ももさくらとら

宮崎県 50代・女性

個人でボチボチボランティア活動をしています。

メッセージを送る

最近のコメント

素敵な獣医さん=^_^= ももさくらとら さん
素敵な獣医さん=^_^= ハルナツひなかりん さん
素敵な獣医さん=^_^= ももさくらとら さん
素敵な獣医さん=^_^= ハルナツひなかりん さん
素敵な獣医さん=^_^= ももさくらとら さん
素敵な獣医さん=^_^= ぴろりんりん さん

My Cats(4)

}
お母さん

お母さん


}
ビッキー

ビッキー


}
お母さん&マーブル

お母さん&マーブル


}
アトム

アトム


もっと見る

ももさくらとらさんのホーム
ネコジルシ

脱腸の仔猫ちゃん その後 驚きの展開Σ(´∀`;)
2017年8月23日(水) 197 / 8

TNRも無事終わり、私とにゃんずの体調も少し落ち着いたので、やっと今日、動物病院に仔猫ちゃんの事、電話で聞いてみた。

私「仔猫ちゃんは、その後どうですか?」
先生「う~ん。たまにまだ出るんですよ。明日、腹膜と腸を縫い付ける手術をしようと思っています。」
私「そうなんですか。それで、退院の見込みは、いつぐらいになりそうですか?」
先生「うちで里親を探そうと思っています。」
私「えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっΣ(・□・;)本当ですか!有難うございます<(_ _)>
  里親が見つかるまでは、私が見とけばよいですか?」
先生「いえ、うちで・・・」
私「えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっΣ(・□・;)良いんですか?」
先生「はい」

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ、昨日に続き、今日も子猫ちゃんが直接、里親さんの元に・・・
こんな事が、あって良いのだろうか💦
キツネに騙されているんじゃないのか?
頬をつねってみる。痛い💦

先生は、うちの事情を知っているので、考えてくれていたんだなぁ~。

感謝しか無い( ;∀;)

2匹の仔猫ちゃんの事でずっと、どうしようか悩んでいたので、肩の荷が下りて、ホッとした。

猫神様、ありがとうございます<(_ _)>

さぁ、あとは、入院費用の請求がいくらくるかだなぁ~"(-""-)"
戦々恐々デス(''_'')


41 ぺったん おキミ おキミ koko2828 koko2828 みゆと猫'sのママ みゆと猫'sのママ みちゃまろ みちゃまろ そいあず そいあず ニャンブル ニャンブル gattina gattina ぴろりんりん ぴろりんりん GoRoroku GoRoroku ココモモリン ココモモリン ハルナツひなかりん ハルナツひなかりん ヒメッコ ヒメッコ やまのたぬき やまのたぬき s.aya s.aya

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加 Google+でシェア
ぺったん ぺったん したユーザ

GoRoroku 2017/09/07

ヒメッコ 2017/08/26

おキミ 2017/08/24

s.aya 2017/08/24

ぎゅおんま 2017/08/24

minminsemi 2017/08/24

こげしし 2017/08/24

さくらっぴ 2017/08/24

こばっち127 2017/08/24

具茶太郎 2017/08/24

にゃろた 2017/08/24

もっと見る
コメント(8件)

ぴろりんりん
2017/08/24
ID:Rdu8dC3LphY

優しい先生ですね✨

先生だったらきっと里親さんに会わせてくださるか連絡先をお渡ししてくださると思いますよ✨

とりあえず一件落着ですね。(お金のことは別として。。)
お疲れ様です😆🎵🎵
お大事になさってください✨

ももさくらとら
2017/08/24
ID://6ez5Kgr4c

本当に、思ってもいないお言葉でしたから、ビックリしました。

7月31日に入院して、7月3日に退院出来ないって分かった時に、私が先生に「母猫や兄妹の所に戻せますか?」ってきいたら、「どうですかねぇ?」って言われました。
以前、日記に書いたカラスの仔猫の事もお話しして、うちの3雄にゃんずが、怖いから、うちで保護するのは、命がけだって事を言いました。
入院が長引くにつれて、先生も仔猫をどうするか考えて頂いていたのだなぁって思います。

ほんと、この先生に診て貰って良かったです(=^・^=)
救世主 現る! って感じでした。
こんな事ってあるんだなぁ~。

今日、手術する事を私に相談しなかったのは、もう先生の中で、仔猫ちゃんに情が湧いて、自分が保護主の気分になっているのでは・・・な~んて思ったりしています。

先生なら、良い里親さんを見つけてくれるでしょう。
そこは、とっても安心してお任せ出来ますよね(^^♪

今、入院費用を少しでも稼ぐために、職場で、フリマ商品を押し売りしています😁
まぁ、数百円の世界ですが、ちまちま、あれこれ売っています。
仔猫ちゃんの為に、頑張りますよ(^^)/
ぺったん ぺったん したユーザ
ぺったん ぺったん したユーザ

