猫組 - 参加して猫友と楽しもう!

猫組トップ画像
猫組画像
しろねこ組。
1,935
白猫を飼っている、白猫さん好きの、

まっしろいお写真交流掲示板。


壁のしろさと重なって
何処にもいない!!となった話などもお気軽にどうぞっ。
わが家も見つからないと思ったら、壁の前にいただけでしたw
投稿一覧(7件)
カクさん さん No.7
2019年06月14日 20時16分 ID:.8oZHsOxTMc
うちのモフタンです。
男の子ですが、モデル立ちしてます(笑)
コメント7の画像
チロ3 さん No.6
2019年06月06日 01時09分 ID:1AUoR4ffl.w
初めまして。
先代の猫が「長毛の真っ白いグリーンアイ」の子でした。
21年間頑張ってくれました。
この子を見る人が「どこのペットショップで買ったの?」と聞かれることが多かったのですが「手乗りサイズの時に保護した子猫」でした。
今でも、やはり「白猫」を探してしまいます♫
これからも、どうぞ、よろしくお願いします♫
コメント6の画像
いちごおばさん さん No.5
2019年06月05日 13時49分 ID:nX2oqBZFfCw
初めまして
我が家にも、2歳になったばかりのとても可愛い♀の白猫様が居ます
これからよろしくお願い致します
コメント5の画像
ムース姉さん さん No.4
2019年06月03日 20時01分 ID:YSSPR0hLRBk
はじめまして。スコティッシュフォールドのオッドアイのオスのムースが大好きな、ムース姉さんと申します。我が家では飼ってなくて、猫カフェの猫ちゃんなんですが、とにかくむちゃくちゃかわいくて、仕方ありません。
他の白い猫ちゃんの写真も見たいと思って参加させて頂きました。宜しくお願い致します。
コメント4の画像
Fみぃ さん No.3
2018年09月17日 11時53分 ID:jd5mNEpMwBo
何か猫組に入ろうと思ったら…見つけました(=^ェ^=)。宜しくお願いします。
コメント3の画像
ねこのすみか さん No.2
2018年09月13日 01時14分 ID:92rGd4i0vV2
ずっと前に白猫を溺愛している夫が、こちらの白猫組にこっそり入れてもらっていたようです。
今頃ですが。。。我が家の白猫の ぴーす ♂
紹介します。 保護したときには 3歳〜5歳くらい
ペット霊園に捨てられた飼い猫だったであろう猫でした。まったく耳が聞こえていません。
霊園で働く方に、車の事故にいつあってしまうかと心配だと聞いていて、気になり保護したのが家族になったキッカケでした。性格は天然が入った可愛いこです。
コメント2の画像
しろろ さん No.1
2016年07月04日 01時25分
白猫さんの活発なグループがなかったため、
ひっそり開設してみました。

わが家も真っ白の緑目の、
むちむちな女の子が1匹おります。

真っ白猫さんと言っても、様々な白さがあると思います。

そんな白猫さんを飼ってる方々と、
真っ白ボディの白猫であふれるお写真交流の場になったら嬉しいです。

ぜひぜひ、真っ白仲間の方おりましたら、よろしくお願いします。
猫が大好きなので、写真で癒されたいと思います(*´д`*)

新着の猫の里親募集

にゃんでもQ&Aの最新質問

  • 受付中
    回答

    1

    ネコの柄

    この子の身体の模様は、なんという種類でしょうか、調べてもよく分からず、、悲 用水路に落ちていて、先日保護した子猫でした

    Sakumac
    Sakumac - 16時間前
  • 受付中
    回答

    2

    介入し過ぎ?

    猫を保護しましたが、先住となかなか慣れません。 先住2歳半メス避妊手術済。保護猫推定2歳前後メス避妊手術来週。 6月23日から保護をし、6畳1部屋に隔離しています。ケージには入れてません。 スライドドアで、柵を設置し柵越しに対面をさせていますが新入り猫が先住を威嚇します。 威嚇といってもシャーや唸りはせず、ニャオ〜ニャオ〜と言って飛びかかります汗なので、基本は完全隔離で3ヶ月目になります。 新入り猫はエイズキャリアということもあり、飛びかかりが心配です。 今は数分間の柵越しの対面と、柵越しの同時にチュールをあげてます。これから、どのようにすると一緒に過ごせるようになりますか?お知恵を宜しくお願い致します。

    loemimi
    loemimi - 2025/09/11
  • 受付中
    回答

    2

    里親に応募

    里親に応募できない

    ガラスの靴
    ガラスの靴 - 2025/09/10
  • 受付中
    回答

    2

    保険について

    猫保険て入ってますか? 入ってませんか?

