りりこ

埼玉県 50代・女性

猫8匹の賑やかな家族です。 猫大好き!猫話たくさんしたいで〜す。 よろしくお願いします。^^ 里親募集に申し出たけど、 くじけて 純血種飼い主になっています^^; MIX種も純血種も関係...

メッセージを送る

月別アーカイブ

タグ

日記検索

最近のコメント

木枯らし~ Feyfey さん
木枯らし~ りりこ さん
木枯らし~ Feyfey さん
木枯らし~ りりこ さん
木枯らし~ りりこ さん
木枯らし~ りりこ さん
木枯らし~ りりこ さん
木枯らし~ りりこ さん
木枯らし~ りりこ さん
木枯らし~ りりこ さん

My Cats(12)

}
クレア

クレア


}
クリーム

クリーム


}
シロ

シロ


}
ハッピー

ハッピー


}
レオン

レオン


もっと見る

りりこさんのホーム
ネコジルシ

やっと お留守番終了~
2017年9月22日(金) 165 / 22

お久しぶりでございます。

船上クルーズから やっと 帰宅しました。

台風の影響で 3日間 韓国の釜山停泊となり及び旅行日程は3日間分 延長となり 船の中は パニックでした。
下船するか 継続か の2択しかなく
一度下船したら 船に戻ることが不可能という事が
乗客を不安にさせました。


国内 周遊型の旅であるのに ネットの繋がらない 外国での停泊。
・・・
大混乱でした(。-_-。)

なんというのか。。。

私達は 現代病だったのか。

ネットが切れた 繋がらない という状況に 物凄く不便&不安を抱きました。

私は 真っ先に不安だったのは
シッターさんへの連絡でした。

シッターさん側では 万が一を備えて 電話番号を控えておられますが
私も 同じと信じ込んでいただけで
実際、自分の携帯を見たら が~~~ん(-_-;)
アドレスしかなく、電話番号が登録してなかったのです。

頭の中 パニック💦

連絡しようにも調べようにも ネットが繋がらない(゚Д゚;)
・・・

焦りました。

船の有料Wi-Fiを登録しよう!と家族で決め
右往左往で手順をつかみましたが
1日に限られたギガ数に阻まれ・・・いや、そんな事言ってられなジャン
聞こえて来た クルーの説明で
「Wi-Fiのつながりが悪くなってます」

が~~ん( ̄д ̄)...

とにかく 連絡を。。
船内のインフォメーションは 乗客の殺気だった列で ごったかえし。

私達は 下船せずに 継続を決めました。
(釜山で降りたら 路頭に迷う)
まじで 言葉通じない(。-_-。)し 解らないし詳しく調べてないから自分の情報がない。

船内の案内では 日本への飛行機が台風で飛ぶかどうかも解らない。
3連休で飛行機のチケット確保も難しいのでは?
できるだけ このまま乗船してて欲しい。
との事でした。

とにかく 情報を。。。

釜山の国際港に停泊してて、
船を出た場所の1箇所だけ Wi-Fiが繋がっているとの情報を得て
パスポートを持って 家族で そこまで行き
乗客がパニック気に 電話している声があちこちから聞こえた。

私達も夢中になって 連絡先をつなごうと試みたが
悲しい・・・
時代遅れの ガラケーは無残にも惨敗。( ;∀;)
圏外 から 逃れることがなかった。

子供のスマホ。
機種により 違いがあり、繋がった繋がらないと 始め アタフタ。
🍎マークの娘の機種は 強かった。

いっきに 飛び込んでくる溜まった情報。
子供たちは忙しい。。。

ひとしきり 指をくわえて待ち、
娘の携帯から シッターッさんへ 急ぎ 連絡が取れて 
やっと ほっと しました。

お願いしておいて良かった。
心の底から そう 思いました。

昨晩遅くにやっと帰宅してまいりました。

猫達は 8日間(実質9日間か(;^_^A)) 帰って来ない私達の 出迎え ゼロ。(。-_-。)

