Feyfey

東京都 60代 女性 ブロック ミュート

へその緒がついたままゴミの集積所に棄てられていたろまんを家族に迎えたのをきっかけに 保護活動に関わり始めました。 主に被災地福島の帰還困難区域で保護された人馴れしていない成猫を預かって家猫修行...

日記検索

My Cats(5)

}
ミーミル

ミーミル


}
フェイ

フェイ


}
さらら

さらら


}
ピッピ

ピッピ


}
ろまん

ろまん


もっと見る

Feyfeyさんのホーム
ネコジルシ

6匹の子猫たち ~それぞれの道~ その②
2018年1月10日(水) 1255 / 28

☆閲覧ありがとうございます🙇
 ほとんど日記を書かないので 一覧に表示されるのは最新の1件だけというルールを知らず
 連投してしまいました(^^;) お時間があれば その①も読んで頂けると嬉しいです♡
 
 「6匹の子猫 ~それぞれの道~ その①」


その②は 中々駆虫できず しばらくワクチンも打てなかった残りの3匹 ロロ ペペ ルルです😺



ロロとペペは「ウフフ」でネコ写に登場しましたよ♡



保護された時 ロロはヘルペス性角膜炎による眼球癒着で 両目とも真っ白でした

ペペの右目はクリアなので 見えるのかと思っていたのですが 

運悪く そのクリアな方の目が瞳孔膜遺残という先天性の症状で 結局 両目ともほとんど見えません






でも 猫の感覚ってすごいですね

目が見えないから○○できない...と感じることは ほとんどありませんでした




根気よく毎日4回の点眼を続けた効果があって 

ロロの右目は うっすらと薄い膜がかかっている程度にまで回復しました


<ロロ>





眼科専門医にも よくここまで回復したねと驚かれました

だから 風邪で目の状態が悪い子猫ちゃんを保護された方 諦めないでくださいね

猫の目の機能や構造は 生後6ヶ月くらいで完成するそうです 

希望はあるのです



ペペも 左目の白濁が薄くなり 瞬膜も引っ込んで 見える範囲が少し広がったようでした

残念ですが 右目の瞳孔膜遺残は治りません 多分左目の方がよく見えているのだと思います

<ペペ>






やっと駆虫が終わって ネコジルシと他のサイトも使って里親募集✒ 



掲載文には悩みました



写真を見ると 白濁した目が気になるだろうな~ 

でもそれが生きていく上でハンディとか障害とは思えないし 中身は他の子猫と変わらないし 

例えばロロの性格 表情や仕草なんかは誰よりも愛らしいのを 分かってもらいたいな~♡



そんな思いを込めた2匹の写真と紹介文に 目を留めて下さる方がいました

5人家族のお嬢さん まだ若い学生さんで 猫を飼うのは初めてだけど

3人のお手伝いさんのうちの1人が 猫飼い5匹目のベテランさんだから 大丈夫ですと

もう嬉しくて♪ でも実際に会ってみないと分からないので 譲渡会の会場へ来て頂くことにしました



色々お話しした後に「どうしてこの子たちを選んで下さったんですか?」と聞いてみると



「可愛かったからです💕」 



可愛かった それだけでした(*´▽`*)



「ロロくんに一目惚れして 仲が良いペペくんと2匹一緒にと思ったんです」



何て素敵な答えでしょう💓 猫を飼うのは初めてという方が 

澄んだ目で ロロの愛らしさを見抜いて下さったのでした



お手伝いさん3人(!)の立派なお宅に2匹をお届けすると にゃんとびっくりΣ(´∀`;) 

ダンボールを組み合わせて 大きなキャットタワーを手作りして下さっていたんですよー!

ダンボールはむき出しですが 美大の学生さんなので お城の城壁みたいな飾りがあったり

中が複雑に入り組んでいたりと 遊び甲斐のありそうな 素敵なタワー🗼

城壁の飾りは齧るかも💦



今は2匹でお嬢さんの後をくっついて回っているそうです(*^-^*)



ロロとペペは身体が弱かったから 風邪の症状が酷く目に出てしまったんでしょうね

お外で生まれていたら もしあの時点で保護されていなかったら

早くに命を落としていたかもしれません



それが今では 手作りタワーの城主です👑



生まれてきてよかったね 保護されてよかったね 心からそう思える出会いでした(*''ω''*)






そして 何故か最後に残ってしまっていた ルル😺



うちに来た時は お鼻の模様が微妙だし 体つきは6匹のうちで一番頼りないし 

臆病で愛想もないし アピール難しい うーん困った...な子でしたが



私がロロとペペのお家を見つけることに必死で 何となく後回しになっているうちに

いつの間にか 甘え上手で 優しい声でお喋りする 美しい白鳥に成長していました✨



<ルル>



気合いを入れて(笑)再度募集をかけたら

5ヶ月になる子猫なのに 何と6件ものお申し込みが!



