たけるママ

京都府 40代・女性

ネコジルシで2度ステキなご縁を頂きました。 ミニチュアダックスの「たける」と猫の「日向(ひゅうが)」のワンニャンコンビで賑やかでドタバタな日々を奮闘中🎶

メッセージを送る

日記検索

最近のコメント

のせてみた♪ たけるママ さん
のせてみた♪ たけるママ さん
のせてみた♪ たけるママ さん
のせてみた♪ ぁぉ さん

My Cats(4)

}
日向(初代)

日向(初代)


}
クロ

クロ


}
日向(ひゅうが)

日向(ひゅうが)


}
りゅう

りゅう


もっと見る

たけるママさんのホーム
ネコジルシ

にいちゃんの心のキズ
2017年8月1日(火) 164 / 2

日向のかあちゃんです。

先日、突然に我が家に生後一週間程度の子猫を預かる話がありました。拾った人が自宅で飼えないので飼える人を探す間‥とのこと。


ミルク飲みの小さな子は、にいちゃんが小学生の時に拾って来たことがあったけど、そこから数年ぶりで、去年の初代日向の時は我が家では2日しか過ごせなくて、そのうち1日は経管栄養だったので、不安と期待でドキドキしつつ到着を待ちました。

急な話でもあったのでにいちゃんに伝えると
「ふーん」と、あまり興味無さそうに塾に行きました。

結局、この話はにいちゃんが塾に行った間に子猫を飼ってくれる人が見つかったとの事で無しになりました。

帰って来たにいちゃんにそれを伝えると、

「よかった。小さい子が来るのは楽しみでもあったけど、また初代日向みたいに死んじゃったら辛いから。」とボソボソと話し、部屋に入りました。

‥そうだよね。あの時は辛かったよね。

かあちゃんだって忘れた訳ではないよ。ただ、せっかく拾われて命が助かったのなら‥行き場がないなら‥と預かる事を了承したけど、にいちゃんの心のキズには気づいてやれなかった。ゴメンね。

にいちゃんが日向を時にしつこく可愛がる(日向は迷惑な時もあるだろうけど‥)のがようやくわかった様な出来事でした。




↑にいちゃんに捕まえられちゃった!
22 ぺったん ホワイトタイガー ホワイトタイガー キングとゴジラ キングとゴジラ 眠りの幸四郎 眠りの幸四郎 ぎゅおんま ぎゅおんま こてぷ こてぷ ふぅとチョコ ふぅとチョコ NEKO村 NEKO村 やまのたぬき やまのたぬき 金太先生 金太先生 まろんだいず まろんだいず りり。 りり。 bhh bhh yukachin yukachin ぎんチャトラ ぎんチャトラ

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加 Google+でシェア
ぺったん ぺったん したユーザ

ぎゅおんま 2017/08/02

こてぷ 2017/08/01

NEKO村 2017/08/01

金太先生 2017/08/01

りり。 2017/08/01

bhh 2017/08/01

yukachin 2017/08/01

ni-shi 2017/08/01

ぽちゃハピ 2017/08/01

竹猫 2017/08/01

ねこ2号 2017/08/01

もっと見る
コメント(2件)

しめちゃん
2017/08/01
ID:Gdn0uYmwTbk

こんにちは(*´ω`*)

日向君モッフモフで可愛いですね✨

時に大人は仕方ないと理解出来ることも、子供にはなかなか受け入れ難いことってありますよね(´;ω;`)

でもその心の傷は成長と共にお兄ちゃんを強く、優しい子にしてくれると思います!

たけるママ
2017/08/01
ID:1E2HXoId.KM

しめちゃん さん、こんにちは♪

あまりに急な話だったのでダンナの許可は取ったものの、息子には軽く説明しただけで、その奥に秘めた気持ちには気づきませんでした(T . T)

結果的には子猫は幸せになれる様で良かったですし、息子の本当の気持ちも知ることができました。説明したら理解してくれる年頃だから‥なんて思ってましたが、まだまだ子供なんですね。

でも、そういう気持ちを大切に持ってくれて成長してくれることを願います♪
ぺったん ぺったん したユーザ

ぎゅおんま 2017/08/02

ぺったん ぺったん したユーザ
たけるママさんの最近の日記

値段じゃないよね、愛情だよね!

日向のかあちゃんです。 時々ここでも話題になってますが、私はペットショップ反対派でも賛成派でもありません。 よほど悪徳な所でない限りはどこから迎えようがおうちの子に変わりはないと思います。 ...

2017/11/19 507 6 29

のせてみた♪

日向のかあちゃんです。 「のせ猫」ってご存知でしょうか? 猫ブームの火付け役?とも言われるくらい人気だったみたいですね〜! 猫飼いは長い方ですが、猫に物をのせるっていう発想は無かった...

2017/11/16 64 6 14

もう、いいんじゃない?

日向のかあちゃんです。 昨日の夜、我が家にだけ嵐が吹き荒れました! 何故かって? 久々に親子で大ゲンカしたからなのです。 原因?とってもしょうもない事でお恥ずかしいのですが、に...

2017/11/11 204 2 32

寝方のお作法

日向のかあちゃんです。 寒くなると猫って丸くなって寝るもんだって思ってました。まぁ、家の中だから寒くないし、丸くならなくても、お布団とかフカフカしたところとか、もしくは飼い主さんのお膝とか。 ...

2017/11/09 94 4 20

一番身近な猫嫌いさんのお話

日向のかあちゃんです。 動物の好き嫌いはどうやって決まるのでしょうか?育った環境の関与が大きいと思いますが、私は動物が大嫌いな母に育てられました。 それでも渋々小鳥を飼うことは許してくれま...

2017/11/02 291 8 48