ヒメッコ

岩手県 40代 女性 ブロック ミュート

ひめとくろた、関わってくれた猫達に感謝です。 今は飼っている猫は居ませんが、子供の頃からずっと猫LOVEです😆 こんな私ですが、宜しくお願いしますm(._.)m

日記検索

My Cats(3)

}
くろた

くろた


}
ひめ

ひめ


}
シュン

シュン


もっと見る

ヒメッコさんのホーム
ネコジルシ

本当に無理💢 (愚痴です)
2018年10月6日(土) 727 / 16

ただの愚痴日記になっていますので、嫌な人は読まずにスルーして下さいm(._.)m

今日、外を歩いていたら、私が許せないと思っている、すごく嫌いな人に会いました。

初めは、友達のお父さんと話をしていたのですが、その奥の方にその人の姿が目に入りました。

「会いたくないな💧」と思いましたが、どうしてもその人がいる道は歩かなくてはなりません(>_<)
話し掛けられて、本当に嫌でムカッとしました💢





それでは、私がなぜその人を許せないくらい嫌いになったのか、ですが書かせて頂きます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私がもう少しだけ若かった頃。
ある日の夕方、少し遠い親戚のおばさん(顔見知りではあります)が家にきました。

「どうしたのだろう…?」と思ったら、そのおばさん、「お願いがある」と…。

何のお願いかというと、
自分が体調を崩して、今までやっていた新聞配達の仕事が出来なくなった。…が、家のローンがまだ残っている。
旦那さんは亡くしており、1人息子も2年くらいに亡くしている。
ローンを払うのが大変になってきたから、いざという時の為に、保証人になって欲しい。
との事。

保証人なんて、簡単になるものじゃないと思っていた私は、申し訳ないけど、お断りしました。
旦那も、まだ仕事から帰ってきてないし、旦那に話を通さないで、こんな大きな事を引き受けられません。

そのおばさんは、「⚪⚪君(旦那)が帰ってくるような時間にまた来るね。じいちゃんには内緒で…。」と言って帰りました。

その後、旦那の帰ってきている時間に、何日も何日も家に通ってきました。
私の手をとって、泣きながら…。

とうとう負けてしまった私達夫妻、保証人になってしまいました。
その後、担当の方に「何かあって支払う時、この金額だと下ろす時に、理由を聞かれます。理由は家電を買う、とでも言って下さい。」と言われ、手続きをしてきました。

その次の日、そのおばさんが家にきました。「私達がお金を支払う事になるだろうから、毎月1万円ずつ渡しにくる。」と言い、1万円を置いて行きました。

その次の日、東日本大震災が起こりました。

本当に、水も使えない、食べ物もあまりない、電気も通ってない、携帯も使えない、周りの景色も津波の影響で変わっている…。
体験した事のない大変な毎日を必死に過ごしていて、このおばさんとの出来事はすっかり忘れていました。

だんだんと生活が落ち着いて、ある程度は普通の生活が出来るようになった時、農協から電話がきました。
保証人になった為、支払う事になったお金の連絡でした。
すっかり忘れていた私は、記憶を戻し思い出しました。
そして、担当の方に言われていた通り、「家電に使います。」と言い、65万ほど支払いました。
支払ったお金のうち、家屋の保険で家の震災の被害を見て貰い、手元に入った45万円、全額支払いに充てました。
家を直す事はなく、65万の支払いに…。
それでも足りない分は、自分達の生活もある為、息子達の為に貯めていたお金を充てました。

こんな事がありましたが、あのおばさんからは何も音沙汰無し…。毎月渡すというお金も1回きりで、あとは何もありませんでした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

しかし、このおばさん、会えば笑顔で話しかけてきます。その度に私の心はムカッ💢

手続きをした時の担当の方、津波で流されて亡くなっていたようで、そのおばさんに話した事もありますが、「はぁ。」と相槌を打った一言のみ。他人事のような薄い反応でした。

もうこの人に言っても無駄だと思い、おばさんにはこの担当の方の話はしていません。

そして、自分達の中では、こんなおばさんの為に、無駄金を支払ったという思いでいましたが、何故手続き後、いきなりすぐに私達がお金を支払う事になったのか、私達が支払ってそのおばさんは、どういう事で今も普通に住み続けていられるのか…。担当の方が亡くなって詳しく説明してくれる人はいません。

支払ったお金は戻ってこないのは分かりますが、何の説明もなく、このような事になって…。知りたいです…。無理ですが…。

そして、そのおばさん、何もなかったように話し掛けてきて…。ムカツク一方です💢




あとから分かった話ですが、このおばさん、お金を借りにいったり、トラブルもあったようで、兄弟も親戚もみんな分かっていて、このおばさんに手を差しのべる人はいないそうです。

確かに言っていました。
「親戚も誰からも断られて、あてになるのは私達しかいない」と…。気付くのが遅かったー💧

このおばさんを信じた甘い私達も悪いんだとは分かっています。本当に馬鹿です。

そして私は、騙されたと思い、人間不振になった時もありました。
今も、やっぱりどこか人間は恐い時があります。

高めの授業料を支払ったと思い、私はいつまでも引きずらない様にしようと思いました。
しかし、心が狭い小さな人間の私は、そのおばさんを見掛ける度、話し掛けられる度に、やっぱりダメです😅

