ヒメッコ

岩手県 30代・女性

ひめとくろた、関わってくれた猫達に感謝です。 今は飼っている猫は居ませんが、子供の頃からずっと猫LOVEです😆 こんな私ですが、宜しくお願いしますm(._.)m

メッセージを送る

日記検索

最近のコメント

思った事。 ヒメッコ さん
思った事。 ヒメッコ さん
思った事。 ヒメッコ さん
思った事。 ぴぃぱぁ さん
思った事。 ヒカルのママ さん
思った事。 もく&きぃ さん
思った事。 ヒメッコ さん
猫カレンダー(=゚ω゚=) 2 ポコアポコ さん
思った事。 ポコアポコ さん

My Cats(2)

}
くろた

くろた


}
ひめ

ひめ


もっと見る

ヒメッコさんのホーム
ネコジルシ

パニック(´Д`|||) ※猫要素なしです。
2017年12月1日(金) 247 / 10

自分に起きた出来事でしたが、不安や愚痴もありの日記です。
苦手な方は読まずに閉じて頂く事を薦めます。

今日、スマホにきていた着信。
何年ぶりだろう…。
丸2年位連絡を取っていなかった人、というか、お互いで縁を切ったはずの人からの着信。

私は気付いていなくて、SMSにも届いていた。
そのSMSは、まだ見ていません。
文頭だけ表示されていた言葉が「お元気ですか?色々ありましたが」。
気にはなるけど見るのが怖い…。

最悪な状態になって、もう関わりたくないし、関わらない、と思った人。

LINEで1時間の間、ずっと責められてその間、私は1時間程笑いが止まらなくなったり、仕事が終わってメールを見ると、ずらーっと30件以上入ってたり…。

責めるに責めた後、後から連絡が着て謝ってきたり、「愛してるよ、大好きだよ」と言ってきたり。
仲直りしたと思えば、またひたすら責めてきたり…。
流石に、私の母・姉・旦那・子供の文句を言われた時は、腹が立ち過ぎた。
そして悲しくなった。
それでも、自分達が悪いと思い、受けとめて、謝って。
でも、それでもまた言われるとやっぱり駄目で…。

彼女の息子を怒った事はないのに、後から「家の息子怒ってたよね!」と言われたり…。
「何かあったら、家の子も叱ってね」って言っていたのに…。
私は小心者なので、よっぽどの事がない限り、他の家の子は怒れません💦
家の息子達を怒ってた時に、彼女の息子もその場所にいて、勘違いしたのか?

私の旦那が怪しい店に通ってるとか…。
通うお金はないし、田舎に住んでいるのでその様な店に行くだけで車で運転往復3時間以上は掛かるかと…。
旦那は毎日、19時前後には家に着いてたし、休日は毎日息子達の野球で通う暇はありません。
彼女に言っても「旦那さんは隠し金がある。旦那さんと私とどっちを信じるの?」と…。
旦那の給料は銀行に振り込みされていて、通帳も私が握っております😅
旦那に言ったらお互い笑いながらの話になりましたが(笑)
「行く時間も金もねーじゃん。ならお金ちょうだい。釣り竿買うから」と言われましたが…。

そんな彼女からの久々の連絡に心臓がバクバクして、手が震えた。
「多分、また会おう!」的な連絡かもしれない。
けど、もう無理。
体に拒否反応が起きてるし…。

LINE・Eメールはブロックしてたけど、着信・SMSは拒否設定していなかった。
甘いな自分、と思いながらすぐに設定。
以前、その彼女にも、「嫌ならちゃんと設定したらどうなの?甘いよね!」と言われた事を思い出しました。

