リョウワ

東京都 55歳 男性 ブロック ミュート

日記検索

My Cats(4)

}
みいこ

みいこ


}
しゃみぃ

しゃみぃ


}
るびぃ

るびぃ


}
檸檬

檸檬


もっと見る

リョウワさんのホーム
ネコジルシ

連載「〝みいこ″との出会い」第3話
2018年12月7日(金) 250 / 0

『岩合光昭の世界ネコ歩き』

はここのサイトの方なら皆見ていると思いますが、私はと言うとつい先日まではこの番組の存在を知りませんでした。

ただ、朝の出勤前に火野正平さんの『にっぽん縦断 こころ旅』は面白く見ていたのです。

そうです。実は同時間の「この枠」が上述の『岩合光昭の世界ネコ歩き』になることがあるんですよね。

だから、〝なんだ今日は「じじい(この番組の火野正平さんをネットでは愛情を込めてこう呼ぶ)」じゃないのか?″と少しガッカリして「ネコ歩き」を見ているのと……

意外にこの「ネコ歩き」が面白い。

しだいに「じじい」よりも「ネコ歩き」の方が面白いと感じるようになって今やこの番組のファンになってしまった。

朝の時間はかみさんと一緒にTVを見ているので、私もこの番組をネタに少しづつ猫飼い許可の「ジャブ」を打ち始めます。

「可愛いよね~」「癒しだよね~」「猫は手間かからなそうだね~」

番組のシーンに合わせて、必死にそんな攻撃を繰り出しました。

しかし……その甲斐もなく。

「ダメだよ」

のカウンターパンチを毎度食らってしまう。

ただ、全く効果がなかったと言えばそうでもなくて、やっぱりかみさんは「飼育」自体に拒否感を示しているだけでネコ自体は凄く好きであることを再認識できた(少女時代に飼っていたので)。

そして私はかなり執拗にプッシュし続けたので少しづつ「カウンターの威力は和らいでいる」印象に変化してきました。

よし!もう一息?

焦ってはいけない。

ここからが正念場!!


つづく。

21 ぺったん ちぃのママ ちぃのママ 愛びー 愛びー てんてる てんてる るしら るしら ぁぉ ぁぉ 白猫ゾッチャ 白猫ゾッチャ もちちゃん もちちゃん こむぎ脱走注意 こむぎ脱走注意 Kano. Kano. いちごおばさん いちごおばさん kazukomomo kazukomomo シモチャン シモチャン 猫絵 猫絵 paca paca
ぺったん ぺったん したユーザ

ちぃのママ 2019/01/24

愛びー 2019/01/07

てんてる 2018/12/09

るしら 2018/12/08

ぁぉ 2018/12/07

もちちゃん 2018/12/07

Kano. 2018/12/07

kazukomomo 2018/12/07

シモチャン 2018/12/07

猫絵 2018/12/07

paca 2018/12/07

チェス1 2018/12/07

Fみぃ 2018/12/07

kurumi* 2018/12/07

chiory 2018/12/07

かしす 2018/12/07

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

リョウワさんの最近の日記

2024年 近況 皆元気です!

みいこ 5歳になりました 檸檬 あたしも5歳 しゃみぃ わたしは3歳

2024/02/29 96 2 17

久々の猫達よ〜

みいこ(白)檸檬(三毛) しゃみぃ(シャムミックス) みいこ 檸檬 しゃみぃ

2023/07/07 156 0 17

人間不信の保護猫シャムミックス「しゃみい」の進歩

保護猫でビビり猫のしゃみい 「その後どうなったんだろう?」 と気になっている方がいるのかどうか?(いや、いるに違ない!) 初代ビビり猫の「檸檬」はすっかり「家猫」に変貌を遂げましたが...

2022/06/04 368 4 34

檸檬特集

2022/02/27 284 2 16

みいこ特集

2022/02/25 296 2 20

ハッスルしゃみぃ

2022/01/12 293 2 20

近況写真

2021/12/25 286 2 22

至近距離でご飯食べれるようになりました

ビビリ猫のしゃみぃ。 至近距離でご飯食べれるようになりました(=^・^=) ただその間、私は石のように固まっていないといけません。私がピクリとすこしでも動けば脱兎のごとく(猫だけど)逃げていま...

2021/12/01 330 0 28

丸顔になりました

あたしはそうでもないの

2021/11/24 321 0 25

同じAngle比較💙💚💙

2021/11/13 286 2 18