リョウワ

東京都 55歳 男性 ブロック ミュート

日記検索

My Cats(4)

}
檸檬

檸檬


}
るびぃ

るびぃ


}
みいこ

みいこ


}
しゃみぃ

しゃみぃ


もっと見る

リョウワさんのホーム
ネコジルシ

連載「〝みいこ″との出会い」第4話
2019年1月7日(月) 212 / 6

「え?こんな連載してたっけ」

と言う声が聞こえてきそうですね。

おそらくこんなタイトルの連載していたことすら覚えていない方がほとんどだと思います。

言っておきますが、当の私が決してみいこの可愛さにかまけて写真・動画撮りまくって、それをアップするのが忙しくて忘れていた訳ではありませんよ!!(滝汗)

そうです。構想を練っていたのです(←無理ありすぎ)



さて、実は『みいこ』の里親募集に出会う前に、実は別の猫殿をお迎えすることが決まっておりました(え!!衝撃の事実!?)

そもそもかみさんがネコを飼うことに大反対だったので、その壁をどうやってクリヤーしたかを明らかにしないといけませんね。

実はこの『かみさん』と言う名の堅固な城塞を攻略することができるのは遠い未来であろうと私自身が感じていました。

だから『猫を飼う』という想いは強く強く持っていても、どうもリアルに想い描くことが出来ない『現実感のない未来』と感じていたのが正直なところでした。

ただ、運命とは思わぬところからやってきます。

去年の秋。事態は急展開を迎えます。

あるお世話になっているお寺の住職様から突然連絡が入りました。

『リョウワ殿、あるご年配の檀家さんの猫が3匹の子猫を産んだんだが、飼い主さんも歳が歳だから飼う訳にもいかず困っている。1匹どうじゃな?』

これを『渡りに船』と言わず何と言う!!

私としては即答で『是非!』と言いたいところだったが、『かみさん』と言う名の強敵が背後に控えています。

ただ、この依頼……ご住職はかみさんも非常にお世話になっているお方で”無下には断れない”という特典付き?だったのです。

”この機を逃せば絶対にもうチャンスは巡ってこない!!”

そう確信した私は最後の交渉に入ります。



…… …… ……

そうして説得すること3日間。

ついに”かみさん”と言う名の『城塞』が陥落したのです!!


……つづく。

17 ぺったん とらみー とらみー Neko papa Neko papa ララルナ ララルナ メグミ メグミ kazukomomo kazukomomo ぁぉ ぁぉ 愛びー 愛びー みゆと猫'sのママ みゆと猫'sのママ おまがり おまがり シモチャン シモチャン Fみぃ Fみぃ chiory chiory ねこよみうた ねこよみうた Kano. Kano.
ぺったん ぺったん したユーザ

とらみー 2019/02/03

Neko papa 2019/01/07

ララルナ 2019/01/07

メグミ 2019/01/07

kazukomomo 2019/01/07

ぁぉ 2019/01/07

愛びー 2019/01/07

おまがり 2019/01/07

シモチャン 2019/01/07

Fみぃ 2019/01/07

chiory 2019/01/07

Kano. 2019/01/07

猫絵 2019/01/07

ねこ長男 2019/01/07

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

リョウワさんの最近の日記

2024年 近況 皆元気です!

みいこ 5歳になりました 檸檬 あたしも5歳 しゃみぃ わたしは3歳

2024/02/29 96 2 17

久々の猫達よ〜

みいこ(白)檸檬(三毛) しゃみぃ(シャムミックス) みいこ 檸檬 しゃみぃ

2023/07/07 156 0 17

人間不信の保護猫シャムミックス「しゃみい」の進歩

保護猫でビビり猫のしゃみい 「その後どうなったんだろう?」 と気になっている方がいるのかどうか?(いや、いるに違ない!) 初代ビビり猫の「檸檬」はすっかり「家猫」に変貌を遂げましたが...

2022/06/04 368 4 34

檸檬特集

2022/02/27 284 2 16

みいこ特集

2022/02/25 296 2 20

ハッスルしゃみぃ

2022/01/12 293 2 20

近況写真

2021/12/25 286 2 22

至近距離でご飯食べれるようになりました

ビビリ猫のしゃみぃ。 至近距離でご飯食べれるようになりました(=^・^=) ただその間、私は石のように固まっていないといけません。私がピクリとすこしでも動けば脱兎のごとく(猫だけど)逃げていま...

2021/12/01 330 0 28

丸顔になりました

あたしはそうでもないの

2021/11/24 321 0 25

同じAngle比較💙💚💙

2021/11/13 286 2 18