ぶらんぶらん

埼玉県 50代 女性 ブロック ミュート

初代の猫は15才で虹の橋を渡ってしまいました。あれから6年。縁があり近所で生まれた野良猫の子どもを家族に迎えました。久々の猫ちゃんとの生活は幸せすぎるほどに甘く家族皆で可愛いがっています。失った事があ...

日記検索

最近のコメント

生傷 ぶらんぶらん さん
生傷 お祭り小僧 さん
生傷 ぶらんぶらん さん
生傷 ぶらんぶらん さん
生傷 なんちゃって親父 さん
生傷 ちろ猫 さん
にゃんでか気になる ぶらんぶらん さん
にゃんでか気になる てんてる さん
仔猫の季節 ぶらんぶらん さん
仔猫の季節 fukuneko0730 さん

My Cats(7)

}
ココア

ココア


}
おはぎ

おはぎ


}
未登録

未登録


}
おこげ

おこげ


}
おまめ

おまめ


もっと見る

ぶらんぶらんさんのホーム
ネコジルシ

ぶらん君ものがたり
2017年8月23日(水) 298 / 3

ぶらん君が我が家に来たのはちょうど1年前の今日でした…

夜8時過ぎにマンションのエントランスのチャイムが鳴り、知らないおば様が映って居ました。
知らない人なので部屋を間違えたのかな?
と思いながら一応「はーい」と出ると
「すみません、小学生のお嬢さんいらっしゃいますよね?以前猫を捕まえたら連れて行く約束をした者ですけど…捕まえられたので連れて来ました」と。

ピーンときましたのですぐにエントランスに降りていきました。

その猫は春頃に我が家が借りている大きな駐車場に現れた白い仔猫でした。
場所が駐車場でしたので車にひかれてはと思い捕まえようとしましたがすばしっこくあちこち人の手の届かないところへ入ってしまいます。
可愛くて可愛くて…白い事から勝手に「ブラン」と名前をつけて時間があれば駐車場に探しに行って追いかけていました。

小学生の娘が探しに行った時に駐車場の隣のマンションのオーナーさんがこの白猫の親子に餌をあげてるから捕まえたら連れて行ってあげると約束をしたそうです。

あまりにしつこく追いかけたので母親がどこかへ連れて行った様でしばらくすると見かけなくなりました。
縁が無かったんだな…と思い諦めました。

しかし、夏頃からまた駐車場と隣接しているマンションの餌場で見かけるようになりました。捕まえ様と追いかけましたが大きくなって逃げ足が早いので全く捕まえられません。

それでも駐車場で会った時は必ず「ぶらん君、ぶらん君」と話かけていました。

ある時マンションの餌場でぶらん君が横たわり眠って居るのを見つけました。そーっとそーっと後ろから近づき遂に捕獲。
おおー、遂に捕まえたーo(^o^)o
眠っていたところをいきなり捕まれたのでぽーっとした顔で大人しく抱っこできました。

しかし何も入れ物を持って居なかったので抱っこのまんま餌場を離れ駐車場に足を踏み入れたとたん「ヴニャー」とスイッチが入った様に大暴れ、両腕は思いっきりひっかかれ、左腕にガブリっと噛みつかれてしまいました。
猫を飼った事があるので私もそのくらいではひるみません…が、我が家には3匹のモルモットが居るのでこんな暴れん坊じゃ、モルモットが傷つけられてしまうかも…と考え「ごめんね」とそっと離してあげました。

それから10日くらい後のその晩、

マンションのオーナーご夫婦に連れて来られたぶらん君は大きめのキャリーに入っていて大人しくしています。

マンションのオーナーご夫婦は「病院に連れていき、レントゲンを撮ったり健康診断してもらいました。身体は異常ありません。ノミは居ません。ミミダニが酷いのと皮膚炎と猫風邪をひいているのでお薬をもらいました。病院でレボリューションをしてもらいました」とご丁寧にお薬と餌と猫トイレ(新品)を持ってきてくださいました。

「病院代をお支払いします」と申し出ましたが「家には10才の猫がいてとてもやきもちやきの為に飼うことはできないので引き取っていただだけると助かるので要りません」
「病院でもとても大人しくお利口さんでしたよー」とおっしゃいます。

キャリーを見るとかなり汚れたぶらん君。
大きさも4ヵ月くらいになっていました。



うちにはモルモットが3匹居るんだけとなー、この前思いっきり噛まれたし…
野良生活が長かったから大丈夫かな?不安になりながらも、流石にここまでやっていただいて「いりません」とは言えませんでした。

前から猫を欲しがっていた子ども、主人は大喜び(о´∀`о)

猫風邪の後はなかなか治らない皮膚炎が猫カビだと気付くのに時間がかかり家族みんなが真菌になってしまい挙げ句モルモットにもうつり、皆で病院通いしたりとちょっぴり大変でしたo(^o^)o


ぶらん君は本当にお利口さんでおとなしい子で我が家に来てからは一度もフーシャー言わず大人しく抱っこする事ができました。


保護されてからからは安心したのか良く眠る子でした。肉球から血がにじんでいて外の生活の過酷さをひしひしと感じました。

縁があったから我が家に来てくれたのかな?

