杜青葉

大阪府 40代・女性

保護ねこバロン&ネコジでお世話になったルイーゼさんと暮らしてます(*´꒳`*)

メッセージを送る

日記検索

最近のコメント

仙台の猫と共生する家。 サタン麗華様 さん
仙台の猫と共生する家。 にゃるる さん
ひとが風邪。 杜青葉 さん
ひとが風邪。 サタン麗華様 さん

My Cats(2)

}
ルイーゼ

ルイーゼ


}
バロン

バロン


もっと見る

杜青葉さんのホーム
ネコジルシ

ふかふかの三角。
2017年12月1日(金) 66 / 4

いいおにぎりが撮れました。


そこは主婦の股座ですがー!!←


「にゃにか問題あるかちら?」
いいえ、じょおうさま…(*´д`:)足がしびれてもこれはエクササイズと思って…思っ…痛いです(´・ω・`;)

昨日はゆったりした一日で、なぜかバロンが邪魔しに来なかったのでルイさんがくっついて来てました。
なるほど前のお家の方に聞いてたとおり、ストーカーねこさんになってきました…!という事で更にぷち☆改造。


コーナンで巨大プラダン買ってきて、キッチンの入り口を登れなくしました(*´д`:)

バロンは飛び越え系だけど、ルイさんはよじ登り系なんですよね…。ほんと個性で対策も様々です。

しかしこれは隙間からこちらを覗いてくるのがかわいいです(・∀︎・)


LDKの出入り口は、突っ張り棒でするり抜けを防いでましたがふたりともアグレッシブなのでぶつかったら落ちてしまう。そこで、100均の「のれん受け」に変更。


こんなんです。前後から押す力にはこの方が良さげ。

子供と同じでこーゆーのもキリがないですし、私は諦めたいところが大きいのですが、オットの人が「こうできない?」て言ってくるので、できるとこまでは頑張ってます(*´д`:)

お前がやれや、とは口に出さずw

オットの人は毎晩、みんなが寝てからお掃除頑張ってます。←
9 ぺったん サタン麗華様 サタン麗華様 ユス ユス こてぷ こてぷ りり。 りり。 kurumi* kurumi* bhh bhh ふぅとチョコ ふぅとチョコ レイラック レイラック

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加 Google+でシェア
ぺったん ぺったん したユーザ

ユス 2017/12/05

こてぷ 2017/12/01

りり。 2017/12/01

kurumi* 2017/12/01

bhh 2017/12/01

レイラック 2017/12/01

もっと見る
コメント(4件)

サタン麗華様
2017/12/01
ID:MMtWsdvs94s

美味しそうなおにぎり
(๑´ڡ`๑)

うちのアパートのリビングドア締まり悪いから・・・
脱走防止に参考にさせてもらいまーす(*^^*)

杜青葉
2017/12/01
ID:dBtciFvTsBw

あったかおにぎりですよー🍙

突っ張り棒の柵は簡単なのですがパワフルなねこさんにはちょっと、ですね(*´д`:)これ自分で押してみた感じは大丈夫、多分登られても多少は大丈夫と思います。スルリ抜け対策に役立てていただけたら…!
ぺったん ぺったん したユーザ
ぺったん ぺったん したユーザ

こてぷ
2017/12/01
ID:xOsDsG8ADZY

こんにちは。

ホント、めっちゃおにぎり!🍙
ものすごい三角ですね^^*
ちょっと角出てる(笑)
おひとつ頂こうかしら(*´v`)b

のれん受けとは着眼点が斬新。
しかも棒とぴったり合ってますね!

杜青葉さんは本当にネコさんのことを思い
工夫されているな~といつも勉強になります★
あぁ、、、私、、、
「お前がやれや」言っちゃう・・・。
見習います(*´ー`)

杜青葉
2017/12/01
ID:ZDwPCdJaIJI

赤いところが明太子か鮭か(・∀︎・)おいしそうな三角でした〜⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

突っ張り棒では心もとなかったのもあり、ドア枠が使える!と思ったらもうやってみたかったです(*´д`:)ねこも好きですが100均も大好きなのです…!
突っ張り棒をそのまま使えたらベストでしたが、のれん受けの太さとの兼ね合いで丸棒になりました。すっきりはしましたー!
ぺったん ぺったん したユーザ

こてぷ 2017/12/01

ぺったん ぺったん したユーザ
杜青葉さんの最近の日記

仙台の猫と共生する家。

引っ越して住みたい。 https://nyanmaga.com/cats-rental-housing-5/ 今まで猫と暮らしてきた人だからこそ造れる「共生」の住宅だなぁ。素晴らしい工夫が...

2018/02/16 101 8 14

ひとが風邪。

月曜に娘が風邪にやられ、インフルは免れたものの主婦も少しやられてしまいました( ¯•ω•¯ ) 「なにしてん…」 いやはやこの時期は毎年必ず一回引いてまうな…注意してるのにな。気...

2018/02/09 69 2 16

通れた道マップ。

ねこ圧高めな画像 「ごはーん」 昨日は主婦も軽く風邪気味だったので、軽いうちにと病院へ。お薬もらってきました。 しかし北陸方面はひどい雪ですね… 弊社も物流なのでトヨタさ...

2018/02/08 70 4 11

大きさ比較。

タワーから落ちてくるねこ。 「あ。あっち行こーかにゃ」 にゅるん。 本体でかっ!と、最近思います(*´д`:)椅子に巨大きなこもちになってたり。 …バ...

2018/02/07 85 2 15

眠いねこの肉球は温い。

昨日は朝から娘が微熱で病院へ…幸いインフルは出ず(*´д`:) 帰って来たらねこたちはまだ眠い日なのか、ゴロゴロ。ルイさんが主婦の足におてて当てて来たけどこれがぬっくぬく〜(・∀︎・)...

2018/02/06 85 4 16