ニャンブル
2017/08/24
ID:4mOGqgL1rvI

なんていい先生なんだー!ありがたいですね!^_^
治療費は心配ですけど(・_・;
里親さんについてはいつも頑張ってらっしゃるので運とご縁があって良かったですね^_^

ももさくらとら
2017/08/24
ID://6ez5Kgr4c

ホント💦
良い先生に巡り合えました。

他のボラさんにお話ししたら、そこまでしてくれる先生は、この辺にいないんじゃないかって。
この先生じゃ無いと、ここまでしてくれなかったと思います。
本当に、神様~ってかんじでした(^-^)

今日の手術が上手くいって、仔猫ちゃんが早く元気になると良いんですが・・・

今回は、思いがけなく、保健所や獣医さんに助けられましたねぇ=^_^=
今でも、こんな事があるのかって、不思議な気分です。
ぺったん ぺったん したユーザ
ぺったん ぺったん したユーザ

具茶太郎
2017/08/24
ID:kvelEbVlfXw

こんにちは\(^o^)/

ももさくらとらさんの日頃の努力を
きっと先生が察してくださって、
早々のご縁に繋がったのですね!

猫神様
引き続きももさくらとらさんを
見守って下さいますように m(_ _)m

なんて凄い人なの?って、
いつも思いながら日記読んでます♪
お身体に気をつけてくださいね‼︎

ももさくらとら
2017/08/24
ID://6ez5Kgr4c

具茶太郎 さん

いつも、日記を読んで頂いて、有難うございます<(_ _)>

今回は、本当に猫神様が助けてくれたんじゃないかって言うくらい、不思議な感じでした。
保健所や獣医さんが、助けてくれるとは、心の片隅にも思ってもみなかった💦
たなぼたな驚きですよねぇ(^-^)

早く、仔猫ちゃんが元気になって、素敵な里親さんが見つかる事を祈るばかりです(^-^)

私は、他の方に比べたら、全然ですよ(''_'')
ネコジの日記を見ていたら、凄い方々が、わんさか いらっしゃいますから、いつも凄いなぁって思いながら、読んでいます。

もう、これ以上、何も起きません様に!
しばらくは、愛猫の看病に専念したいところです(^-^)
ぺったん ぺったん したユーザ
ぺったん ぺったん したユーザ

おキミ
2017/08/24
ID:Zwdj9oXTed2

ももさくらとらさんの人徳ですね。
良かったです。本当に良かった。
そんな先生と巡り会えたのも、ももさくらとらさんは、持ってますね🎵

ももさくらとら
2017/08/24
ID://6ez5Kgr4c

おキミさん
ありがとうございます(^-^)人徳は無いんですが・・"(-""-)"うちでは、仔猫の命が危ないって思ったんでしょうね( ˘ω˘ )
本当に、思いがけない申し出で、ビックリのひと言です。

私から、先生に里親募集のチラシをお願いしようかと思っていたところで、他のボランティアさんにも、ネコジルシの掲載をお願いしていたところでした。

先生なら、きっと 素敵な里親さんを見つけてくれますよ(=^・^=)
私は、多分もう先生の中で、里親候補がいるんじゃないのかと思っています。

ホント、最近 私 持ってますね(=^・^=)
ぺったん ぺったん したユーザ
ぺったん ぺったん したユーザ
ももさくらとらさんの最近の日記

素敵な獣医さん=^_^=

鹿児島に素敵な獣医さんがいる(⋈◍>◡<◍)。✧♡ ✨ル・オーナペットクリニック✨ どうぶつ基金の協力医もされていらっしゃいますが・・・ 無料チケットが、なかなか当たらなくなったから...

2017/09/10 155 6 25

大和証券福祉財団 ボランティア活動助成金

またまた、猫友さんからの情報です。 大和証券がボランティア活動されている方に、助成金を出されているそうです。   締め切りが9月15日まで!! あと、1週間しか無いので、興味のある方は、大...

2017/09/08 83 4 6

災害支援リサイクルセンター

以前日記にUPしていた、日田市のお茶碗の支援の件ですが・・ 今日、やっと猫友さんに聞くことが出来ました(^-^) 災害支援リサイクルセンター♡ こんな団体があるって知らなかった💦 ...

2017/09/07 88 4 15

大分県日田市 お茶碗の支援 (猫の話ではない💦)

今日、猫友がうちにひょっこり来た。 猫友 「ももさくらとらさん、フリマで売れなかったお茶碗とかは捨ててるの?」 私  「せっかく、寄付して貰った物だから、捨てきれないのよ~」 猫友 「だったら、...

2017/08/28 103 3 13

またもや、奇跡(=^・^=)

今日、保健所から、電話があり「溝に落ちていた仔猫の飼い主さんが見つからなかったら、引き取りたいという人がいるんですが、どうしますか?」と聞かれた。 私としては、自分で引き出してから、里親さんを自分の...

2017/08/21 203 6 30