ポコアポコ

神奈川県 65歳 女性 ブロック ミュート

猫が大好きです。一匹は里親さんから 二匹は野良猫を保護して、我が家の家族になりました。昨年から、主人との仕事で 箱根仙石原に、在住で一匹だけ連れてきてます。二匹の雄猫達は、息子家族にお願いしてきま...

日記検索

最近のコメント

ソル君もうすぐ2ヶ月 ポコアポコ さん
ソル君もうすぐ2ヶ月 コタねこちゃん さん
ソル君もうすぐ2ヶ月 ポコアポコ さん
ソル君もうすぐ2ヶ月 やまくん さん
ソルとコスモ😄 ポコアポコ さん
ソルとコスモ😄 ポコアポコ さん
ソルとコスモ😄 コタねこちゃん さん
ソルとコスモ😄 ゆせなチャッピー さん
ソルとコスモ😄 ポコアポコ さん
ソルとコスモ😄 ヒカルのママ さん

My Cats(5)

}
未登録

未登録


}
さくら

さくら


}
柚


}
楓


}
未登録

未登録


もっと見る

ポコアポコさんのホーム
ネコジルシ

たまちゃんの事ご心配かけております。
2018年9月14日(金) 341 / 17

たまちゃんの、保護に反対しいる、
主人に
勝手にやってたことを
ちゃんと謝り

私の気持ちを、きちんと伝えた方がいいと
猫友さんに、アドバイス をもらい

冷戦状態だった、空気の中
主人と話をしました。

主人は「お前の気持ちもわかるけどな
今、やらなくてはいけないことがあるだろ」
「たまは、動けないのか?
野生には野生のルールがあるんだよ」と

やることというのは、ちょっと
美容師の息子の独立の事で
心配事がありまして

私が、たまちゃん優先にしてることが
主人には、理解できなかったみたいです。

治療を受けさせてあげたいの
といいましたが
協力してもらえそうもありません😥
でも、土から出てきたシュウちゃんのときは
主人が、すぐに病院だろ❗️と
いってくれたので
きっと、主人が見た限り
たまちゃんの症状がひどいとは
思わなかったんだと思います。

それと、たまちゃんは、
日に日に
症状は良くなっています。
ふらつかなくなり
庭で作業する私に着いてきます。



ご飯も沢山食べて

雨が降らない夜は、一晩中お昼くらいまで
出掛けています。

今日は、雨模様なので
いつもの場所で、寝ていました。

少し寒くなってきたので
箱に、断熱のシートひいてはおいてあげると

中に入って毛繕いもしています。
さくらが、脳に傷がいき
治療したときも
毛繕いをし始めたので
かなり回復してきましたよと
獣医さんに言ってもらったことを
思い出しました。



いつもよりも
沢山食べて
体を休め
自分の治癒力をつかい
回復してきています。


このまま、無理に捕獲して
病院に連れて行くことが
この子にとって、
良いことと思えないように
感じています。
心配してくださってる
皆さんの、

えー((((;゜Д゜)))
連れていかないの???という声が
聞こえるようですが

私は、以前日記にもアップしたかも
知れませんが
苦い経験があります。
主人が、都内の幼稚園から
譲渡してもらった、
子猫の海斗
幼稚園の好意で
二ヶ月で予防接種と爪切りと
蚤取り
家についたとき
元気に見えた海斗くん
翌日朝、娘のベットで
眠ったまま
抱き上げると
私の膝で、おしっこをしました。
この子おかしい😓
娘が帰宅してすぐに
ムク動物病院に連れていきました。
この子は、寝てるのではなくて
仮死状態ですよ
といわれて、驚きました。
緊急入院で、回復してくれることを
家族で祈りました。
主人は、できるだけの事をしてやれと
譲渡してくれた幼稚園の
先生方とも。連絡をとり
元気になったら
横須賀に会いに来てくれると
いってくれていました。
一週間入院
元気になって戻ってきた海斗🎵😊

でも二日後、下痢をして
心配で
それと、私が出掛けなくてはいけないこともあり

キャリーに、入れて車で
一時間かけて病院に、つれていきました。
道中、海斗は、鳴いてないて
病院に、着くと体もキャリーの中も
汚物だらけになっていました。

そのまま、入院させ
私は、帰りました。

そして、先生の懸命の治療のかいもなく
3日後海斗は、虹の橋を渡りました。
本当に短い一生で
まだ二ヶ月半
我が家に来てたった10日でした😿

主人は、仕事で成田空港にいましたが
電話で知らせると
仕事の合間をぬって
帰宅
「ごめんな💧、ごめんな💧
お前をこんな思いをさせるつもりはなかった。許してくれよ」と泣きながら
裏庭に穴を堀り
海斗の亡骸を、埋葬しまして

