yukachin

岡山県 48歳 女性 ブロック ミュート

日記検索

My Cats(3)

}
西村 福

西村 福


}
愛ちゃん

愛ちゃん


}
黒石さん

黒石さん


もっと見る

yukachinさんのホーム
ネコジルシ

ごめん。どの子でも良かったんだ。
2017年11月22日(水) 900 / 4

福ちゃん あのね

君にうちの子になって貰ったのはね、黒ちゃんを1匹でお留守番させてるのも、仕事から帰って1時間程度のジャラシ遊びだけで、この子(黒ちゃん)は寂しくないかな…って、思ったりしてね、だけど、また野良ちゃんと出会った時の為に1枠空けておこうとかも思ってたんだけど

2年前の今日
会社の近くでしている犬猫譲渡会に昼休憩を利用して初めて行ってみたの。

そこに君が居てね、保護主さんが作ってくれてた紹介文にね、

白血病の感染リスクを避けるため、大至急、里親様を募集します!!!!!! って書いていたの。
保護主さんワンちゃん7匹&白血病のネコちゃんも保護してたんだって!

保護主さんにね、黒ちゃんの弟か妹になってくれる子を探してて、うちの子にしてもいいですか?って聞いてみたの。
譲渡会って初めてだったから緊張したんだよ。




会社で半日お利口に過ごしてくれて、お家に帰ってお姉ちゃんに会って、すぐに仲良しになれたね。お姉ちゃんの名前が「黒ちゃん」だから、君が黒猫だから皆んなに名前間違えられるね😹




君はお姉ちゃんがしない網戸登りや食卓登りをするから手を焼いたよ。
でもお姉ちゃんが使ってくれない玩具や猫鍋使ってくれて嬉しかったよ。




カーテンレール渡りもするからさ、会社の人に頼んでキャットウォーク作って貰ったのにさ、
カーテンレールの方が好きみたいで残念だったよ。




突然できた妹に最初見て見ぬフリしてたけど、優しくしてくれて ありがとう。
寝てるのに噛まれても怒らずに寝たままで居てくれて、ありがとう。




みんな君が好きだから、君の傍に居たいんだよ。 湯たんぽがわりに君は最適だ。

どの子でも良かったんだけど、福ちゃん 君がうちの子になってくれて本当に良かった。
60 ぺったん ねこよみうた ねこよみうた sinoda sinoda メタボん メタボん Fみぃ Fみぃ とりごま とりごま ポコパパ ポコパパ ユス ユス もこちゃん もこちゃん 眠りの幸四郎 眠りの幸四郎 クリアアサヒ クリアアサヒ Feyfey Feyfey koko2828 koko2828 セコンヌ セコンヌ Ponti Ponti
ぺったん ぺったん したユーザ

sinoda 2018/06/22

メタボん 2018/05/11

Fみぃ 2017/12/23

とりごま 2017/11/29

ポコパパ 2017/11/28

ユス 2017/11/28

もこちゃん 2017/11/27

Feyfey 2017/11/24

koko2828 2017/11/24

セコンヌ 2017/11/23

Ponti 2017/11/23

みしゃ 2017/11/23

nico.neco 2017/11/23

なるたん 2017/11/23

こてぷ 2017/11/23

tugu 2017/11/23

makimaki7 2017/11/23

Pーコ 2017/11/23

りり。 2017/11/23

むーんたん 2017/11/23

ヒメッコ 2017/11/23

riyo 2017/11/23

asaka26 2017/11/23

杜青葉 2017/11/22

fuu2011 2017/11/22

こはる♪ 2017/11/22

レイラック 2017/11/22

にゃるる 2017/11/22

hhhn 2017/11/22

じゅじゅ 2017/11/22

Chihiro17 2017/11/22

まろんちん 2017/11/22

もちちゃん 2017/11/22

ポンチョス 2017/11/22

Ozma 2017/11/22

アスー 2017/11/22

佐藤俊夫 2017/11/22

ひよちゃん 2017/11/22

みえりん 2017/11/22

paca 2017/11/22

ぁぉ 2017/11/22

コナニャー 2017/11/22

もく&きぃ 2017/11/22

きゅーてん 2017/11/22

ハッチャン 2017/11/22

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

yukachinさんの最近の日記

念願の玄関脱走防止引き戸

1匹目の黒ちゃんは玄関タイルに降りる事は滅多になかったのですが、2匹目の福ちゃんを迎え この子は好奇心旺盛過ぎで危険だな…と でで〜ん!! 今までは… こんな簡単...

2017/12/11 9096 6 40

ゴミ捨て場でうずくまってた猫

出勤前の慌ただしい時間帯にご近所の黒石さんからの電話 「〇〇さん猫好きじゃろ⁉︎ さっきゴミ出しに行ったら怪我した猫がじっとしといてなぁ〜 可哀想なから連れて帰ったんよ。ちょっと見に来て!」 ...

2017/11/14 955 2 87

病院の前で転がされていた猫

去年の今日、母の勤める病院の入り口で、掃除のおばさんにダンボールで転がされているのを母が発見し 「この子連れて帰る」 「名前は愛ちゃんにする」 と母からLINE 病院へ行...

2017/09/28 934 2 80