
上がメルさん、下がカラさん。
カラさんが壁紙で爪研ぎしてしまうので、試しに買った『爪研ぎウォール』(奥)と『爪研ぎポール』(手前)。
ポールにはネズミのオモチャがついていて、じゃれている内に爪研ぎの気持ちよさに目覚めるつくりだったのですが、カラさんは正確にオモチャだけを狙い、5分足らずで千切ってしまいました。
えぇー……早いな……。
因みに、その後のポールはカラさんにとって、登り棒以上の価値を持ちません。
フォローするかのように、メルさんはマメに爪研ぎしてくれます。メルたん優しい……。
ウォールの方は全くですねぇ。
付属のマタタビパウダーも、ちょろっと振りかけてみましたが、メルさんが少し反応したくらい。カラさんは完全スルーでした。
そうねー、好みがありますよねー。

姉妹のナイショ話。左がカラさん、右がメルさん。
可愛らしい可愛らしい可愛らしい。

メルさんの油断した寝姿。
こんな寝姿なのに、まだ私への警戒は解いてないメルさん。
そのふわっふわなお腹に顔を埋めたい。
一方、この頃のカラさんは、

お世話係の膝上で、既に毛玉のあるセーターに、更に穴をあける作業に勤しんでおられました。
満足されて、お休みになられたご様子。

カラさんは昨日はじめて、椅子に座っている私の膝に飛び乗ってくれたのですが、その後も頻繁に飛び乗ってくれます。やばいうれしい。
……そして今朝は、ベッドの上の私の上に乗り、起こしてくれました。
それは……ちょっと……、いや、うれしいけれども……。



















19
最近のコメント