しんしん04

大阪府 40代・男性

2015年の夏、家からすぐ近くの公園《すぐちか》に居たグレーの猫を可愛いと思ったのが始まりだったのかもしれません。捕まえて飼おうとしました。猫は飼ったこともないのに、、。 毎日通いました。エサやりの...

メッセージを送る

しんしん04さんのホーム

しんしん04 さん 2017年11月22日にログイン

都道府県

大阪府

年齢

40代

性別

男性

結婚

既婚

飼ってる猫の数

2匹

経験値

51 exp

プロフィール

2015年の夏、家からすぐ近くの公園《すぐちか》に居たグレーの猫を可愛いと思ったのが始まりだったのかもしれません。捕まえて飼おうとしました。猫は飼ったこともないのに、、。
毎日通いました。エサやりの方とも話をするようになりました。しかし捕まえることは出来ませんでした。その時色々野良猫について聞きました。まずここら辺の猫はほとんど去勢、避妊していないこと。
ニュースでよく聞く地域猫、野良猫に去勢、避妊をするTNR活動。
『誰かがするもの』と思っていました。
『誰かがするもの』ではなかったのです。
ここら辺には野良猫が多いとみんな口々に言います。だって夕方になるとそこら辺でエサをあげる人はいっぱいいるけど誰も(2~3人の方はしておられます)去勢、避妊していないのだから、、。
《すぐちか》には母猫2匹とその子猫5匹が居てました。当然みんな未去勢、未避妊です。来年の春になったら大変なことになる、、。そう思ってカンパを募りました。安い病院も探しました。捕まえれるだろうか、、。そう思ってやり始めて、次第にこっちもお願いとなり、、。