すずしー

神奈川県 38歳・女性

岩手の内陸育ち、自然豊かな実家には常に猫がいたものの、離れて15年、どの猫も可愛すぎてペットショップでは選べなかった「私」 出身地的には湘南ボーイ(白目)家族の喘息や本人の小児喘息で、猫と言えば...

メッセージを送る

すずしーさんのホーム

My Cats

万丈 (ばんちゃん) 日本猫 雉白 1歳5ヶ月(
2016年8月30日の夜に保護。
その時点でおそらく生後一ヶ月半程度。
眉間に模様がないせいで、どことなくお間抜けでフェミニンな万丈さん。
使用済み靴下が大好き。
保護当日からソファのど真ん中や夫の腕で就寝する図太い神経の持ち主。
やんちゃな甘えん坊。

**************

小さくてかわいい姿はどこへやら、5kgの恵体に成長。
実はちょっと肋骨が行方不明気味かもしれない。
抱っこされたいときは近くでひたすら待機。
あまりにも控えめな待機スタイルのせいで蹴られた上に「何でそんなとこいるの!」と文句を言われる忍耐の男。
初対面でもグイグイいくスタイルで、来客にチヤホヤされるアイドル。

2017.9 追記

2016年7月15日
小町 (こまちゃん) 日本猫 黒 1歳3ヶ月(
縁あって現在トライアル中の女の子。
根元や胸、お股にうっすら白い毛が混じる黒猫ちゃん。
譲渡型猫カフェ出身なので、猫好き人好き。
万丈に絡まれても尻尾ピーンで近づいていくめげない系女子。
最近たまに万丈がグルーミングするように。
籠絡も時間の問題。

**************

9月6日の暫定誕生日に1才をむかえ、人好きに磨きがかかる今日この頃。
膝に乗り、股の間にはまり、顔を舐める。
もしかしたら我が家の人間はヒトではなく、ネコとして認識されたのかもしれない。
とにかくかわいい。
こまたんマジ天使。

2017.9 追記

2016年9月6日
水希 (みーちゃん) 日本猫 錆 0歳7ヶ月(
2017.9.23平塚のら猫を減らす会様より我が家へ。
歴代1位の警戒心でヒトをヤキモキさせたある意味1番猫らしい猫。
猫大好き、人間は嫌いでもないけど好きでもないわなドライタイプ。
日に数回ある「触ってもいいのよタイム」でヒトをメロメロにする魔性の女。

2017年5月5日