ねこよみうた

静岡県 50代 女性 ブロック ミュート

タグ

日記検索

My Cats(6)

}
Suklaa

Suklaa


}
Terve

Terve


}
Ilo

Ilo


}
NEO

NEO


}
Ihana

Ihana


もっと見る

ねこよみうたさんのホーム
ネコジルシ

【Terve】テルちゃん、お迎えして9日
2019年1月11日(金) 382 / 0

体重 スクちゃん2440g ハナちゃん1820g テルちゃん1550g


今日は、テルちゃんの病院予約日。

初診から1週間かぁー。
ん?
じゃあ、お迎えして1週間、過ぎてたのか!?
いろいろバタバタでスルーしてました。


<テルちゃん>
・1回目のワクチン接種
・右目のケアの確認(ただ、目ヤニを拭いているだけですが)
  先生「いいと思います」
   私「あと、昨日今日で、右目が開いてきたように思うんですけど」
  先生「そうですね!」
     ここで会話を終えて帰ってきたけど、結局イイことなの?悪いことなの?
・触診中「お腹パンパンですね、いっぱい食べてますね」と言われる

《他》
〇ケージ内の仮トイレは3日目くらいで外れて、すぐに"上から猫トイレ”も使えたし
 今では、おっきなトイレでもウンチできるように慣れました。
〇ゴハンは、当初、保護主さん宅と同じゴハンで、朝夕ウェット+ドライでしたが、
 今は、ウチ他猫と同様に、朝夕ウェット少量、カリカリ置き餌で
 周りに触発されてか?競うようにモリモリ食べるように。
〇子猫3人は、追いかけっこにプロレス、毛繕いしあい、添い寝。と、かなりな親密具合に。
〇夜寝るとき、2日間、ベッドにやってこない日がありましたが
 おととい?復活して飼い主と一緒に寝ています。
 復活した夜は、飼い主も寝られないほどの、ゴロスリ・ペロペロ。時折、「キャッ」と鳴いたり..
 ものすごい甘えっぷりに、逆に「どうした!?」と。
〇でも、基本は飼い主にどっぷり甘えんぼさんです。
 夜以外でも、よくよく(PC打っててのかしても)私の腹に何度でものっかってきて寝ています。
 (今も。なので文字が打ちにくい)
〇『うー』『しゃー』が止んだ今、テルちゃんの鳴き声は、すごくかわいいです。
  ハナちゃんとも違う可愛さ。
  Dr.スランプ アラレちゃんのガッちゃん(わかるかな?)の声を”にゃあ”バージョンにした感じ。


<ネオ>
・年末、テルちゃん以外の3人検便したけれど、
 ネオの便が、『スクちゃんの便だったカモ!?』疑惑があったので、あらためて。
 →柔らかめだけど、異常はなし。

ネオも、ある時期から、万年軟便男子。
子猫のカリカリにちょっかい出して、食生活が脂っこくなってるのか、
はたまた、加齢からの体調の変化?腎不全の薬の影響もあるだろうし。
ちょっとでも混ぜ物があると食べないことがある神経質で
でも、時間が経つとやっぱり食べることもあって難しい、飼い主泣かせのおじさん猫です。
年も年だし、腫瘍があったりする可能性もなきにしもあらず。
経過を見て、良くならなければ、エコーとかしてもらおうかと考え中。




スクちゃん。食欲モリモリに復活!すごく元気に走り回っています!

今朝まで嘔吐なし。
下痢→軟便にもどってきました。このまま良くなってくれるといいです。

それに伴い・・・
こちらネコジルシで知らぬ方はいないと思われる、
ウィークリーヒッターの○○先生の日記を読み、コメントにあった整腸剤、
ポチりました。迷わずスグに(笑)

プライム無料体験中につき、マケプレお急ぎ便無料で翌昼到着。
昨日(1/10)の夕方から、クッキングペーパーにはさんで、セリアのミニ小鉢で砕いて
オヤツに混ぜてスクちゃんへ。朝晩1/2錠ずつあげてます。効くといいです。



ネコジルシの皆様の頼りがいのある情報、すごく助かっています!


そして唐突ですが・・・

私の個人的事情で自分の日記から飛び出していけてないのですが、
ネコジルシ、ここに集う皆様には、本当に感謝しております!

