番幸せ!

りりこ
2017/07/30
ID:aQJyrZOxqA2

ホワイトタイガーさん、
コメントありがとうございます。

出た~🙌 そ~いう言葉を見れるなんて!
私に 元気のスパイスありがとう💛
きっと これを見た他の皆さんにも 元気与えていると思う~~ヽ(^o^)丿

そうね、子供に手がかからなくなったけど、食料品の減りが早くて買い込みの量も多くて、大変( ´∀` )今が一番お金かかるのかな。
自分の為に時間が使えるってのは ある~!!
子供は邪魔しないけど パパが邪魔するわヽ(`Д´)ノプンプン
子供が小さいと自由にでかけられなかったものね。
自分に使える時間、確かに♪幸せだよ~
楽しい事だね(≧▽≦)ウンウン

ホワイトタイガーさんも夫婦で出かけるのが(家留守する)自由になったんだね。
これって、子供ある家庭にとったら 大進歩だよね。
これからは 子供が巣立っていく寂しさか~ 
今はまだ手元にいるから と思って、これが最後かと(家族旅行)9月に旅行の計画立てました。
少しづつ 考える内容が 進んでいます。

お父様、もしかして お亡くなりは近年?
お母様には元気で長生きして貰いたいですね。
うちの父には元気で居て欲しいです。
介護となったら また自由がなくなるもの~
今の自由な時間を 楽しまねば。

それな!
親の心配もだけど もう 自分が怪しい年齢に突入じゃん?
事故や災害なんて 年代関係ない心配だし。口うるさく 家族に言ってます。
私さ~ ダンスに行き詰ると 他の趣味もしたくなる
これで人生終わっちゃうのか~ と思うのもなんだか寂しい
動けるのは 今のうち、そう思うと やめられない自分が馬鹿だなあ~って(笑)
ホワイトタイガーさん、夫婦のスポーツ、楽しんでね✨他人事と思うと いいな~と思えるよ(笑)
夫婦共通の話題が産まれるから これは 助かるよね
夫婦で一緒に出掛ける先があるのも 円満だ。

私も ホワイトタイガーさんと同じ~~~
明日死んでも後悔しないように 日々を生きる。
たまに 立ち止まらないと 目鼻先の邪念に押しつぶされそうになる

お互い、愛猫の 「いつか」を考えると ぐわ~~💦と思うと思う。
心構えしながら 今を過ごそう。
今が 幸せだね(⋈◍>◡<◍)。✧♡💞
素敵な言葉の数々を ありがと~~~💕



 
ぺったん ぺったん したユーザ
ぺったん ぺったん したユーザ

りりこ 2017/07/29

ねこ2号
2017/07/29
ID:j/hmnpqV9N2

こんばんは

りりこさんらしい日記💖
いや、どれもそうなんですが😅

わたしは昨年等を亡くしましたが、同じく強気の父でした。時間の流れを実感しました。一緒に過ごしたワンニャンの事も。

立ち止まって振り返る、そして前を向いて歩いていく。当たり前だけど、大事な事ですね。忘れないようにします😄

りりこ
2017/07/30
ID:aQJyrZOxqA2

ねこ2号さん、
コメントありがとうございます。

昨年、お父様を看取られましたか。。。
まだまだ 寂しさから抜けない事でしょう😢
親って いつまでも元気だと いつまでもいるものだと 心のどこかで思っていたいというのか、ありませんか。
親が先に逝くとか 当たり前で 頭では解っていても、自分の親が居なくなるなんて 現実に起きると ショックですよね( ;∀;)
経験してみて そう思いました。
死を前にして 生きていたい と望む気持ち。
生きてて欲しいと願う気持ち。
生きているもの全て 気持ちの根本て これなんじゃないかなと思ったのです。

痛ましいニュースなんか聞くと情操教育が足らないんじゃ と思うし。。。
自殺なんて もったいない事だよと 子供に語っています。

辛い事、嫌な事、生きてるとたくさんあってさ~。
生きている自分。
死にゆく人が 望んでも 手に入らない輝かしいもの なんだ。
と 思うと すっきりします(^ω^)
明日がある幸せ。最高の喜びを。
立ち止まらないと 忘れてしまいます。

そして 邪念をリセットして 前に進めるという~
ねこ2号さんも ぜひ やってみて下さい(*‘ω‘ *)