家の電話も知られていたと思い出し、家の電話はコンセントを抜いて連絡が来ない様にした。けど、いつまでも抜いた状態には出来ないから、旦那がいる時は元に戻さないと…😅

家も知られているから、とりあえず休日は出勤に行く事に決定!(ちょうど休日出勤出来るか連絡来てたし)
平日の方が怖いかも…と不安です😓


最後まで読んで下さった皆様。
この様な日記を読んで下さり、ありがとうございましたm(__)m
そして申し訳ありませんでした。
「謝るなら、最初から書くんじゃねーよ!」なんて声が聞こえてきそうですね😅

本当に戸惑って、何かに吐き出したら落ち着くかも…と。
手の震えはなくなりました。
ただ、どうしよう…と不安は消えません😓





22 ぺったん Misaki Misaki コナニャー コナニャー ゆーちゃそ1101 ゆーちゃそ1101 もく&きぃ もく&きぃ ミィNyan ミィNyan koko2828 koko2828 か ず か ず skip♪lan♪lan♪ skip♪lan♪lan♪ ぁぉ ぁぉ てんてる てんてる ゆせなチャッピー ゆせなチャッピー 夢生 夢生 茶々の母ちゃん 茶々の母ちゃん bhh bhh

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加 Google+でシェア
ぺったん ぺったん したユーザ

ミィNyan 2017/12/19

koko2828 2017/12/13

か ず 2017/12/11

ぁぉ 2017/12/04

てんてる 2017/12/02

Misaki 2017/12/01

夢生 2017/12/01

bhh 2017/12/01

コナニャー 2017/12/01

Aloha neko 2017/12/01

もく&きぃ 2017/12/01

もっと見る
コメント(10件)

bhh
2017/12/01
ID:oJZQy.JwsSE

こんにちはー

大丈夫ですか?落ち着いてくださいね。
え?分かってたらやってるって?そうよね(;'∀')

私も学生の時、真似っ子というか、依存体質というか、
よくよく観察したら色々問題ありの友人がおりまして、
全然気付かず仲良くしていたら大変な状況になりました。
当時はemailでなくSMSしかなかったのですが、
その友人の彼氏さんには、1日50~100件のSMSが届いたりしてたようで、、、
(emailじゃないですよ、50文字足らずのSMSですよ!!)

私とその彼氏さん含め、同じ専攻仲間10人くらいで
「どうする?あの子、1人暮らしさせてたら死んじゃうかも」
「実家の連絡先、知ってる?お母さんに連絡してみようよ」
と、今なら無謀なことを色々考えていたものです。
、、、今なら分かる、成人間近まで来てしまった人間の性格を変えるなんて、
本人でも無理なのだから、たかだか1~2年の知り合い程度の友人が
どうにかできるものではないとorz

多分、ヒメッコさんに連絡してきた方、歪んでいるけれどヒメッコさんが必要なんですよね。
それが自分の自尊心を保つためだったり、依存だったり、
ヒメッコさん的にはいい迷惑な「必要」です┐(´д`)┌

私も上記友人に拒否反応が出まくっておりまして、
結婚前だったかな?何とか「元・友人」にすることに成功しました。
何をしたかと言いますと、その友人、SNSのようなとこで
「今私が不幸なのは、私自身のせい。友達や彼氏は悪くない」
「ごめんなさい、ごめんなさい、皆私が悪いんだ」
というような、自分を責めつつ
「そんなことないよ、私・俺が付いてるよ」
という言葉を待っている状況でした。

ですので、それを逆手に取りまして。過去、1度些細なことでケンカしたのを思い出し
「あの時、あなたを傷付けて本当にごめんなさい、ごめんなさい」
と、友人の真似をして、謝り、敢えて友人を怒らせました。
「bhhさんなんて友達じゃない!」
という、有難きお言葉を戴き、現在に至ります(^▽^;)

「嫌ならちゃんと設定したらどうなの?甘いよね!」
と言ってくださっているのだから、ぜーんぶ拒否したらいいんですよ。
家に来られても「拒否しろって言ったから拒否するよ」でいいんです。

