杜青葉

大阪府 40代・女性

バロン&ルイーゼさんと暮らしてます(*´꒳`*)

メッセージを送る

月別アーカイブ

日記検索

最近のコメント

ねこストーカー。 杜青葉 さん
ねこストーカー。 杜青葉 さん
ねこストーカー。 サタン麗華様 さん
ねこストーカー。 竹猫 さん
ねこと皿とキッチン。 杜青葉 さん
ねこと皿とキッチン。 サタン麗華様 さん
ねこと皿とキッチン。 杜青葉 さん

My Cats(2)

}
ルイーゼ

ルイーゼ


}
バロン

バロン


もっと見る

杜青葉さんのホーム
ネコジルシ

個性とご縁。
2017年12月6日(水) 111 / 4

一カ月にも満たない差でうちに来たふたり。


やっとこうしてくっついてる時間もできて来たところですが、最初にバロン氏を引き取った時点で保護団体の方から「多頭にするなら、月齢が少し下の子がオススメですよ」と言われていました。

子猫は「子猫時代を一緒に過ごした子を仲間認定しやすい」のだそうで。それも、後から年下の子が来るとお兄さん的になりますよとアドバイスをちょうだいしました。


「ぼくおにいちゃんなん?あのこつよいで?」
知ってるwお迎えしてみたら、おにゃのこの方がつよかったですwww


「だってあの子、やかましいのよ…」
ほんまに…(*´д`:)いやいやw

ともあれ、最初にご対面した時からちょっと先住のバロン氏の方がルイさんに興味津々、尻尾も膨らませなかった。ルイさんはさすがに慣れない環境に戸惑ってたし、威嚇しまくってたんですけども。


二週間ほどで、一緒にいる時間も増えて落ち着いてくれたのでウチは運が良かったのかなぁと思ってます。

家族は実は多頭にする気はなくw私だけが最初から多頭を希望してたのですが、引き取った子が一頭飼い向けならそれはそれで。とも考えてました。

しかしバロン氏が少し物足りなそうにひとり遊びしたり、遊んだ後まだ足りなそうに家を駆け回っているのをみて、割とすぐ家族も多頭に納得してくれました。

ただ、後からきたルイさんがもし、最初にうちに来てたら少し違ったかも?とも思いますwそのくらいには、ねこも個性が大きい。

でも先にバロン氏が来てたから後からルイさんをお迎えできたというのも、ご縁なんだろうなぁと思います。


バロン氏は椅子の下から後ろから音もなく飛んで登ってきますが(ビックリする)、ルイさんはにょろりとよじ登ってきます。
膝の乗り方にも個性…!!
22 ぺったん 北野ゆき乃 北野ゆき乃 サタン麗華様 サタン麗華様 竹猫 竹猫 ビス子 ビス子 ぶた猫 ぶた猫 bhh bhh がっきぃ がっきぃ ベルベルママ ベルベルママ ぁぉ ぁぉ コナニャー コナニャー こてぷ こてぷ makimaki7 makimaki7 mikimaru mikimaru ミイクロ ミイクロ

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加 Google+でシェア
ぺったん ぺったん したユーザ

ビス子 2017/12/07

北野ゆき乃 2017/12/06

ぶた猫 2017/12/06

bhh 2017/12/06

がっきぃ 2017/12/06

ぁぉ 2017/12/06

コナニャー 2017/12/06

こてぷ 2017/12/06

makimaki7 2017/12/06

mikimaru 2017/12/06

ミイクロ 2017/12/06

じゅんた 2017/12/06

ティアラ君 2017/12/06

koko2828 2017/12/06

りり。 2017/12/06

竹猫 2017/12/06

レイラック 2017/12/06

コメント(4件)

サタン麗華様
2017/12/06
ID:zCEasXg9RRg

バロン様もルイ様もめんこいねぇ(´ 。•ω•。)っ⌒♡。.