愛猫達への思いも、 看取る覚悟も大事だけど 
今のある時間を 愛でる事💛に集中しとこうよ~と♡
自分に 言い聞かせるんです。
居る時に 愛でとかないとね 意味ないじゃんて(´▽`*)
当たり前だけど たまに 立ち止まらないと 忘れちゃうってのが 人間なのかな...😄私だけか(ΦωΦ)ブハッ
ぺったん ぺったん したユーザ
ぺったん ぺったん したユーザ

りりこ 2017/07/31

うさぎまま
2017/07/30
ID:qr/E9OhC18c

こんにちは!
クレアちゃんとライトくんがじゃれてる写真、素敵ですね:)
私は小さいころに母を癌で亡くしたせいか、死がいつも身近にありました。40を過ぎ、母が亡くなった年を越えてしまってからは、いつお迎えがきてもおかしくない、日々大事にしなければ、という思いで過ごしています。40歳以降の時間は、おまけというか・・・。ただ、父はまだ健在で、早くに妻をなくした父より先に死んでしまうのだけは避けなければいけませんし、下の子はまだ小さいので、親としての義務もある。健康に留意してまだまだ頑張らねば、とも思っています。
アルくんがうちにきてからは、「癒し」のごほうびをもらったみたいで、本当に感謝しています。アルくんとじゃれている間は、何も考えず、ただじゃれて、フミフミされている間は、彼の信頼を感じて幸せになる。そんなアルくんにも私にも、いつかお迎えはくるんだけど、それだからこそ一層、今のこの時間が貴重に思える。
すみません、長くなって。
りりこさん家のにゃんずが、お母様の逝去を乗り越える過程でりりこさんを沢山癒してきたんだな、と分かりました。種を問わず、家族の絆がしっかりとあるんですね。
これからも幸せなニャンズの写真とりりこさんの日記を楽しみにしています:)
怪我をされたお友達、早く完治するといいですね。ほんとうに大変でしたね。

りりこ
2017/07/30
ID:aQJyrZOxqA2

うさぎままさん、
コメントありがとうございます。

ソマリーズのじゃれ合い写真、楽しかったですか😄ありがとうございます。
バーマンズも子猫のうちは 同じように絡み合って遊んだんですが、今はしません。
ソマリーズは 今でも こうして 絡んで遊ぶので2匹一緒で良かったなと思います。

うさぎままさんはお母様を早くに亡くされたんですか。それも癌...
どなたも同じですね( ;∀;)親が逝った年齢に近くなると 考えますよね。
これも 親が教えてくれた大事な事だと思えます。

そうですよ~ お父様がご健在なのですから うさぎままさんは元気で生きねばですよ!
そうそう、お子様の為にも 元気でいねば。
死んだらお子様がうさぎままさんと同じ思いをしてしまう~。
そう思えば きっと 底力出ますよね✨
健康に気を遣って頑張ってるんですね、
私も元気貰いました♪アリガトー💖

アル君登場は かなり うさぎままさんに 良い影響を与えてくれたんですね😄
お母様の事から うさぎままさんは 命の事を身近に感じられてて 
アル君の事も 私と同じような感覚に感じました。

はい、母を亡くすという事は かなり ダメージが大きかったんです。闘病期間が半年あったので心構えはありましたが 実際 消えてしまうと 寂しさと憔悴感がじわじわと襲ってきて 廃人みたくなりました。庭なんか草ボーボー。なんとも思わなかったです。
愛犬ハッピーと愛猫シロがおりましたが、母の姿がかぶさり、泣けるだけ。
新たな命の2匹が家の中に登場した時、時計の針が進んでいる事に気づかされました。
子猫の姿は生きるエネルギーに満ちてて、輝いていました。
見る度に元気が出て 生きる元気が沸き上がったんです✨
母があの世から送ってくれた命かな~と思ったりもしました。
哀しいかなチャコは脳腫瘍で(多分)8歳で亡くなりましたが
私の思いが乗っかっていたのでかなり悲しかったです。😢

病を発症すると 写真に出るんです😢
そこに気が付いて だからこそ 和める写真は元気な証拠。
そう思って 📷構えるようになりました。
微笑む事ができるような 写真て 楽しいなって 思います。
だから実は 有名な外猫写真家さんとか あまり 好きではないんです。
過酷な環境で生きている 厳しさを美しさとして表現されているので 感動ものですが、個人的には自宅でぬくぬく悩みのないような へそ天のような天真爛漫な写真を見るのが 好きなんです♡😄
怪我のお友達は70歳越えな女性なんですよ。身軽に動く方なんですが 足元つまづいて前のめりに転んだ時、手が出なかったんだとか(。-_-。)手が出たら出たで 手が骨折してたかもとささやかれています。縫い傷5針、抜糸も終わって 顏の腫れが徐々に引いて来たそうで 今 皮膚が黄色いそうです。陥没した骨の手術は術後が相当痛いらしく、彼女は断ったそうです。生活には問題ないと言われたそうで、色々な話が飛び込んでは全て勉強になりますわぁ( ´∀` )回復しているそうで ほっとしました。明日は我が身と 気を付けて行動したいと思いま~す。
お優しいお言葉ありがとうございます♡
ぺったん ぺったん したユーザ