いつも、 ”ほっこり" や、 ”なるほど" 、”あるある!”に、”切なさ”。
”安心したー”とか、たくさんの何か。
そして ”感動" (今日も!)を、毎日いただいています。

また、ただの猫の飼い主が、日々ツラツラ書いている、コメント閉じてる私の日記ですが
『ぺったん』をいただいたり、チラッとでも見ていただけている方々にも
今更ですが、あわせてお礼申し上げます。ありがたいです。
ありがとうございます!
そのおかげで、”独りよがり”じゃないんだ。という気持ちを保てています。

今日が特別な日。というわけではありませんが
思い立った今!(でないと、書けない私) ほんのり綴らせていただきした。




アタチもむちむち成長中よ! by ハナちゃん



26 ぺったん ふじねこ220 ふじねこ220 ベルにゃ ベルにゃ ちぃのママ ちぃのママ ひさけ ひさけ koko2828 koko2828 チヨノスケ チヨノスケ じゅんた じゅんた Fみぃ Fみぃ もちちゃん もちちゃん レイラック レイラック tugu tugu ねこ長男 ねこ長男 jt jt むぎねこさくら むぎねこさくら
ぺったん ぺったん したユーザ

ふじねこ220 2024/02/03

ベルにゃ 2020/12/06

ちぃのママ 2019/01/24

ひさけ 2019/01/12

koko2828 2019/01/12

チヨノスケ 2019/01/11

じゅんた 2019/01/11

Fみぃ 2019/01/11

もちちゃん 2019/01/11

レイラック 2019/01/11

tugu 2019/01/11

ねこ長男 2019/01/11

jt 2019/01/11

かおたん13 2019/01/11

メグミ 2019/01/11

かしす 2019/01/11

猫絵 2019/01/11

はるはづ 2019/01/11

ララルナ 2019/01/11

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

ねこよみうたさんの最近の日記

ひさしぶりのにゃんにゃんDAY

猫の日ですね。 毎月22日  私が独自に決めた、駆虫と日々の体重画像。  みんにゃの健康状態を振り返って記録する日。 …だったのですが、ネコジルシおサボりにつき、 どこまで載せたかわ...

2023/02/22 422 0 34

私のこと

夏から約半年の抗がん剤投薬が終わり 入院直前にコロナ陽性となり自宅待機期間を経て 15日晴れて?入院 16日に、右乳房切除と腋窩リンパ節郭清の手術 「猫がいるから早く退院したい」希望のも...

2023/02/22 413 0 15

みんにゃのにくきゅう。2022

スクちゃん ハナちゃん テルちゃん イロはん おっちくなったモンだ(笑) https://www.neko-jirushi.com/...

2022/11/29 374 0 35

結たんのにくきゅう。

今年の預かりっ子は、 短い期間の結たんだけでした。 結たんのにくきゅう。 おうちがなかなか決まらず ヤキモキしておりましたが...

2022/11/29 248 0 10

偽陽性・疑陽性

2週間ごと前半2回めのEC療法・抗がん剤投薬。 初回は診察13:30~予約に朝7:30の採血に来て早過ぎた。 血液検査の結果が出るまで1時間ほどだそうなので、 今回は診察11:30~予約に、...

2022/09/06 388 0 19

イロ1歳

チロリン出身のイロのママはTNR(どっちかが↓イロママ) https://youtu.be/NTLwKtlC8bg チロリンの餌やり兄弟は、平気で家の中で産ませるようなヒトたちだし、 イロより2週遅...

2022/09/05 369 0 34

想像力

つわりの経験がないのですが、食の好みがまるで変わるとか。 対して、副作用の経験談を読むと 味の好みが変わると言うよりも、味そのものがなくなる。 粘土を飲み込んでいるような…と。 私はそ...

2022/09/05 253 0 13

言うほどツラくはない。

初めての抗がん剤+ジーラスタ注💉から2週間。 明日、投薬2回めに行く。 一体どんな副作用が!?と思っていたけれど 規定の💊以外の頓服薬はほぼ服用ナシだった。 1回めを経験した結果を...

2022/09/05 302 0 13

8/27

お花をいただきました。 みんにゃにハムられるのでもったいないけれども玄関に飾りました。 ありがとうございます。 Googleフォトがあいかわらずマメです。 ...

2022/08/27 240 0 8