candycandy

東京都 50代・女性

近所で見かけた野良猫が気になってボランティアを始めました。主にはTNR(避妊去勢して元の場所に戻す) や、人馴れしている猫は保護して里親探し、病気の猫には投薬など。 新米なのでわからないことも多く、...

メッセージを送る

タグ

日記検索

candycandyさんのホーム
ネコジルシ

玄関脱走対策 素晴らしい作品 by カイ君里親さん
2017年9月18日(月) 341 / 0



どうです?
カイ君の里親さんが作って下さった玄関脱走対策の柵。

材料は百均のキャンドゥのこれ


と突っ張り棒と結束バンド。 ワイヤーネットだけだと上ってしまう可能性があるので、つるつるのパネルを組み合わせています。

以前 他の人が作っていたものの参考写真を渡したら、もっと素晴らしいものを作ってくださいました。

先住猫さんは、この対策無しでも脱走することなく玄関までお出迎えをし、無事に過ごしてきたそうですが、猫にもそれぞれ個性があり、先住ちゃんが脱走しなかったからと言って、カイ君がしないとも限らない。
ビビリだから出ないとも限らない。
それをきちんと理解して下さいました。^_^

うちだって、私がうっかりベランダの扉を開けてしまっていたのに気付かずに、結局 龍馬は脱走し、その後は地獄を見ました😓😓
(コラム参考に)https://hoken.pettown.jp/column/no5_tails_tale/

実はそのとき、同じ環境にもう一匹凛子もいたのですが、出て行ったのはビビリの龍馬。
凛子は残りました。

猫を侮るなかれ。猫は想定外の行動をとります。

脱走させたら、猫も飼い主も譲渡主も不幸です。

絶対出さないから、脱走対策しないとかペット不可住宅でもバレずに飼えると言われるかたもいますが、人間にはうっかりというものがあるのに(私みたいに)、どうやって絶対と言い切れるるのか、不思議で仕方ない。
絶対うっかりをしないと言われるなら信用しましょう、でもその方法、是非伝授いただきたい!

ちなみに、脱走、迷子猫、このサイトだけでこんなにいるんですよ。
https://www.neko-jirushi.com/maigo/
31 ぺったん ざきおか ざきおか ゆきにゃんた ゆきにゃんた mikimaru mikimaru にゃるる にゃるる ゆずゆ34 ゆずゆ34 ララルナ ララルナ ハッピー ハッピー きょんすけ きょんすけ 江美 江美 NEKO村 NEKO村 miyuhouse miyuhouse やまのたぬき やまのたぬき ヒカルのママ ヒカルのママ サスばん サスばん

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加 Google+でシェア
ぺったん ぺったん したユーザ

mikimaru 2017/09/19

にゃるる 2017/09/19

ざきおか 2017/09/19

ゆずゆ34 2017/09/18

ララルナ 2017/09/18

ハッピー 2017/09/18

きょんすけ 2017/09/18

江美 2017/09/18

NEKO村 2017/09/18

miyuhouse 2017/09/18

サスばん 2017/09/18

てんてる 2017/09/18

nico.neco 2017/09/18

コナニャー 2017/09/18

ティアラ君 2017/09/18

GX 2017/09/18

りり。 2017/09/18

ユス 2017/09/18

黒ママ 2017/09/18

もっと見る
コメント(0件)
candycandyさんの最近の日記

メイ 今日も里親会 💕

頑張ってます

2017/12/10 95 2 20

メイ 明日も元気に里親会 参加へ

まだまだ頑張ります! 明日は 八重洲の会場へ。 東京駅からすぐ近く。 アクセス良いので、会いにきてね❤️❤️ http://yume-neko.net/index.html

2017/11/25 109 0 16

メイ 里親会 参加へ。

本日 里親会 参加して来ました❤️ 相変わらず里親会苦手のメイ😓 完全にお尻向けております。😰 無愛想ですみません🙇🙇 猫は環境変化に弱いのでお許しあれ。 沢...

2017/11/20 109 0 13

メイ 明日里親会へ

雨だけど、会いにきてね。

2017/10/21 113 0 13

相談受けたら、、、

ご相談シリーズ受けがいいですねえ😁 なんなんでしょうね。 ご相談を巡って皆んな心に突っかかってることがあるんでしょうね。 勿論私にも書けないけど言いたいことはたくさんありますが、、、 とに...

2017/10/08 204 0 19