2020Sさん

2020S

千葉県 50代 男性 ブロック ミュート

月別アーカイブ

タグ

日記検索

友達(0)

友達がいません。
2020Sさんのホーム
ネコジルシ

捨て猫 仔猫
2018年8月14日(火) 372 / 0

8月12日朝4時頃に、千葉県大網白里市み○○が丘の自治会館近くの大きな公園の脇に濡れた段ボールがありました。
近くの木の下で仔猫2匹が細い声で鳴いていました。
保護しようとして、まず木にしがみついていた子をなんとか濡れた段ボールに入れました。
さらにもう1匹を、捕まえようと薄暗い状況で四苦八苦していると濡れた段ボールの下から捕獲した仔猫が逃げてしまいました。

両指を噛まれ引っ掛かれて血だらけです。
1日中、指が痺れていました。

数回の激しい雨で段ボールが濡れて柔らかくなったから2匹とも外に出てしまったんだと思います。
前日は、会館近くで小さな祭りがあったのですが、急いで置いていったのか?せめて雨のあたらない自治会館の敷地に置く優しさも無いのかと強い怒りを感じました。

鳴き声も祭の音で来場客には聞こえないはずです。

捕まえた子は、掴んだときに私の中指と親指がくっつきそうなくらい小さい身体でした。
しかしもう1匹は、さらに小さく見えました。
2匹が再会して安心したのか、まったく声を出さなくなり姿の確認が困難になったので保護を断念しました。

非常に残念で苦しいです。

当日に自治会に報告しました。

自治会館の倉庫下などに潜んでいるかもしれません。
どうか周辺の方々、白い小さな2匹の仔猫がいたら優しく接してあげて下さい。
お隣の千葉市のように地域猫への意識や知識があれば少しは安心なのですが。

実は先週くらいまで自治会館の入り口付近にとても痩せた猫が夜になるとあらわれていました。
何をあげても食が進まない子でした。
やっと少し食べても吐くような仕草で苦しそうでした。

いつも深夜3時くらいまで居ました。
しかし最後の日は、0時くらいにマッサージをしてあげて1時30分に再度会いにいったら姿がなく結局再会できていません。

その子が気になり朝方に捜索していたら捨て猫に遭遇しました。

両方とも毎年お盆に思い出しそうで辛いです。
21 ぺったん monga monga ねねこ33 ねねこ33 かじゅさん かじゅさん ヒメッコ ヒメッコ ぴぃぱぁ ぴぃぱぁ コタねこちゃん コタねこちゃん さるやん さるやん ミィNyan ミィNyan ヒカルのママ ヒカルのママ ゆせなチャッピー ゆせなチャッピー kurumi* kurumi* koko2828 koko2828 翔ママ 翔ママ sinoda sinoda
ぺったん ぺったん したユーザ

monga 2018/08/22

ねねこ33 2018/08/22

かじゅさん 2018/08/22

ヒメッコ 2018/08/19

ぴぃぱぁ 2018/08/16

さるやん 2018/08/15

ミィNyan 2018/08/14

kurumi* 2018/08/14

koko2828 2018/08/14

翔ママ 2018/08/14

sinoda 2018/08/14

黒ママ 2018/08/14

愛びー 2018/08/14

毛ん玉 2018/08/14

猫ちゃんmama 2018/08/14

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]