おかわり

福岡県 50代 男性 ブロック ミュート

日記検索

最近のコメント

そこに命があるから おかわり さん
そこに命があるから ハッピー さん
そこに命があるから おかわり さん
そこに命があるから ヒメッコ さん
そこに命があるから おかわり さん
そこに命があるから 2代目チビちゃん さん
そこに命があるから おかわり さん
そこに命があるから おかわり さん
そこに命があるから クリアアサヒ さん
そこに命があるから おかわり さん

My Cats(2)

}
シーナ

シーナ


}
銀華

銀華


もっと見る

おかわりさんのホーム
ネコジルシ

プリンセスしーちゃんの旅
2017年7月26日(水) 583 / 32

しーちゃんを保護してから2週間程になります。
最初こそ夜鳴きをして、暴れもしましたが、最近のしーちゃんは、夜も大人しく気持ちよさそうに寝ています。
また、驚いたことに、自分が早起きした時、寝た振りをしていたところ、すぐそばで寝ていたしーちゃんは、起きていたにもかかわらず、ご飯をねだりに来ることなく、自分の携帯のアラームが鳴ってからご飯をねだりに来ると言う気配りも見せました。
飼い猫としての修業は十分に積んでいるかもしれません。

さて、そんなしーちゃんですが、今週末に避妊手術をすることにしました。
病院は、しーちゃん保護のための捕獲器を貸して頂いてからのお付き合いです。
しーちゃんの診療とワクチン接種、そして血液検査をして頂きました。
安心して託すことができます。
仕事の都合で早くても午後6時以降にしか連れていけない話をしたところ、本来夕方にはしない手術をその日の夕方にして、土曜日に連れて帰れるように配慮して頂きました。
本当に感謝の言葉しかありません。




後は無事に手術が終わるのを待つのみです。
そして、翌週の8月4日の金曜日に、暫定ですがしーちゃんを福岡の自宅に連れて行こうと思います。
高速船には乗せることができないので、四時間近くかかるフェリーに乗せて、それから二時間弱、九州新幹線に乗せるという長旅です。
しーちゃんには、負担をかけることになり、申し訳ない気持ちですが、しーちゃんの幸せのためと割りきって、無理を強いることにします。
ごめんね。
しーちゃん




最近のしーちゃんのお気に入りは、押入れです。
隠れ家的な感じで落ち着くのでしょうか⁉

福岡の自宅では、ケージを購入して、しばらくは、ぎんちゃんと隔離することとします。
そして、ぎんちゃんとのケージ越しの対面を果たして、相性等を確認したいと思います。
女の子同士、仲良くなれるようなら、我が家に迎え入れることも視野に入れています。
でも、どちらかが、拒む姿勢を見せたなら、しーちゃんの里親募集をすることとします。
しーちゃんには、過度なストレスを与えることはできないんです。




我が家のクイーン、ぎんちゃん
典型的なツンデレクイーンですが、他の猫との相性はどうでしょうか⁉
姉の家のモモとお見合いした時は、ビビりまくるモモと対称的に落ち着いていたような気がします。
どうなるのか⁉
本当に気になります。

ところで、しーちゃんについて、重大なお知らせがあります。
しーちゃんは、血液検査をしたところ、FIVが陽性でした。
悲しいけれど、それは受け入れざるを得ません。
しーちゃんに罪などあろうはずもなく、ただ、発症することのないよう、祈るしかありません。
望むのならば、しーちゃんにストレスのないよう、単独でこの子だけを愛してくれる里親様が現れるのを待つべきかもしれません。
どんなに均等に接しても、ぎんちゃんとの相性が悪ければ、しーちゃんにとって一緒に暮らすことはストレスになるでしょう。
まして、喧嘩などしてぎんちゃんに感染することになれば、どんなに悔やんでも悔やみきれません。




とりあえず、先ずは、発情期などでストレスを与えることのないよう、避妊手術をします。
ぎんちゃんとのことは、その次です。

願わくば、ぎんちゃんとしーちゃんが初対面から喧嘩などすることのない仲好しさんであることです。

しーちゃんは、山に棄てられていたばかりでなく、FIVという望むことのない悲しい宿命までも背負い込んでいました。
過酷な運命に翻弄されて、それでも、優しい性格の穏やかな子です。

この子の将来が幸多からんことを祈るのみです。
しーちゃんは、幸せにならなければならないし、二度と過酷なストレスを与えることのないようにしなければなりません。
しーちゃんの未來が明るいことを願うばかりです。

しーちゃんの旅は、福岡への長旅だけじゃないんです。
これまで抗うことを許されず、辛い宿命に翻弄された過酷な日々と決別して、幸せへの旅立ちをするんです。

しーちゃん、乗り越えるべきことが山積しているけど、一緒に頑張ろう‼
そして、誰よりも愛して止まないクイーンとの対面が何事もないことを祈るよ。
祈るよ。




これからも、しーちゃんを見守るとともに応援して頂きますよう、お願いいたします。
また、迎え入れたいという方があれば、自分は大泣きするかもしれませんが、しーちゃんの幸せのためになら、この子を託します。
よろしくお願いいたします。

