さおやん

北海道 50代 女性 ブロック ミュート

物心ついた頃からず~っと猫と生活してきました 今は三匹の♀にゃんこがいます

月別アーカイブ

日記検索

最近のコメント

初日記です さおやん さん
初日記です さおやん さん
初日記です suica173 さん
初日記です かるろす さん
初日記です さおやん さん
初日記です こると さん
初日記です さおやん さん
初日記です シバチカ さん

My Cats(5)

}
ごま

ごま


}
しお

しお


}
もも

もも


}
夢々

夢々


}
小太郎

小太郎


もっと見る

さおやんさんのホーム
ネコジルシ

初日記です
2018年8月28日(火) 319 / 8

先月、16年飼育していた♂猫を亡くしました。
もう新たに猫は飼わずにむむで最後と思っていました。

・・・が、残されたむむの様子が淋しそうすぎて、新しい子を迎える事にしました。

伯母が餌やりしてた野良猫が産んだ猫二匹。
伯母は入院中なので、その娘であるイトコに母猫の避妊手術を念押ししてお願いし、子猫を引き取りました。



10日間程は先住のむむをチヤホヤしまくり(今でも多少・笑)、むむはむむで新入り二匹を押さえつけて舐めまくり(笑)、何とか仲良く同居してくれそうという感じになりました。



新入り二匹の名前はお盆に遊びに来た妹がつけていきました
キジトラがごま、シマミケがしお、二匹合わせてごましおです。
35 ぺったん やまのたぬき やまのたぬき ヒメッコ ヒメッコ chachaママ chachaママ ふみぶー ふみぶー 生ハムぷりん 生ハムぷりん なおis なおis keshi keshi ななどん ななどん ぽんぽんちゃん ぽんぽんちゃん 眠りの幸四郎 眠りの幸四郎 Misaki Misaki 栗太猫 栗太猫 かるろす かるろす ともママ ともママ
ぺったん ぺったん したユーザ

ヒメッコ 2018/08/31

chachaママ 2018/08/29

ふみぶー 2018/08/29

なおis 2018/08/28

keshi 2018/08/28

ななどん 2018/08/28

Misaki 2018/08/28

栗太猫 2018/08/28

かるろす 2018/08/28

ともママ 2018/08/28

kurumi* 2018/08/28

たけだねぎ 2018/08/28

愛びー 2018/08/28

こると 2018/08/28

コナニャー 2018/08/28

8歩夢8 2018/08/28

コテツパパ 2018/08/28

よしえり 2018/08/28

にゃんたろ- 2018/08/28

かじゅさん 2018/08/28

チェス1 2018/08/28

猫まるこ 2018/08/28

F研 2018/08/28

sinoda 2018/08/28

まっきィ 2018/08/28

シバチカ 2018/08/28

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

さおやんさんの最近の日記

ごまちゃんの乳歯

一本抜けてたー!

2018/11/05 180 0 11

ごまちゃんの毛色

ちっちゃい時はキジトラかと思っていましたが、何か違うような?と思って色々調べてみました。 どうやらむぎわら柄という毛色らしい事が判明。 まぁどんな毛色であろうと、可愛い可愛いうちの子には...

2018/11/03 212 0 12