みなさん素敵な方たちで お断りする理由が見つからなくて困るほどでしたが

不思議とすんなり 1組のご夫婦とご縁が繋がりました



ルルより2ヶ月若い 3ヶ月のキジトラの女の子がいるお宅

ロロとペペが里子に行った後 くっつく相手がいなくて寂しそうなルルでしたが

今は2匹で寄り添って寝て ペロペロし合って 幸せそうな写真が送られてきます




🍀   🍀   🍀




6匹の子猫たちを送り出して 今 猫の可愛さって何だろうと 改めて考えています

しなやかさ 柔らかさ 美しい毛並み 自由な心 無邪気さ 今この瞬間を生ききる姿

ひと言ではとても言い表せない 万華鏡のような魅力✨



そして 人間がそうであるように そんな小さな命も 

それぞれに小さな役割を持って 生まれてくるのかもしれないと思うのです



キキ ララ トトは癒しの天使として 傷ついた心に笑顔を運び



ロロとペペは 猫を飼うのが初めてのお嬢さんの心に ストンと入り込んで

見た目だけではない 猫の可愛さを分かってもらう役を担って



どの子にも 個性が花開く時が必ず来ると 私に教えてくれたルルは

お兄ちゃんを亡くして独りぼっちになっていたキジトラちゃんの

いいお姉ちゃんとして 猫生を歩き始めました🐾




この子たちと過ごした豊かで幸せな時間は ずっと忘れることはないと思います🍃




長文を読んで下さって ありがとうございました(人''▽`)☆


✨💕 あなたに愛されるために生まれてきたにゃんこたちと 愛に満ちた一年を 💕✨






79 ぺったん ゅな ゅな デジャヴ デジャヴ ハッピー神無月 ハッピー神無月 ebitorakage ebitorakage セブンの息子 セブンの息子 ねこよみうた ねこよみうた ゆせなチャッピー ゆせなチャッピー とらピヨ とらピヨ わらびもち。 わらびもち。 ミナ ミナ コタねこちゃん コタねこちゃん こむあず こむあず ハッチャン ハッチャン red_u red_u
ぺったん ぺったん したユーザ

ゅな 2020/03/16

デジャヴ 2020/02/20

ebitorakage 2019/08/17

とらピヨ 2018/05/28

ミナ 2018/04/02

こむあず 2018/03/22

ハッチャン 2018/03/17

red_u 2018/03/14

ホットママ 2018/03/13

よしえり 2018/03/11

鈴猫ビビ 2018/03/07

eee 2018/02/26

bloom 2018/02/23

コチャー 2018/01/31

うたんママ 2018/01/29

こてぷ 2018/01/16

ハッピー 2018/01/16

おはぎの母 2018/01/16

GoRoroku 2018/01/15

そいあず 2018/01/15

ふくとら 2018/01/12

セン 2018/01/12

ふみぶー 2018/01/12

みえりん 2018/01/11

おかわり 2018/01/11

sally 2018/01/11

maoako 2018/01/11

ベル姫 2018/01/10

あきこやま 2018/01/10

こばっち127 2018/01/10

tugu 2018/01/10

ヒメッコ 2018/01/10

koko2828 2018/01/10

ボンタン 2018/01/10

らぶかち 2018/01/10

ぎゅおんま 2018/01/10

ぁぉ 2018/01/10

由美きち 2018/01/10

ぴぃぱぁ 2018/01/10

ラキシア 2018/01/10

Ozma 2018/01/10

やっちょん 2018/01/10

コナニャー 2018/01/10

mikimaru 2018/01/10

n.にゃち 2018/01/10

ねこの手167 2018/01/10

りりこ 2018/01/10

...miy... 2018/01/10

愛びー 2018/01/10

ナガタ 2018/01/10

にゃるる 2018/01/10

565656 2018/01/10

金太先生 2018/01/10

ティアラ君 2018/01/10

fuu2011 2018/01/10

tuntunneko 2018/01/10

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

Feyfeyさんの最近の日記

ちゅ〜るジルシ🍀 皆さまありがとうございます🙇‍♀️💕

皆さまこんばんは😃 ご報告が大変遅くなってしまって申し訳ありません🙇 にゃるるさんが呼びかけて下さったちゅ〜るジルシ、 今年は横浜の保護猫カフェCait Sithにも缶詰が届...

2020/07/26 591 2 33

「家族になろうよ」その後🐈

先週土曜深夜のNHK「家族になろうよ」 録画して観ました HPに載っていたうちの預かりっ子の動画です🎥 放送ではこれにナレーションが付いていました http://www.nhk.or....

2018/05/30 906 6 63

お知らせ「家族になろうよ」BSプレミアム5月26日(土)23時45分~☆追記1、2あり(5/25 13:00)

皆さま こんにちは♪ 番組のお知らせです 「家族になろうよ」NHK BSプレミアム 5月26日(土)午後11時45分~27日(日)午前5時 http://www4.n...

2018/05/23 960 18 54

6匹の子猫たち ~それぞれの道~ その①

去年の夏 生後1ヶ月半で我が家にやって来た6匹の子猫たち 最後の1匹が 今月初め 正式譲渡になって卒業していきました。 沢山のことを教えてもらった忘れがたい出会いを 日記にしてみます ...

2018/01/10 676 4 38

ちゅ~るジルシ🍀 皆さま ありがとうございます!°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

こんばんは~♪ にゃるるさんが 日記を書いて下さっていますが にゃるるさんとゆーちゃそさんが 実行委員となってまとめて下さっていた ちゅ~るジルシの企画♪ なんと! その...

2017/07/06 872 13 81

家猫修行の参考に😺

みなさま こんばんは 🌟 保護した猫が人馴れしていない。馴れていない猫の里親になった。 という方の日記やネコ写を 見かけます。 私も預かりボラとして 人馴れしていない...

2017/07/04 913 16 49

卒業💐

唐突ですが(笑) もうすぐうちを卒業する予定の預かり猫がとっても可愛いので 日記を書いてみました(*´ω`*) 昨年末 被災地福島の帰還困難区域で保護された 生後10ヶ月の...

2017/05/04 808 22 67

マンデーナイトフィーバー♪ゆーちゃそさんありがとう~💕

初日記ですよー♪ 月曜日の夜に届きました。箱が。 えー!?うっそー!でっかいよ! 予告されてはいたものの、あまりの大きさに動揺する私... 開けてみると...うっそー!...

2017/02/15 732 14 33