ただ 1匹、とっとこ 階段を下りて来たのが
ぶー君 でした。

が、顔は 少々困惑した顏でして 警戒しながらの警備で降りて来たのかな。
他2匹、隣の部屋で鎮座。
出て来やしない。
ソマリーズ、柵のとこへきて 不安そうな表情で 眺めてました。
甘えたモードになったのは
荷物を家にいれて しばらくしてから リビングに猫が集まって 皆でのんびりしました。

(=^・^=)

アクシデントありの 珍道中となり
まあ、どこから語ろうか・・・・

まだ 身体は 揺れています🌊

ネットが繋がる安心感。
なんなんでしょ~~~ この 状態。

こわいわ~~~💦



37 ぺったん Feyfey Feyfey ゆずりんママ ゆずりんママ ツンツン ツンツン 2代目チビちゃん 2代目チビちゃん グレ グレ ハッピー ハッピー チャムりん チャムりん てくてく てくてく むーんたん むーんたん judy judy ココモモリン ココモモリン ホワイトタイガー ホワイトタイガー makimaki7 makimaki7 ベル姫 ベル姫

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加 Google+でシェア
ぺったん ぺったん したユーザ

Feyfey 2017/11/19

ベル姫 2017/09/29

こてぷ 2017/09/23

ツンツン 2017/09/23

グレ 2017/09/23

ハッピー 2017/09/23

チャムりん 2017/09/22

アスー 2017/09/22

にぃさん 2017/09/22

じゅんた 2017/09/22

noribon 2017/09/22

mikimaru 2017/09/22

さかねこ 2017/09/22

てくてく 2017/09/22

にゃるる 2017/09/22

ぎゅおんま 2017/09/22

NEKO村 2017/09/22

サスばん 2017/09/22

むーんたん 2017/09/22

judy 2017/09/22

もく&きぃ 2017/09/22

江美 2017/09/22

松田sora 2017/09/22

makimaki7 2017/09/22

コメント(22件)

白猫ゾッチャ
2017/09/22
ID:pnbHf2sWfgY

お帰りなさ~い(^^♪
お疲れ様でした。
出掛けたさきでどんなアクシデントに巻き込まれるかわからない・・・
万が一を考えて、信頼できる人に様子を見てもらえる手段はないと困りますね。
一日だけのお留守番だから…なんて甘く考えて準備してなかったら、大変なことになりそう。
気を付けなくちゃだわ。
お猫様達も普通~だったんですね。なんか笑えちゃう。
落ち着いたら、旅の様子や留守中の猫様達の様子なんかも聞かせてくださいね♪

りりこ
2017/09/22
ID:aQJyrZOxqA2

白猫ゾッチャさん、コメントありがとうございます。

ただま~です~\(^o^)/
疲れないハズの船旅と想像してましたが 疲れた~~(笑)
まだ 身体が 揺れている気分(ΦωΦ)🌊

いや~~💦 まさか こんな。。。事になるなんてぇ~でした。
1日だけの海外だから...と思っていたのに まさかの出来事で結果4日間も釜山にいたのです。
なんと言っても お猫さまが気になって気になって💦
台風がどんだけか解らないし、心配で心配でもぉ...たまりませんでした。
台風の中、お世話に来てくれるシッターさんの無事も 心配だし、とあれこれ心配。
寝て過ごしているだろうと妄想するんだけど 予定より3日も延びるお留守番。大丈夫かしら・・・と(;^ω^)
帰宅したら 普通。。でした。
が、やっぱり 色々ありそうだと 猫達を観察しています(ΦωΦ)
何から書こうかしら。。いっぱいあり過ぎて~
楽しみにしててね♪
ぺったん ぺったん したユーザ
ぺったん ぺったん したユーザ

makimaki7
2017/09/22
ID:.AyasMQTtwA

お帰りなさーい!
なんとまぁ、大変でしたねぇ

この週末は休めるのかしら?
ニャンズとまったりして下さいませ。

お出迎えが寂しいのは、、、シッターさんが良くしててくれたからですよ!
飼い主不在でも、不安がらない程度に、お世話してもらってたんでしょう。

りりこ
2017/09/22
ID:aQJyrZOxqA2

makimaki7さん、コメントありがとうございます。

ただいま~(^◇^)です✋
ええ...( ;∀;)大変でしたグスン😢
私達の旅自体は 目的達成したあとでしたので
なんら問題はなかった。
makimakiさんから教えていただいた 酔い止め飲みました~🙌ありがとうございました。
どうにか 船酔いダウンは避けられたのですが
舞鶴から金沢まで 距離的には短いと思ったのですが
一番揺れた~💦🌊🌊🌊

