心&美々

北海道 40代・女性

2008年7月、同年10月、そして2013年7月3匹目を迎えましたが、その年の12月に初代ココちゃんがお空へ… 縁あって1週間後に2代目ココちゃんがやってきてくれました♪

メッセージを送る

日記検索

最近のコメント

猫も人間も床暖がお好き♡ チャムりん さん
美々ちゃん! 心&美々 さん
美々ちゃん! くみころ さん
どうしたの? 心&美々 さん
どうしたの? チャムりん さん

My Cats(4)

}
美々(みみ)

美々(みみ)


}
二代目 心(ここ)

二代目 心(ここ)


}
心(ここ)

心(ここ)


}
季々(キキ)

季々(キキ)


もっと見る

心&美々さんのホーム
ネコジルシ

夏の思い出
2017年8月25日(金) 63 / 2

まずは3にゃん娘たちの寝姿を。

後ろ姿ですが(^-^;

美々(夏の間は出窓のベッドを片付けるので、最近はここがお気に入り)




2代目ココ(キャットタワーがお気に入り)




季々(まるで耳の短いウサギみたい(*^。^*))




夏休みの間に子供を遊びに唯一連れて行けるのがお盆休み。
ところが3分の2が雨…
学校が始まる直前に晴れたけれど、前日にキャンプに行くには抵抗があって、19~20日で行ってきました!
子供にとっては初の海キャンプ!
やっと子供に喜んでもらえる!と期待していたが、どうやら夫と私の思考がかみ合っていなかったらしく、
私の海キャンプは子供が喜ぶであろう岩がゴロゴロあるところでカニや小魚とり。

夫は泳げて、やはり子供が好きな足で探るアサリ取りができる砂浜海キャンプ。

お互い子供を想ってのことだったが子供は5年生になってもウキワなしで泳げるようになろうとしないしアサリは小さいのが2個くらいしか取れなかった。
年々取れなくなってきたなあ~。

子供には海キャンプは不評でしたので、これが最初で最後かなあ。

さて、泊りとなると猫たちはご飯の種類が違う美々ちゃんをいつも居間から締め出し、2階で過ごすことになるのだが。

キャンプから帰ってきて、疲れた体で親は後片付け。
子供はキャンプでさぼった宿題に取り掛かり、各自忙しくしていたのだが、後片付けが終わったころ主人が言い出した。

「あれっ? 美々ちゃんは?」

家族全員、家に入った時は目撃している。
家の中にいるのは間違いない!
夫と二人、何度も何度も家中を探し回ったが見つからない!!

「ひえ~っ、まっ、まさか外に!?」

いやそんなはずはない! ビビりの美々ちゃんが外に出るわけはない! でも家の中にない・・・

とりあえず二人で食材を買いにいったんお出かけ。
帰ってきてまた探す。 居ない…

とりあえず夫、お風呂に入る。
次に私、お風呂に入る。
しばらくして・・・ お風呂場ドアの向こうから

「心&美々ちゃん!! 居たわ! 下の部屋の作業台の隅に!!」

我が家には半地下の部屋がある。
車庫と続いていて、ちょっとした物置部屋だ。

私たちがバタバタと後片付けしている間、進入禁止の地下へ続く階段を下りて行ったのだろう。
普段は階段の途中で部屋に舞い戻るのだが、おそらく夫が気付かずにカギをかけてしまい、見慣れない部屋で、真っ暗になった部屋で、ただただじっと身を潜めていたのだろう。



美々ちゃん、普段はとても甲高い、ちょっとうるさいと思うほどご飯時は鳴くのに、よくもまあ何時間も鳴かずに(^^;)

無事に見つかってよかったよ~(^-^;

そんなこんなで最後にだんだん写真を撮る回数が減ってきたこの夏、海キャンプの1枚を。


私が夕方のんびりうたた寝していたら、主人が撮っていてくれました(^^♪
何を探していたのかなあ~。
13 ぺったん ツンツン ツンツン グレ グレ チャムりん チャムりん やまのたぬき やまのたぬき てっつん てっつん りりこ りりこ 駒猫 駒猫 りり。 りり。 ハルナツひなかりん ハルナツひなかりん やまくん やまくん こばっち127 こばっち127 GX GX

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加 Google+でシェア
ぺったん ぺったん したユーザ

ツンツン 2017/08/26

グレ 2017/08/26

てっつん 2017/08/25

チャムりん 2017/08/25

りりこ 2017/08/25

駒猫 2017/08/25

りり。 2017/08/25

やまくん 2017/08/25

こばっち127 2017/08/25

GX 2017/08/25

もっと見る
コメント(2件)

チャムりん
2017/08/25
ID:UnQZXcH1IXA

こんばんわ。

キャンプ、やはり息子さんには不評のままだったんですね。
確かに男の子の小学校高学年なら、そろそろ親とより友達同士で遊ぶ方が楽しくなる頃よね。
中学になったら部活とかで家族揃って出かける機会も減るでしょうし…来年は息子さんも大満足の夏の思い出を作れると良いですね。

あ〜〜〜、家族の知らぬ間に物置半地下に探検しに入っちゃったのね。
で、ドア閉められてどうしよう…って困っていた、と。
何事もなくて良かったよかった🌀
我が家のチャムもたま〜〜に同じ様な事します。
ウチは本当の地下で、広さもあるので身体中土埃だらけになるんですけど。
勿論お風呂場直行です💦

心&美々
2017/08/26
ID:Qh2Op/wO64Y

なんでですかね~。 一人遊びがつまらないから? 私たちがビーチボールや両親そろって水浴びとかではしゃぐタイプじゃないから?

陸のほうが虫取りとかできるからなあ~。


美々ちゃん行方不明はまいりました。
お風呂で頭洗いながら、「チラシ作ったほうがいいのかな… 保健所への連絡はいるかな?」とか様々なことが頭の中をめぐっておりました。

次かくれんぼする時は鳴いてほしいです(^-^;
ぺったん ぺったん したユーザ
ぺったん ぺったん したユーザ
心&美々さんの最近の日記

猫も人間も床暖がお好き♡

床暖スイッチオンしてから約1か月。 窓辺で日光浴していた猫たちも、日差しが減って暖かい床で寝ていることが多くなりました。 1番人気はテーブルの下なのですが、ある時から季々の姿が時折消えます。 ...

2017/12/05 106 4 12

どうしたの?

あら美々ちゃん、ご機嫌悪そうね。 「そりゃそうよ! 割り込んでくるんだもん!この子<`ヘ´>」 おやまあ。 許しておやりよ。  いつも美々ちゃんのほうが割り込んでいる...

2017/11/24 82 2 10

昨夜から大荒れの北海道ですが

外の天気なんか関係ないさ!と、完全室内外の3にゃんは夢の中 み~んな寝ていたのですが、少し前、遅いお昼ご飯を食べたいと、全員起きてきたのでした。 毎年行っていた北...

2017/10/30 57 4 14

美々ちゃん!

先週18日、9回目の家族記念日を迎えました。 この子だけは記念日を迎えてもお祝いのおやつ等をあげられないのでさみしい… どんなものならあげてもいいのか、病院に行く予定ができても、いつも先生に聞...

2017/10/24 62 6 10

まだ暖かかった先週は

こんなに こんなに こんなに気持ちよさそうに出窓のベッドですやすや(^.^) あまりにも気持ち良さそうなので眺めていたらチャムちゃんのおててを思い出した...

2017/10/11 62 4 13