fuu2011

山口県 62歳 女性 ブロック ミュート

ツンデレお嬢、一年前に拾った漣と今でも仲良くなれないです💦 漣はお姉ちゃんと仲良くしたいんだよ! 2匹フリーにしてると、床の上に漣のらしき毛束が落ちてます💧 なんとかならないかなぁ?

月別アーカイブ

日記検索

最近のコメント

初ウンチ! fuu2011 さん
初ウンチ! きー様 さん
生後1ヶ月の子猫 fuu2011 さん
生後1ヶ月の子猫 てんてる さん
生後1ヶ月の子猫 fuu2011 さん
生後1ヶ月の子猫 fuu2011 さん
生後1ヶ月の子猫 てんてる さん
生後1ヶ月の子猫 fuu2011 さん
生後1ヶ月の子猫 退会者 さん

友達(0)

友達がいません。

My Cats(2)

}
漣


}
ふう

ふう


もっと見る

fuu2011さんのホーム
ネコジルシ

生後1ヶ月の子猫
2018年5月5日(土) 718 / 7




はじめましての日記です。
なくせに、とても長いです。
3日に生後1ヶ月ぐらいの子猫を保護しました。
生まれて初めての保護です。
2日の仕事帰りに既に声は聞こえてたのですが、雨だったし、姿は見えず。
3日のお昼過ぎに、もういないよねーと思いつつ行ってみると、「ニャーニャー」鳴き声が。
数年前まで野良猫がたくさんいた場所ですが、最近は見なくなってました。その頃たまたまその敷地の方と話すことがあり、「捨てに来る人もいて困ってるのよ」と。
たった1匹、他に猫は見当たらず、それでも迷って、二度目に行った際に成猫がいたので、あっ、お母さん? でも子猫に見向きもせず(子猫も見向きもせず)、そして私をチラッとみて平然と行ってしまいました。子猫にと置かれてたキャットフードを食べに来ただけのようでした。
カラスの鳴き声はするし、車もすぐそばを通るしで、つい、連れて帰ってしまいました😥
思ってた以上に小さくて、でもノミはいないみたいで、捨て猫だなぁと思いました。
祭日のため、開いてる病院に夕方連れて行き、診察を受けました。
生後1ヶ月ぐらい、460グラムの男の子です。うちのふうと同じくキジトラです。先生もノミは見当たらないけど卵があるかもしれないからとブロードラインを投与、検便異常なし。
さて、我が家のふう嬢様、猫嫌いの猫さんです。今まで2匹目を迎えようとトライアルしたことがありますが、失敗してもう諦めてました。
最初はまず私に対して激怒して威嚇、ウーッ、シャーっ、フワァーッ‼︎これでまず、私は凹むんです。先住猫を優先するなんてできません、触れなくなりますから。
トライアル期間は短く、ご対面もさせないとと会わせると、シャーッ! 子猫が怯まず向かうと逃げるんです、逃げまどいます。ちっちゃな子猫から逃げる我が子を見るのは辛いです。結局、私もめげて、トライアルを長くする訳にはいかないので、お返ししました。もっとフレンドリーな先住猫さんが居るところへ貰われてねと。
で、今回同じようなことが繰り返されてます。
今はまだ子猫は空いてる息子の部屋に隔離してるので、今日は警戒はしてますが、触れるようになりました。シャーッも言わない。
でもリビングを出て行く私を監視してるみたいで、私が自分の部屋に行くと、「なんだ、ここか」って顔をします。
かたや子猫はまだまだお母さんのおっぱいが恋しいのでしょう。保護した日は、フリースに頭を突っ込んで前脚でフミフミしてました。泣けます。長居するとふうさんの機嫌を損ねるので、あまり行けませんが、1匹で可哀想です。せめて2匹で捨ててよーと言いたくなります。
連休が開けると仕事に行かないと行けないし、1日放っておいて大丈夫かなあ?月曜と火曜は午後から年休が取れますが、あとは仕事が〜。
ふうも1ヶ月半の頃に市内の譲渡会で譲り受け、あの時は1週間は午後から年休取ったなぁ。息子が学生でよく家にいたのも助かりましたし。
私も今月57才になり、子猫を飼うには厳しい年頃。里親さんを探そうかなぁと悩み中です。ふうを譲り受けた会は3月末で解散してしまいました。ネコジルシに投稿するのは出来ますが、里親さんの品定めなんて出来ないよなぁ。
私の誕生日に保護したのは運命?いや、もっといいお宅があるかも。
あっ、私、ふうさんに似てビビリなので、もしコメントいただけるようでしたら、お手柔らかにお願いします🙏




57 ぺったん ねこさんにん ねこさんにん キノ爺 キノ爺 にゃんたろ- にゃんたろ- たあしゃ たあしゃ harinee harinee kei-5 kei-5 ももこ5 ももこ5 はねるチャ はねるチャ lemonbalm lemonbalm ○○ママ ○○ママ ムック猫 ムック猫 ワタボー ワタボー ハッピー神無月 ハッピー神無月 アスー アスー
ぺったん ぺったん したユーザ

キノ爺 2023/11/16

にゃんたろ- 2023/10/09

たあしゃ 2023/08/23

harinee 2023/07/23

kei-5 2022/10/16

ももこ5 2022/08/13

はねるチャ 2022/07/10

lemonbalm 2022/01/20

○○ママ 2021/12/26

ムック猫 2021/11/23

ワタボー 2021/11/21

アスー 2021/11/07

もずまり 2021/06/27

るのママ 2021/05/22

ちん. 2021/04/28

お祭り小僧 2021/02/26

candycandy 2020/12/15

かつさんど 2020/11/12

ゆり37 2020/08/12

マモー 2020/07/11

もえk 2020/06/14

tamaneco 2020/06/13

haruthan 2020/05/24

みい1982 2020/05/24

yama@ 2020/02/12

デジャヴ 2020/01/11

naos-7 2019/12/11

ふーか。 2019/08/13

ユカオリ 2019/06/29

はるはづ 2019/06/13

猫ちゃんmama 2019/01/21

むーんたん 2018/05/07

てんてる 2018/05/06

はちみるく 2018/05/06

愛びー 2018/05/06

にゃん祐 2018/05/05

こてぷ 2018/05/05

ぶた猫 2018/05/05

さちこの母 2018/05/05

t.s 2018/05/05

ぷへ021 2018/05/05

竹猫 2018/05/05

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

fuu2011さんの最近の日記

初ウンチ!

未だ迷いっぱなしの私ですが、 チビちゃん、ようやく初ウンチしてくれました。 人からウエットフードは下痢になりやすいから、カリカリをふやかした方がいいときいたのですが、 もういくつか...

2018/05/06 995 2 111