今日、大量の洗濯物をコインランドリーで済ませて来ました。
週末はまったりできそうです(^ω^)ホントカ?

シッターさんには感謝の嵐です💛
はい、良くして貰ったんでしょうね(^ω^)
私もそう思います💛
ぺったん ぺったん したユーザ

makimaki7 2017/09/24

ぺったん ぺったん したユーザ

ホワイトタイガー
2017/09/22
ID:IQTEcIi0l5o

うわぁうわぁ~!!それは大変でしたね~!!
うーん、、、、ネットが繋がらない、、、、現代社会において、ありえない事態ですもんねぇ、、、、
いかに普段ネットに依存してるか、思い知らされますね、、、、
今回は日程の延期で、当然シッターさんの延長も必要になる。連絡取らないと、ニャンズのお世話が~!!って非常事態ですもんね。

しかも、日本近海で、もどかしい思いをされたことでしょう。

何が起こるか、やはり念には念を、確認を繰り返す必要ありですねぇ~!!わたしも肝に銘じます!!

わたしの旅行は海外だったのですが、ホテルの無料Wi-Fiが繋がりが良く、わたしが連絡取る先はまず、シッターさんだったので、報告をきちんと受けられて良かったです。
実家の母や、友達に現地の写真を送ったりしましたが、すべてLINEを利用しました。

ネット環境はホテル内だけだったのですが、一度だけ、わたしが地図を忘れてでかけてしまい、その時だけは、ネット環境がほしかったです!(日本人の方に聞いてなんとかなった)

りりこ
2017/09/22
ID:aQJyrZOxqA2

ホワイトタイガーさん、コメントありがとうございます。

ネットが繋がらない 状況って、震災を思い出しました。あの時はメールが繋がらなかった😢

ほんと。いかにネットに依存しているかって。
そんな生活が当たり前で~ 繋がら無くなる時間帯は解っていたけど、まさか そんな場所で3日滞在をする事になるなんて 頭の中 パニックでした💦
せめて 博多港なら。。停泊中 揺れてもネットは繋がる。そう家族で言ってました。
船の停泊釜山の港でも船内はイタリア。出入り口目の前の場所に行くのにパスポート必要で。停泊場所は韓国の港の命令に従わねばもあるようで私達の乗った船の対岸には倍の大きさの横浜出発の別な豪華客船が停泊していました。同じよう動く事を許されなかったのかな。あちらからもきっと同じように 下船した人が 交通手段を探して空港へ向かっただろうと思います。

ホワイトタイガーさんも海外に出たのですね!
Wi-Fiも船内のは 容量制限があって「えっ!」でした。
しかも 1場所に1機種しか繋げないと(゚∀゚)解り、・・・。げげげ
船内の人の意見の中に 自分でチケット手配しろと言われて、繋がればいくらだって検索して探せるのに...繋がらないでは 始まらない(怒)と言ってました。船からの情報提供が乏しく、心細さを倍増したのかもしれません。
ホテル内、繋がり良くて良かったですね。
Wi-Fiでも 範囲があるらしく? なんだか 目に見えない文明の進化に翻弄されているのを感じました。
たとえば、ホワイトタイガーさんのホテルのWi-Fi環境が何かの故障で途絶えたとしたら・・・(゚∀゚)
ああ~...ネットが繋がる日本て すごく便利です(自分が日本国在住だから)
今回の船には 女性の一人旅の方と接する機会が多く、日本の娘さんに帰宅の交通手段を全部手配して貰った話を聞いた時、便利な日本。と思いました。繋がらない私達はパニックで必死なのに 日本ではあっさりと簡単にできる。って。すごいな。
ネット文化、電話も同じだけど 連絡ができないって。。。不安にならないような地道な生活が大切なのかしら、と思うようになりましたが(・´з`・)やっぱり もお 無理っぽいな。
ネコジ中毒切る事 できないし~(笑)
何が起こるかわからないですね。
まさかの 出来事でした(´▽`*)
  
