スバル

福島県 27歳 男性 ブロック ミュート

元気いっぱいな黒猫1匹と暮らしています。 小さい時にも猫を飼っていました。 一昨年に知り合いから今の猫(こ)を譲っていただきました。 楽しい毎日を過ごしております。 猫好き、車好き、アニメ...

日記検索

最近のコメント

引っ越し完了しました スバル さん
引っ越し完了しました すーちゃん さん
引っ越し完了しました スバル さん
引っ越し完了しました コロチン さん
引っ越し完了しました チャムりん さん
本当にお久しぶりです スバル さん
本当にお久しぶりです チャムりん さん
近況報告でない近況報告 今夜が山だ さん

My Cats(3)

}
竜ノ介

竜ノ介


}
ちびリュウ2

ちびリュウ2


}
ちびリュウ

ちびリュウ


もっと見る

スバルさんのホーム
ネコジルシ

福袋と仕事のお話(ちょっと暗いです)
2008年1月7日(月) 543 / 12

皆さんは福袋を買う派ですか?

僕はここ5年間毎年買っています。

今年はいいものが無く、買わない予定でいましたが買っちゃいました…。


左が人間用。右が猫ちゃん用。

人間用はエ○ウィンの福袋。Gジャンが入ってるってことが魅力で買ってしまった…。

ではまず猫ちゃん用福袋オープン。


ちょっとボケていますが、一番右が猫ベッド。
爪とぎ付きグルーミングブラシ。
ペット用ファブリーズ。
ペット用おしりふき。
猫草。
安全首輪。
マタタビ粉。
同シート。
マタタビ入り麻ボール。
そしてなぜか犬のぬいぐるみ…。

とこのような内容。これで2000円。お得だと思いますが…。でも猫だからと言ってマタタビが多すぎなのでは!?(笑)

さて当の本猫はと言うと、麻ボールを開けたら少し遊んでいました。ちなみに犬のぬいぐるみには興味ノッシング…。

それより空けた大きな袋に興味津々で、一人で出たり入ったり、尻尾を太くして遊んでいました(笑)

うん。それでいいんだ。それで。例え中身に興味が無くても、何かで楽しんでもらえればいいのさ…。フッ…(-。-)y-゜゜゜

次に人間用福袋。


Gジャンを筆頭に、ダウンコート。
シャツ5枚(内半そで一枚)。

これで1万円。

普通Gジャンだけで1万するのでかなりお得!

でも赤いネルシャツは5000円て値札あったけど本当か!?

で、リュウさんは…やはり空けた箱入っていました(笑)

フタを閉めると、目をクリクリにしてこちらを見て、何か狙ってるようでした(笑)



ここからは仕事の話になります。グチっぽいので、興味の無い方はスルーしてくださいm(_ _)m

11月から、職場で人員募集をしていました。
募集人数は3人。12月からその3人が本格的に働き始めました。
3人の内1人が売り場、2人が受付・レジへ配属になりました。(内一人が30代前半、もう一人が30代後半)
その中の一人が(30代後半のほう)12月29日からの出勤だったのですが…。

まだ働いて日が浅いためかどうかは知りませんが、やる気が無い…意欲が無い…。
昨日ポイント加算やカードの切り替えなどを教えたのですが、説明し終わって一言。
「全部お任せますので…」
…はあ!?ってなりましたよ…。仕事だからやらなきゃしゃあないでしょ!
何でかんで覚えなくちゃあいけないでしょ!
何を言ってるんだこの人は!?と思いましたよ。

その後お客さんがきて、丁度カードの切り替えだったのでやってみます?と言ったら
「いえ、いいです」(拒否)
…苦笑いでしたよ…。今教えたんだからやってみようよ!
分かんなくてもいいから、聞きながらでもいいから、とりあえずやってみようよ!
そうしないと覚えないから!
お客さんを待たせるわけにはいかないので、結局自分がやりましたけどね…。

今日は朝のパソコンの立ち上げ方と帰りの閉め方、その後の処理を教えたわけなんですが…。
帰りに閉め方を一通り教えたあと何と言ったと思います!?
「これ、私がやる機会ないですよね?」
…やる機会が無いことを教えるかっつーの!
そこでカチンと来た僕は一言。
「受付・レジは二つで一つの仕事ですから、『ない』なんて考えないで、『ある』と思ってやって下さい。」
間違ったこと言ってますかね?

