ヒメッコ

岩手県 30代・女性

ひめとくろた、関わってくれた猫達に感謝です。 今は飼っている猫は居ませんが、子供の頃からずっと猫LOVEです😆 こんな私ですが、宜しくお願いしますm(._.)m

メッセージを送る

日記検索

最近のコメント

帰ってきて一晩…(=^ェ^=) ヒメッコ さん
帰ってきて一晩…(=^ェ^=) ポコアポコ さん
帰ってきて一晩…(=^ェ^=) ヒメッコ さん
帰ってきて一晩…(=^ェ^=) ポコアポコ さん
帰ってきて一晩…(=^ェ^=) ヒメッコ さん
帰ってきて一晩…(=^ェ^=) ヒメッコ さん
帰ってきて一晩…(=^ェ^=) コナニャー さん

My Cats(2)

}
くろた

くろた


}
ひめ

ひめ


もっと見る

ヒメッコさんのホーム
ネコジルシ

明けましておめでとうございます。
2018年1月3日(水) 93 / 6

明けましておめでとうございますm(__)m

昨年は、お世話になりました🙇
ぺったんを頂いたり、たくさんのコメントを頂き、ありがとうございましたo(*⌒―⌒*)o
励まして頂いたり、楽しくやり取りして頂いたり、皆様の猫ちゃん達を拝見させて頂き、癒されたり…(*^^*)

ひめと別れ辛かった1年でしたが、このネコジルシで皆様と知り合い、なんとか乗り切る事が出来た1年でした。
感謝の気持ちで一杯です!😌

こんな私ですが、今年も宜しくお願いします(〝⌒∇⌒〝)


今日は次男がお年玉で海水魚を飼いたい…との事で、ペットショップに行ってきました。
私は自然と足が猫コーナーに…。

とても人懐っこい、遊びたい盛りの可愛い猫がいて、「この仔を連れて帰りたい…。」という気持ちが強くなりました。

猫のいる生活…。
どんなに幸せな事か…と。
しかし、決断は出来ませんでした(>_<)

どうしても、また猫といる生活を始めるなら、動物愛護センターにいる仔達も考えたい…。
でも、色々な仔を見て一匹に決めたとして、他の残った猫達の事を考えると…。

今からもっとお金が掛かる教育費の事を考えると…。
脱走させてしまい、ひめを失った経験がある私は、また飼う事が怖い気持ちもあります。
安易には考えられません。
命を預かるのですから…。

でも…。
猫ってやっぱり可愛いですねー(*≧∀≦*)
癒されますね~(*´ω`*)

そして、年明け早々購入した物があります。
ひめのお気に入りの場所に飾っていた写真を入れる写真立てです。
「これだー!!」と思う物を見付けました!(’-’*)♪


写真を入れる前


飾りました♪



一昨日買い物から帰る時に見た空


なんか凄いと思い、思わずパシャリ!!




29 ぺったん しーや しーや kei0506 kei0506 コナニャー コナニャー もく&きぃ もく&きぃ Misaki Misaki 花都ユキ 花都ユキ か ず か ず ひとみノート ひとみノート むーんたん むーんたん Kano. Kano. mikimaru mikimaru ねこの手167 ねこの手167 ぶた猫 ぶた猫 ゆせなチャッピー ゆせなチャッピー

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加 Google+でシェア
ぺったん ぺったん したユーザ

しーや 2018/01/18

花都ユキ 2018/01/09

か ず 2018/01/06

むーんたん 2018/01/04

kei0506 2018/01/04

Kano. 2018/01/04

mikimaru 2018/01/04

ねこの手167 2018/01/04

ぶた猫 2018/01/04

ともママ 2018/01/04

栗太猫 2018/01/04

コナニャー 2018/01/04

ミイクロ 2018/01/04

てんてる 2018/01/04

koko2828 2018/01/04

Chihiro17 2018/01/04

夢生 2018/01/04

もく&きぃ 2018/01/04

竹猫 2018/01/04

Misaki 2018/01/04

GoRoroku 2018/01/04

もっと見る
コメント(6件)