セト嬢も来た時兄二人がWelcomeで近寄って匂い嗅ぎまくってたら(笑)

流石に月齢近いはずなのに二人共でかいから(笑)

セト嬢→なによー!月齢近いって言ってたのにでかいじゃないのよー!!!!
って背中の毛逆立てて尻尾狸にして3分小さい声でシャー!言ってました(笑)
4分目からアベルと遊んでました( ̄▽ ̄;)
お前はカップ麺かって(笑)

杜青葉
2017/12/06
ID:ZDwPCdJaIJI

めんこちゃんありがとうございます(*´꒳`*)
やっぱり、後から来た子は威嚇を…いやでも3分ですか!素晴らしく相性が良い子達だったのですね(*´꒳`*)セト嬢のかわいさに兄弟も嬉しかったのかもしれないですね。

途中からの多頭はどちらも拒否するタイプもあるかもしれないですし、うちは何せ私以外は初ペット、という家庭でもあるので、うまくいくかドキドキのトライアルでした(*´д`:)無事に仲良くなってくれて一安心ですっ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎
ぺったん ぺったん したユーザ
ぺったん ぺったん したユーザ

bhh
2017/12/06
ID:/Q94i7isiHs

こんばんは
ホント、ご縁って不思議なものですね。
私も昨日、今年我が家に来た3にゃんとのご縁を振り返り
長々と日記にかいていたのですが、
いや~、我ながらすごいな、と思ってしまいました(笑)

多頭に向いている子、向いていない子、猫も色々ですね。
兄弟で譲渡推奨な猫友さんが、1匹だけ里子に出した子の
近況報告を受け、1匹だけでのんびりと過ごすってのもありだ~
って仰ってました。
うちの3にゃんは、確実に多頭向きですが、3にゃんで
「チームシロクロ」なので、他の猫は受け入れないっぽいです(;'∀')
杜青葉さんちのバロンさんとルイさんも、素敵なご縁で
一緒に暮らせて良かったですね~(*´ω`*)

杜青葉
2017/12/06
ID:ZDwPCdJaIJI

こんばんは!ご縁の日記、読ませていただきほっこりしておりました。あれれ?と流されるように自然に進むご縁って、ほんとありますね。チームシロクロさん、めっちゃ素敵だと思います(*´꒳`*)

うちのもいつか、そんな風により仲良しになってくれるといいなぁ…と願いつつ見守りたいと思います!

バロンが来なければきっと、ネコジルシさんも覗いてなかったしルイさんとも出会えていなかったと思います。こうしてみなさんとお話しできるのも嬉しいご縁です(*´꒳`*)
ぺったん ぺったん したユーザ

bhh 2017/12/07

ぺったん ぺったん したユーザ
杜青葉さんの最近の日記

ねこストーカー。

いっつもドタバタ追いかけっこのふたりですが、週末はごくたまに寄り添ってます(・∀︎・) 言わずもがな、このあと運動会ですがw 昨日は修理してもらった車を受け取りに一人で出かけてた...

20時間前 77 4 14

ねこと皿とキッチン。

車の件も一段落してホッとしつつも落ち着かない気持ちを抑えようと、前から気になってた事をしました。 みなさん、必然的にねこの食器が増えてると思いますが← 収納はどうなさってますか…? ...

2017/12/16 120 4 24

疲れに染みる、ねこの癒し効果。

昨日、家に帰る途中、あと少しというところで急なエンジントラブル( ˙◊︎˙◞︎)◞︎ とにかく動いてたので慎重に帰宅だけしました( ¯•ω•¯ ) 「なになに〜?」 結論から言う...

2017/12/15 70 6 20

買い物は枕言葉をつけて。

なんかこう、お薬の匂いがするなと思ってたら判明しました! 首輪にブロードラインが染みてたw いやお医者さんが首輪したままチューっとやったので、いいのかなと思ってはいたのですが弊害あり...

2017/12/14 104 8 16

ねこの枕。

ねこって、枕使いますよね。 こう。 こうとか。 とても具合がよさげです。まぁ、ヒトなんですけど。 「これさいこうよ」 完全に腕枕www ルイさん...

2017/12/13 70 6 16