お世話になったマンションのオーナーご夫婦はとても良い方で今もお付き合いをさせていただいています(о´∀`о)

その後、妹分のココアちゃんを地元の里親会から迎え入れ…

私に色々な縁を運んできてくれたぶらん君。

私の腕に噛みついた子とは思えないくらいママっ子で今では娘たちからは「マザコン」と呼ばれています。


いつまでも一緒に居たい(*^^*)
ママの心からの願いです。

長文お読み下さりありがとうございましたm(__)m
20 ぺったん ハルナツひなかりん ハルナツひなかりん ぶらんぶらん ぶらんぶらん つかこ つかこ いけちゃぴ いけちゃぴ Misaki Misaki やまのたぬき やまのたぬき にょろねこ にょろねこ にゃんちい にゃんちい りり。 りり。 むーんたん むーんたん もしゃ神さん もしゃ神さん にゃろた にゃろた ポコアポコ ポコアポコ もちちゃん もちちゃん
ぺったん ぺったん したユーザ

つかこ 2019/02/12

いけちゃぴ 2017/09/07

Misaki 2017/08/24

にょろねこ 2017/08/24

にゃんちい 2017/08/24

りり。 2017/08/24

むーんたん 2017/08/24

にゃろた 2017/08/23

ポコアポコ 2017/08/23

もちちゃん 2017/08/23

Fみぃ 2017/08/23

ぁぉ 2017/08/23

ゴマ子 2017/08/23

にゃるる 2017/08/23

金太先生 2017/08/23

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

ぶらんぶらんさんの最近の日記

お気に入りの場所

家庭内野良の様なあまり人に甘えたりだっこが嫌いなおもち。 抱っこしただけで「ヴー」と唸る。 隙あらば逃げ出そうとする。 そんなおもちが唯一わが家で心を許してるのがお姉ちゃん。 「こ...

2020/10/16 226 0 17

生傷

ご無沙汰しております。 久々の日記です。 書きたい事は色々ー。 が、今朝にゃんずを2匹両腕に抱こうとしておもちの足がイスにひっかかってしまいイスがダーンと倒れた瞬間ににゃんずに引っ掻かれ...

2020/10/11 276 6 22

にゃんでか気になる

我が家の4年越しのオカヤドカリの「あおちゃん」が脱皮に失敗して天へ召されました。 久々に、泣いてもう水槽を片付けようかと思いましたが、、、 また飼っちゃいました。 今回はまだSサイズ...

2020/06/26 224 2 10

嬉しかったこと

世の中自粛もとけて6月に入り私の仕事は繁忙期に突入しました。 本日も雨がザーザー降りの中朝からお仕事に。 雨に濡れてお昼も食べず仕事帰りに近所のスーパーに寄ると、、、 なんやら皆様新聞紙...

2020/06/13 264 0 10

仔猫の季節

ぶらん君、ココアちゃんを迎えてからというもの。 お外の野良のにゃんこにも目が向くようになり気付けばぶらん君が生まれた駐車場辺りで毎年生まれる仔猫を保護する様になってました(^o^;) ある...

2020/06/12 375 2 37

おこげちゃん無事に手術

4月に6ヶ月になったおこげちゃん。 4月の初めに手術の予約をしていたものの都合が悪くなってしまい手術をキャンセルしました。 ゴールデンウィーク明けた頃、再度予約をしておこげちゃんの避妊手術をし...

2020/05/28 279 0 30

懲りない私

にゃんこがいたら花などなかなか飾れない。 わかっているのに、、、 この前ラベンダーが欲しくてお花を買いにちょっと大きな園芸屋さんに行きました。 そこで出会ってしまった初めて見るお花。 ...

2020/05/05 254 0 12

猫たちお留守番

自粛の中、主人の父の葬儀の為に札幌へ行ってきました。 コロナが北海道で騒がれる少し前の2月の初めに入院先へ会いに行った時は空港も人が多く、外国人旅行者も沢山いました。 今回空港へ行きその人...

2020/04/19 229 0 17

ねこの柄

おもちは保護した時から腰に二つハートの柄がついていました。 かわいいなーと私的に気に入っていたのですが、、、 成長と共に柄も大きくなり、、、 ハートが微妙に形が変わってきた。 ...

2020/04/13 246 2 28

日向ぼっこ

自粛でお母さんがお家にいる時間が増えました。 にゃんずも心なしか喜んでくれている様な、、、 お母さん、ずーっと憧れていたプルメリアを先月買っちゃいました。 自粛だし、、自宅で楽しめるもの...

2020/04/06 218 2 15