もく&きぃ
2018/01/04
ID:i6xT/Dp/mkA

おめでとうございます🌅


海水魚を飼いたいとは😂
熱帯魚は一時期、ハマりましたが大変ですよ😅

ペットショップに居る仔も愛護センターの仔も小さなケージの中で生活を余儀なくさせられてるのには変わりません。
どちらが可哀想なのかを考えてしまう事が間違ってると思います。
売れ残ったら.....
里親さんが見つからなかったら.....
ペットショップにはよると思いますが、どちらも可哀想だと思います。
それを考えると、誰かが1匹でもいいので、飼い主になってあげる事が大事な事だと、今の日本では現実だと感じてます。

ヒメちゃんの脱走。
次の仔は脱走されないと思います。
ヒメッコさんのご家族全員が何より一番に気をつけるでしょう。
同じ想いはしたくない。
なので、脱走は凄く気をつけると思います。

金銭面は避けて通れない事だと思います。
ごはん。
トイレの砂。
定期検診。
その他の医療費。
これは動物と生活する上で絶対に必要になる生活費です。
これは絶対条件になりますよね。
それはヒメッコさんが判断するしかないと思います。

獣医師になりたい夢を持ってる息子さん。
それを考えると、出来れば動物との生活を与えてあげて欲しいと勝手ながら思います。
動物の様子がいつもとほんの少しだけど違う。
これはなんで?
その疑問を持って貰い、それを医学的に証明を出来なくても、その気持ちを獣医師になった時に理解して医師として聞いてくれたら、飼い主としては気持ちが楽になります。
私は素敵な獣医師だと思いますよ。
そんな獣医師になって欲しいと両親から飼い猫を見ながら言われたら頑張れるかもしれません。
まぁ私の勝手な妄想ですが😅

ペットショップからでも愛護センターやボランティアさんから譲り受けたとしても、ヒメッコさんのお宅ではみんなにいい影響があるのだろうと思います。
金銭面だけはよく考えなければならないと思いますが、ヒメッコさんなら理解出来ると思うので、間違った判断はしない事でしょう。

一人で考え過ぎずに、家族みんなで焦らず話して考えてみて下さい😊


長いね。これ😣
ごめんなさい😰

ヒメッコ
2018/01/04
ID:wiUbFF.SzII

おはようございます😊

私の書いた日記に対し、こんなに真剣にコメントを頂いて、ありがとうございました🙇

私も何処にいる猫も一緒かな~とは思っています。
ペットショップでも、愛護センターにしても…。
どちらの猫達も見てから決めたいとは思うのですが、なんか動物愛護センターの残った猫達は期限付きかと思うと…。

金銭問題は、息子達が大学に入る事を考えると、厳しいかなっと思ったり…。
大変になったからといって、簡単に手放す様な事はしたくないので…。

息子達の為には、もく&きぃさんの仰有る通り、猫を家族に迎えるという事は良い事となりそうですね!
私も、経験があるからこその飼い主さんの気持ちが分かってあげられる獣医師、素敵だと思います😌
その様な獣医師になって欲しいと思います。

淡水魚は今いるのですが、海水魚の方が大変そうですよね。
もく&きぃさんも飼った事があるんですね!
経験者のもく&きぃさんも仰有っていますし、やっぱり大変なんですね…😅

次男は一生懸命調べたりしていますが、しっかりと御世話してすぐに亡くなる事のない様に伝えます。
こちらは生物博士になりたい次男です。
今はグッピー・イモリ・カエル・海で捕まえてきた魚等我が家にいます(笑)😁

長男も次男も、命あるものと関わる仕事が夢です。
鑑賞魚にしても猫にしても、真剣に考えて関わっていきたいと思います。

私も長文に…😅
ぺったん ぺったん したユーザ

もく&きぃ 2018/01/04

ぺったん ぺったん したユーザ

565656 2018/01/04

ぶた猫 2018/01/04

コナニャー 2018/01/04

ヒメッコ 2018/01/04

コナニャー
2018/01/04
ID:cBBYVPSvNcU

こんばんは♪

写真立て、
ひめちゃんのイメージにピッタリで
とっても可愛いですね😻

ヒメッコさんは
とても真面目で優しくて
命の重さを真剣に考えてるから
きっとヒメッコさんと出逢えた猫ちゃん
…猫ちゃんに限らず、
ヒメッコさんと関わった生き物は
幸せになれると思います✨