長文にお付き合いして頂き、ありがとうございました‼
69 ぺったん 愛びー 愛びー ヒカルのママ ヒカルのママ ハルナツひなかりん ハルナツひなかりん にゃるる にゃるる ざきおか ざきおか ふみぶー ふみぶー miyuhouse miyuhouse にゃんたろ- にゃんたろ- 新米まま りりたん 新米まま りりたん 7ちゃん 7ちゃん いちごおばさん いちごおばさん n.にゃち n.にゃち ベル姫 ベル姫 眠りの幸四郎 眠りの幸四郎
ぺったん ぺったん したユーザ

愛びー 2018/07/03

にゃるる 2017/08/11

ざきおか 2017/08/11

ふみぶー 2017/08/07

miyuhouse 2017/08/06

にゃんたろ- 2017/08/05

7ちゃん 2017/08/04

n.にゃち 2017/08/04

ベル姫 2017/07/30

y1979 2017/07/29

フジユウ 2017/07/28

ハッピー 2017/07/28

ぷぅママ 2017/07/28

夢生 2017/07/27

chiory 2017/07/27

さかねこ 2017/07/27

はな← 2017/07/27

ぎゅおんま 2017/07/27

こてぷ 2017/07/27

さちこの母 2017/07/27

ロン坊 2017/07/27

もちちゃん 2017/07/27

mikimaru 2017/07/27

りり。 2017/07/27

mameee 2017/07/27

レイラック 2017/07/27

Ponti 2017/07/27

てっつん 2017/07/27

ハダ 2017/07/27

さくらっぴ 2017/07/27

NEKO村 2017/07/27

fuu2011 2017/07/27

ねこ2号 2017/07/27

ともママ 2017/07/27

けこまま 2017/07/27

TORAちゃん 2017/07/27

fumie1 2017/07/27

tugu 2017/07/26

...miy... 2017/07/26

Feyfey 2017/07/26

とうりん 2017/07/26

フェレオ 2017/07/26

565656 2017/07/26

りりこ 2017/07/26

Ozma 2017/07/26

にぃさん 2017/07/26

蒼いうさぎ 2017/07/26

Sakurako999 2017/07/26

翔ママ 2017/07/26

アリママ 2017/07/26

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

おかわりさんの最近の日記

そこに命があるから

こんばんは🎵 夏休みで帰省中のおかわりです。 お盆は慌ただしかったけど、今日は家族とぎんちゃん、しーちゃんとまったりとできて楽しい夏休みを満喫しています。 さて、そんな夏休みの最中ですが、昨...

2018/08/16 687 17 42

猫の記憶力~その先~

どうも一時帰省中のおかわりです。 今回もぎんちゃんにたっぷりとしーちゃんにも微かに癒しを貰って充実した休暇でした。 ところで、皆さん、ソノサキって番組をご存知ですか⁉️ 毎週火曜日の11時1...

2018/07/16 622 15 36

出会ってから1年、2歳の誕生日

しーちゃんと出会って、今日で丸1年です。 全くの偶然で出会い、何かに突き動かされるように山に通い、交流を重ねて必死に保護しました。 当初は5ヶ月くらいと思っていましたが、実は1歳程であったこと、出...

2018/07/02 489 12 35

大きく胸を張って‼️(ほぼ猫なし)

人生には高い壁がある‼️ その壁を越すのは容易ではない。 でも、だからこそ、乗り越えなければならない。 壁にぶち当たって、跳ね返されて、それでも挑み続けなければ、その先には進めない。 停滞も後...

2018/05/20 422 0 19

祝3歳🎉✨

2018年4月16日 ぎんちゃん、3歳の誕生日です。 親バカですが、魅惑的なレディーになりました。 幼さを残しながら、それでいて大人の雰囲気も醸し出すようになりました。 ただし、ぎんちゃんの正...

2018/04/16 486 22 40

バキってな~に⁉️

バキ この言葉、種子島に来て地元の人とお話した時に使われた言葉です。 「暴れる◯◯をバキが止めた…」 「バキだけが……できて…」的な用法です。 使い方で人であることは分かりますが、じゃあ誰??...

2018/03/04 1171 8 25

当たれ~~💦

実は、銀のスプーンの美味しい顔の小袋に選ばれていたぎんちゃん 種子島でその発売を心待ちにしていましたが、結局どこのお店にも選ばれし猫の顔がプリントされた限定版は置いてなく、残念な気持ちでした。 し...

2018/02/09 472 12 34

いつも笑顔を絶やさずに

ご挨拶が遅れましたが、明けましておめでとうございます🎵 本年もよろしくお願いします😊✨ ぎんちゃんとしーちゃんと過ごしたお正月は、慌ただしくあっという間でした。 でも、ぎんちゃんとしーちゃん...

2018/01/08 472 10 41

宇宙に向けて飛翔すべし

本日、平成29年12月23日 午前10時26分22秒 種子島宇宙センターからH‐ⅡA・F37ロケットが打ち上げられました。 そして、今日ようやくその打ち上げに立ち会うことができました‼️😂⤴️⤴...

2017/12/23 429 17 26

来世で会うのか、あの世で語るのか(猫なし)

一昨日、お世話になった先輩が亡くなった。 53歳という若さだった。 普段はとにかく温厚な男だったのに酒を飲むと説教をたれる酔いどれに変身し、若い女の子にも厳しい一面があったと聞いた。 その変わり...

2017/12/16 996 6 39