candycandy

東京都 50代・女性

近所で見かけた野良猫が気になってボランティアを始めました。主にはTNR(避妊去勢して元の場所に戻す) や、人馴れしている猫は保護して里親探し、病気の猫には投薬など。 新米なのでわからないことも多く、...

メッセージを送る

タグ

candycandyさんのホーム
ネコジルシ

相談受けたら、、、
2017年10月8日(日) 181 / 0

ご相談シリーズ受けがいいですねえ😁
なんなんでしょうね。
ご相談を巡って皆んな心に突っかかってることがあるんでしょうね。

勿論私にも書けないけど言いたいことはたくさんありますが、、、
とにかく この日記は、不幸な猫を減らすために、多忙な日々の中から時間を割いて書いてるので、単なる鬱憤晴らしに終わるのでは意味がないのです。
ただ、ただ、猫を救うことにプラスになる建設的な内容だけに絞ります。

という長い前置きの後で😉
私はボランティアとしては新米の無名人なので、不特定多数の人から相談が来ることはない。が、私を知っている人から相談が来たことが数件ある。そしていずれもその後どうなったか不明。 一人は助言に従い頑張ってみますとのことなので、まだ頑張っている最中だろう、とりあえず連絡待ち。
もう一人は、状況を確認するために、色々メールで質問している最中で、返事来なくなり。
返信催促してもスルー。😤

もう一人は、いきなり入院したと公衆電話から電話あり。携帯が使えなくなったと。
彼女はエイズ猫を保護しているものの、猫嫌いのお母さんからは早く捨てて来いと言われており、早く猫つれて一人暮らしをしたいがお金がないと聞いていたので、その電話があった瞬間、私は猫は無事か気になった。😖😖
猫は?と聞いたら、動物病院に預けてあり、その病院代は親が払うと言っていたんですが、、、と聞いたところで電話が切れた。
その後暫くこちらからは連絡出来ず。

そこで途切れたら、どれだけ私が心配になると思います?
私はどんな猫でも誰の猫でも心配なのですよ。👿👿

どちらのケースも悪気はないのはわかっているけど、
猫の問題に限らず、相談して心配かけたら、その結果報告するのは常識です‼️

そういう行動改めないと、相談受けてくれる人がいなくなり、結果不幸になるのは猫です💢
19 ぺったん ゆきにゃんた ゆきにゃんた ざきおか ざきおか むーんたん むーんたん ヒメッコ ヒメッコ やまのたぬき やまのたぬき ナヨミナ ナヨミナ ユス ユス みゆと猫'sのママ みゆと猫'sのママ ふぅとチョコ ふぅとチョコ メイリンキャット メイリンキャット 嫁きんまん 嫁きんまん きょんすけ きょんすけ 渡邊るい 渡邊るい yukari✩⃛*ೃ.⋆ yukari✩⃛*ೃ.⋆

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加 Google+でシェア
ぺったん ぺったん したユーザ

ヒメッコ 2017/10/13

ナヨミナ 2017/10/09

ざきおか 2017/10/08

ユス 2017/10/08

嫁きんまん 2017/10/08

きょんすけ 2017/10/08

渡邊るい 2017/10/08

むーんたん 2017/10/08

もく&きぃ 2017/10/08

ぁぉ 2017/10/08

chiory 2017/10/08

まろんちん 2017/10/08

コメント(0件)
candycandyさんの最近の日記

メイ 明日里親会へ

雨だけど、会いにきてね。

2017/10/21 70 0 13

私は相談を受け付けていません😓のに その2

前回の日記で、 次から次へと問題発見してキャパ一杯だーと、独り言のつぶやきをしただけの日記に、 沢山の閲覧をいただきびっくりです😯 それ どういうことなんだろ、と 考えてしまいました。🐱 ...

2017/10/04 285 4 28

私は相談受け付けてはおりません😓のに、、、

私は新米ボラで経験あまりないし、(しかも猫飼い歴も、里親さんに負けるほど短い、、😖😖) 保護場所がないから 多くを保護できない。 仕事忙しいし、遠方の親の介護もある。暇もお金も余ってるわけじゃない...

2017/10/03 358 2 42

メイ 里親会報告

昨日は新しい里親会に初めて参加させて頂きました。主催者様、ご紹介下さったボランティア様、ありがとうございました! 最近とみに思うことは、ネットでの募集は、本当に難しくなりました。 顔よし...

2017/09/25 158 0 19

メイ 明日 里親会参加‼️‼️

メイです。 鶴見の里親会に行きます! 来てね! https://blog-imgs-110-origin.fc2.com/t/s/u/tsurumineko/20...

2017/09/23 136 0 17