すずしー

神奈川県 38歳・女性

岩手の内陸育ち、自然豊かな実家には常に猫がいたものの、離れて15年、どの猫も可愛すぎてペットショップでは選べなかった「私」 出身地的には湘南ボーイ(白目)家族の喘息や本人の小児喘息で、猫と言えば...

メッセージを送る

日記検索

My Cats(3)

}
水希

水希


}
小町

小町


}
万丈

万丈


もっと見る

すずしーさんのホーム
ネコジルシ

みずきとにゃんず
2017年9月26日(火) 70 / 0


25日の様子。
みずきの部屋を2階にしたのが良かったのか、小町もまぁまぁ落ち着いた様子。
万丈と共にみずきに朝御飯をあげにいくと、私の目の前で口をつけるという小さな進歩も。

その後、万丈が恋しくなったのか、みずきが1階に。
小町が高い声で「ウニャッニャッニャッ」と鳴きながら接近。
尻尾も立っていて、これは雪解けかと思った瞬間に「シャーッ」
みずきも「シャーッ」、そんな単純にはいきませんね(笑)

その後もお互い興味はあるのか、小町がわざわざ2階に行って「シャーッ」
本当にちょっとずつですが距離が縮まっているんじゃないかな~。


こんな風に見つめあいながらたまに威嚇しあいます。

ここまでなったら、もう人間に出来ることはなさそうなので、猫同士にまかせることに。

人間にはまだまだ心開いていなくて、私の歩くのにあわせて逃げていきますが(笑)
のんびり暮らしていきたいと思います。

今朝はご飯を用意していると、万丈、小町と一緒に足元でご飯待ちをしてくれました。
3にゃんでご飯タイムできるかな?と思いましたが、自分のご飯をほったらかして、小町のご飯に手を出して怒られる始末(^_^;)

食べ慣れたご飯がいいかとみずきだけロイカナカリカリにカルカンパウチを出しましたが、小町のモグニャンのほうが美味しそうだったかな?
モグニャン大好きとは聞いていましたが、ここまで好きとは(笑)

お昼はみんな同じものをあげてみようと思います(*´ω`*)

今朝の1枚


タイミングがいいと、写真も撮れるようになりました。

遠目すぎてわかりにくいですが…。


一応小町は尻尾をたてて近寄ったりもします。

そうそう、今朝は寝室までみずきが来たんですよ。
私の腕で寝る小町、足元で寝る万丈、そして夫の足元にみずき。
小町がみずきを気にしてましたが、唸ることもなく、私のなでなでに身を任せていました(*´ω`*)

気がかりなことも、心配もまだまだありますが、すんなり仲良くなった万丈&小町のときとはまた違う喜びも多く、勉強の日々です。

とりあえず、万丈の鈍感力がありがたい。


目の前でみずきと小町が唸りあっててもこの様子(笑)
14 ぺったん なおis なおis bhh bhh NEKO村 NEKO村 じゅんた じゅんた レイラック レイラック やまのたぬき やまのたぬき Ozma Ozma りり。 りり。 みらくる〜 みらくる〜 yukachin yukachin 白猫ゾッチャ 白猫ゾッチャ 岡町子 岡町子

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加 Google+でシェア
ぺったん ぺったん したユーザ

bhh 2017/10/16

NEKO村 2017/09/27

じゅんた 2017/09/26

なおis 2017/09/26

レイラック 2017/09/26

Ozma 2017/09/26

りり。 2017/09/26

みらくる〜 2017/09/26

yukachin 2017/09/26

岡町子 2017/09/26

もっと見る
コメント(0件)
すずしーさんの最近の日記

はかどらないわね

万丈にガブリーヌされた傷が思いの外深く、 人差し指をグルグル巻きにされてしまった私。 人差し指がダメなら中指も薬指もあるじゃないと余裕こいていれたのも数時間。 ペンも箸もまともに持てないし、ゴム...

2017/12/27 84 2 17

飼い猫に手を噛まれる

木曜日、前々から行きたかったフリマへ。 のら猫を減らす会さん主催の平日バザー、たまに1人まったり物色もいいものです。 購入したお金が活動費になるのも素敵ですが、普通にフリマ好きな私です。 {...

2017/12/22 173 0 20

みずきちゃん通信

こんにちは。 クリスマスに年越し。 アラフォー夫婦で特にどうこうしなきゃいけないわけではないのですが、 やはりなんとなく慌ただしい。 この日記は、みずきが我が家に来るまで大事に大事に育てて...

2017/12/21 60 0 6

まったりと猫日記。

「うーん、向こう側に行きたい」 万丈がせっせとパトロール。 危険がない限りは観察している私。 こうして、ここは危ないなぁとか、突破されたら厄介だなって所に対策をします。 まぁ、対策っ...

2017/12/08 55 0 9

にゃんずとちょっぴり考え事。

最近みずきが朝起こしにくるようになりました。 ご飯のおねだりニャーンは誰よりも大きく、 「おまたせ!」と声をかければ誰よりも早くご飯台にあがり…。 朝ごはんを食べた後は、かごでまったり。...

2017/11/28 87 2 8