店長にも諸々言いましたが、まだ日が浅いため「もう少し様子を見ます」とは言ったものの…。
なんつうか、仕事を早く覚えようとか、そういった気がないんでしょうね。
覚えちゃえば自分のためになるのに…。レジをしていてもチェッカー(ピッとする人)はあまりやらなく、サッカー(買った商品を袋に入れる人)ばかりやってます。

色々悩んでいますよ。接し方が悪いのかな?とか教え方が悪いのかな?とか…。
はたまた、年下だからバカにしてる?とも思ったのですが、それは店長が否定しました。
どうやったらやる気を起こしてくれるかな~と親に言ったら
母「そこまで深くつっ込まないほうがいいよ。きっかけを作るのは店側の仕事だから。」
父「そうそう。お前は普通に教えてればいいんだよ。」
と言ってくれました。
うれしくて涙が出そうになりました。

結果あまり深く考えず、この後の様子を見て方針など決めようと思います。
長い話にお付き合いいただいて、ありがとうございましたm(_ _)m
0 ぺったん
ぺったん ぺったん したユーザ

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

スバルさんの最近の日記

引っ越し完了しました

無事11/6に引っ越し完了しました。 今日の日中にネットが繋がったので日記更新。 ネットがないと不便だったなww と言うことで、これからも放置気味になりますがよろしくですww

2011/11/22 1024 5 0

本当にお久しぶりです

皆さま本当にお久しぶりですm(_ _)m まず初めに、東日本大震災により被害に合われた方々に心よりお見舞いを申し上げます。 自分の住んでる福島県も被害を受けました。 震災の影響で仕事...

2011/10/09 656 2 0

近況報告でない近況報告

皆さんお久しぶりですm(_ _)m 生きてますよ(笑) 今年ももう半分過ぎますね。 と言うことで、今年に入って何も報告してないので、とりあえず・・・。 今年1月―ペットケアアドバイザー...

2009/06/29 787 7 0

お久しぶり

みんな!久しぶりだぜ!竜ノ介だZE! 何だか兄ちゃんがあれこれ忙しいみたいで、なかなかネコジルシに顔が出せなかったぜ。(ブログはちょこちょこ更新してるみたいだけどニャ・・・) おれ?...

2008/09/07 839 5 0

人間と動物の関係学 その2「アニマル・アドボカシー」

皆さん、お久しぶりです。 久々の日記の更新になります。 理由は後ほど・・・。 以前に、人間と動物の関係学について、お話ししましたが今回はそれの続きです。 前回は関係学とは何か?ということで...

2008/06/17 7285 7 0

ネコジルシin鬼怒川オフ会 第一幕「序章」

さあさあ!お立ち会いお立ち会い!(ベンベン) 5月17日、ネコジルシユーザー、ロイ君ママさん、janusadmさん、みやびさん、ariaさん、megyuさん、そしてスバルの6人が鬼怒川へ珍道中! ...

2008/05/21 903 11 0

人間と動物と関係学 その1「関係学とは」

以前「日本と西洋の動物観の違い」にて「もっと人間と動物の関係を掘り下げてほしい」とのご意見をいただいましたので、きょうは「人間と動物の関係学」について書きたいと思います。 まず「関係学とは何か」...

2008/05/09 1113 6 0

パクリ(どうしてもやってみたかったネタ)

チャラララ~ン♪(前奏) 北の猫から南の猫まで素敵な夢を届けます~ 心安らぐゆとりの猫生(にゃんせい)猫の一声かなえます~(ニャ~) ニャ~パネットニャパネット~(ウニャウニャ) 夢のニャ...

2008/05/02 749 7 0

リュウさんのシッポ

僕が思うリュウさんの自慢の一つ。 それは長い尻尾。 時にはピーンと立てて優雅に、時にはブンブンと機嫌悪いことをアピール。 しかも触ると、目には見えませんが、先っぽが少しクニッと曲がっ...

2008/04/28 719 14 0

PC復活!

やっとPC復活しました!やった! これで完全復帰できます。 いろいろセットアップが終わったところです。 …ちょっと疲れたので休みます。 また後からきま~す^^

2008/04/24 724 13 0