うん、それでいいよ、ヒメッコさん。

長ーい(;'∀') 
私ならパニック&不安な時、誰かに行動指示してほしいから、つい上からなコメになってしまいました。
「そういうのいらないのー」だったらごめんなさいm(__)m

ヒメッコ
2017/12/01
ID:5TVAW.6sRok

こんにちは!

bhhさんも、大変な思いをした事があったんですね。
周りの人達と助ける方法を考えたり…。
たくさん悩んで離れる事に成功されたんですよね。
離れる事も勇気がいるし、この時って辛かったですよね。
辛かった体験を教えて頂いてありがとうございますm(__)m

彼女は当時、パニック障害だったらしく、彼女が「自分の母を殺したい」とか連絡が来たり、彼女の言動等気になったので調べてみたら、
『相手の人に依存していて、敢えて嘘をついたり、相手を傷付けたり、それでも仲良くしたりする』というある病状と一緒で『家族に頼まれたり、引きずり込まれる様に自分もおかしくなる様なら、離れた方が良い。』という事で、私も彼女から離れる事にしたんです。
bhhさんがコメントで書いていた方と同じ様な感じかもしれませんね!

全然「そういうの、いらないのー」じゃないですよ。
同じ様な体験をした方がいて、どの様な行動をしたとか教えて頂いたり、励まして頂いて…。
有り難いし、嬉しいです😌

bhhさん、ありがとうございましたm(__)m
ぺったん ぺったん したユーザ

bhh 2017/12/01

ぺったん ぺったん したユーザ

koko2828 2017/12/13

Misaki 2017/12/01

ヒメッコ 2017/12/01

bhh 2017/12/01

chocomaru
2017/12/01
ID:NvgmGmS6a1.

ヒメッコさんにとって、そのヒトの存在自体がもう受け入れられない…という事が文面からビシバシ伝わってきました。

その女性はフレネミーですよね。
フレネミーは毒が強くて根底にあるのはジェラシーだけですから、情け無用!
一切関わらないことが危機回避ですよ。
今、ヒメッコさんができること…。
それは既にご自分で日記に記されている通り、拒否設定強化してひたすらスルーです。
負の人間関係は自分や守るべき存在、家族の為にもしっかりと断ち切ることも必要ですよね🤗
今は突然の出来事に激しく動揺しているかと思いますが、ノートなどに今の自分の素直な気持ち罵詈雑言でもいいから書きなぐってみるのもいいかも。
きっと何かが見えてくるよ。

ヒメッコ
2017/12/01
ID:5TVAW.6sRok

こんにちは!

フレネミー…。
何年か会ったり遊んだりしていた方なのですが、いきなり攻撃が始まったんです。
最初は私も戸惑いながらも、彼女の事が心配で見捨てる様な事は出来ないと思っていました。

でも、このままじゃ自分までおかしくなるんじゃないかと思った時に、というか彼女から連絡が着た時はやっぱりダメだったので、相手にしない様に、メールがきても返信しない、携帯に掛かってきても出ない様にしたら、
「無視してるんじゃねーよ。ずるい人だね。」「最低な人。」「逃げてるんじゃないよ。」「また仲直りして会おうよ。」と連絡がきて、「もう会えない。今までありがとうございました」と連絡すると、その後何回か同じ様なメールがきて、彼女にののしられて捨てられました(笑)

それからは、自分の中では終わった事だったのですが、いきなりの連絡…。

また同じ事が始まるかと思ってしまい、不安で…。

chocomaruさんの仰有る通り、一切関わらない事ですよね。
ひたすら拒否ですね。
このまま続けていきます。

chocomaruさん、詳しく教えて頂いたり、アドバイスをして頂いたり、ありがとうございましたm(._.)m
ぺったん ぺったん したユーザ
ぺったん ぺったん したユーザ