ぺったん ぺったん したユーザ
ぺったん ぺったん したユーザ

むーんたん 2017/09/22

松田sora
2017/09/22
ID:S3LzFFsJ9fQ

こんにちは、大変でしたね。私は地元から中々出れない、出る勇気のない主婦ですが
ネットが繋がらない恐怖+家族の電話番号すら覚えてないこと+もっと言ったら災害時、お腹の弱い私はキレイな水しか飲めないので絶対助からないだろうと思いました。頭痛腰痛もちだし助かっても役に立てない⤵️
優雅な船旅もやっぱり恐いですね😱
それでも時間を決めないのんびり旅には憧れます。

猫ちゃんたちのシッターさんは最高ですね。
安心ですね♪

りりこ
2017/09/23
ID:aQJyrZOxqA2

松田soraさん、コメントありがとうございます。

いやぁ~💦パニックでしたわ(;^ω^)
ゆっくり時間が取れる人は良いのでしょうが、仕事が詰まっている忙しい日本人はこの日程変更に忙しくなりました。
我が家は~・・・旦那さんの日程はどうにかなりそうでしたので 大丈夫かと思いきや、猫ズのお世話(゚∀゚)💦🙌大変だぁ~💦と私が心臓バクバクで、台風の規模が大きそうで家がどうにかなっちゃうんじゃあと不安でいっぱいになりました。
ネットが繋がらない不便さを ものすご~~く 痛感しました。
ローカルに紙面で連絡先は別に持っておくとか必要かと思ってみたり、 個人情報の保護とかで 電話番号控えてない場合が多い事に 改めてびっくりです😱
松田soraさん、お腹が弱いんですね、私もです~!お腹の薬は持って歩いてました。
災害時は私も家族の中で一番弱いのではと思ってます(ΦωΦ)
世の中 どこへ行ってもたくましく生き延びるパワーが必要なんだ~と思いますね。

優雅な船旅、シニアな方が多く乗船されていました。
船内は絨毯張りでして、ちょっとした坂に足を取られたのでしょう、ばったりと目の前で おばあちゃまが派手に転倒しました😱 クルーの対応はまたまた素晴らしいものでしたが、何が起こるか解りません。無事に帰る迄が旅行だなと思いました。
船の中は 嫌な思いなく過ごせて とても満足でした( ◠‿◠ )
旅行記まとめますね♪

シッターさん、今までで 危なそうと思う場合があったらしいけど、飛行機トラブルで止まったケースはなく、今回の我が家が初めてだったかも。という回答でした(;^ω^)
シッターさんの存在に感謝です♡
ぺったん ぺったん したユーザ

松田sora 2017/09/23

ぺったん ぺったん したユーザ

ココモモリン
2017/09/22
ID:x6Ztb9wOAUY

取り急ぎ。
りりこママさん🎶
無事なおかえり(*•̀ᴗ•́*)و
お帰りなさいまし。

りりこ
2017/09/23
ID:aQJyrZOxqA2

ココモモリンさん、コメントありがとうございます。

ただいまだよ~~ん♪ やっと 帰ったよ~~
まだ 🌊揺れで くらくらする~~
ぺったん ぺったん したユーザ
ぺったん ぺったん したユーザ

judy
2017/09/22
ID:ocKgvyUUf3Y

お疲れ様でした~。
旅は色々とアクシデントがあったほうが、(良くも悪くも?)思い出に残るんだそうですよ。
私も以前、香港に行くのに前泊で蒲田の漫画喫茶で時間つぶしてたら、深夜バスがないことが発覚し、終電であわてて空港に向かったことがあります。
つまりほぼ空港で寝泊まりしましたw
船だと降りれないやら揺れるやらで不安は倍増ですよね。
ちょい前にフロリダにクルーズ行った方がいて、やはりハリケーンで船に乗れず別料金でホテル取ったと聞きました。そういうリスクも考えておかないといけないなと勉強になりました。
シッターは急な延長やキャンセルにも柔軟なところがいいところでもあると思います。ホテルだと預け場所がなければ難しいですもんね。
私も3,4年後?にクルーズ計画しているので、落ち着いたらお話し色々聞かせてくださいね。

