くーま

大阪府 40代・女性

吹田市にある保護施設をメインに里親募集やチラシ制作・募金グッズ制作などの広報担当のお手伝いをさせていただいています。 現在、保護猫さんの預かりもしております。

メッセージを送る

日記検索

My Cats(7)

}
ダル

ダル


}
ショコラ

ショコラ


}
あみ

あみ


}
くう

くう


}
真央

真央


もっと見る

くーまさんのホーム
ネコジルシ

2018年チャリティーカレンダー販売中です!!7〜12月までのご紹介!!
2017年12月10日(日) 59 / 0

昨日も仕事になってしまったくーまです。
なかなか疲れがとれませんね(;^ω^)いろんなところにガタが来始めてる気が・・・(´;ω;`)
来年はついに大台に乗るので、来年は年齢表明しようかと思っております(笑)

さて、2018年のチャリティーカレンダーまだまだたくさん在庫ありますので、保護猫さんたちのためにご協力お願いいたしますm(_ _)m

今回は7月〜12月の写真とモデルさんのご紹介をしますね♪




7月の上は吹田の元保護猫、リコちゃんです♪
実はこちらの里親様は、表紙に参加している三毛猫メイちゃんを希望され、譲渡することが決まっていました。
新居にお引っ越しされるとのことで、譲渡までに時間があったのですが、その間にメイちゃんが急変して、血栓だと判明しました。
メイちゃんは怖がりで威嚇があり、触れない子だったのですが、長期戦で挑んでくださるとのことで、本当にうれしかったですね。

メイちゃんのことを伝えるとすぐに会いに来てくださいました。
さすがに、いきなり最期を看取っていただくことになるのは、里親様の負担にもなるので、もし可能であれば・・・とリコちゃんをおすすめさせていただいたのです。

リコちゃんも、人気のキジ白さんで可愛い子なのに、怖がりさんでなかなか里親様が決まらない状況でしたので。
後日、『リコちゃんでお願いします』とご連絡をいただいた後、まるで安心したかのように、メイちゃんはお空に旅立ちました。

くーまは父を26年前に亡くし、母も5年前に亡くしているのですが、亡くなった人や猫への何よりの供養は、生きてる者が幸せに生きることだ思っています。
なので、リコちゃんはメイちゃんの分も幸せになってくれて、本当にうれしいです♡

そして、7月の下は、こちらでもネコ写でMVを獲得したマロンくんです♪
まさにその写真ですね!!あんなに小さかったのに、今はもうルークちゃんと同じくらいの大きさになってますよ。早いですねぇ。この写真やっぱり可愛い♥

8月の上は、吹田の元保護猫で、保護猫カフェ『かぎしっぽ』さんで幸せを掴んだレオンくんです♪

そして、8月の下は、高槻のボランティアさんが譲渡された元保護猫のマールちゃんとリオちゃんです!!
もふもふで可愛いでしょう?




9月の上は6月参加のおやつくんの里親様がご紹介してくださり、インスタグラムから参加してくださいました!!黒猫のランちゃんです♪

9月の下は、吹田の元保護猫さんで、人気の茶トラさんなのになかなかご縁がなかったぶりちゃんです。こちらも保護猫カフェ『かぎしっぽ』さんでご縁がありました!!

10月の上は、最初、吹田の保護猫さんにご応募くださり、その時の猫ちゃんとはご縁がなかったのですが、その後も応援してくださり、今回、カレンダーに参加してくださいました。
猫を保護したけれど、先住猫さんとどうしても相性が合わず、泣く泣く里親募集をされていた保護者さんから譲り受けたマーくんです♪

10月の下は、吹田の元保護猫で、兄弟でお婿入りしたビート&ボーノくんです♪
5月に参加してくれてる黒猫のタンゴくんとも兄弟なんですよ♪
そして、この子たちのママが、現在、7月のマロンくんと暮らしている黒猫のルークちゃんです。




そして、11月の上は、吹田の元保護猫で、ジャックくんです!!
ジャックくんは、今も里親募集をしている黒猫ブーちゃんと一緒に保護された子だそうですよ。
ブーちゃん、なかなかご縁がないです(´;ω;`)

11月の下は、吹田の元保護猫長毛のソフィーちゃんと、高槻の元保護猫さんかな?のデビくんです。
2匹とも、保護猫カフェ『かぎしっぽ』さんで、ご縁がありました!!
2匹とも怖がりさんで、どうなるかと心配でしたが、今は幸せそうです♪

12月の上は、マロンくんの兄弟、ナッツくんです!!少し似てるでしょ?
12月の下は、残念ながら、譲渡してたったの4ヶ月で、FIPでお空に旅立ったマールくんです。
まさか、こんなに早く亡くなってしまうなんて、思いもしませんでした。
でも、4ヶ月間は本当に幸せいっぱいだったと思います。
マールくんの分まで、今はマロンくんが幸せに生きています。

cheerfuloverさん、ありがとうございますm(_ _)m

ちょっと、今日は紹介に力が入ってしまいました(;^ω^)
すごく素敵なカレンダーに仕上がっていると思いますので、
ご協力お願いいたしますm(_ _)m

卓上カレンダーなので、猫好きな方への、ちょっとしたプレゼントにいかがでしょうか?

くーまと猫のお店で販売中です!!
http://coomacat.cart.fc2.com/

よろしくお願いいたしますm(_ _)m
9 ぺったん cheerfulover cheerfulover そいあず そいあず ヒメッコ ヒメッコ てんてる てんてる ララルナ ララルナ こてぷ こてぷ 健太のママ 健太のママ ぎんチャトラ ぎんチャトラ ゆーちゃそ1101 ゆーちゃそ1101

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加 Google+でシェア
ぺったん ぺったん したユーザ

ヒメッコ 2017/12/12

cheerfulover 2017/12/11

てんてる 2017/12/10

ララルナ 2017/12/10

こてぷ 2017/12/10

健太のママ 2017/12/10

そいあず 2017/12/10

コメント(0件)
くーまさんの最近の日記

今年もあとわずか・・・

皆様、今年もお世話になり、ありがとうございました。 そして、今年はなかなか難しい成猫さんの譲渡がいっぱい決まり、ネコジルシさんにはお世話になりました。 やはり、猫好きな方が見ておられるからでし...

2017/12/31 36 0 10

今年最後のお願いです!!チャリティーカレンダーまだまだあります!!

今年は早々とカレンダーが完成しましたし、保護施設に新しいエアコンをプレゼントしたいと言う思いから、200冊の販売に踏切ましたが、なかなか売れず・・・(;´д`)トホホ… 年末のこの時期に、私の方...

2017/12/30 340 0 13

今日と明日は譲渡会です♪

本日、吹田の保護猫さんたちが参加する今年最後の高槻の譲渡会です!! 明日は吹田市で譲渡会がありますが、そちらは参加メンバーが少し変わります!! 第29回「高槻市市民公益活動サポートセンター協働...

2017/12/16 79 0 12

白血病キャリアのレオくん、代理募集開始しました!!

先週、八尾の譲渡会で出会ったレオくんの代理募集をすることにしました。 レオくんは、立ち耳スコティッシュフォールドで、白血病キャリアです。 生後6ヶ月くらいの男の子です。 保護者さんが悪徳...

2017/12/02 497 2 30

2018年チャリティーカレンダー販売中です!!1〜6月までのご紹介!!

昨年に引き続き、今年も参加者を募り、チャリティーカレンダーが完成しました!! すごく良い出来なのですが、譲渡会でも全く売れず、ネットでもまだ3冊しか売れていないと言う悲しい現実が・・・・Σ(゚д...

2017/12/01 109 0 16