koko2828 2017/12/13

ヒメッコ 2017/12/01

bhh 2017/12/01

ゆせなチャッピー
2017/12/01
ID:KKwVagPwoio

ヒメッコさん、こんばんは⭐︎

彼女、女版DVみたいですね💦
DVも、散々罵りまくって、最後にはごめんね、愛してる…の繰り返しですよね。

そんな彼女に洗脳されないで下さいね❗️
ちょっとでも反応すると相手の思うがままなので、頑として無視し続けて下さい❗️

また不安な事があったらネコ要素なくても日記に書いて、少しでも楽になって下さいね❗️

ヒメッコ
2017/12/01
ID:5TVAW.6sRok

ゆせなチャッピーさん、こんばんは!

彼女も当時、悩みがあったりしたので、何を言われても付き合っていこう!と、接していたのですが、自分がおかしくなりそうで、お互い離れる事にしました。

多分私自身が、中途半端な同情や優しさで接したのも悪かったと思った記憶があるので、今回は一切関わらない事にと思っています。

SMSも中身は読んでいませんが、読んだら✔が付いて、関係が始まる気がするので、気になるけど、見ない様にしています。

ゆせなチャッピーの仰有る通り、頑として無視し続けます。

アドバイスや優しいお言葉を頂いて、ありがとうございました_(._.)_
ぺったん ぺったん したユーザ
ぺったん ぺったん したユーザ

koko2828 2017/12/13

ヒメッコ 2017/12/01

Misaki
2017/12/01
ID:YJlV5eu1Pus

こんばんわ

それ、完全にモラハラですねえ。
そういう人は付き合って行くほどしんどくなっていくと思うので、二度と関わらないのが吉です。
SMSが嫌なら電話番号を拒否登録してもいいかもですね。

何か実害が出たら警察にでも駆け込む覚悟で。旦那様にもちゃんとお話通しておきましょう。

嫌なことはどんどん吐き出しましょ。
悲しむヒメッコさんを見たらひめちゃんも心配してしまいます。
しんどくなったらヒメちゃんのこと考えて落ち着きましょ!

ヒメッコ
2017/12/02
ID:5TVAW.6sRok

こんばんは!

彼女は悩んでる時期があった時、職場で嫌な事があって、その人に対して思ってる事を私に言った、と話した時期もありました。
だから、私はいきなり攻撃されて?な時もありましたが、おそらく彼女がぶつけれる相手だったのかもしれません。
相談にも乗ったり、愚痴も聞いたりしていたので…。

前も、今回も旦那には話しました。
今週は夜勤だったので、昨日は居なかったので、不安で不安で…。

電話番号もSMSも拒否登録はしました。
(SMSが拒否登録出来るのは、今回初めて知りました。)

情で連絡をすると、関わる事になるので、一切関わる気はありません。
同じ事がまた起きると…。
あの様な毎日が始まると思うと怖いですので…。

前回の時には、辛くて泣いたり、落ち込んだりしていた時は、必ずひめが私の横に居てくれました😌
心配してくれていたんでしょうね…。

今はひめは居ません。
でも、そんなひめだから、虹の橋から心配して見ているかもしれませんね。
お友達猫と、思う存分遊べずに…。

ひめの為にも、今回の日記で心配して頂いたり、励まして頂いて皆様の為にも元気を出さないといけませんね!

Misakiさんの仰有る通り、しんどくなったら、ひめの事を思い出せば気持ちを落ち着かせられるかもしれないですね!

だんだんと落ち着いてきてはいたのですが、元気も出てきた様な気がします。

Misakiさん、アドバイスや励ましをして頂いて、ありがとうございましたm(._.)m
ぺったん ぺったん したユーザ

Misaki 2017/12/02

ぺったん ぺったん したユーザ

ヒメッコ 2017/12/02

コナニャー
2017/12/02
ID:v3aIZTJcoOk

こんばんは!