りりこ
2017/09/23
ID:aQJyrZOxqA2

judyさん、コメントありがとうございます。

旅のアクシデント、記憶に残りますね(笑)
judyさんはお出掛けが多いから~慣れている方でも色々あるんですね。慣れているからこそ対応が敏速に取れるんだと思います。
船の長旅は初めてで、色々発見がありました。
そうなんです、リスクの件。今はさ~、、ツアー会社に申し込んでチケット確保はするけど、それ以外は案内の紙面が送られてくるのみじゃん。自力で探す範囲が広すぎて、まあ、冒険心で行きましたが このアクシデントでは勉強になりました。
船会社により対応の仕方が色々で コスタクルーズは 途中下船からの交通費は全額支給という内容でした。普段なら見ない部分をたくさん見て来た気がします。
シッターさんね~、丁度 私のところと入れ替わりで 1日3回のお世話宅が入るの聞いてたので、我が家がプラスで申し訳ないと思いながらも・・・そしたら 早朝6時にお世話来てて、早過ぎだよ~と思ったけど 全てお任せでお願いしました。
3日間となると さすがに8匹の多頭には ほっとく事はできず、私の頭はパニックでした。
judyさん、クルーズ、ぜひ乗って下さい~♪
船の中は タイタニックの映画のようにお客さんにとっては楽園です。
沈まなくて良かった(〃▽〃)
ぺったん ぺったん したユーザ

judy 2017/09/23

ぺったん ぺったん したユーザ

もんちゃんと双子猫
2017/09/22
ID:hYwnzeXMNYI

 おかえりなさい。無事のご帰還良かったですε-(´∀`*)ホッ
 
 初めまして、でした。
 読ませていただいてて ほんとゾッとしました。
 外国語はま~ったくわからないアナログなもので(^ω^)
 海外にはいくまいと 固く誓いましたよ( ;∀;)
 
 ネコさんズはママたちを忘れてたわけでは ないですよね❓
 ネコさんズには8日間は長かったでしょうね。
 さみしくて すねっこだった?
 ママにやっと甘えられて ネコさんズもやっとε-(´∀`*)ホッですね。

りりこ
2017/09/23
ID:aQJyrZOxqA2

もんちゃんと双子猫さん、コメントありがとうございます。
はじめまして( ◠‿◠ )
海外に行くのがおっくうで、国内周遊タイプの外国船に乗って 異国を味わおう!ともくろんで今回の旅となったのですが、釜山観光した時には、言葉が通じない事が多くて、ぼったくられるところでした。基本、皆さん親切でしたけど。
久し振りに言葉の壁で苦労というか 冷や汗しました。
船に戻るのが 嬉しいと感じたのは なんだかなぁ~でした~
そんな釜山で行動はかなり難しいし、強行下船を強いられたらとか、船の中で決定事項が変化するので 落ち着くまで 不安でした~
言葉が通じない、解らないって、慣れればですが 孤独ですね( ;∀;)

猫達は、忘れていたわけではなく、時間と共に わいわい♪と甘えて来ました(^ω^)
夜中に 人が来て 驚いた様子だと思います。
猫ズも 甘えて来て ほっと してくれたでしょうか。
不安にさせたと思います😹
めいっぱい 抱っこしたり なでなでしたり 溺愛スキンシップしてます💛
ぺったん ぺったん したユーザ
ぺったん ぺったん したユーザ