    陰陽師
    陰陽師 - 2025/09/07
  • 受付中
    回答

    2

    生後1ヶ月未満の子猫がなかなくなりました。

    生後2週間ほどで譲渡して頂いた子猫ちゃんを3時間おきにミルクをあげて育てています。 3時間をオーバーしてしまった際に 低血糖などになり、弱ってしまい、病院で点滴をしてもらい、アドバイスを受けました。 ミルクをあげる際には細心の注意をはらって 子猫ちゃんの負担を少なくすることに努めてきましたが、弱ってしまう前までは 哺乳瓶からもミルクが飲めていましたが、復活出来てから哺乳瓶で飲ませる事にはチャレンジしましたが、なかなか飲んでくれず、スポイトやシリンジで少しずつお口の横から授乳させてあげています。 質問のなかなくなった(声を出す事がほぼなくなってしまった)のには 何か原因があるんだと思います。 授乳中は 少しでも飲めれば 褒めてあげるようにしていましたが、譲渡主さんからは元々 ミルクを飲むのが苦手だと言われていました。 おそらく ミルクを飲むと嫌な思いをするので、 そこからくる弊害なのでは?と思います。 以前まで元気に遊んで(遊びは今も元気にしてくれます)、ニャアニャアないてくれてましたが、現在ではなかなか声を聴かせてくれません。 精神的な原因もあるんだと思います。 元気に遊んで、ニャアニャアないてくれるように導いてあげるに 具体的な方法がありましたら ご指導頂きたいです。

    シナちゃん
    シナちゃん - 2025/09/07
  • 受付中
    回答

    1

    避妊した猫に

    先日、近所に居るメス猫を避妊手術しました。 その際医者から「このこは授乳中ですね」と言われ その1ヶ月後くらいから、子猫を連れて歩くようになり その子猫を今回捕獲しました。(5匹) 避妊去勢した後、里親さんを探そうと思ってるのですが 母猫が家の前で鳴き続け 子猫もそれに応えて大暴れします。 怪我をしないか心配になる程です。 子猫達は恐らく生後3ヶ月前くらいで ガリガリに痩せていて 避妊去勢にはまだ体重が足りません。 しばらくはうちで保護するつもりなのですが その母猫と子猫の鳴き声で ご近所にとても迷惑をかけてしまっています。 ほぼ毎日一晩中です。 苦情がきて当然なレベルです。 今日で保護して1週間弱ですが 私は夜勤の仕事をしており 普段は朝帰宅します。 本日保護してから初めての休みで この状況を目の当たりにして とても悩んでいます。 母猫が来なければ 子猫達はそこまで鳴きません。 常に母猫が心配してウロウロしているせいか 人馴れもなかなか進みません。 何か、いいアドバイスがありましたら お聞かせ頂きたく投稿しました。 母猫はとても強いこで 家猫には厳しい性格です。 1年近くご飯をあげていますが 顔を見るとまずシャーから、 あげようとすると激しいパンチにウーウーです。

    ネコバッパ
    ネコバッパ - 2025/09/07
  • 受付中
    回答

    1

    保護した腎臓病のシニア猫についてアドバイスいただにたいです。

    数カ月前、倒れているシニア猫を保護しました。うちの近くにいた子で14年前には既にいましたが、病院の先生いわくそれ以上の歳だろうとのことでした。腎臓も肝臓もかなり悪く、口内にも問題あり、この酷暑でもう外では厳しいと思いお迎えしました。 だっこは嫌がりますが元々撫でたりできる子だったので、お迎えした当初は警戒しつつも甘えてくるときもありという感じだったのですが、食欲の低下·体調の悪化による毎日の通院(補液など)、投薬が相当のストレスだったのか、数日前から逃げられるようになり、動くことがしんどそうというのも大きいですが、基本的にたんすの下に隠れたままになってしまいました。 ただ逃げられるだけならこちらが辛いだけなのでいいのですが、具合が悪くなってからは口元までちゅーるを運んでやっと食べるという感じだったので、逃げられるようになったあたりからそれも少しで拒否するようになってしまいました。 置き餌をしてみても、飲むのはミルクだけで他は手をつけません。先生には好きなものを食べさせてと言われましたが、最後の砦だった好きなご飯もおやつも無視でした。 他にも色々なフードをあげたり、温めたり、試行錯誤してみましたがだめでした。 薬をあげるのですら唸り声をあげて暴れるのに、強制給餌は余計に本人のストレスになるのではと思いまだしてません。この子に対しどのようにしてあげるのがいいのかアドバイスいただけないでしょうか。

    みみやま
    みみやま - 2025/09/03
  • 受付中
    回答

    1

    猫の保護は?

    朝から隣りの家付近で、子猫の鳴き声がしています。夕方になってもまだ聞こえるので、飼い猫ではないのでは、と思っています。一度、スマホで猫の鳴き声を流しながら探しに行きましたが、他人の家(空き家に近い状態)の敷地で入れませんでした。先程から台風のような雷雨になり、子猫が心配です。どうしたら助けてあげられるでしょう。

    ブルーライン
    ブルーライン - 2025/09/03

猫と一緒に、幸せな暮らしを。

沢山の猫好き同士が繋がって、
猫の可愛さを伝えあったり、疑問を解決したり。
ネコジルシは「猫と人が一緒に幸せになる」ことを大切にしています。
猫と人が共に幸せになれる社会を目指して、
ネコジルシは、動物愛護活動に積極的に取り組んでいます。

ネコジルシのコンセプトを詳しく見る