会ったら挨拶はしてるし、これからも挨拶はすると思うけど、そのおばさん、やっぱり無理です😓
会いたくないなー。


ダラダラと長い愚痴になってしまい、申し訳ありませんm(._.)m


52 ぺったん もちちゃん もちちゃん monga monga いつも一緒 いつも一緒 メイリンキャット メイリンキャット サトミ サトミ もく&きぃ もく&きぃ 夢生 夢生 ぶた猫 ぶた猫 みらくる〜 みらくる〜 capran capran コタねこちゃん コタねこちゃん はな← はな← コナニャー コナニャー ゆせなチャッピー ゆせなチャッピー
ぺったん ぺったん したユーザ

もちちゃん 2018/10/12

monga 2018/10/12

いつも一緒 2018/10/12

サトミ 2018/10/07

もく&きぃ 2018/10/07

夢生 2018/10/07

ぶた猫 2018/10/06

みらくる〜 2018/10/06

capran 2018/10/06

はな← 2018/10/06

コナニャー 2018/10/06

ゲシコビ 2018/10/06

pipima 2018/10/06

中村屋 2018/10/06

Misaki 2018/10/06

みつなつ 2018/10/06

ポコアポコ 2018/10/06

kurumi* 2018/10/06

はちみるく 2018/10/06

chiory 2018/10/06

ゆづきママ 2018/10/06

ロン毛 2018/10/06

かじゅさん 2018/10/06

Aihearth 2018/10/06

坊や 2018/10/06

やっちょん 2018/10/06

もねっこ 2018/10/06

フェレオ 2018/10/06

sinoda 2018/10/06

しゅらこま 2018/10/06

koko2828 2018/10/06

なおis 2018/10/06

さるやん 2018/10/06

ねこザイル 2018/10/06

7ちゃん 2018/10/06

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

ヒメッコさんの最近の日記

ここ最近のありがとう😌🙌🏻

8月2日(日)、こんなにこんなに可愛いトートバッグが友達から届きましたー😊💖 このバッグの猫は我が家で前に飼っていた『ひめ』です。 本当にやんちゃで、好奇心旺盛で、優しい所もあった可愛い...

2020/08/09 554 4 27

7月 ~ 1歩前へ٩(ˊᗜˋ*)و ~

皆様、またまたお久しぶりです( ⁎ᴗ_ᴗ⁎)ペコッ 早いもので1年の半分が過ぎて、7月になりましたね! お友達が作ってくれた世界に1つしかないカレンダーです。 今月はひめです。 ฅ•...

2020/07/05 814 4 21

6月☔🐸☔ ~どうしたものか『ばね指』…(๑´•ω• `๑)~

6月に入り、梅雨入りが終わったり、真っ最中だったり、これからの地域の所などありますね☔🐸☔☔☔ これからの大雨等気をつけて下さいね。 さて、遅くなりましたが、友達が作ってくれた6月のカレンダー...

2020/06/15 459 15 21

5月🎏〜

ネコジ、またまたお久しぶりです〜。+(〃゚ω゚)ノ+。゚ …というか、またまた初めましてな感じでしょうか…😅💦💦 題名の通りですが、5月になりましたね。 可愛いでしょ〜?(*´˘`...

2020/05/04 340 7 27

猫がくれた至福の時間…(*˘︶˘*).。.:*♡

ここ1ヶ月くらいの間に、なんとなんと! 可愛い猫達、3匹に会う事が出来ましたー!! \( *ˊᗜˋ* )/″❤❤ 我が家では、猫を飼っていないので、偶然猫に出会うと嬉しいのです!٩(*´︶`...

2019/09/17 400 8 22

羊毛フェルト ~プニュプニュ マスコット編~ 2

前回の日記からまただいぶ経ってしまいましたが、羊毛フェルト ~プニュプニュハムスター~ が終わりましたー٩(๑ᵒ̴̶̷͈̀ ᗜ ᵒ̴̶̷͈́)و ̑̑ ✧イェ~ィ .:*♬ チクチク、チ...

2019/09/15 334 10 25

羊毛フェルト チクチク ~プニュプニュ マスコット編~

久しぶりの投稿になります。 ここ最近は、ネコジルシをお休みする事が多かったので、本当に久々…。 2月から新しく始めた仕事も、ぐったりと疲れて帰ってきて、なかなか…。 そして、若い時に比べて物...

2019/08/29 318 5 22

チクチク起き上がりこぼしへの道 1

前回の日記に書きましたが、今チクチク羊毛フェルトの起き上がりこぼしを作ろうと思っています。 前回は、何回か作ってみましたがやっぱり上手くいかなかった話を書きました。 強く押すと、上手く起き上が...

2019/06/27 303 5 21

チクチク ~起き上がりこぼし~

凄く久しぶりの投稿になります。 もう、私の事は記憶にない方や知らない方はたくさんいる事でしょう(笑) 私は、たまにですが羊毛フェルトを作ります。いつか亡くなった『ひめ』を作りたいと思い、始めた...

2019/06/21 946 8 34

ありがとうございました(*μ_μ)♪ ※追加

今日、仕事から帰ってきたら、私宛にダンボールで届き物がありました。 見てみると、とても可愛いひめのチクチクが入っていました! 今まで、ゆづきママさんが日記に書いて下さっていた12匹の...

2019/03/29 550 10 41