むーんたん
2017/09/22
ID:ZLD1ThzEoyg

りりこサマ〜お帰りなさーい😊

台風の影響で大変でしたね💦
でも無事に帰宅&シッターさんと連絡が取れ猫ちゃん達も安心して過ごせた事も、強運の持ち主だからではないでしょうか👍

船旅のお話、楽しみに待ってますね🎵

りりこ
2017/09/23
ID:aQJyrZOxqA2

むーんたんさん、コメントありがとうございます。

綺麗で可愛いお顔に変わってる~~ヾ(≧▽≦)ノお洒落!素敵!✨

台風の影響で 思わぬ予定変更となり わ~わ~わ~🙌💦でした。
無事に帰宅して 猫ズらと一緒になり 幸せを感じています💛
旅は もぉ~ 別な世界でした。
シッターさんには お金払うにしても 感謝感謝です。

わかりました✨ 船旅の話、まとめるね!👍
ぺったん ぺったん したユーザ

むーんたん 2017/09/23

ぺったん ぺったん したユーザ

ゆずりんママ
2017/09/22
ID:7GluCwe1Q0I

お帰りなさい。
無事に帰って何よりですよ。
やっぱり繋がらないと不安になりますよね。
でも、娘さんのスマホが大活躍で良かったですね。
この際、りりこさんもスマホに切り換え時かも?慣れると楽しいですよぉ。
船内でのお土産話も楽しみにしています。ってそんなたところではなかったって?ですよね〜( ͡° ͜ʖ ͡°)

りりこ
2017/09/23
ID:aQJyrZOxqA2

ゆずりんママさん、コメントありがとうございます。

ただいまです~~🙌
ネットとが繋がらないというあの不安感('◇')ゞ
良くありませんね~(;^ω^)
日本にいたら ガラケーで充分なんです。
スマホ、欲しいけど、持ったら 更に依存症に陥りそうです(笑)
容量制限のない 使い放題なPCで楽しみます。
でも スマホにも慣れておかないと ダメな時代がくるのかも?と
思うと 乗り換えを頭の中にいれておきます😊
お土産話は山ほどあります(^ω^)
どう まとめて縮小しようかと~
アップしたら 見てね(*‘ω‘ *)
ぺったん ぺったん したユーザ
ぺったん ぺったん したユーザ

てくてく
2017/09/22
ID:h8dLmBGj9mQ

お帰りなさ~い🎌\(*^O^*)/🎌

台風大丈夫かなぁ…と思いましたが、それほどまでに影響が!大変でしたね~💦
でも、家族の思い出に残る旅ですね~✴️
そして、やっぱりリンゴ🍎スマホは強いんですか~😅

旅日記、楽しみにしております(^O^ゞ
ゆっくり休んで下さいね~

一昨日かな…『生き物にサンキュー』が"バ~マン"だったから☆りりこさん宅のニャン達を思い浮かべていましただ~😂

りりこ
2017/09/23
ID:aQJyrZOxqA2

てくてくさん、コメントありがとうございます。

ただいま~~🙌🗾
出発の1週間前に調べた天気予報は 全部 晴れだったのよ!
出発前は忙しくて 台風は気にしてなくて・・・
日本での台風の影響は どんな程度でした?
シッターさんやご近所さんの話だと 巨大台風ではなかったお話でした。
地図上で見た 台風はものすごく巨大に書かれてて、家がどうにかなったらと凄く心配でした。
情報が、、自分で調べられないのは 苦痛でしたわぁ💦
🍎スマホは 強かったです。

生き物にサンキューで バーマンが取り上げられてたの???
わあ~ 見たかったな~

はい、旅日記、まとめますね(^ω^)✋
ぺったん ぺったん したユーザ

てくてく 2017/09/23

ぺったん ぺったん したユーザ

チャムりん
2017/09/22
ID:5w/L5.XO7HA

こんばんは🌃

お久しぶりです、ハプニング続出旅行…お疲れ様でした💦
昨日やっとこさネコジ復帰致しました🤚
私がお休みしている間に、ご家族で豪華客船クルーズ🛳…の予定が、何だか大変だったんですね。
Wi-Fi繋がらず、メールも駄目とは確かにこのご時世ではキツイ💦
🍏は世界中でつかわれているだけあって、こういう時強いんですね。
カリスマ創業者、10年前…世に送り出した時想像していたのかな。
Samsun⭕️やAndroi⭕️は追随しているとは言え、まだまだ敵わないってことでしようかね。

