ひじきごはん

群馬県 50代・女性

猫まみれの毎日を送る自称ビッグ猫ママです(笑) 全ての猫が家猫として幸せに暮らせる日が来ること願い、身近な処からから出来ることをと思って個人でTNR・保護活動と日々奮闘中。 保護猫ちゃん達の里親様...

メッセージを送る

日記検索

最近のコメント

離乳してしまった(*'ω'*) ひじきごはん さん
離乳してしまった(*'ω'*) ひじきごはん さん
離乳してしまった(*'ω'*) ひじきごはん さん
離乳してしまった(*'ω'*) ひじきごはん さん
離乳してしまった(*'ω'*) みづきてぃ さん
ももちゃん ひじきごはん さん
ももちゃん ひじきごはん さん
ひじきごはんさんのホーム
ネコジルシ

群馬県 伊勢崎市のみなさーん
2017年10月14日(土) 152 / 0

既にご存知、もしくは、「もう言われなくても行くつもりよ#」

という方、すみません

まだご存知で無い方の為に一応告知です^^


杉本彩さんを招いての動物愛護フォーラム「いのち」開催されることご存知ですか?
高崎わんにゃんネットワークさん主催 伊勢崎市共催 群馬県後援です

詳しくはこちら  ↓

http://www.city.isesaki.lg.jp/www/contents/1505875737410/files/tirasi.pdf



恥ずかしながら、私の住む伊勢崎市は犬猫の保健所の収容がとても多いそう、



えっっっっ#



ヤダー! こわいよー!!💦 (後ろの壁紙の剥がれは見なかったことに^^;)


行政も市民の意識も動物の愛護に関してはかなりの後進です(>_<)

お外でご飯をあげて 避妊なんて考えもせず 野良ちゃんを増やしてる
それが普通と思う時代遅れの人があちこちにいる
そして見てみぬふりの人も・・・⤵

犬猫を取り巻く現状を知らない 知ろうともしない無関心な人も多い

行政も教育とか環境整備とか、福祉の向上に手一杯らしく、
限られた予算で、財政ももちろんまっかかの大赤字 
それに、ブラジル人始め多くの外国人も暮らし、色々と問題は山積みですからね(彼らが悪いとかではありません。生活習慣や価値観の違いで生じる問題があるのです)

そんな状況で「犬猫の事なんか構ってられるか」って言う事らしい、、、



だめじゃーん それ


いや、教育福祉大事です。でも動物の命も大事に考えて欲しい
決してごみや害獣扱いになんてしてほしくないんです


犬猫の問題にしても、文化レベルにしても、何かと前橋・高崎と比べられて、

「遅れてるよね~」と言われてしまう

...そんな地域です(+_+)

はい、伊勢崎は文化レベル低いです 動物愛護の面でも遅れています

生まれてこのかた、居住としては伊勢崎を離れて暮らしたことのない
生粋の伊勢崎市民(かつては佐波郡^^;)の私が認めましょう


    遅れています、伊勢崎市


でも、 このままでいいわけないですよね。


    何か変えなければ


このフォームは市民に向けてと同時に、
行政に向けてのものでもあるという事です



このフォーラムを聞きに来てもらって すぐに何かが劇的に変わるわけではないけど

何も知らなかった人が 何かに気付いて 何かを感じて 誰かに伝えて・・・

市民が声を大にして、行政に訴えて

行政に関わる人だって、血の通う人間、心優しい人だってたくさんいます
人間の身勝手や無知から 多くの犬猫が辿ることになるかもしれない末路を知ってもらったら
変わってくれるはず!


少しづつ 意識変革の波が起こってくれること願います。


そうだね♡

犬猫が好きな人、そうでない人
動物愛護に関心のある人、そうでない人
兎に角、どんな人でも!
ご家族 お友達 ご近所さん お誘い合わせて 足を運んでください
(勿論、伊勢崎市民で無くてもOKです)


再リンク  ↓

http://www.city.isesaki.lg.jp/www/contents/1505875737410/files/tirasi.pdf

お申込みは不要です
先着650名のところ 一週間前時点で 200名弱とか・・・全然余裕です、、、悲しい(T_T)
※注 途中からの入場 途中の退場は不可

もう一度、はっきり 言います!

   遅れています! 伊勢崎市!   
   
そして、

   変わりましょう! 伊勢崎市!



終わった? じゃあ―寝るね zzzz
20 ぺったん happymama happymama momokoto momokoto ちゃすこ ちゃすこ こてぷ こてぷ mipinyan mipinyan stomaru stomaru ゆーちゃそ1101 ゆーちゃそ1101 江美 江美 ヒメッコ ヒメッコ りり。 りり。 ヒカルのママ ヒカルのママ ここあママ ここあママ なおis なおis ユス ユス

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加 Google+でシェア
ぺったん ぺったん したユーザ

happymama 2017/12/07

stomaru 2017/12/06

momokoto 2017/11/10

ちゃすこ 2017/11/04

江美 2017/10/18

ヒメッコ 2017/10/17

こてぷ 2017/10/15

りり。 2017/10/15

ここあママ 2017/10/14

なおis 2017/10/14

ユス 2017/10/14

やあた 2017/10/14

しめちゃん 2017/10/14

むーんたん 2017/10/14

もく&きぃ 2017/10/14

シロぽん 2017/10/14

mipinyan 2017/10/14

GX 2017/10/14

コメント(0件)
ひじきごはんさんの最近の日記

TNRするカレー屋さん PART1

ひじきごはんです。 ちょっと前に撮った写真 テレビに映る大きな魚のように見えるのは魚の群れなんですって   さて、なぜ 「ひじきごはん」なのでしょう? 正解は ジャーン...

2017/12/11 93 0 12

離乳してしまった(*'ω'*)

10月14日半野良ママちゃんから生まれた5匹のキトゥンズ 数日前から  ママのお食事姿に反応して、何やらスンスンし始めた 「まだよ・・・。まだ、母乳で大丈夫なはず・・・」(-_-...

2017/11/29 233 8 35

ももちゃん

初めまして。 文章を考えるのが苦手で、入力も遅い・・・・ ここでの日記も何度か書きかけてはとん挫していた でも、今回はどうしても見て頂きたい人がいて、頑張ってアップすることにした ...

2017/08/11 230 6 30