こんにちは、いろはですよ。

今日は、お世話係りが私の綺麗にぴかぴかに研ぎ澄ましたネイルをばちっとみぢかく切ったのよo(*`ω´*)o
せっかく伸ばしてたのにぃって、あったまくるけど、実は、絨毯に引っ掛かってちょっと苦労していたのよね(笑)、まあ、いいかにゃ💕💕💕~
😸😸😸😸
爪切りにあたって、素手で捕まえようとしたけど、すばしっこくって無理でした。
そういや、もう2ヶ月くらいダッコしてないなぁ(^_^;)
あんずが、マジ暴れするようなってから。
それから二人とも体が大きくなり、おもちゃでも遊ぶし、ケージの外でもリラックスするようになってきたけど、手を出すとさーっと逃げる。。私もダッコより遊ぶ方に時間を使いたい、ってことで、2ヶ月。
最初はこんな風に

わかりますか。引きで撮ってみると

ケージを改造して三階を作ってあるんですが、三階に入ってしまうと、ダッコしようとしてもつっかえて出ないんです。それがわかってから、二人ともここに逃げ込むようになりました。ほんと、手出しできないんですよ。逆ギレで、手も出てきますし。
じゃあ、ということで、洗濯ネットで罠((笑))を仕掛けたんです。
見るからに成功しなさげですね。
案の定。

「わたちたち、引っ掛からないわよ」横から回って3階にin(笑)
でしょうね。。。。。
そこで、最終兵器登場。
亡き我が愛犬ご愛用の「ドックスリング」。上にメッシュもついていて巾着のように閉じられます。

いろは「なんにゃにゃ??」
本来は袋に入るの好きですものね🎵~
このあと、なんやかんやで、←ごまかしてるけど、やっぱりちょっと大変だったけど、無事、いろはを確保して(笑)爪切り完了しました。
(なんやかんやはいろはを捕まえようとしてるのに隣にいたあんずが被害者意識で自分が危険と思ってガクブルで、手が出てきたりしていたり。。とかなんとか)
と、この日記を書いている間じゅう、いろはは膝の上で大音量で、「ゴロゴロ」。始めはいろはがいないからさみしいのかな、と思ったあんずは一回り大きくていつも押されてしまういろはがいないので、しっぽブンブンで部屋中跳び跳ねて遊んでます(笑)💕
あんちゃん、次はあなたの番だしね🎵
最近のコメント