アドレスや電話番号、控えておくことは大事ですね。
今ならスマホのカメラで撮影してそのまま保存なんて事もありかな。
お猫様方は、留守番で少し拗ねちゃった?
それとも、あまりに寂しくて帰ってきたりりこさんたちご家族が、ちがうひとにおもえたのかも。
ずっと船とかに乗っていたら匂いも変わっちゃうだろうし。
本当に家族と確認できて、ホッとしたんでしょう。
その反動で…今日はみにゃさん、思いっきり甘々してたのかしらね😻

りりこ
2017/09/23
ID:aQJyrZOxqA2

チャムりんさん、コメントありがとうございます。

お久しぶりです。チャムりんさんもお帰りなさ~い🙌
はい、台風の影響でと はじめてクルーズで大当たりです💦
確かに 釜山で街中に出向いた時、妙な突風が吹いて 色んなものが危ない感じを受けたんですわ。
巨大台風が日本上空を通過してくる と聞いて、ぞぞぞ!としました。
台風の時に留守した事がなかったのと、台風対策してこなかったから。
自宅が心配でした。が、それは私だけの心配事だったようで、家族は家の事は全然でした。
ネットが繋がらないという恐怖ですね。
息子の機種が今いちだったんだと思います、娘の🍎機種は強かった。
船の室内テレビはsamsunだったのにな。。。

家族で確認したんですが、アドレス時代になっていて 電話番号控えているほうが少なかったんです。ネットが途絶えたら電話で!と言う方法が取れません。
まさか、こんな事になるとは思っていなかったので これからは、個人情報云々といわれようが 電話番号も登録しようと思いました。
スマホ自体のトラブルだって充分あるじゃない?こわいわ~~(笑)
世の中が ネットで何でも が当たり前になっているのに 情報少ない中 さあ決めろ!と迫られても 戸惑うばかり。
お仕事で下船されていく方々の心境は大変だったと思います。

夜遅くの 人が来る事なんかなかったから、猫ズも警戒していたのかなと思います。
誰か来た。。。だれ?
てな感じ(;^ω^)
リビングに座り込んだら わらわらと 猫ズが寄って来たのには 嬉しかったです💛
多分、留守時間の生活に慣れ始めていたとも思います。
すねていた子がいたかもしれません。一度 粗相を発見しました(´▽`*)
ぺったん ぺったん したユーザ
ぺったん ぺったん したユーザ
りりこさんの最近の日記

木枯らし~

お久しぶりです。    僕の事 忘れてない?😹ライトだよ~ もう 11月半分過ぎてます。 昨晩の強烈な木枯らしは 家が揺れました(´▽`*) 私の家の周辺は 綺麗...

2017/11/19 131 16 30

今日は 金〇マ だよ~ん💃

哀しみを抱えながらも ダンサーの使命を果たすべく 活動しております。 台風雨の中 朝から 頭をきりりとアップし 化粧もばっちり つけまつげ ブンブンにして 変装姿は 素敵なダンサー✨ 行って来ました...

2017/11/03 224 36 44

哀悼

人は 喜怒哀楽 喜びもあれば 哀しみもあり 生を受けて 喜ばれ 周りの愛情や希望を一心に  すくすくと 育てよ 育て...      ...

2017/10/26 238 0 44

人生色々

台風と聞くと トラウマです(笑) 無事に過ぎ去り 安堵しています。 今日は 旅日記の小休止。 自分の事の日記です。 ・・・ 人生色々。。。 私の 恩師の訃報が...

2017/10/23 191 6 45

旅日記(レポ♪)No.6食事編 No.2

ふたつ まとめて アップしてしまいます。 その方が 雰囲気 味わってもらえると思って~~!ヽ(^o^)丿 「No1」が 隠れてしまいます。 ぜひぜひ 合わせて ご覧ください。(^ω^)  ...

2017/10/16 109 10 27