うさぎまま 2017/08/06

ぺったん ぺったん したユーザ

りりこ 2017/07/31

ハッピー
2017/07/31
ID:BmtVQdjwDLU

私も、りりこさんと同じように思っていたよ。

母を家で看ていて、老いていく母と高齢猫が重なるのね。
ふっくらしていた人が、体重が半分に減って食事はミキサー食に
とろみ。

旅立った病気の猫も体重が3分の1まで減ってしまった時に
命の終わりが近づいていることを実感しちゃうしね。

だから猫が太っていても特にダイエットさせようと思わないし
高齢になると食が細くなって痩せてくるから、
ふっくらしてて欲しいと思ってる。

りりこさんの猫さん達を見ると、ゆっくり、ゆったり時間が流れて
幸せな感じが伝わってくるよ💕

クリームちゃんは、子猫みたいで可愛らしいね♡
うちも、若い猫に高齢猫達が刺激を受けて、若さを取り戻して
元気になってるよ。

お友達酷いケガで大変ね~
荷物とか持ってて、受け身が取れなかったのかな?
他人事ではないから気をつけないとね。
早くよくなるといいね。

明日のことは誰にもわからないもんね。
でも猫達の為に元気でいたい!

りりこさん、💃頑張ってね☺

りりこ
2017/07/31
ID:aQJyrZOxqA2

ハッピーさん、
コメントありがとうございます。

ハッピーさん...お母様の介護と高齢猫と重なりますか
ね。。。そうですよね
ウン、ウン、と頷いて 読みました。( ;∀;)
私も 強いてダイエットさせようとは思わない
健康に害が及んだら で いいやって。
お肉ついてるほうが 長持ちするもん。
病になったら あれ?というくらい 加速的に痩せるもんね( ;∀;)
まだまだ元気と思ってたけど 徐々に老いが出てきてさ
ついにはしょぼくれて小さくなってしまった。
若い頃の筋肉が いまだに 身体を守ってくれてるのを感じるから
子供にも鍛えておきなさい と言ってるんだ~
私はTVで 石〇もと都知事の老いを見て ショックを受けた。
どんな強い人も 老いには勝てないって。

猫には 少しくらいふっくらした体型でいて欲しい。

ハッピーさん家のニャンコちゃんは 若手の影響を受けて 若さを取り戻しているんだ(*^-^*)いいね
うちも少しあるかな( ´∀` )

クリーム、12歳。こちらの家系のニャンコちゃんの寿命がどれくらいか 情報がないからわからなくてさ。
ブリーダーさんは やめているしご高齢でわからない。
長生きしてくれるといいな~

お友達、荷物なんか持ってないよ。反射能力が衰えて 仕方ないよ。ほんと、他人事ではないから 気をつけようと思う。
心配してくれて ありがとう(´▽`*)

今日と明日を目標に 元気を保とう!と思います。
自分が倒れたら猫が困るからね(^ω^)
それは ダメだね(笑)
ハッピーさんもだねヾ(≧▽≦)ノ
お互い 健康と怪我には気をつけようね~

おお、ダンス💃 ありがとーー!
頑張りますっ💪 (⋈◍>◡<◍)。✧♡
ぺったん ぺったん したユーザ

ハッピー 2017/08/01

ぺったん ぺったん したユーザ

りりこ 2017/07/31

Feyfey
2017/07/31
ID:ZTDaNNKoPZo

こんにちは。暑いですね~☀

いつものことだけど、ほっこりしながら
しみじみと考えさせてくれる日記をありがとうございます。

うちは両親とも高齢で健在ですが2人とも認知症です。
父はもう何も分からなくなってるし、母は軽度だけど人格崩壊してます(>_<)
毎日が闘いですが、複雑な気持ちですよ...
彼らが積み重ねてきた人生って一体何だったのかと考え込んだり。
本人たちは幸せなのかも、それは頑張って生きてきたご褒美なのかも、と思ったり。

でも、だからこそ今この一瞬一瞬を味わって生きる大切さを感じます。
私は随分前に夫と死別しているのですが、その時から何だか腹が据わったような。
何かを諦めたのかもしれませんね。その辺りはあまり深くは分析してません(笑)