また、成田空港とんぼ返り
大きな会議があり
3日間仕事で戻りませんでした。

あの時、私が出掛けないで
下痢をしてる海斗を抱いて
安心させてあげていたら

娘が帰宅して、抱いて病院に、つれていってあげられていたら
海斗は虹の橋を渡らなかったような気がします。

ストレスは、人間でも病状を悪化させます。
キャリーの中で、鳴き続けていた海斗
ものすごいストレスを追わせてしまいました😿
そんなことを思い出しながら

たまちゃんの、顔を見てると
頭を打ったかもしれないたまちゃんを

猛烈に抵抗するであろう
たまちゃんを、キャリーに入れて
病院連れていくことが

逆に病状を悪化させるかもしれない
そう思えます。
人間も、頭を打ったときは、

動かさず安静にしていないといけない
無理に動かすたと、命取りになります。

人馴れした、おとなしい猫なら
静に抱いて、連れていくことが出来ますが
毛の先に指が触れただけで
瞬時で逃げるたまちゃんです。

もし、脳梗塞のようになっていたとしたら
興奮して暴れることで
血管が破裂するかもしれません😥

たまちゃんは、自分の体調が悪いときも
いつもなら10分で帰ってこれる距離を
ゆっくり歩いて、
何時間もかけて、帰ってきました😥
保護してくれると言ってた
友達とも話をして
今私達がしてあげたいことは
ご飯と、安心して休める場所をつくってあげること
頭に爆弾を抱えているかもしれない
たまちゃんに
ストレスがないようにしてあげることだね

そして、毎日声をかけ

たまちゃんは、元気になる❗️
とイメージしよー決めました。

納得いかないと思われるかたも
いるかもしれません。

でも、たまちゃんは強くて賢い子です。
彼の治癒力を信じて
見守って行きたい
今は、そう思っています。

また、その後のたまちゃんの様子は
日記に更新していきます。

本当に、沢山のアドバイス
感謝しています。
ご心配かけて、このような判断になり
申し訳ありません🙇
31 ぺったん 梅干おばちゃん 梅干おばちゃん ヒメッコ ヒメッコ kurumi* kurumi* コナニャー コナニャー コタねこちゃん コタねこちゃん yuki-seiya yuki-seiya ネコが7ひき ネコが7ひき もく&きぃ もく&きぃ ミィNyan ミィNyan ぽんぽんちゃん ぽんぽんちゃん ハルナツひなかりん ハルナツひなかりん ココモモリン ココモモリン ララルナ ララルナ ゆづきママ ゆづきママ
ぺったん ぺったん したユーザ

ヒメッコ 2018/09/23

kurumi* 2018/09/15

コナニャー 2018/09/15

yuki-seiya 2018/09/15

もく&きぃ 2018/09/15

ミィNyan 2018/09/15

ララルナ 2018/09/14

ゆづきママ 2018/09/14

ざきおか 2018/09/14

Kano. 2018/09/14

チィパッパ 2018/09/14

ひよちゃん 2018/09/14

はちみるく 2018/09/14

565656 2018/09/14

Ouちゃん 2018/09/14

GX 2018/09/14

にゃんたろ- 2018/09/14

猫まるこ 2018/09/14

ぶた猫 2018/09/14

ゴマ子 2018/09/14

F研 2018/09/14

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

ポコアポコさんの最近の日記

ソル君もうすぐ2ヶ月

こんにちは、保護した仔猫のソル君は 2ヶ月になり もう、ミルクも1日一回寝る前だけになりました。 朝夕は、ウェットフードとカリカリを しっかりと食べてくれます🎵 コスモやル...

2021/08/09 335 4 33

ソルとコスモ😄

ソル君、体重が500gを超えて 来たときよりも2倍以上になりました🎵 14日さくらの主治医の むく動物病院に ソル君とゆずを連れていきました。 ゆずは、2ヶ月薬と 笹身を食べさ...

2021/07/17 320 6 33

💩が出た❗

3日目の午前3時の授乳 ミルクは、少し熱い?と思うくらいが よく飲んでくれます。 冷めると飲まないので 温めながら ミルクを飲んで 排尿を促していたら まーデルワ...

2021/07/04 357 10 26

子猫の名前はソル君

2日 保護した子猫の名前は コスモは、秋桜から来てるけど 宇宙と言う意味もあり 同じ系統の名前をと 亜美ちゃんが考えてくれました。 ギリシャ語で太陽と言う意味で ソル🎵 ソ...

2021/07/04 292 0 11

子猫保護しました😄

7月1日 この日は、朝から映画に行って るろうに剣心のファイナルとBeginningを 続けて見る予定でした。 朝イチで一本目を見て 2本目が14時45分からなので 帰宅は、17時...

2021/07/04 279 0 20

ついにコスモが降りた😨

先日、ベランダにいたコスモがいなくなりました。 ルルは、ウロウロ あれ?コスモは? まさか、ベランダから飛び降りた? えー😱 まさか ここから? かなり...

2021/07/01 324 6 26

コスモとルル そしてゆず

こんにちは、横須賀に帰ってきて 2ヶ月が過ぎました。 箱根から連れて帰ってきた コスモは、最初は押し入れや ソファーの後ろに隠れたりしていましたが ルルちゃんとも、仲良くなり 毎日...

2021/06/05 368 8 30

コスモとにゃんこ達

コスモは、預かっていただいて ケージの中で 不安だろうなーと心配していました。 今朝5時に家を出て伊勢神宮には10時前に着き、お詣りと買い物をして12時には伊勢を出て17時に帰宅。 か...

2020/12/30 374 4 22

コスモの様子

主人の付き添いで 泊まり込むことになり 保護猫活動をされてるの昌子さんに お願いしたコスモ 外で排泄を済ませてたコスモが ちゃんとトイレでできるのか? 外で一匹で、生きてきたコ...

2020/12/29 338 2 21

コスモがたまちゃんのハウスに入る訳

こんばんは、 毎日主人の病院から21時頃帰宅すると ここ三日間、裏のたまちゃんのねこハウスで、コスモが休んでます。 中の敷物は綺麗にしましたが たまちゃんの臭いは、しないのかな?と...

2020/12/17 337 4 15