サービス業は辛いっす……でも、とりあえずクリスマスっぽい事はしてみようって事で、ケーキなぞ作ってみました。
出勤前に下ごしらえ(スポンジ焼いてフルーツ切っといただけだが)だけしといて、帰ってきてからデコレーションしてみた。
生クリームの泡立てはハンドミキサーでザザザーっと適当。
でも、盛り付けが下手なのでベリー類でごまかしまくったwww
いちご、ラズベリー、ブラックベリー、ブルーベリーの4種のベリーケーキ完成。

生クリームがゆるすぎてぐずぐずで、ひどい出来栄えだが、私たち夫婦でしか食べないのでよしとする。
お菓子を作るのは好きだけど、壊滅的にデコレーションのセンスがない……美雨様が生クリームを食べたがっていたので、砂糖を入れる前にひと舐めだけさせてみたら、満足したようだった。
さすが女子。スイーツ好きかw
主人がフライドチキンを買ってくる予定だったが、どこも売り切れで仕方がないのでスーパーの惣菜コーナーで安くなってるのを買ってきたようだ。
お互いいろいろ残念だねえ……と苦笑しつつ夕食。
形の悪いケーキだが、まあフルーツは美味しかったのでよしとしよう。
ケーキ一切れとチキンを小皿に乗せて長吉にお供え。
好きだったってわけではないけど(と言うか食べさせた事ないんだけど)なんとなくあげたかった。
猫神様になったんだからきっと食べられるよね。
美味しい?
美雨様にはちゅーると缶詰。
なんでごちそうなのか美雨様にとっては謎だろうなw
年末は30日まで仕事。
あとひと頑張り……。
先日チラ見せの猫ヘッドはダブル植毛中です。
もふもふですw
この写真を撮った時よりはだいぶ完成に近づいてます。

年明けには完成すると思います。
皆様も良いクリスマスを。
美雨様、我が家で初めて迎えるクリスマスはどうかな?

美雨「くりすますって、おいしいものをたべるひなの?」
最近のコメント