たけるママ

京都府 40代・女性

ネコジルシで2度ステキなご縁を頂きました。 ミニチュアダックスの「たける」と猫の「日向(ひゅうが)」のワンニャンコンビで賑やかでドタバタな日々を奮闘中🎶

メッセージを送る

最近のコメント

大事な大事な‥ 金太先生 さん
水も滴るイイ男♪ たけるママ さん
水も滴るイイ男♪ ロン坊 さん
水も滴るイイ男♪ たけるママ さん

My Cats(4)

}
日向(ひゅうが)

日向(ひゅうが)


}
クロ

クロ


}
日向(初代)

日向(初代)


}
りゅう

りゅう


もっと見る

たけるママさんのホーム
ネコジルシ

我が家の台風
2017年9月20日(水) 89 / 0

日向のかあちゃんです。

すっかり秋めいてきましたね〜♪

先日の台風はこちらは被害が出る事はなかったのですが、大きな被害が出たところもあるとか。最近の台風はノロノロのせいか、被害が大きいですよね!

さて、台風一過と言えば晴天になるのがお約束♪

こんな大きな虹が見えました♪
ホントはもっと綺麗だったのに一瞬で曇に覆われてそれっきり見えなくなった〜!残念(^◇^;)




それと、大きな錦鯉!
‥これ、池じゃないのよ!川なのよ!
流されたのか?放流されたのか?
これも台風の被害なんでしょうか?




さて、我が家の台風と言えばにーちゃん。
時々荒れて、突然スカッと晴れる(^◇^;)

台風前日の雨のなか部活でパンツの中まで泥だらけになって帰ってきましたよ〜(T-T)

「スライディングの練習。だって雨の時はぬかるんでて滑りやすくてやりやすいし♪」

‥そうですか。きっと他の子のお母さん達も洗濯するのに泣いたよね!洗っても洗っても泥水しか出てこないから。・゜・(ノД`)・゜・。

まぁ、元気ならそれでいいかっ♪

さて、前置き長くなったけど、最近の問題児の日向です。

元々、夜はちゃんと寝る子なんですが、ここ数日、とーちゃんがトイレやお風呂に入ると「アォーン」する様になりまして(;´д`)

とーちゃんは帰るのも遅いので基本夜型生活。
お風呂なんかも遅いのです。かあちゃんは朝型生活なので10時になったらとっとと誰よりも早く寝てるのですが(笑)

この夜中の「アォーン」に起こされるのですよ〜(T-T) 年だからか、一度起こされると中々寝付けなくて、寝不足で頭がボーッとしてます。

例のごとくとーちゃんが風呂やトイレから出ると興味が無くなってあとはスルーなんですけどね〜(^◇^;)

この変な癖?も台風みたいにスッキリ去ってくれないかなぁ‥そんなとこに隠れてないでさぁ。


21 ぺったん 黒ママ 黒ママ コナニャー コナニャー キングとゴジラ キングとゴジラ ぎゅおんま ぎゅおんま こてぷ こてぷ みゆと猫'sのママ みゆと猫'sのママ NEKO村 NEKO村 りり。 りり。 やまのたぬき やまのたぬき bhh bhh かしす かしす 猫村猫子 猫村猫子 Moran Moran 565656 565656

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加 Google+でシェア
ぺったん ぺったん したユーザ

黒ママ 2017/09/20

コナニャー 2017/09/20

ぎゅおんま 2017/09/20

こてぷ 2017/09/20

NEKO村 2017/09/20

りり。 2017/09/20

bhh 2017/09/20

かしす 2017/09/20

猫村猫子 2017/09/20

Moran 2017/09/20

565656 2017/09/20

金太先生 2017/09/20

もこちゃん 2017/09/20

レイラック 2017/09/20

しめちゃん 2017/09/20

のんねこ 2017/09/20

サスばん 2017/09/20

コメント(0件)
たけるママさんの最近の日記

大事な大事な‥

日向です。 ボクにはとても大事にしているモノがあるんだ。 以前にも紹介した事あるけど、この小さな箱。 隠れたり‥ そっと寄り添ったり‥ ...

17時間前 92 1 21

ダッ◯ィーとシェア出来るよ♪

日向のかあちゃんです。 長毛の猫ちゃんを飼ってる方にはわかると思いますが、長毛の子は首輪をしてもその長い毛に埋もれてしまってほとんど見えません。 うちの日向もやっぱり殆ど埋もれてしまいます...

2017/10/20 112 6 26

水も滴るイイ男♪

日向のかあちゃんです。 うちのひゅうさんは、お高いお値段の循環型水飲み器を購入して差し上げたのに、相変わらずお風呂場の手桶で水を飲むのが大好きです。 最近益々お喋りになってきて、何でも鳴い...

2017/10/10 80 6 21

どうしてダメなの?

日向です。 ボクはボール遊びが好き♡ 自分でも転がすし、かあちゃんやにーちゃんに投げてもらって遊んでもらうのも好き♪ だけど、今日はにーちゃんと一緒にかあちゃんに怒られたんだ。 ...

2017/09/29 137 2 19

ココロミガケール

日向のかあちゃんです。 皆様、日々お仕事や家事育児・その他お疲れ様です。 ワタクシ、最近忙しさのせいかココロが曇っております(T-T) ‥人って、忙しすぎるとおかしくなることありますよね?...

2017/09/22 93 2 28