ひめちゃんにも
ヒメッコさんの優しさは伝わってますよ✨

ヒメッコ
2018/01/04
ID:W84YWhnNwAQ

こんばんは😃🌃

そんなそんな…。
有り難いお言葉を頂いて、申し訳ないです。
でも、嬉しいです(o’∀`)♪
有り難うございます(。uωu)♪

写真立ては、雑貨屋さんで購入したのですが、色々あり迷いました。
素敵な物や可愛い物がたくさんあり、見ていて楽しかったです(o’∀`)♪

ひめは落ち着いたお洒落な物や、花柄のお洒落な物ではないな…と(笑)
素敵だったんですが…。
我が家の雰囲気とも違うなーと。

ひめは、やんちゃ姫なので、楽しい雰囲気のこの写真立てが合うし、喜んでくれる様な気がして、この写真立てを購入しました♪

コナニャーさんに、ひめのイメージが伝わっていて、ぴったりと言って頂いて、嬉しいです(*^^*)
ぺったん ぺったん したユーザ
ぺったん ぺったん したユーザ

ヒメッコ 2018/01/04

kei0506
2018/01/04
ID:FGrxJxB./kU

遅くなりましたが明けましておめでとうございます。

どんな形でも縁は縁。
いつかヒメッコさんのところに来てくれる大切な命がどこかに赤い糸繋がっていますよ。
いつか出会える日を願って待ちましょう。

ひめちゃんか何だか嬉しそうに見えるね。お母さん!何だかワクワクで楽しいよっ!て言ってるみたい。

今年もよろしくお願いします!

ヒメッコ
2018/01/04
ID:W84YWhnNwAQ

こんばんは!(^^)

こちらこそ、遅くなりましたが、明けましておめでとうございますm(__)m

ひめ、何だか嬉しそうに見えますか?
ワクワクで楽しいよ♪って…(*^^*)
私も何となくその様に感じています😊
嬉しいです(o’∀`)♪

赤い糸で繋がっている運命の猫。
そうですね。
居てくれると信じて待ってみるのも良いですね!(^^)

そんな時ってきっと、自然に決まるんですよね!
ぺったん ぺったん したユーザ

kei0506 2018/01/05

ぺったん ぺったん したユーザ

ヒメッコ 2018/01/04

ヒメッコさんの最近の日記

帰ってきて一晩…(=^ェ^=)

昨日、ゆづきママさんのご厚意により家に帰ってきた『ひめ』です。 今日は土曜日で、家には必ず誰かが居て、昨晩・今日と『ひめ』と過ごしました(*^^*) 今日は『ひめ』は独りでお留守番する事が...

2018/01/21 146 11 24

ひめ、おかえり~\(^o^)/ ありがとうm(_ _)m

今日、なんとなんと『ひめ』が虹の橋から家に帰ってきましたー\(^o^)/ この『ひめ』、なんと、ゆづきママさんの「アスカちゃんの誕生企画」にて募集し、作って頂き帰ってました~(*≧∀≦...

2018/01/19 286 23 44

最近買った本📕

ここ最近、なぜか本を買う事が多い私です。 動物愛護センターにいる猫を見ながら、気になる項目へ…。そこから、気になる本を見付け、ネットで注文しました。 その本が、ネット昨日届きました。 ...

2018/01/18 58 2 16

思った事。

犬猫の感染症の話。 『コリネバクテリウム・ウルセランス感染症』 鹿やモグラ等の接触により感染るので、野良猫が感染している事があるらしいです。 症状は、鼻炎の症状で、白い鼻水が出るらしいです。 ...

2018/01/16 201 10 29

猫カレンダー(=゚ω゚=) 2

昨年服を買った時にレジの所にあった、猫のカレンダー。 前回同様、今更ですが…(^o^; 可愛い仔猫ちゃんで、癒されます~(*´ω`*) 可愛くて気になって購入していた物があ...

2018/01/15 45 4 8