ヒメッコさんは優しいから、
中々拒否出来ず、
ヒメッコさんの優しさに漬け込んで、
どれだけヒメッコさんが嫌な気持ちをしたか、気付いてないんですね。

旦那さんと私、どっちを信じるの?って、
旦那さんに決まってるじゃないですかー!

状況は少し違いますが、実は私も縁を切りたい友人が居て、数年前に思い切って縁を切りました!

メールも携帯電話も拒否して
家電にかかって来たときは、無言で切りました。
初めの内は何となく後ろめたさもあったけど、そのうち連絡無くなって、スッキリしました!

ヒメッコさん、体も拒否反応が出てくる位だから、よっぽど嫌なんですよ!
ストレスがたまって、体に良くないです‼

ひめちゃんも心配しちゃうし
ヒメッコさんの家族も心配します!

だから、もう相手にしないようにして、
怖い思いをするなら、いざとなれば警察に…も有りだと思います‼

一人で溜め込まないで
ここには、ヒメッコさんの味方が
たくさん居るから、いつでも日記に書いて
吐き出して下さい‼

私はロクなアドバイス出来なくて申し訳ないですが、
ちゃんとしたアドバイスしてくれる方も
たくさん居ると思うので…!

みんなヒメッコさんの味方ですから(^-^)

ストレスで体調崩されないように
気を付けて下さいね!

…長くなってごめんなさい…

ヒメッコ
2017/12/03
ID:gR8Smvy6Qwc

こんばんは!

コナニャーさんも、同じ様な経験をなさった事があったんですね!
本当にお辛かったですよね😢
頑張りましたね💦

電話も無言で切ってたんですけど、子供達が電話に出てしまった時は、「⚪⚪君のお母さんだよ。」と渡され…。
子供達には優しく話してたんでしょうね…。

信じるのは勿論、彼女よりも旦那です。
ねっ、コナニャーさん!😊

コナニャーさんの温かいコメント、嬉しかったです😌
ネコジルシの方々も、親身になってコメントして頂いて、有り難いです😌

コナニャーさんに「味方です」と言って頂けて、嬉しくて元気が出ました🙌

長いコメント、OKです!

忙しい中、こんなに温かいコメントをして頂いて、ありがとうございました🙇
ぺったん ぺったん したユーザ
ぺったん ぺったん したユーザ
ヒメッコさんの最近の日記

思った事。

犬猫の感染症の話。 『コリネバクテリウム・ウルセランス感染症』 鹿やモグラ等の接触により感染るので、野良猫が感染している事があるらしいです。 症状は、鼻炎の症状で、白い鼻水が出るらしいです。 ...

20時間前 174 10 23

猫カレンダー(=゚ω゚=) 2

昨年服を買った時にレジの所にあった、猫のカレンダー。 前回同様、今更ですが…(^o^; 可愛い仔猫ちゃんで、癒されます~(*´ω`*) 可愛くて気になって購入していた物があ...

2018/01/15 40 4 8

猫カレンダー(=゚ω゚=) 1/誕生日(旦那)

遅くなりましたが、長男が学校で作って持ってきたカレンダー。 可愛いアニマルカレンダーです。 1月は雪の中を歩いている?走っている?ハチワレ猫ちゃんです😼 せっかくなので…(*^O^*)...

2018/01/14 73 8 22

申し訳ないけど嬉しかった事(*^ω^)

昨年12月、「ひめという猫がこの世にいた事」、「身体が無くてもどこかで生かしたい様な気持ち」「ひめもくろたも何かで残したい気持ち」「単純にひめもくろたも可愛いから😁」といった理由から『ひめとくろたのス...

2018/01/08 148 4 35

今年初の運試し(。-人-。) (笑)

昨日、イオンで今年初の運試しをしてきました。 年末年始の買い物で、5000円ごとに抽選券1枚(1枚で1回の抽選券) 1000円につき抽選券補助券が1枚(5枚で1回の抽選券)で、頂いたのもありますが...

2018/01/05 72 2 24