にゃんこも同じですね。
フェイもろまんもまだ4歳、3歳と若いのに、2人とも死と隣り合わせになったことがありました。
だからいつ終わりがきても、やり残したことを悔やむことがないように毎日を過ごそうと思っています。
そう思うこと自体、何だかお腹のあたりがキュンとするような感覚に襲われますが。

ナデナデしている時も、ゴハンをあげている時も、おもちゃで遊んでいる時も、
目いっぱい幸せを感じてほしいなと思いつつ。
どんな姿もどんな仕草も目に焼き付けておきたいです。
そんな彼らと一緒に時を過ごす幸せが、どんどん私の中に降り積もっていきます。

いいことも悪いことも、喜びも悲しみも、怒りも寂しさも
全て生きてるからこその醍醐味だと噛みしめて過ごそう。
りりこさんの日記を読んで、あらためてそんな思いを強くしました。

ありがとうございます(*´ω`*)

りりこ
2017/08/01
ID:aQJyrZOxqA2

Feyfeyさん、
コメントありがとうございます。

するどい褒め言葉をありがとうございます(^ω^)♪
Feyfeyさん、初めて聞きました(゚∀゚)
ひとりでご両親のお世話して、保護活動もしてたんですね。
旦那様を既に見送られているなんて...
人生の先輩だ~
ご両親の事は...私は母を看取りましたが 闘病中の後半は 大変でした。
親が親でないって、悲しいですよね( ;∀;) 
子供の負う宿命だと 思いました。
Feyfeyさんの複雑な思い、少しですが解るような気がします。
そうですね、今は 娘さんに面倒見て貰って、気を遣う事もなくなって、甘えて 言いたい放題してみたりと もしかしたら ご両親様にとって気楽で自由な時間なのかもしれませんね。苦労してきたご褒美かもね。
背負い過ぎずに 頑張って下さいね。
そのうち 私も父のお世話をする時が来ると思っています。

Feyfeyさん、色々なご経験から 「今」を感じて過ごしていらっしゃるんですね。
ニャンズとの生活の中に 一瞬一瞬を 感じようとしているんですね。
大事にされるその気持ち、私も同じです。
生きていると いい事だけじゃないですよね。
色々な事が起るし 色々な感情にも襲われる
生きているからこその 醍醐味、まさにそうですね。
そう 思わないと やっていけない(笑)
私は たまに 立ち止まって リセットします。
でないと 色々なものに 押しつぶされそう(;^ω^)

お互い、生きている事を喜びとして
見つめていきたいですね。
疲れ切らないように しなくちゃね。
あと 自分を壊さないように 気をつけようね。

たまには ✨キラキラ✨ するものでも 観て
自分が輝こうよ~😁
どこかで ご一緒できるといいですね(^^♪
ぺったん ぺったん したユーザ

Feyfey
2017/08/01
ID:ZTDaNNKoPZo

キラキラ✨するものを見てリセット、
別世界で一休み♪必要ですよね~。
ご一緒できる機会があれば嬉しいです(*´ω`*)
ぺったん ぺったん したユーザ

りりこ 2017/08/01

ぺったん ぺったん したユーザ
りりこさんの最近の日記

お盆ですね(近況)

皆様の 日記を楽しく拝見させていただいてます。 猫ものも楽しいんだけど 近況や 旅ジルシ♪花ジルシ🌼 楽しいです~。    ネコ写に投稿したミルキーです。 よかったら ...

2017/08/13 135 13 45

消えた~💦

今、一生懸命 日記を書いて 仕上げをと思っていたら ❀ライト つ~~~~~・・・ 途中で 保存しとけば良かった( ;∀;)       ❀サリ...

2017/08/12 148 10 33

毛の波🌊

台風のせいなのか 今朝も曇り空 普通なら 灼熱地獄の8月なのに 白い空で 蝉の声が聞こえま~す♪     ライトの窓辺のゴロ寝に潜入しました😁 一風 変わった ア...

2017/08/05 144 11 45

金スマ 見た?👀💃

おこがましくも TVで観た 感想で 書かせていただきます。      キンタローさん、ロペスさん、 昨年の秋、日本代表の強化選手となったからには・・・ と 思っていましたが ...

2017/07/22 356 15 43

梅雨明けですね

すっかり 暑い毎日ですね。     うち 埼玉県は 東京の熱風が落ちてくる場所なんだそうな... 出身地 川越市は 暑いと言われている熊谷市を越えて 暑かったんだとか? ...

2017/07/20 122 6 43